メタルギア

「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を完全攻略するためには何百時間もかかる

スポンサーリンク

 コナミの小島秀夫氏によると、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)は非常に多くの内容が入っているので、完全攻略するためには何百時間もかかるそうです。

 また、小島秀夫氏は「メタルギアソリッド ピースウォーカー」のグラフィックについて、開発チームはPS3レベルのグラフィッククオリティーの開発に慣れているため、PSPでもPSPとは思えないほどのグラフィッククオリティーになるとコメントし、PSPだからといってグラフィックのクオリティーに妥協することはなく、最高レベルのものを目指して作っているということをコメントしました。

 なお、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を完全攻略するためには何百時間もかかるというのは、マルチプレイなどの全てのモードを含めての話だと思われます。

 情報元

 攻略本「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL GUIDE : THE BASICS」(Amazon)
 攻略本「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL GUIDE : THE BASICS」(コナミスタイル)

 攻略本「メタルギアソリッド ピースウォーカー 公式コンプリートガイド」(Amazon)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー(Amazon)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー(コナミスタイル)

コメント

  1. Razgrizの悪魔 より:

    外国でSL8のアップグレードイベントがあるが…
    凄いほしいw
    暗号箱から当たったしカスタムのルックスかっけぇw

    実際に金DE持って撃ってる動画があったのだが…

  2. あきさん より:

    久々にCSOにINできたよ。
    まだIDのこっててよかたw
    ナイトメア10回は楽だな。
    あーカオス部屋とかデットエンド部屋ないかな~・・・

  3. THE・END より:

    今は無期限目指してナイトメアする人多いね、俺は10回終わらせてからやってないけどw
    カオスもデッドエンドも任務以外ではなかなか見ないね。
    ゾンビ3やっててライトとダイモスの大群に襲われるのが恐ろしすぎるwヘビー2匹くらいいればなおさらw

  4. Razgrizの悪魔 より:

    想像しただけで怖いわwwww
    SL8~ SL8~ Sえr(殴
    ナイトメア10回クリア目指して頑張るかw
    無期限も目指すがw

  5. あきさん より:

    でもゾンサバはアイテムがあるから楽しすぎるw
    ま、ちょっとアイテムとかスカル7のせいでダブルゲートとかがヌルゲーになってるけどな。

  6. THE・END より:

    ダブルゲートは対ヒュージのスカル5と雑魚殲滅のスカル7がいい具合にバランス取れてたら簡単だなw
    ナイトメアはハメれるから簡単だしwでも俺はやったオリとかTDMが好きだなw

  7. Razgrizの悪魔 より:

    このごろ対人やってないw
    なので現在BOTで訓練中
    ナイトメアのハメは簡単でいいw
    だが俺らがやるとフォボスが地面に足付けちゃってタワーが一瞬で崩壊するw

  8. あきさん より:

    ヒューシナもなかなかだが、なんせ3種しかない。
    あーなんか新しいゾンビでもでないもんか。

  9. THE・END より:

    フォボスハメの条件:出現地点をみて左側の角に1列でタワーを作る。
              3人以上のタワーを作ると3人目以降から買い物ができないので2人までくらいにする。
              衝撃波を受けても武器を拾わない、買え。          
    かな?俺はもう10回クリアしたからどうでもいいんだけど。

  10. あきさん より:

    6月1日・・・つまりは明日なんだがアップデート内容の「刺身」ってなんだ?
    それにナイトメアのイベントも始まるらしいからまたナイトメアやるのかぁ・・・ダリィ。

  11. Razgrizの悪魔 より:

    刺身wwwwwwwwwwwww
    刺身じゃなくて刺青(読み方知らん)
    つまりタトゥーのこと
    スカル7無期限再販したかぁ
    オレは買うつもりはない(何
    ていうかとっととSL8の(殴

  12. Razgrizの悪魔 より:

    …………………………
    モンハンフロンティア(XBOX)が懸賞で当たった…
    これで十分なハンターライh(殴

  13. THE・END より:

    懸賞でwwお前幸運だなwww
    ちなみに刺青は「いれずみ」なこれぐらい読めるようになれwww
    俺はあのSRも買う気ないしスカル7とかノンスコ慣れたスカル5の方が俺は扱いやすいからいらねえ。
    そういえばあきさんやってたんだなwこんどユーザー名教えてよwもし見つけたらフレ要請するからw

  14. Razgrizの悪魔 より:

    いれずみってあとでPC変換したら出たわw
    Wiiだったから変換できず
    スカル7買おうかなぁ

  15. あきさん より:

    おう、とりまLVは32の80%で、名前は「GP05」だ。
    ゾンサバやヒューシナばっかやってるZE。
    XM2010かっちったー。スカルはもともと持ってるからいいけど。
    ところでさースカル9って再販されると思う?

