任天堂

黄金の太陽 DS

スポンサーリンク

 E3 2009の任天堂のプレスカンファレンスで、黄金の太陽シリーズの新作「黄金の太陽 DS」が発売されることが明らかにされました。
 「黄金の太陽 DS」は、前作と同じくキャメロットが開発しているそうです。

 「黄金の太陽 DS」は、過去タイトルの主人公たちの子孫の物語を追い、タッチスクリーンで操作するRPGです。

 E3 2009の任天堂のプレスカンファレンスでは、「黄金の太陽 DS」の動画が少し公開されました。
 「黄金の太陽 DS」についての詳しい情報はまだ明らかにされていませんが、2010年に発売される予定になっています。

 
<2010年6月16日更新>
 約1年ぶりになりますが、「黄金の太陽 DS」の情報が、E3 2010で公開されました。

 「黄金の太陽 DS」は、今のところ日本語タイトル名は明らかにされていませんが、海外では「Golden Sun Dark Dawn」という名前で発売されます。

 E3 2010で公開された「黄金の太陽 DS」の情報は、上の新たな動画を含めて、今のところこれだけです。

 黄金の太陽 DSのスクリーンショット

 
<2010年7月14日更新>
 「黄金の太陽 DS」の日本での正式タイトルなどが明らかになりました。
 「黄金の太陽 DS」の情報は、「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」のページをご覧下さい。

 黄金の太陽 漆黒なる夜明け(Amazon)
 黄金の太陽 漆黒なる夜明け エナジストナビゲートガイド(サントラCD等付属)(Amazon)

コメント

  1. 黄金の太陽DSですか。

    黄金の太陽 DS

    ま、まさかkoderaさんも参加してるんじゃ・・・!と思うだけでわくてかするのでありました。

  2. 匿名 より:

    DSのゼルダみたいにタッチペンを使ったシステムがいいな。もちろん十字キー対応で。GBAの二作は会話で5分以上かかったのでイベントスキップをつけてほしい。

  3. ヒカラシ より:

    私も楽しみにしています。

  4. さき より:

    私は黄金の太陽大好きなんですが、
    謎解きが難しすぎてなかなか進まないんですよね・・・;;
    できることなら、もう少し難易度を下げてほしいです。

    でもっ!
    DSで出るのは大歓迎!むしろめっちゃ嬉しい><
    ロビンたちの子孫ですかぁ。
    個人的に一番好きなのがロビンなので、その子孫がどんな子なのか気になります><
    きっとロビンみたいに格好いいんだろうなぁ・・・////

    できるなら、ボイスもあると嬉しいです。
    声があるかないかで、雰囲気が全然違いますから!

    ではでは、長文失礼しました;;

  5. 匿名 より:

    子孫って言っても、果たしてロビンと誰の子孫なんだろね。
    俺としてはメアリィの方がジャスミンよか好きだったけど。

  6. アレサレット より:

    初めてこのブログにコメントを書きます。

    なんと、黄金の太陽新作がDSとな!
    フィールドも召還獣もすごい気合い入ってますね!
    発売日が楽しみです。長いですけど…。

    今のうちに開かれし封印と失われし時代を振り返ってきます!

  7. レコメンド大田 より:

    ようやく新作がきましたか!
    ロビン達の子孫とういう事で画像みるかぎりではロビンの血が濃いですな。
    個人的に気になってた事があるのだが、シバの出生の謎は明かされないままなのだろうか・・・。
    あと、今作では旧作の仲間だったピカードだけは生きてるんだろうなぁ。レムリアに住んでそうだし・・・。まさか、全員レムリアにいて生きてるなんてつまらない事にはならないよね?

