メタルギア

「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を完全攻略するためには何百時間もかかる

スポンサーリンク

 コナミの小島秀夫氏によると、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)は非常に多くの内容が入っているので、完全攻略するためには何百時間もかかるそうです。

 また、小島秀夫氏は「メタルギアソリッド ピースウォーカー」のグラフィックについて、開発チームはPS3レベルのグラフィッククオリティーの開発に慣れているため、PSPでもPSPとは思えないほどのグラフィッククオリティーになるとコメントし、PSPだからといってグラフィックのクオリティーに妥協することはなく、最高レベルのものを目指して作っているということをコメントしました。

 なお、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を完全攻略するためには何百時間もかかるというのは、マルチプレイなどの全てのモードを含めての話だと思われます。

 情報元

 攻略本「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL GUIDE : THE BASICS」(Amazon)
 攻略本「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL GUIDE : THE BASICS」(コナミスタイル)

 攻略本「メタルギアソリッド ピースウォーカー 公式コンプリートガイド」(Amazon)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー(Amazon)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー(コナミスタイル)

コメント

  1. (new)bye! より:

    おおっこれは期待大ですね!!!!!

    マルチプレイなどの?・・・オンラインがあるということか?
    それなら一安心×∞だけど                                  

  2. CO-OPS より:

    UMDにストーリーがしっかり入るかが心配です。

  3. なおっきー より:

    なんと何百時間ですか!w
    こりゃMPOよりやりがいがいがありそうです
    でもUMDパンパンじゃない?
    UMD交換とかすればいける・・・かも
    でもそんなことPSPにできるのか

  4. 雷神 より:

    モンハン並の内容になりそうですね 
    応援してます頑張れ

  5. シン より:

    オンラインできないんじゃないんですか?
    ファミ通にかいてあったていってましたよ

  6. シン より:

    でも体験版やったけどたのしかったよ

  7. ベルセルク より:

    体験版ソフトやったけど♪
    楽しかったよ
    ガンバ!!!!!

  8. ジーク より:

    体験版面白かったです

  9. ベーコン より:

    体験版オモロー

  10. きんち より:

    やっばいです
    もう既に待てません!

    受験生なのにこのことで頭がいっぱいだぁ!

  11. 影月 より:

    とっても待ち遠しいです。
    発売日をもっと早めることは出来ないですか。

  12. すねーく より:

    私も受験だけど、めっちゃ楽しみです!!

  13. 雷電 より:

    内容も充実とはもあるのかスゴい!
    体験版やってから期待してますよ(←すでに予約済みな人)

    あと、METAL GEAR アーケードも楽しみにしてます!
    頑張ってください。

  14. メタルギアピースウォーカーモンハン島 より:

    どうやってモンハン島いくの?

  15. ゼロ より:

    チコの話を全部聞いた後、エクストラオプスの29の水辺の桟橋に行くとトレニャーがいて近くに行き、まあいろいろあってそのあとにエクストラオプスにミッションが出てくるよ。
    それと俺も聞きたいんだけどザドルノフを居場所がわからないから自分で探してくれっていわれるんだけどどこにいるの?

  16. たぬき より:

    C4爆弾は、どうやって手に入れるんですか?教えてください。(^_^;)

  17. ゼロ より:

    ミッションを進めていけば出るはずだけど。

  18. ☆ヴォルギン大差☆ より:

    俺もおれも。
    ザドルノフの居場所が分かりません。
    どこにいますか?

  19. 匿名 より:

    ザドルノフは出る場所が何箇所かあるのでどことは言えませんがザドルノフ何回目ですか?

  20. スネカジリ より:

    独房からの脱出がどうやってもできません

    どうかコツを教えてください

  21. 匿名 より:

    7回目ならパスとのデートをSランクでクリア(プリセットでほめる言葉を大量に使う)そしてメタルギアZEKEを完成させたのち、最初のエクストラopsの射撃訓練所の2階にいます

  22. ハル・エメリッヒ より:

    実は メタルギア・ジークのレールガンだけが
    手に入らず 未だ出撃不可能なんだ

    クリサリスのレールガンに何発も当ててるはずなんだけど
    どうしたら 良いかな スネーク?