  16. THE・END より:

    スカル9は大人気だからねえ・・・リクエストとかあったらMG3かスカル9らへんが浮上してくるだろうな。
    あのSR強い?おれ買う気になれないんだけど。
    BEYOND TO TIMEがいい曲過ぎて泣けてきたw

  17. あきさん より:

    俺は「Beyond the Bounds」って曲が好きだな。
    検索すればすぐに出てくると思うぜ。
    XMはヒューシナで使ってるよ。
    ドローン相手にはお世話になるwww

  18. THE・END より:

    GP05貴様・・・思い出したぞ・・・
    ある日ロスト部屋入ったら47Rくらいですげえと思ってたらいきなり「ヒュージお願いします」って言ったきたお前だな・・・
    このときLv30なりたてでMG3を持っていたとはいえ入った直後で倒せるわけないのに俺が倒せなかったら
    「ksは帰れ」って言って俺を出した奴だ・・・
    俺もあんなラウンドで入ったのは悪いけどあれはかなりウザく感じたな・・・
    まあ今となっては若かりし思い出。

  19. あきさん より:

    ああ、あんなことあったっけ・・・ってないぞおい。
    そもそもして俺はロストをそんなやった覚えないんだが・・・
    俺がロストをそんなにやった時は一回だけで、そんときは10人いたから入れないと思うし・・・人違いでは?
    それに、俺がなぜGp05なのかというと、GP01とGP02とGP03って人が既にいたからであって、やっぱり人違いでは・・・?

  20. あきさん より:

    ・・・だめだ、どうしても記憶に無い。
    本当に俺がそんな事をしたのであれば、俺は最低なやつだ。
    心からお詫びし、謝罪したいと思う・・・

    PS.名前なんでしょうか?何かアイテム送ろうと思います。

  21. Razgrizの悪魔 より:

    (・ω・`)話についていけない
    再販は買い損ねた人にとってはうれしす
    オレ的にはデュアルインフィを(殴

    さらにそのアップグr(殴蹴

  22. あきさん より:

    確かにデュアルインフィは再販してさらにイベントもやってほしいかもってうわ!なにするやm・・・・

  23. THE・END より:

    ううむ・・・人違いかもしれぬ・・・なんせ1年前の記憶だからな・・・
    だがGPという名前の誰かには忌まわしい記憶があるのだよ。まあ忌まわしい記憶なんて腐るほどあるけど。
    ここらで俺のちょっとした話をしよう。
    俺は以前3つのクランに属していたのだ、
    1つ目のクランは俺が入って間もなくクランマスターとサブクランマスターの喧嘩で消えた。
    2つ目は俺が入って間もなくクランの中大人気だった人が抜けて廃れて消えた。
    3つ目はほとんどの人が別れも告げずクランにとどまったまま引退していって俺とクランマスターだけになり解散した。
    フフフ…フフ…俺が入ったクランは消える運命にあるのさ・・・
    今そんな俺はリア友4人とクラン結成→リア友2人がPC死亡、
    1人が年老いたPCのため次々と起こるアップデートに耐え切れず死亡。そして1人となった。
    長文スマソ

  24. あきさん より:

    ああ、それわかるよ。
    俺のクランもどんどんきえてった。
    ・・・なあ、ここの板の野郎共でクランつくらね?

  25. Razgrizの悪魔 より:

    オレのクランはリア友ばっかり
    ってかクラマスがリア友だからw
    でも抜けてクラン立てるか
    っつーかオレの8万近くあったクレジット何処行ったorz
    オレの記憶のほとんどは黒歴史みたいになってる、ゲームでもリアルでも

  26. THE・END より:

    ぬうう・・・今リア友はCSOができないがそれでも俺は友としてクランマスターとして離れるわけにはいかんのだよ・・・
    でも少し検討することにしよう、許可もらえば銘龍さん(Razgrizの悪魔のCSOでの名前)とともにクラン作ろうじゃないか。
    クラン活動についてはここで話をするのか?
    それとも何か別の方法で?