  8. ウォーグ より:

    ついにきましたね。
    あとずけのような気がしますが
    絶対買います

  9. ハルド より:

    子孫のエナジストで 地と水は、あるが ジェラルドっぽい子孫の武器から稲妻(風エナジスト?)もし風だったら 火エナジストは、どうなるんでしょう・・・

  10. サンゴ より:

    出来ればまた何作かに分けて欲しい気もします。DSのボリュームの問題もあるのでね…^^;
    特にストーリーに期待大ですww

  11. Rsty より:

    本当に、2作だけで終わらなくてよかったです。
    2作目のクリアデータの価値がなくなりますから^^;

    密かにWiiで出てほしいと思ってたりします^^

  12. 新世界の王 より:

    アメンラー(?)さん、アテランテさん・・・なつい・・・カキ氷も出てきて欲しいです…
    ちなみに公式イラストを見たところは、
    ロビン、ジュラルド、メアリィ(ピカード?)の子孫っぽい…
    前では、戦闘のときはパーティー4人で戦ってたけど
    今回は3人ですかな?(4人目のポジションイワンはぶられてね?)
    途中からひょこっと
    仲間になったり?
    あと失われし時代のキャラクターの子孫とかも出てきて欲しいです!

  13. ぱんさー より:

    待ってましたーー!
    シバが大好きだったーー

  14. タイタニック より:

    何年まっただろうか。

  15. 匿名 より:

    青髪のヒロイン、実は主人公の妹だったりして。
    んで、後々赤髪のヒロインがでてきたり。

  16. スクレータ より:

    待ってましたぁーw
    前作の2つが面白かったため、
    すごーく期待していますw

    個人的にはロビンやジェラルドが、
    レムリアで生きていて欲しいですw

    前作はミニゲームが少なかったので、
    増やして欲しいとか思いますねw

  17. 吐麗美庵 より:

    ギャンブルは絶対に入れて欲しい。
    どっ…どんなに失敗してもダブルアップするんだからねっ!!

  18. A子 より:

    楽しみ過ぎて既に「待て!」の限界が近いんですが…。
    DSのイラストでかなりの想像(妄想)が出来ますよね。
    あのワクワクする謎解きを早くやりたい。

  19. ユキ より:

    大好きな黄金の太陽の新作がついに!!
    続編を期待して数年・・・やっと情報が出てホッとしました。
    前の2作とも謎解き・ストーリーともに面白かったんで、今回も期待大ですねっ!
    個人的にロビンが大好きだったんで
    その子孫らしき人物にも興味あります・・・。

    あとクリアデータとか引継ぎの要素もたくさんあるとうれしいですねー。
    結構夢中でやり込みましたから(笑)。引き継げないともったいないっ!
    前作のキャラ達が出るのかも気になりますし・・・。
    発売までまだまだありそうですが
    続報を待ちつつ妄想しながら待ちましょう(笑)!!

  20. 匿名 より:

    セリフの文章にちゃんと漢字を入れて、
    主人公のはい・いいえがもうちょっと意味のあるものになって、
    エナジー技が空気じゃないことを祈る。

    曲と戦闘エフェクトは大好きだったなぁ。

  21. kひうぎお より:

    めちゃほしい

  22. ОG より:

    いやー。続編でると聞いたときゃ涙が出そうになるほど感動しましたなぁ。
    ストーリーもそうだけど戦闘のシステム(特にジンや召喚)にも期待してもいいですよね!?
    早く発売日にならないかなぁ・・。

  23. 匿名 より:

    泣いた……!
    嬉しすぎて泣いた…………!!

  24. 匿名 より:

    待てお前らっ!
    空気読めなくて悪いけど、これだけわ教えてくれ!
    ぶっちゃけお前らは、ジャスミンとメアリィとシバの中で
    誰が一番好みだ!?

  25. 神作 より:

    やっぱりジャスミンだろ!!!

  26. ノック より:

    シバがいい!

  27. テラフェンダー より:

    普段僕はサイトなどでコメントは控えさせていただいてるんですがどうしても黄金の太陽だけは違いますねwwホント発売情報知ったときはパソコンの画面で気が狂ったかのように嬉し泣きしましたorz

    発売が楽しみですw長文・駄文失礼しましたorz

    黄金の太陽最高オオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!