  23. 森森 より:

    いろいろあるけど、例えば地面に寝転がってたり、家にいたり。
    他には、壁に同化してたり、ダンボールにもいた(笑)
    ま、頑張って探してチョ!!

  24. THE・END より:

    ZEKEの完成って出撃可能に知ればいいのか?
    それとも全てのパーツを集めるのか?
    もしそうならピューパからコクーンまでそれぞれ八回以上行ってるんだがレドームと追加装甲が一つも出ない・・・なぜじゃ・・・?

  25. より:

    エクストラオプスの29の出し方詳しくお願いします。。。。

  26. ヴァンぷ より:

    普通にメインオプス(ストーリー)をやってればでてきます  どれをやるのかはわすれてしまいました

  27. THE・END より:

    エメリッヒ博士、ほしい部位は攻撃しない方がいいらしいぞ

  28. CQC大好き より:

    ピースウォーカーが攻略出来ない。
    どうすればいいんだろう

  29. kuro より:

    最初のピュ-パが出来ません。何かいい攻略法ありませんか?

  30. ZERO より:

    最初にタンクをミサイルで撃ちまくる。弾が切れたら、アサルトライフル乱射w(タンクに)

  31. ミラー より:

    サドルノフは最後の回の時、射撃訓練場1にいるらしいよ

  32. マリオ より:

    レールガンはどうやって入手するのですか?

  33. ハルハル より:

    メタルギアが作れない

  34. THE・END より:

    レールガンはクリサリスやりまくったら低確率でAIチップが手に入るんじゃぞ。
    わしはコクーンからとれる追加装甲が23回やってもでないんじゃ・・・

  35. Good morning より:

    パトリオットってどうやったら手に入るのでしょうか?

  36. あきさん より:

    追加装甲はコクーン弐式を倒したら一発でてにはいったんだが・・・?俺だけかい?
    ザドルノフとか人を探すのは暗視スコープつかえば楽に見つかるよ。
    クリサリスは部位破壊はしちゃいかん、つかレールガン一発で手に入ったんだが・・・?これも俺だけ?

  37. アンタレス より:

    サドルノフの3回目てどこにいますか?

  38. マジン より:

    最初のステージの攻略法教えて下さい。

  39. ZERO より:

    とにかく全員CQCかけるといいよww

  40. おおぽん より:

    2日でクリアーしたよ
    マジ

  41. ss より:

    メタルギアソリッドピースウォーカーのストーリーの最後らへんのボス、ピースウォーカーの核発射のところまでいったんですか、あともうすこしなのに倒せない。なにか倒すコツがあったら、詳しくおしえてください。よろしくお願いします。

  42. キッドナッパー より:

    ssさんカールグスタフrank3などランクの高い武器でいけば簡単です

  43. スネーク より:

    オプションパーツのことですが例えばコクーンの追加装甲の場合、一つも壊さないようにそれぞれの追加装甲に少しずつダメージを与え「この時壊れてしまって爆発?したらリスタート」ほかのパーツまたは、AIポッドに攻撃して倒すと手に入りますよ。ヒューバのジェットエンジン、クリサリスのレールガン、コクーンの追加装甲でそれぞれ20~30回程度試してみたんで、これであってると思います。

  44. THE・END より:

    あきさん、コクーン弐式堅過ぎて歯が立ちません・・・まあ普通のコクーンから37回目で追加装甲出ました。
    そういえばパスとデートでSランクを取ってからもっかい行くとパスが水着になっていた!写真撮りまくったよw
    長文すみませんがRPG-7の設計図ってどこで手に入るか教えてください・・・

  45. ss より:

    ZEKEのパーツがそろって完成しているのですがどうやったら出撃かのうになるんですか、教えてください。お願いします。
    キッドナッパーさん倒し方教えてくれてどうもありがとうございました。

  46. ZERO より:

    独房からの脱出のやり方教えてください

  47. ZERO より:

    追跡方のミサイルの手に入れ方教えてください

  48. 兵士 より:

    ザドルノフの3回目の場所を教えてください

  49. ぐるんぱ より:

    ザドルノフは夜ステージなので暗視ゴーグルをもってってください。
    そして丹念に物陰を探して行くと・・・白く浮き出たザドルノフがいるはずですw

  50. パス より:

    7回目のザドルノフは、どこに居るんですか・?

  51. THE・END より:

    ssさんレールガンは装備しましたか?あれがないと出撃できませんよ。
    ちなみに独房からの脱出はガラスの前で△を押すと手に入る糸鋸や、その前のミッションの最後のコマンドを成功させてストレンジラブのカードを手に入れればもっと簡単に脱出できます。

  52. 赤龍 より:

    RPG7の設計図は【EXTRA OPS:059】心霊写真 にて確認しました
    黄色いライトが光っている小さなゲートの隅にありました
    撮る対象の心霊に注意(見つかると追ってくる)

  53. 赤龍 より:

    EXTRA OPS075の装甲車と091の戦闘ヘリが出ませんorz
    どうやったら出ますか?

  54. あきさん より:

    戦車、装甲車、ヘリ系は出てきた奴片っ端から殺せば自然といっぱい出てくる。
    コクーンは絶対に(?)攻撃が効かないところ・・・もといあたらない場所からミサでマシンガンやらミサイルやらを破壊しちゃえば超楽勝ww

  55. あきさん より:

    7回目の脱獄王者はEXOPSの一番最初のミッションの二階にいます

  56. THE・END より:

    エクストラOPS:59がでてないw出し方教えてw
    あとZEKE完成したしパスとデートでもSとったのにザドルノフガ逃げてくれないんだけどどうしたらいいですか?

  57. キッドナッパー より:

    THE・ENDさん待てば出ますよ。

  58. キッドナッパー より:

    ギアレックスの三回目が倒せません誰かいい方法教えてー

  59. 赤龍 より:

    ストーリークリアしたら心霊写真でたんだけど…
    カスタム系倒せぬorz

  60. GREEN GUM より:

    スタングレネードを使ってみてはどうですか?

  61. 素人 より:

    エキストラオプスの戦車系の倒し方教えてください><
    兵士を無力化しようと思っていろいろ試してみてもばれて
    打たれてorz…..

    どなたかアドバイス教えてください

  62. 効率主義 より:

    1、相手の視界外を通って後ろに回る。兵士は基本的に戦車が「周囲警戒」を兵士にいうまでは後ろを向かないので、兵士数人をスモークグレネードで煙たがらせたら接近してCQC投げ(煙の中でやらないと範囲外の兵士にばれる)
    2、気絶させたらフルトンで強制退場!スモークは適度に投げて兵士を無力化すること
    兵士の増援も物陰からのスモークでCQC投げ
    戦車の正面はとおらないこと!
    後は顔を出したコマンダーに麻酔!
    セコイが安全・・・これならできるっしょ

  63. GREEN GUM より:

    隠れて後ろからMKで眠らせたらドウですか?
    MKならサブレッサーもありますし
    麻酔なのでほっといたらねますし
    もしバレテモCQCで簡単に眠らせれますよ

  64. ピースウォーカー より:

    どうやったらピースウォーカー2を倒せますか?

  65. KOL より:

    ザドルノフガ捜査7ってどこにいるんですか?

  66. ザドルノフ より:

    いまだにモンハン島への行き方がわからない・・・ザドルノフ脱走ミッションクリアしてるのに・・
    誰か行き方教えてください!!