  27. THE・END より:

    許可はもらった、クラン作れるぞ。
    クランマスターはあきさんでいいよね?w言い出したのもあきさんだしw
    今あの課金SR買おうかどうか検討中、スカル7はイラネ。

  28. Razgrizの悪魔 より:

    XMはM24の上位互換って言われてる
    でも性能はM24に近いからどっちでもいいのではなかろうか
    長所を挙げると移動速度が速い事とリロードが早いことかな?
    まあ買う気にはなれんが
    クランマスターはあきさんで賛成であります
    言い出した人があきさんですからw
    クランの名前はどうするおつもりで?

  29. THE・END より:

    名前ねえ・・・それぞれが入れたい単語とかいくつかあげて組み合わせるってのはどうよ?
    それかあきさんの独断と偏見で決めるか、そんもどちらかだな。

  30. あきさん より:

    クラマスって・・・金かかるよね・・・(´・ω・`)ちょっと課金してくるか。
    クラン名はそれぞれ2、3個自分の好きな名前をだして、全部出揃ったところでその中から決めるってのはどうだ?
    俺の候補は

    「バーテックス」「メタルギアの研究会」「板の者達」

    ごめ、後半ふざけた。
    こんな風にみんな出してくれ。頼む。

  31. Razgrizの悪魔 より:

    俺ネーミングセンスがナッシングなのだがw
    候補
    「国境なき軍隊」「FALKEN」
    なんだこのイタい名前orz

  32. THE・END より:

    国境なき軍隊は依然出会ったな、チームファルコンみたいな名前も見たことある。
    金かかるといってもクラン設立で10000クレだぞ?課金するほどじゃないと思うが。
    「銘龍さんを愛し過ぎて困る会」とかどーよ?サスガニネーヨ
    俺は厨二丸出しだったりみて引くような名前じゃなけりゃどうでもいいんだけどw

  33. あきさん より:

    よし、THE・ENDさんのそれで行こうか・・・フフフ。

  34. THE・END より:

    別に「あきさんを死ぬほど愛してる会」とかでもいいけどw
    まあ、あきさんが好きなようにすればいいんじゃないかな?w

  35. あきさん より:

    うーん・・・クラン名は重要だからな、安易には決めれない。
    どうしようか、こうしようか・・・そうだ。

    「恐るべき板の隣人達」

    っていいな。(ェ・・・

  36. Razgrizの悪魔 より:

    「FORNEUS」
    フォルネウスと読む
    意味は知らんw
    さすがにこれは自重したほうg・・・うわなにをするやめr

  37. THE・END より:

    恐るべき板って2chの中のあれしか思いつかんのだが。
    GP05親衛隊でどうよ?
    FORNEUSってFF11のやつか?他に何かあったっけ?
    もうちょっとオリジナリティがある名前がいいなあ。
    ちなみに俺の元のクラン名は仲間の名前から取って「パスタ連合」だった。もとは質量のあるパスタってやつ。

  38. あきさん より:

    もう、

    「THE ENDさんを囲む会」

    でいいと思います。

  39. THE・END より:

    やめようwwもう人の名前を出すのはやめようwwww
    では初心に戻って、俺は「あきさんを死ぬほど愛してる会」を候補に挙げる。

  40. Razgrizの悪魔 より:

    じゃあ3人の名前をとって
    「FALL THE DRAGON」とか「FALL END DRAGON」ってのはww
    FALLてのは秋って意味です

  41. THE・END より:

    秋の竜とか秋の終りの竜とか意味不明すぎるww
    それならGP05と肋骨と銘龍で
    inscription Dragon rib GP05
          銘龍    肋骨 そのまんま
    の三つを素材にしないか?
    ただrib dragon 05とかやめろよww肋骨龍05ww

  42. Razgrizの悪魔 より:

    日本語訳されると弱いww
    それはそうとTHE・ENDさんの
    inscription dragon rib GP05
    に賛成

  43. THE・END より:

    いやwそれは、それぞれinscription dragon←銘龍 rib←肋骨 GP05←意味なし の意味を持っているわけでただ英訳しただけw
    これを材料にってわけでribとかいれにくすぎるしGPdragonとかこんな感じのででいいだろ。

  44. あきさん より:

    じゃ、それでいこう。

  45. THE・END より:

    もうinscription dragon でいいじゃないか

  46. あきさん より:

    今回クラスを買おうかと思ったが、やめて名前を変えようと思う。
    予定名は「TRANZ-AM」だ。
    決して 「TRANS-AM」ではないぞ!!