  28. 神音 ミズキ より:

    黄金の太陽新作が出るんスか!?
    もう失われし時代で完結でもう出さないんじゃないかとずっと思ってたのですが・・・!嬉しすぎて一瞬夢かと思ってしまいましたが現実なんですよね!!!
    なんか公式イラストにロビンとジェラルドとメアリィにくりそつな三人がおりますが、風エナらしき人物がいませんね・・・?そこらへんすごく気になるので発売がめっちゃ楽しみです!
    私は個人的にガルシアが一番大好きなので彼に似たキャラも登場したらいいな~なんて想ってます(笑)あとアレクスがあのあとどうなったのかも描かれたらい~な~とも・・・(笑)
    なんか文長くなってサーセンorz
    黄金の太陽 愛してるゼッ!!!

  29. ろびお より:

    やべw泣くよ俺ww
    黄金の太陽大好きだぜ!愛してるぜ!!
    あいらぶごーるでんさんーーーーーーーーーーーーーーー!!
    早く発売してくれー
    絶対買う!

  30. てぺす より:

    ちょうど黄金の太陽やり直すためにDS買おうとしてたらこれだよww
    くっそ、まじうれしい・・・;;

  31. とぉーさん より:

    おぉーーーー!GBAで初めに買ったゲームが遂にDSで登場かっ!世界観、戦闘システム、BGM……あの頃のオイラにとって、全てに魅力を感じた大作が帰ってきた!
    そういえばゲーム作りのきっかけって今思えばこのタイトルに物凄く影響受けてるなオイラ^^;
    当時は開かれし封印をプレイしてる人少なくて、失われし時代から始めた人に長いゴールドパスワードを書いて渡して、
    復活の呪文じゃないけど途中で間違えててどこが間違ったのか調べるのに時間がかかったのが一番の印象だったりwww
    しかし、黄金の太陽を愛してる方がこんなにいて一ファンながら嬉しいですわ、DSならWI-FIで全国の人と対戦できるのかな?
    ともかくまたあの感動を!
    期待して発売を待ってるッスwww

  32. たいちょー より:

    おいおいマジかよ・・・!めちゃくちゃ嬉しい!!
    もう新作は出ないと思ってたんだがこいつを見つけたときに雄叫びを上げそうになっちまったwww
    小学生のころの思い出が蘇る・・・(泣)何時間プレイしたかw
    ムービー見たけどエクリプスにアタランテにアメンラー・・・懐かしいいいいいいいイイ
    ペガサスみたいなのは新しい召還なのかな?
    もう待ちきれん!!なれべく早く出してください!キャメロットさん!!そうしないと発狂しちゃいそうwwww

  33. らばー より:

    新作…この時をどれほど待った事か!
    失われしクリアした後もGBAで続編出ないかな~と思っているうちに早数年…
    残念ながらまだまだ発売まで時間がありますが俺が今できる事は………DS本体買ってくるぐらいかな?

  34. 独眼竜 より:

    ちょwwwwwwww神作リメイクww
    開かれし封印は本当に神でしたGood jobでした!!!
    期待せざるを得ない

  35. ぽちょ より:

    なんと・・・
    DS買ってこないと・・・!!

  36. あぽかりぷす より:

    キターーーーーーーー!!神ゲーリメイク!
    待ってましたぁ!!

    初めてDS買った自分に感謝^^

  37. テレポーテーション より:

    あああああああああああ…!
    やったーーーーー!!!
    DS版んんんんん!!
    発売が待ち遠しい…!

  38. ポニョ より:

    俺の親友が引っ越して行った時に渡されたのが
    「黄金の太陽」だった
    このゲームはとても楽しかったよ
    バトルタワーみたいなやつ680勝ぐらいしたの覚えてる
    デュラハン首無し戦士だったに糞強かった
    早く発売してくれ!!