  67. 鉄砲ダイスキ¥ より:

    クリサリスが倒せないんですがどうすればいいですか?
    教えてくださいどなたか!!皆さんの会話を聞いてるに私とはレベルが
    違いすぎる。すごいですねー

  68. 匿名 より:

    エクストラオプス066ってどう出すの

  69. GREEN GUM より:

    ミッション01の2階か
    ミッション03の2階
    だと思います。
    〔間違えてたらすいません。〕

  70. キッドナッパー より:

    ザドロノフさんミッション29をスネークで出撃して海岸のほうに行けばいますよ!!!!!!!!!!!!!!

  71. 匿名希望 より:

    ↑その前にチコのブリーフィングを全て確認しなきゃいけませんよ。

    クリサリスはミサイル当たらないので、
    追尾ミサイルを使いましょう。
    持ってない場合は手に入るまでがんばです。
    自分のときはいつのまにか手に入ってたので、
    色々ミッションに行って兵士とってれば勝手に手に入ると思います。

    武器は追尾二個が望ましいですが、
    一個しかない場合は、ミサイル+マシンガンくらいですかね・・。
    回復系はレーションとボンカレー。
    心配な場合はマテ茶も。
    もちろんのことながら補給マーカーも。

    クリサリスのミサイルは、
    クリサリスに対して横に動けば問題なかったと思います。
    きつい場合は横歩き+回避で。
    基本は、AIポッドロックオン&発射→マーカーで補給→発射→補給
    の繰り返しです。
    ワイヤーを使う小さい機械は耐久性が低いので、
    マシンガンやミサイルで先に破壊しておいてもいいと思います。
    ワイヤーでつかまれる→クリサリスのミサイルの餌食。
    このコンボはかなりいやなのでw

    初戦は勝つことを重視したほうがいいので、
    時間などを気にせず、慎重にいきましょう。

  72. MAXBOX より:

    ザドノルフの07サブミッションの001の2階のどこにいるの

  73. 素人君 より:

    cグスタフのフルトン回収版 出ません♪

  74. MAXBOX より:

    Sランクの兵士を簡単に手に入る方法しってまーす

  75. KOL より:

    ミッション29にいたんですけどモンハン島にいけません。
    対メタルギアZEKE戦倒さないといけないんですか?

  76. 匿名 より:

    僕もう全クリしちゃった

  77. MAXBOX より:

    KOLさんモンハン島の行き方は
    チコの話しをすべて聞いて スネークでビーチに行くといる

  78. MAXBOX より:

    もちろん29番でビーチに行く

  79. GREEN GUM より:

    ザドノルフ07ってどうやってだすんですか?

  80. とくめーーー より:

    パトリオットが生産できない・・・っていうかアサルトライフルの表にすら出ない・・設計図を確かに持ってる(何回も確認した)研究LV99にした(疲れた・・)スキル愛国者持ってる人たくさん研究班に入れまくった・・・出ない・・・ 教えて下さい!

  81. とくめーーー より:

    エクストラオプス01の2階です

  82. より:

    パトリオットでない。表にすらでない。技術LV99、設計図ある、愛国者いれた、なにが足りないんだ!

  83. VEA より:

    ブリーフィングを全部聞いてみてください保障はできないけど多分出ます

  84. おしえて より:

    ザドルノフ捜索6おわったあとまたさがさなければ。。。。
    場所わからないので教えて><;

  85. §涙§ より:

    必殺CQCってどう使うんですか?

  86. より:

    モンハン島に行くにはザドルノフのミッションを全部クリアしないと行けないんですか?