  47. Razgrizの悪魔 より:

    今回のアップデ大したことない気がする(・ω・`)
    任務イベントリターンズとクラス二つの実装だけだったし・・・
    これはもう次のアップデが気になる

  48. THE・END より:

    あきさん・・・それガキが「OOかっけえwwwOOみたいな名前付けようwww」
    とか考えて「トランザムにしようww俺かっけえwwあれ?トランザムってどんなスペルだっけ?」
    みたいな感じで「たいしかTRANZ-AMだったよなwwうっはwwwかっけえwww」
    そんな流れでで間違えたみたいなパターンを思い描いてしまった。
    あきさん、あまりアニメとかゲーム意識した名前はみててみっともないぞ。ガキみたいで。
    といってもxX~~Xxとか卍~~卍みたいなのも「俺かっけえwww」みたいな臭いがしてガキっぽい。
    ふつうにGP05でいいと思うんだけど、まああくまで俺の意見だしあきさんがいいならいいけどさ。
    長文スマソ

  49. Razgrizの悪魔 より:

    当分CSOオンできないかもしれぬ
    フロンティアにハマtt(殴

  50. THE・END より:

    そうか、わかった。
    1日任務7つとかだるすぎてやる気ねえw

  51. あきさん より:

    ・・・THE・ENDさん、もうおそいぞ。
    そもそもして「GP05」の時点でアレだし。
    じゃあどうしよう?う~ん・・・・ぅ~ん・・・・・・・・・・・・ぅ?

  52. THE・END より:

    まあ中坊と消防でごったがえしてるCSOで今更どうでもいいけどね。
    HELL BRACK WINGとかxX闇夜の暗殺者Xxみたいなやつらばっかりだから。
    それはそうとしてクラン名どうするの?いっそのこと銘龍連合軍でどうよ?

  53. あきさん より:

    なんかTHE ENDさんのネーミングセンスが良すぎてなんでもいいと思えてきましたよww
    俺は名前付けるの苦手なんで・・・

    俺の名前はやっぱり「GP05」のままでもいいと思うが、「デンドロビウム」でもいいかぁ~・・・トカオモッタリシテ。
    なんつーかスターダストメモリー関連の奴つけたいんだよなー。

  54. THE・END より:

    なんで0083w別にかまわないけどおれはデンドロよりノイエ・ジールの方が好きだな。
    そうだな・・・GP05フルバーニアンとかでどうだ?w

  55. あきさん より:

    うぅ・・・・ちょっと旅行から帰ってきましたよっと。
    まあ、名前変えるのはもうちょっと後にしますわ。
    まずはクラスを買って、クラン作ってといそがしいっすからね。

  56. THE・END より:

    うむ、そうだな。
    名前はあきさんが決めてくれ、俺はもう何でもいいからさ。

  57. Razgrizの悪魔 より:

    あんまCSOやってなくてもうすぐアップデだけどまあいいや
    って思ってたら解読機イベント思い出して後悔した俺 めんどくさい
    次のアップデは何がくるのかな

  58. THE・END より:

    今ガンダムはYahooモバイルのモバイルウォーズやってるんだけどフレ申請してくる奴ら弱いのばっかりw
    強いものを持ってると雑魚が群れてくるのが改めてわかった気がした。
    CSOはこの頃いつも同じようなこと繰り返しでツマラン・・・もっと刺激がほしいものだ。
    ところであきさんクラン名決まった?