  39. ぴんぐー山田 より:

    めっちゃうれしい~!!!
    ホントにこれは神ゲーです!!
    PV的なのを見た時はフェイクかと思ったが、本当に出るみたいでびっくりした!!

  40. キエー! より:

    ジャスミンの子孫を是非

  41. あぁあ より:

    ジャスミンの子孫を必ず・・・

  42. タイタニック より:

    >>ポニョ

    俺は俺が引っ越すときに友達から黄金の太陽もらった

  43. マサムネ より:

    これいつでるんすかね
    超気になる!

  44. ればにく より:

    遂に出るんですか。
    DSで出ると聞くとちょっと不安かな~(でもすごくうれしいw)

    ファイナルファンタジーIIIやIVの例があるし
    3Dに懲り過ぎて自滅しないことを強く願いたいです!!

  45. マサムネ より:

    いつ出るんですか
    誰かおしえてっ

  46. マサムネ より:

    楽しみです
    でもいつでるんでしょう
    待ちきれなくて
    ついこの間
    5周目やりました
    でもでゅらはん
    やばかった

  47. インギ より:

    おお~来ましたね。失われし時代から7年たってたからでるとは思いませんでしたね。久々に封印と時代始めからプレイしてみたら、充分楽しめました。タロスはブリーズでエナジー封じれば弱いけど、デュラハンは強いね~カロンで全員即死w

  48. 街道 より:

    前作のクオリティ高かったからねー
    今回も謎解きとかストーリーにも期待したいッス

  49. じゅんめ! より:

    よっしゃあああーーーーーーーーー!キタァーーーーー!!
    絶対買うぞゴールデンサンーーーーーーーーー!
    データ引継ぎは・・・無理か。キャラ違うし。
    マップはどうなった!!DSだから広くなってるかな!!!

  50. エリザベータ より:

    黄金の太陽・・・ちょー懐かしいっすねー(*^^*)
    小学生のとき友達に薦められてやってみたらばかハマってました。
    謎解き難しかったけどできたときの達成感ったらヤバかったす(^A^)

    いつ出るんでしょうね・・・早く出ないかなー・・・楽しみ!!

  51. 白い悪魔 より:

    やっときました!
    めっちゃおもしろかったから
    このゲームは絶対に買います!

  52. 匿名 より:

    黄金の太陽DS・・・だと・・・・?

    神ゲーきたあああああああああ
    期待してます。DS買わないと、、、、!
    くぁあ、発売まで楽しみすぎて寝れない!!!

  53. 匿名 より:

    オーゴンのタイヨーキター↑↑↑

    ホント、神ゲーですよね

    どんなんなんだろうWWW

  54. 匿名 より:

    「失われし時代」のクリアデータは使うのかキャメロットは早くなんか言うべきだ。
    ものっそい楽しみだ

  55. 匿名 より:

    神ゲーキターーーー

  56. バシン より:

    やーーーーーーーーーーーーーーっときました

  57. ポニョ より:

    はやくはやくはやく発売してーーーーーー

  58. 鎮魂 より:

    ヤッターーーーーー!

  59. 杭名 より:

    いま昔のやつやり直してるわwwwww
    裏ボスとかでサテュロスとか出てきたらいいな~

  60. もちやま より:

    ていうかで、出るんですか!\(^O^)/
    まさか8年かけて再降神すると思いませんでした
    大好きですキャメロット様!絶対買います!
    早く発売日出して下さいぃぃぃぃ!!

  61. ビタミン より:

    楽しみです!
    できることなら裏ボスにワイズマンを出してほしいです。
    FFの裏ボスぐらい強いと思うので・・・・

  62. 匿名 より:

    まさに神ゲー

  63. CHI より:

    かなり楽しみです!