  87. うんも より:

    メタルギアさいこーですよね。私はシリーズを一通りクリアしていますが、これ程のやり込み要素があるとは、4と同じ、いやそれ以上楽しいですよね。

  88. パイソン より:

    ピースウオーカー弐が倒せません。支援をつかっても、弾が切れます。

  89. あきさん より:

    いましってるぎりの知識で皆さんの質問に答えようと思う。
    モンハン島はチコの話全部聞いて29で海岸に行けばトレニャーがいるのでそいつに近けばいますよー(ミッション開始準備画面のブリーフィングでチコの話聞けます)
    ザドルノフ7回目は前準備としてZEKEを完成させる、訓練所のレベルを2に上げる(これは諜報班のレベルを上げまくる)確かこれだけでよかったと思います。
    これらの条件を満たしてしばらく適当にミッションやってれば、ミラーが通信で
    「ザドルノフが脱走した!今度は発信機を壊されたから居場所の見当がつかない!」
    ・・・といってきます。そしたら、EXOPSの1の訓練所二階の壁にへばりついてます。
    そしてイベント。
    なんやかんやでZEKE戦。(ネタバレすまん。)この時、どうやらレールガンさえつけとけば他のを付けなくても戦えるもよう。戦ったダメージはそのままZEKEに移りますから。
    パトリオットは・・・わかりません。
    長文失礼・・・

  90. GREEN GUM より:

    あ さん 別にザドルノフをクリアしなくてもいいですよ。

  91. べんせれーもす。 より:

    取り忘れていてCGフルトン版を取りに行ったのですが、
    一度目の挑戦で兵士全滅、戦車の体力を半分位は減らしました。
    でも結局負けてしまいました。
    他の~CUSTOM系は一人でいけましたが、
    コイツは何だか自分が今まで倒した敵の中でダントツで強かった気がします・・・

    上から飛んで来るミサイルは隠れても頭上に当たります。
    雑魚兵もかなり体力が多く苦戦してしまいます・・・
    やはりEX98は一人では難しいですか?
    また既に倒した方、何か倒し方はありますか?

    あと、設計図はあるけどなぜか作れない・・・
    ステルス迷彩の設計図を手に入れたのですが、
    作れません。
    どうしてでしょうか?

  92. べんせれーもす。 より:

    ↑追記
    なぜステルス迷彩が作れないのかがわかったのですが、
    今度は「メタマテリアル」のスキルを持った兵士が何処にいるのかが
    分かりません・・・

  93. キッドナッパー より:

    カスタムtuyosugiだよね(泣)
    スタングレネードどうやったら出るの?

  94. VEA より:

    「メタマテリアル」のスキルは「EXTRA OPS49完全ステルス」にいる捕虜が時々もっています  あとこの捕虜はほかにも「愛国者」や「大和魂」などといったレアなスキルを持っていることがあるのでやや難しいミッションですが挑戦してみてください
    長文すいません

  95. VEA より:

    ↑追記失礼
    ちなみに「レールガン」および「無限バンダナ」の入手法知っています

  96. 匿名 より:

    ロケットピース!!!

  97. 平和(ピンフ) より:

    パトリオットはM16のグレかショットガンかスモグレをランク5にすれば作れると思います。

  98. パス より:

    ステルス迷彩どうすれば手に入りますか?

  99. モンハン より:

    29にいけば、居るんですよね!    あと、チコの話も聞いたらすぐ海辺に行くんですか?

  100. THE・END より:

    お久しぶりです「メタマテリアル」も「愛国者」も完全ステルス5の捕虜にいます。
    ZEKE倒したw以外にあっけなかったなw

  101. 紅蓮刃 より:

    ギアレックス(マザーベース)が倒せない!どなたかコツを教えてください。

  102. 紅蓮刃 より:

    ↑追記ヒューパの楽な倒し方知ってます

  103. あきさん より:

    GREEN GUNさんに「ザドルノフは探さなくても良いですよ」といわれて少し戸惑ったあきさんです。
    ZEKEはとりあえずレールガン以外はずして戦いに挑みましょう。
    「ほんと絶対に死にたくない!!死ぬの嫌!!いやーーー!!!」・・・って人は取り合えずこっちの陣地にいる時はマシンガン攻撃以外避けに徹すること。レールガンしかないのでブースター突進・・・もとい走りはしないはずです。
    とりあえず常にミサイル支援してくれる機械のところにいること。
    普通の突進して急ブレーキは、予兆が来たら自分から見て右のほうにひたすら走ってください。(左のほうがよけられるかも・・・?)
    とりあえずミサイルはロックオンされたらひたすら走る。とまらないで。攻撃はすっぽかして。
    レーションは常に4っつ持つこと。敵が支援ミサイルに気を取られてる隙に支援補給。マーカーと機械で3っつ手に入るはず。
    レールガンは絶対に避ける。・・・なので、ZEKEがホフクして見えないようになる高さの障害物の前でホフクして待機。
    レールガンが終わったらすかさずミサイルで反撃。(ロックオン自動追跡のあれ。なければRPG7かCGで当ててください)
    と、これを地味にやればどんなに下手でも「ボンカレー」と「レーション」で持つでしょ。
    あ、マシンガンはいりません。ミサイルだけ。「重くていやだ!!」って人はマシンガンでもいいでしょう。さらに時間かかりますが。
    できなかったら言ってください。また考えます。
    あ、ピューパのやり方教えてくだせえ。二型と改が倒せんww

  104. あきさん より:

    ↑追記
    レールガンを避けるための障害物からは少し離れてホフク待機。べつにレールガン普通に避けられるならいいのだが・・・

  105. バシリスク より:

    ピューパわミサイルとマシンガンだけでおk
    防具わバトルでいい
    対戦車地雷を走るところにおいてひたすら撃つ
    砲撃支援も有効
    4.5回繰り返すとbooooooooom

  106. 匿名 より:

    ギアレックス・ガブリ大決戦
    糞強いんだが・・・。w
    何方かアドバイス頂けると有難いです。

  107. 匿名 より:

    ZEKEのレールガンは、別にホフクしてんくても、障害物の前に座って
    ロックオンのミサイルでロックして、撃つ時障害物に当たらないように
    ちょっと上目に撃てばいけましたよ。
    それに、自分の場合は障害物の前に立ってもあたりませんでした。
    因みに、自分のZEKE戦は相手はガチガチのフル装備で戦ってしまいました。

  108. アミノさん より:

    ピューパは ナントカカントカいいながら突進していく出口のはしっこのとこにいれば電撃よけれますマシンガンもよけれます ただたまに端っこにいってもピューパから当てられる場所にピューパがいるときがあるのでそのときは迷わず移動、ターゲットロックオンの電撃は見える位置だと避けられないのかな?1発絶対当たるんだがwむちゃくちゃ削られるので危険ですねあれは。端っこでよけられるなら必ずいたほうがいいです。

    ミサイルどれかと弾数のいちばん多いマチン゙ン持っていけば勝てます。たくさん避雷針みたいなのばらまくときとそのあと電撃放出が狙いどき うまくいけば余裕でSとれますよ~ん

  109. 平和(ピンフ) より:

    俺はギアレックスはMK22とモシンナガンで倒しました。
    ギアレックスの周りを回りながら撃ちまくってたら倒せました。
    ちなみにかかった時間は11分42秒でSランク。
    ステルス迷彩はEX:50の完全ステルスをSランクでクリア

  110. あきさん より:

    自分が言った方法はあくまで「致死率0%(どんな初心者でも)」なので、まぁ、普通はやらなくてもいい事もありますわなぁ・・・
    ピューパがやっぱ倒せん・・・電撃がどうしても避けれらない・・・他の奴は圧勝なんだがなぁ・・・

  111. GREEN GUM より:

    経験あるのみ!

  112. カズ より:

    エクストラオプスの29ってアイテム奪取ですか?

  113. フフフ より:

    ワンショットキルってどおやるの?