  59. THE・END より:

    オオウ・・・いろいろと文が狂ってやがるw1行目は「今YAHooモバイルのガンダムモバイルウォーズやってるんだけど」だ。
    かなりテンパってたようだ、スマン

  60. THE・END より:

    みんなどうしちゃったんだ?CSOアップデートして話題の一つも上がらないとは・・・
    まあ課金イベントなんて俺にはどうでもいいんだけどね

  61. あきさん より:

    やあやあちょっと旅行から帰ってきましたよ。
    あんまり暑いんでプールに行ってきてたんだ。(ま、プールに泊りがけってのもアレだけどな)
    クラン名は「THE・END OF ACE」ってのどうだー。
    THE・ENDさんの名前がなぜか入ってしまいエースコンバットの略「ACE」を入れたしょーもなさ満天のこれ。
    もうこんなんしか頭に浮かばん・・・orz

  62. THE・END より:

    ACEしてないのになぜ俺なんだwww
    まあCSO内の名前じゃないから問題ないけどMGSとか3人に共通するものにしないか?

  63. あきさん より:

    ・・・ちょっとだけ時間をくれ、前のアレを考えるのにさえ、2週間かかったんだw

    ところで話は変わるが、皆(と言ってももう3人ぐらいだが)スマフォの事どう思う?
    俺なんかは高機能なんだろうが、正直PC使いとしちゃあんまり必要性を感じない。
    さて、色々な視点から見て回ると結局スマフォはあるべきなんだろうか?

  64. THE・END より:

    俺スマフォじゃねえ(てか携帯もほぼ使わない)から知らんが、
    どんなところでもPCが割として使えるのは魅力的ではないのか?

  65. THE・END より:

    ウァ…「が割」じゃなくて「代わり」だ、誤字スマソ

  66. あきさん より:

    例えば、俺はニコ動やらゲームやらをやる訳だが、外でそれをする事はあまり少ない。
    正直言って業務目的でインターネットを使う人にとってスマフォはあまり利便性が無いんじゃないかと思えてなぁ・・・
    ちょっと考えてるんだよね、買おうかどうかw
    ま、なんだ。いらないかな。

  67. THE・END より:

    まあ必要性がないものを買ってもしょうがないだろうな。
    所でクラン名決まった?もう銘龍さんが別ゲーに流れてしまってるぞw

  68. Razgirzの悪魔 より:

    ぐふ・・・そろそろ戻らないとまずいな
    アップグレイベントができないww
    待望のイベントの一つだったのに流すなんて俺らしくない、ウンww

  69. THE・END より:

    ええっと・・・どちらさま・・・?
    ・・・ああ、久しぶりすぎて忘れてたよ、ええと銘・・・なんとかさん?
    MHFから戻ってこないならクラン作り取りやめてもらうなんて考えてたんだよね。
    それにあきさん・・・クラン名マダー?もう思いつかないなら前の奴でいいからw

  70. あきさん より:

    ごめん、ちょっとこのごろ忙しすぎてもう大変だったんだ。
    英語の作文(原稿用紙2枚分)つくれと、いや、無茶言うなよおいって感じでね。もうほんと殴ってやろうかと思っちゃってね。
    ところでクランだが、

    「VR攻略部隊」ってのがまあいいかなと。

    VR訓練はしってる?メタルギアで雷電もやった仮想世界の訓練。あれがCSOとマッチしてると思って。
    そのCSOを攻略(まあ遊んでるだけだけど)するからCSO=VRでって・・・どうかな?

  71. THE・END より:

    それはMGS1にもあったから知ってるぞ。じゃあそれでいこう。
    銘龍さん異論あるかい?

  72. Razgirzの悪魔 より:

    この頃忙しすぎるわ・・・
    俺はMGSは2からのしかわかんねぇww
    でも二人がいいのなら俺はそれでいいけど
    でも

  73. あきさん より:

    おひさー。
    今日久々に映画館にいってきたよ。うん、ハリポタおもろかった。
    すっごく面白かったんだよ。だけどね、なぜか俺の財布の中がなくなってるんだよ・・・orz

  74. THE・END より:

    面白かった?俺はDVD化するのを気長に待つかな。
    おれもお財布の中小銭もお札もスッカラカンだからw

  75. あきさん より:

    そうか、まあDVDでも3Dで見れる時代になってきてるしな。
    今回の映画のせいで課金がまったく出来なくなってしまった。
    ま、収入までまつか・・・

  76. THE・END より:

    課金は今のところするき全くないからいいんだけど、
    スパロボZ破壊編買えなくて残念だ。

  77. Razgirzの悪魔 より:

    たまにはやらないとな・・・
    腕が鉛・・・じゃなくて鈍ってしまう
    女ヒーロー(ヒロインって言った方がいいか)のクワトロバレルって銃声ないと思うのだが
    初めて使ったときバグにしか思えなかったw

  78. THE・END より:

    女ヒーローのショットガン一気に4発撃ったれたら士気30パーセントで
    至近距離だと6000も奪われた・・・
    セカンダリのHGも逃げに適してるし男より強いぞあれ

  79. あきさん より:

    ううむ・・・なんかCSOに金かけなくてもよくなってきたなぁ、だんだん。
    まあスカルの新しいのでも出たら買おうかしら。
    ところで近所のゲームショップで新品のメトロイドが1500で売ってたぞナンテコッタイ。

  80. THE・END より:

    メトロイドもこの頃良作少ないからね・・・
    それよりカービィのちゃんとした新作作れよ。
    毛糸とかあつめて!(だっけ?)とかふざけてるとしか思えん。
    吸いこんでコピーしてステージを進むようなヤツだせよ。

  81. Razgirzの悪魔 より:

    そういや最近良ゲーに会わない
    エスコンは最高だがちょい古いからな
    アサルトホライゾンに期待
    Xboxか何かでいいシューティングゲーあったら教えて欲しい

  82. あきさん より:

    まあウルトラスーパーとかのでもうネタ切れ臭がしてたが「コレハヒドイ」と思わざるを得ないな毛糸は。
    まあなんだ。諦めてSFC版やっとけってか?

  83. THE・END より:

    でもUSDXは移植としては大成功だったはずだ。
    だからカービィ64みたいな合体コピー技とかもまだ望みはあるんだし、
    無駄に能力増やさなくていいから新しいのを作ってほしい。
    でも毛糸やあつめて!は許せんがエアライドは大好きだ。
    そっち方面でもいいからWiiとかで出してほしい

  84. あきさん より:

    あーエアライドは神だったなー。マジあれ大好きだよw
    ハイドラは王道だが、あえてフライトスター(だっけ?)を使ったりな。
    まあ、一番すきなのは鏡の大迷宮だけどな。
    ドロッチェは・・・普通か。

  85. THE・END より:

    更新遅れてスマンドロッチェは難易度が簡単すぎたのとトルネードが尋常じゃないほど強かった。
    鏡の大迷宮はよかったと思う、ただラスボスの連戦はだるかった。
    だから大迷宮とかドロッチェとかSDXみたいなの出せば売れるはずなんだよ。

  86. あきさん より:

    だよねー。なんかこう、新しいものを作ろうとすることに固執しすぎてるんじゃないかね。
    ま、そのうち良ゲーが出るだろう。期待していよう。
    (↑4日前ぐらいの気持ち)

    ところがどっこい、任天堂ソフトよりも本体を売る事を優先か?
    当たり前だろうが1万も3Dを値下げはちょっと早すぎじゃねえか?
    ビータ(であってるはず)がでてからでも・・・ねぇ?

  87. THE・END より:

    あんな値段で売れるわけないだろう、当然だ。
    3万とかバカにしてるのかよ。

  88. あきさん より:

    ロックマンDASH3が発売中止確定だと。
    これがでたら1、2、3一気にやってみようとも思ってたんだがなぁ。
    ファンにとっては悪夢だそうで。ほんと、残念です。

  89. THE・END より:

    DASHはハードと関係者に恵まれなかった不遇の作品だな。
    おれは無印とエグゼとか0とかXは許せるけどDASHと流星は全くやる気が出ない。
    やることなかったからガンダムみようと思ってCCA借りたんだけど、
    やっぱりCCAは一番だね。νガンダムは伊達じゃない!