  64. 匿名 より:

    グラフィックは2Dの方がいいだろ・・・

  65. (゚ロ゚;) より:

    グラフィック2Dは俺もおもった・・・。
    まぁDSだししょうがないかもしれないけど、一応楽しみではあるな。

  66. dadada より:

    最近のRPGは3人で戦闘するけど 
    まさか・・・あの黄金の太陽に誇る4人で戦闘はできなるなるんじゃ・・・
    あと、スサとクシナダの子孫タケル?が出てきてほしい!
    消えたアネモス村も出てきてほしいです!

  67. 匿名 より:

    召還リアルでいいねーアタランテかわいかった。

  68. 匿名 より:

    召喚は良いね。
    ただフィールドのグラは2Dのほうがいいだろjk

  69. 匿名 より:

    (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
    やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    すっごい嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)

  70. 匿名 より:

    BGMの方は桜庭さんでお願いします
    あとはモンスターバトルは継続して、裏ボスとかでサテュロスとか出てほしいですね~
    他にはイベントのスキップ機能とかあると嬉しいな~
    もしくはイベントがアニメーションだったり
    失われし時代のクリアデータ引き継ぎとかあるとメッチャ嬉しいですが
    DSiの登場でそれは難しいかな?
    付属機能とかでWi-Fiで全国のプレイヤーとモンスターバトル(あれば)の成績など閲覧できればいいですね~

    シナリオは2作ではあまり語られなかったアネモスについてとシバの出生などを期待してます
    他にアレクスのその後や錬金術の発展、各キャラクターの後日談など
    自分的には前作のキャラが序盤に出てきて一緒に戦ってくれたりして、中盤に差し掛かるところで主人公メンバーに任せたりするような感じがいいですね~
    時代背景がいつなのか分からないのどんな内容になるのかは分からないですけどね(汗
    ただロビンたちがレムリアにいてワイワイやってる的な展開はやめてほしいです・・・。

    あと勝手な要望ですが前2作をリメイクで出してほしいです
    それが無理ならせめてパッケージのアドバンスカセットのポケットを二つ付けてほしい・・・

    長々と書いてしまいましたがキャメロット様が自信を持って発売するのならば私は誠意をもってプレイしますので
    そのため製作にいくら時間がかかってもいいですから、我々ユーザーの期待を裏切らないでほしいです!

    最後に

    黄金の太陽DS 発売おめでと―――――――――ゥ!!!!

    長文しt(ry

  71. 匿名 より:

    早く・・・早く情報が欲しいなぁ・・・
    最近欲しいゲームないから超期待!

  72. 匿名 より:

    DS持ってないけど、このゲームのために買います!(笑)
    本当に待ってたんだよ・・・長かったよ・゚・(ノД`;)・゚・
    2Dのほうが確かにかわいくていいだろうけど、
    とりあえず続編が出たってことだけで満足!
    発売待ってるよー!!

  73. テレポーテーション より:

    あああああ!!
    早くほしい!(><)
    発売日が気になります!!!!
    確かに2Dのほうがいいですwww

    でもめちゃ嬉ス!
    超期待!

  74. 匿名 より:

    まじ楽しみ!!
    ただ・・・フィールドとかキャラクターは2Dの方がいいでしょ(;ω;)
    時代に流されないことを希望します!!
    (黄金の太陽ユーザーは2Dの方が喜(ry)

  75. 匿名 より:

    待ちくたびれたよおおおおおおお

    このゲームは認知度が低かったから売れなかっただけ
    やった奴は8割方神ゲーと感じるはず

    ・・・と信じたい

    いやそうに決まってる
    神ゲーだったもの

  76. 匿名 より:

    早く発売してほしーーーー!!!
    絶対買う!!
    思えばGBAのときは知名度バリ低かった…。。
    DSで有名になってほしー気と、
    なってほしくない気が…笑

  77. 匿名 より:

    発売日はまだ先なので、もう一度GBAプレイしよっと。
    名前で売れるほど人気はでてほしくないなぁ。

  78. テレポーテーション より:

    早く買いたいな…!
    GBA版で復習だあっ!

