グランドセフトオート 海外ゲームセールス

DS版GTA「グランドセフトオート:チャイナタウンウォーズ」が8万8704本しか売れなかった

スポンサーリンク

 去年のE3で任天堂の岩田社長からサプライズ発表されたDS版GTA「グランドセフトオート:チャイナタウンウォーズ」(Grand Theft Auto: Chinatown Wars)が北米で3月17日に発売されましたが、北米でのセールス状況が良くないようです。

 Silicon Alley Insiderによると、DS版GTA「グランドセフトオート:チャイナタウンウォーズ」は、アナリストの予想では発売された3月だけで20万から45万本は売れるとされていましたが、結果はそれよりもはるかに悪い8万8704本だったようです。
 なお、前作のグランドセフトオート4は、発売された月のセールスがPS3とXbox 360を合わせて約285万本でした。

 「グランドセフトオート:チャイナタウンウォーズ」は、北米のほとんどの評価サイトで最高ランクの評価がなされていて、このように最高ランクの評価のゲームであるにもかかわらず売れなかったというのは北米ではかなりの驚きとなっているようです。

 Silicon Alley Insiderでは、DSはやはりキッズ向けのゲームが中心で、大人向けのゲームはそもそも売れる構造になく、今回の出来事でDSに今後大人向けのゲームが増える可能性は減り、そのようなゲームはPSPなどに流れるだろうと推測しています。

 グランド・セフトオート チャイナタウンウォーズ(日本語版)

 グランド・セフトオート チャイナタウンウォーズ(北米版)
 グランド・セフトオート チャイナタウンウォーズオフィシャルガイドブック(洋書)

 情報元

コメント

  1. より:

    別にいいじゃん売れなくたって。今までいい成績残してきたんだから。
    でも俺は北米版でもいいから欲しいよ。出来れば日本版も出して欲しいけど・・・。

  2. コッコス より:

    おれもいいとおもう!!それとグランドセフトオート:チャイナタウンウォーズをPSP版で出したらそれはそれで売れるかもよ(^*^)

  3. 11 より:

    僕は日本語で出したらいいと思うけど!! あとコッコスさんと同じでpsp版で出したら どうかなあ??

  4. ターミネーター より:

    DSで出ることよりも、まず、新しく出るPSPGOで新しい新作出して欲しい。(出来ればⅣ並)

  5. ジュラキュール・ミホーク より:

    PSP版で出して欲しい!!DSがないから

  6. GTAMAX より:

    PSPで出るらしいよ!!

  7. より:

    DS版で出るといいですね9月24日って書いてあったよ

  8. より:

    kです完璧にでる価格は6090円でしたよ

  9. より:

    あと日本語版です

  10. ネロ より:

    僕は日本語版を買おうと考えてます

  11. ターンA より:

    マジうれしい

  12. ILOVEグラセフ より:

    早くほしい。とにかくほしい

  13. もえ より:

    PSP版のチャイナタウンウォーズは、日本語版はでてないんですか?

  14. バック より:

    出ないと思う

  15. 吉野 より:

    裏技チート教えてください

  16. 吉野 より:

    裏技 チートあるてーどしっていますが・・・
    早めにご返事くださいよろしくお願いします

  17. 神様 より:

    グラセフチャイナほしいー

  18. かすとろ より:

    ほしい~~

  19. グラセフ より:

    持ってるよー

タイトルとURLをコピーしました