  90. あきさん より:

    ガンダム系は無双が好きかなー。
    なんか直感的に操作するのも良いんだけどガンダムっぽくないところがまたいいってゆうか。
    まあ、ロボゲーでいったらACEが一番だけどな。
    ACEってあれな、アナザーなんたらのやつ。

  91. THE・END より:

    ACEはPS3もPSPもがっかり感がハンパなかった…
    Xとかサテライトキャノンは原作再現ってレベルじゃねーぞ扱いにくすぎるわw
    俺は無双も好きだけど一番はGvsGかな、F91脆すぎる気がするけどねw

  92. あきさん より:

    GvsGもあったなー。
    あれはOOライザーとかゼロカスばっか使ってた希ガス。
    あれ?高コストばっか・・・

  93. THE・END より:

    更新遅れた済まない・・・
    友達がブーストMAXでナタクばっかり使ってくる…
    グフカスじゃどうしようもならん助けてくれ・・・

  94. あきさん より:

    こっちもちょいとおくれたな。
    なぜグフカスwwwwコスト2000だったか、ナタク。
    2000で優秀なのはあんまりいないな。1000ならバーニィザクが優秀かなぁ?
    3000ならやっぱOOライザーか。トランザムがチート並だからね。
    ただまあDXとかもいるしむずかしいか。

    PS.俺じゃ助けにならんと思うぞww

  95. THE・END より:

    そういえばもうクランの件はいいよね?俺は自由にやらせてもらうぜ

  96. あきさん より:

    おrz・・・すまん・・・夏休み忙しくてだいぶすっごい忘れてた・・・
    また時が来たらおしらせします。

    PS.お詫びとして名前を教えてくれたら暗号箱を11個ほどお送りします。
    迷惑かけたので・・・

  97. THE・END より:

    おれは自由とDXとW0と・・・って翼生えたMSばっかりだ・・・
    フレのナタクは光ったZでたたき切ってやりましたw
    グフカスよりカプルの方が強い気がする・・・

  98. THE・END より:

    暗号箱?いいよwまあ気長に待つからさ。
    それより赤竜さんこないねー・・・受験生なのかな?
    俺も今年受験だからこの先更新がとぎれとぎれになるかもしれないけど、
    来年受験が終わったらここを覗いてみます。縁があったら会いましょう

  99. 赤龍 より:

    名前を呼ばれて名前を戻して復活
    まだ中2なんで受験はまだまだであるw
    っていうか我らーがー故郷にー♪
    地震が来るとーいうー♪
    スマソ
    9月だか10月だかに…

  100. THE・END より:

    地震ねえ、こっちは石川県だけど地震は
    一度たりとも来てないからいまいち緊張感がつかめないな。
    CSOにいたっては一日1戦でコツコツと44レベ91%、
    もうすぐ45レベで箱が開けれるーw

  101. あきさん より:

    いいっすねーCSO。いいねえ!!ほんっといいねえ!!!
    ・・・あ、アクセラさんの真似をしてみたんですけどね、文章じゃつたわらねえ・・・・
    CSOしたいよーでもできないよー。ハァ・・・・(理由は長くなるのでやめとく)

    ところでACと聞いて一番最初に連想するのはなにかな?皆。

  102. THE・END より:

    ぽぽぽぽーん・・・この頃見なくなったね、CMの状況も安定してきたからね
    45レベであけてみたはいいけどアサルトライフルとサブマシンガン10日詰め合わせだった・・・
    AKとM4とファマスとガリルあれば十分やってけるんだけど・・・

  103. THE・END より:

    お前が望んでいたデュアルインフィの再アップデートがでたぞ、戻ってくるのか?
    あとマスコン・・・もう楽しかったナイフ部屋は俺は入れなくなるのか・・・

  104. 赤龍 より:

    PSPの液晶画面が逝ったw
    なので修理に出す

    CSOの現在の状況はDI未購入、マスコンまであと丁度100キルなり
    21日までに買わないと…俺の長年の夢だ

  105. THE・END より:

    俺はどっちも買わないけどこれから課金するつもりはない。
    旧友に誘われてチョコットランド始めたが・・・昔のID覚えててよかったよ・・・
    42くらいだと思ってたけど50だった。てかいろいろステージとかボスとか増えててよくわかんねえ

  106. 赤龍 より:

    別にインフィは強化できなくても持ってるだけでいいや
    出来れば強化したいな
    co-opモードも入ってるから比較的…辛そうかな…

  107. 匿名 より:

    ふはは、諸事情でCSO\(^О^)/オワタ
    デュアルインフェなんてかったらヴィータ買えないしていうかもう無駄遣いできないのよね。
    もうなんだか疲れたよパトラッシュ( ´・ω・`)