  79. デュラハン☆ミ より:

    やっと・・・やっと来てくれた!
    このときをどれだけ待ちわびたことか・・・
    あぁ、この神ゲーが降臨する日は降誕祭だ!!!

  80. 蜜柑 より:

    キ…キターーーーー!!!!!
    マジで!? マジでサイコー!(泣)
    ジン集めるの楽しいですよね!!
    展開が気になりマッス!(笑)

  81. 匿名 より:

    1つの物語が1本で終わる内容にしてほしいな。普通のRPG同様に。
    容量は4ギガでな。
    GBAと同じやり方はやめて欲しい。

  82. 匿名 より:

    ロビン出てくるのかなー?
    回想とかでもいいから出てほしぃ…
    BGMはGBAの使いまわしでもいいから、
    しょぼいのはやめてほしい!!
    桜庭さんっっ!!
    お願いしますっ!!

  83. 匿名 より:

    なんでもいいから
    情報が欲しい!!
    主メンは三人じゃなくて
    四人がよかったにゃ~

  84. 匿名 より:

    神ゲーきた!凄い楽しみ!
    情報はまだなのか!
    絶対買おう!
    ロビンやガルシアたち、せめて名前だけでも出てきて欲しい

  85. 匿名 より:

    今頃知った俺涙目w
    絶対買う。
    勉強ばっかでする暇無くても
    絶対買う。
    飾る。

  86. イタチ より:

    最近は中古のゲームばっか買っていましたがこのゲーム・・・黄金の太陽は新品で買います!

  87. TD より:

    やっと来た
    本当に買いたくて仕方ないよ

  88. YUKI より:

    黄金の太陽来たー!!!!!!!
    早く発売して!!

  89. Robin より:

    今日予約して来ようかな

  90. TD より:

    早く発売してほしいよ
    動画を見てもう待ちきれないよ

  91. TD より:

    年末は遠いよ
    たぶん年末まであまり寝れないよ(期待し過ぎて)

  92. 匿名 より:

    キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!  
    あの通常戦闘BGMのクオリティの高さに度肝を抜かれたのは俺だけじゃないはず!
    マジで期待してます

  93. 匿名 より:

    ああああ嬉しい絶対買う早くしてくれ
    携帯ゲーム機でこのクオリティは神だいつも
    とてもわくてかしてる

  94. 匿名 より:

    何で微妙なCGにしたんだ… 戦闘とか特にアドバンスの時のアニメ風な画像の雰囲気が消えた

  95. 匿名 より:

    メチャクチャほしい
    いつ、、、、?本当にいつ発売?
    それとも、もう出てる?
    誰か教えてー。

  96. 匿名 より:

    どんなんだろうと買う
    絶対買う

  97. 匿名 より:

    4人目のパーティーがまるで老けてないピカードとか
    ラスボスはアレクスとか
    ガイアフォールの下の世界にも冒険に行けたりとか
    勝手に妄想が膨らんでshふいあsghふいそdかj

  98. 匿名 より:

    DSだから子供向けになってるんだろうな(悲)

  99. 狼牙 より:

    マジすっごい楽しみ!!
    そして絶対買う!!!!!!

  100. グローリア より:

    ああっアタランテ様っ!
    フローラ出てきておくれ(´・ω・`)

  101. 匿名 より:

    すごく楽しみです!
    嗚呼、早く発売されないかな~~!!

  102. セルジオ より:

    神ゲーきたー!!
    ・・・・・ずっと待ってた(涙)

    クソゲーにしたらゆるさん!

  103. セルジオ より:

    戦闘の絵はアドバンスの時の方がよかった
    あんなにキレイだったのに・・・しょぼすぎる

  104. 匿名 より:

    ウォーダンでてるから前作の召喚は出来そうだよねw
    楽しみ過ぎて開かれしからやり直してる。

  105. TD より:

    買う買う買う買う買う絶対買う
    だから早くして
    100000円でもいいから早くしてーーーーー

  106. 匿名 より:

    待ちに待った情報!!
    絶対買って、プレイするんだ!

