セガ 任天堂

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック

スポンサーリンク

 少し前からですが、マリオ&ソニックのオリンピックシリーズの第2弾、「マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック」(Mario &Sonic at the Olympic Winter Games)の海外用の公式サイトが公開されています。

 公式サイトでは、MEDIAの項目でプロモーションムービーが2つと、DS版、Wii版のスクリーンショットがそれぞれ約30枚ほど公開されています。
 今のところ、DS版の競技は、アルペンスキー、スノーボード、スケルトン、Wii版の競技は、アルペンスキー、アイスホッケー、スピードスケートが明らかにされており、Wii版はバランスWiiボードにも対応するようです。

 前作の「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」は、コケるという予想も多くありましたが、セガによると全世界で1000万本以上の出荷を行い大ヒットとなったので、今回はその記録を上回れるのか注目かもしれません。

 「マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック」は、DS版は2009年11月19日、Wii版は2009年11月5日に発売予定です。

 「マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック」公式サイト

 DS版「マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック」 予約(Amazon)
 Wii版「マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック」 予約(Amazon)

コメント

  1. 匿名 より:

    いつになったら発売するの~?百等五万年後?ヽ( ゜ 3゜)ノ
    早く発売して!っていうか、発売が待ちきれないよ~ヽ( ゜ 3゜)ノ

    予想だと、前作「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」と同じくらいじゃない?
    もう本当に待ちきれないです!

    情報によれば、ドンキーとメタルソニックが出るみたい…。

  2. ルギア より:

    シルバーやウェアホッグ出てきてほしいですね!!!

  3. 匿名 より:

    シルバーの出場は決定したみたいですよ♪

    公開PVで、ヨッシーとハイタッチしてましたよ(#^.^#)

    あと、クッパJr.の出場も決まったそうです。

    ウェアホッグの出場は、まだわかりません・・・(汗) もしかしたら多分、夜空のオリンピックの競技があれば、出場出来るかもしれません・・・。
    私も、ウェアホッグが出場してほしい気はしますけどね。

  4. より:

    外国では10月13日発売予定です。

  5. リコ より:

    日本では、11月19日に発売らしいよ。ワタシはやっぱデイジ-が好き!

  6. リコ より:

    ごめんなさい!間違えました本当は11月5日でした任天堂のホームページに書いてありました。

  7. みー より:

    海外の公式HPでキャラクター欄がまだ追加されるような感じでした。
    隠しキャラがいるのでしょうか?
    私はジェットが出てほしいです。北京でも出る予定だったらしいので・・・。

  8. リコ より:

    そうですよね!私もジェットが好きなので出てきてほしいですあと、ルージュも出てきてほしいです。

  9. 匿名 より:

    確かにそうですね!私も2人とも出てきてもらいたいと思います(^ー^)
    あと、ロゼッタやキャサリンも出てきて欲しいです~♪

  10. アルティメット より:

    僕はカロンとメフィレスが出てきてほしいです

  11. ろぃ より:

    そうですねぇ~(^_^.) カロンやメフィレスが来たら面白いと思いますね♪
    あ!あと、ディディーとマリンも出てきて欲しいですね♪

  12. ルギア より:

    ウェアホッグとマリオの対話してるところがみたい

  13. 匿名 より:

    そうですね!
    私、こう思うんですが、実際ピーチがナッコーと対話したらどうなるのかなぁ?
    まぁ、彼は「ソニッククロニクル」でさらわれてましたし…あ、
    あと「ソニックと秘密のリング」ではシンドバットが牢屋に入れられていたワケで、
    同じような扱いをされてるもの同士だからお互いが理解できそうな気がする!

  14. ろぃ より:

    今さっき、公式サイトで映像見ましたけれども…(^_^.)
    ほねクッパ、ジェット、カロン、キングテレサ、オメガが出てましたよ!
    ジェットの声担当の岸尾だいすけさんきっと喜ぶと思いますょ(^^♪

  15. 匿名 より:

    あとですねぇ… マリオとソニックの対話も見てみたいです!
    ナッコーとルイージの対話も見てみたいです! あとは…
    ブレにゃんとヨッシーも!

  16. ルギア より:

    あとマリソニでウェアホッグでたらソニックキャラとマリオキャラの大乱闘のバトルも見たいですね。ストリートファイターみたいな対決も。

  17. 匿名 より:

    私的にはそれも面白そうだけどなんか怖いです(‥;)
    そうなっちゃったらスポーツゲームじゃなくて、暴力ゲームになっちゃうんじゃないかと…(汗)
    あと、シャドウとピーチの対話シーンも見てみたいです。

  18. リコ より:

    任天堂のHPの発売カレンダー見てみてください!!
    私は、デイジーとブレイズの対話シーンが見てみたいです。
    あの二人、性格が正反対だと思うからです!!

  19. 匿名 より:

    そうですね!ブレにゃんとデイジーの会話が実際どうなるか見てみたいですよね!
    あと、ピーチとナッコーの対話も一番見てみたいです!
    あの二人も、同じような扱いをされているのでお互いを理解出来るんじゃないかなって思って…(^^♪

  20. ルギア より:

    ソニックは最後カオスエメラルドの力でスーパーソニックに変身するんですよね、マリオがカオスエメラルドで変身したらどんな姿かな?アドベンチャー編でエッグマン様ーとクッパ殿倒したあとラスボス的なやつ出たとしたらソニックがスーパー化してマリオはただ見てるだけかな?

  21. 匿名 より:

    そう言ってる人もたまに見かけます・・・。(汗)
    マリオは見てるだけじゃなく、ソニックと最後、協力するんじゃないんでしょうか・・・。
    私は、発売当日にWiiの方を買いましたよん♪
    ドリームフィギュアスケート、一番大好きな競技です!

  22. 匿名 より:

    お正月にDSも買いましたよ!
    アドベンチャーツアーズは徐々に進んでいってま~す!
    現在、Wiiのマンガをノートに書き書きしちゃってます♪

  23. もえり より:

    たのしい。1ばんすきなのは、 テイルスだから、 ゲームする時は、 いつも、 テイルスでやります。

  24. もえり より:

    テイルスを、 思い出すと、 テイルスーと、うたうんです。はー テイルスに あいたーい・・・・

  25. ももりんご より:

    私は今日買いました!やっぱり面白いですよね。ちなみに私はピーチが好きです!

  26. ももりんご より:

    フィギュアスケートって、楽しくありませんか?私は大はまり中です。。

  27. トミー より:

    DS版ですがアドベンチャーツアーズクリアできません

  28. 匿名 より:

    はうぅ~ん… 今更ですが、現在かなり、去年から妄想しまくってます…。
    私はナコ桃が好きです。
    前作の北京で実現した拉致られコンビなんですから♪
    拉致られコンビのナコ桃萌えv 拉致られコンビは私のじゃすてぃすv

タイトルとURLをコピーしました