  108. 赤龍 より:

    今日DI買った
    そんでもうカスタムになるw
    夢のDIFまであと少しだ

  109. THE・END より:

    DIやっぱり買ったのかw俺はオリで毎日戦場を渡ってるけどこの頃DI多いね
    そしてこの頃強い人が増えた気がする、いや俺の実力が一向に上がってないのか

  110. 赤龍 より:

    DICに強化完了
    だがDIFに取り掛かろうとしたらPCがブルー画面出しやがったwww
    DIFに強化できなくてもDICの方がレア度高いし良いかなって思ったり
    まあ性能は言わずもがなだが(・ω・)
    どうせならDI3つ買ってDI・DIC・DIF3つとも持tt(殴蹴刺撃

  111. THE・END より:

    俺この頃ブルー画面はみてないな
    そんなに厳しい環境でやってるのか?何とか改善してみろよ

  112. 赤龍 より:

    多分DIF間に合わない(・ω・`)
    まあ来年も来るっしょ…キテクダサイ…
    ってかSK7って今年で2回も再販したな
    SK1はどんなやつだろうか、リボルバーってことしか知らん
    他の武器の再販もほしいよ、特にバレット。コマンチ撃墜するのにいいんだあれは

  113. あきさn より:

    トランハム!!(キュィィィイイイイン

    さて、皆さんおひさですね。
    PS3でのHDリメイクされた「ICO」ならびに「ワンダと巨像」
    おもしろいですよ。どうぞよろしくね。
    それだけーノシ

  114. 赤龍 より:

    ワンダと巨像はPS2でプレイした
    4体目の馬型で詰んだ
    あれ、巨像倒していくにつれワンダに角が生えたり牙が出てきたりする(多分)
    こいつのどこが巨像だッ!って言いたくなるほど小さい巨像(?)とかでてくる
    結構種類が多彩で燃えた

  115. THE・END より:

    この頃面白いことがなくて一度引退したチョコットランドちょくちょくやってる
    昔と変わりまくってたなあ・・・いつも12時から1時間くらいしかやってないけど

  116. THE・END より:

    さて、受験に本腰入れるのでしばらくおさらば。
    このまま会えなくなっても忘れはしない・・・

  117. あきさn より:

    うっわ久しぶりに来た。
    ま、勉強がんばれよ。

  118. 赤龍 より:

    先日PCやったら二連続でブルー画面wwwwワロタワロタwwww
    さらに翌日もその翌日もブルー画面出現wwwもうダメだこのPCwww

    どうでもいいがSL8Cのアップグレやらなかったの後悔してるのでまたいつかやってくださいなネクソン
    ってかSK7ばっか再販しないでSK5もくれえええ

  119. へたれ より:

    誰も見てないような気がするけどHappy New Year!

  120. THE・END より:

    もう誰もいないよね更新2ヵ月前だし・・・

  121. へたれ より:

    私はまだ、いまっせW

  122. THE・END より:

    いたんですかw
    受験終わりました、結果は14日です。
    私立は受かったんですけど公立なんだか手ごたえ悪くて・・・

  123. へたれ より:

    お疲れ様です。受験はまだまだ先だなー・・・

  124. 赤龍 より:

    ( ・ω・)ノ

  125. THE・END より:

    おお、結構いらっしゃるんですねw
    しかしMGSライジングとはなんだったのか・・・

  126. へたれ より:

    (^o^)/

  127. THE・END より:

    しかしここも廃れたね、まあMGSPWなんてもうやってるやつもほとんどいないだろうし無理もないか・・・
    話す内容もないしねえ・・・

  128. へたれ より:

    んーですねぇ
    最近皆さん何やってます?

  129. 匿名 より:

    俺はVITA買う金もないのでせこせことGvsGとEDF2をやってます。
    いやあ、ジェノザイド砲楽しいですね。

  130. THE・END より:

    上の奴俺です、それよりtryGって買いました?
    3DSないけどtry経験者としては気にはなるんですよ・・・

  131. THE・END より:

    tryGの新モンスター・・・今まで見たことのある中で一番いびつな造形してますよね。
    買ってないから挙動はわかんないですけどね・・・
    おお、ジェノサイド ルシフェル EDFタノシー