  107. TD より:

    今昔のやり直している
    早くプレイしたいんだ
    昔のこともいろいろできそうだから超期待してる

  108. まりか より:

    うれしいです^^

    黄金の太陽大好きすぎてやばいです♡
    ロビンも出てきてくれるといいなぁ…
    はやく新作発売してほしいです。

  109. テレポーテーション より:

    新情報キターーーーーー(^∀^)
    絶対買う!
    予約して買う!
    待ちきれない!!

  110. TD より:

    んんん~
    年末長いよ
    前は情報が欲しかったけど
    今は情報を見て買いたくて仕方がない
    ロビンやその仲間たちも出てくれるといいな
    とにかく早く発売してください!
    お願いします!

  111. TD より:

    ああそうだ 
    そろそろ予約して来よう
    予約としても年末にならんと手に入らないな~
    何とか早くしてもらえないかな

  112. トレト より:

    1か月でもはやく発売してほしいですね

  113. ゆめみ より:

    デスティニー2の戦闘テーマとメロディ同じでクソ吹いた

  114. プルトップ より:

    こりゃ買わなくては・・・
    てかまだ失われし時代やって無いんだよなぁ・・・

  115. 暇人 より:

    ファミ通みたけど主人公ロビンんにすげえ似てるww
    買いたいよう

  116. taka より:

    シリーズ新作にテラ期待^^ω

  117. なかじ より:

    ピカードは絶対出てくると勝手に信じてますww

  118. 匿名 より:

    ヤッホオおおおおおおおおおおおおぃぃぃ!!!!
    大大大ファンです!!

  119. 黄金 より:

    きぃぃぃいたあああああああああああああああああ!!!
    DS買った目的ついにきたああああああああ!!!
    GBAで始めて買ったソフトでいきなりの当たりくじだったから、
    思い入れは半端ないよ!?
    ただまぁ、3Dに凝りすぎないのと、声優起用は勘弁してほしいな。
    まぁ、とりあえず出たら即効買うから、期待しときます!!

  120. ひろ より:

    懐かしい ゲーム久しぶりにやって何かないかと思いついたのが
    このゲーム!!ネットでみたら続編存在しない

    いやよくみてみると新作年末発売??
    いやいやジャンプみたら新作情報書いてあるではないかw

    このゲームは映画化してほしいぐらい好き
    この頃、夜妄想しながらこのゲームのことを考えてる

    ストーリーが気になる
    前作の主人公たちはどうなるか 彼らの話はでてくるのか
    主人公のライバルは誰か(まさか前作の敵 またはその子孫? それかガルシアの子孫が敵?)

    どういう目的で話が進むのか
    この作品で話は終結するのか

    いろんなことが気になるしこうなるんじゃないかって考えると楽しい
    とにかく近いうちにでるのかな?期待外れでクソゲーにならないことを祈る

  121. 匿名 より:

    待ったかいがありました・・(;v;)
    でも公式hpで見る限り3Dに凝りすぎて前作の綺麗な召喚シーンなどが見られなくなったりしそう。
    前作が神だっただけに不安も大です。

  122. 天才 より:

    黄金の太陽っておもしろいんですか?
    昨日アドバンス版のゲームが2種類中古で売ってましたけど・・・

  123. 匿名 より:

    グラフィックは前作のが好きだなあ…

    とりあえず、楽しみにして待ってますww

  124. ひろ より:

    10月28日 何気に来月ですw

  125. あいこ より:

    嬉しすぎて
    眠れない!!!!

  126. オニオンスープ より:

    はやくでろー!!!!9月なんてさっさと終わってしまえwww
    開かれしのレベ上げ60までやろっかな

  127. TD より:

    よく考えてみればあと48日もあるな
    まあ年末よりはマシだ
    ここは我慢だ

タイトルとURLをコピーしました