  114. あきさん より:

    29はアイテム強奪ですよ。そこでチコの話(ブリーフィング)を聞いてるとトレニャーがいるのだ!!
    ワンショットキルってのは恐らくヘッドショットのことではないのでしょうか?
    ハンドガンでも何でも頭を精確に狙い撃つと一発で死にます。麻酔弾も同じく一発で眠るんです。あと麻酔は尻もおk!(シビア)
    ヘルメットかぶってる奴はヘルメットを撃って飛ばさなきゃならんから結構辛いっす。
    ヘッドショットやりまくると勲章もらえますよ。
    違ったらわかりましぇん。

  115. あきさん より:

    ↑補足
    チコの話は全部聞いてください。すでに出てるんですけどね・・・

  116. キッドナッパー より:

    完全ステルス47ってどうやって出すの?

  117. 平和(ピンフ) より:

    言霊の「眠れ・・・」ってどうやって出すか知ってる方教えてください

  118. 匿名 より:

    フフフさん
    ミッションのワンショットのことですか?
    そのミッションは、キッドナッパー二機が
    中央ドラム付近を飛行中に中央のドラム撃てばおkです。

  119. へたくそ より:

    まだメタルギアZEKEのレールガンってどうやって
    入手するのでしょうか?

    おしえていただけると助かります><

  120. あきさん より:

    クリサリスから入手可能です。
    レールガンを部位(?)破壊せずに倒してください。確率で手に入ります。
    手に入らないなんてことはないので根気よくやってください。

  121. B・B より:

    ザドルノふは、2階の壁に張り付いています。そこで、イベントが発生します。

  122. THE・END より:

    レールガンはクリサリスに付いているレールガンを壊さずに倒すと低確率で出ますよ。
    あとだれかSランク兵士がどこにいるか教えてください・・・フルトンランチャーが作れなくて・・・

  123. MAXBOX より:

    クリサリスを倒す
    どんなクリサリスでもいい
    しかしレールガンにダメージを与えないきと

  124. ??? より:

    モンハン島の行き方とアサシンクリードってどうやって
    できるの?

  125. yosi より:

    ステルス迷彩の設計図はどこにあるんですか

  126. sz より:

    50のみss

  127. バシリスク より:

    C・グフタスのフルトンの奴どこにあるんですか?

  128. THE・END より:

    ステルス迷彩はエクストラオプス50をSランククリアです
    おれそれは持ってるけど技術開発班のLVが足りないんだ・・・誰かsランク兵士の場所教えて

  129. ごりもんさん より:

    もんすたーとうにいきたい

  130. アウアウ より:

    チコ救出の三又路のスナイパーがSランク兵です。
    2回程試しても変わらなかったので、固定でしょう。
    ※フルトン銃必須

  131. あきさん より:

    みんな、聞くのは良いけど過去スレ見てくれ、頼むから。
    モンハン島は過去スレにあるからそっち見ろ。
    「C・グスタフ フルトン仕様」はEXOPS98クリアで出ます。
    98をどうやって出すかは忘れました・・・すんません。

  132. ??? より:

    大変恥かしいんですが、、、
    ・・・チコのブリーフィングとは
    ・・・・・・なんですか?

  133. ??? より:

    あとアサシンクリードの
    技はどうやって出来るの?

  134. アウアウ より:

    チコのブリーフィングとは、ミッション開始前のミッション詳細などが書いてあるところにある、BRIEFINGFILESというところから見れますよ。
    ミッションによって聞ける人物が違いますが…

  135. モンハンサイコー より:

    スネークが捕まって三角連打するところ有りますが、どうやったら出来ますか?

  136. かなりあ より:

    ZEKEってどうやると出るんですか??

  137. アウアウ より:

    アサシンクリードといいますと…アサシン•ストロー•ボックスのことですかね?違ってたらすいません。
    あれは採掘場偽装基地のところでスタート地点を進んでいくと藁の四角い束になっているものがあるのでそこの隣の建物へ登ってちょうど束の前にくる地点に立てばコマンドがでるのでポチッと押すと…
    ちなみに使っていると破れていきますw

  138. キッドナッパー より:

    ???さん採掘場偽装基地で藁?が落ちてる屋根のところで
    アクションボタンで、
    あなたもアサシンになれます(笑)

  139. アウアウ より:

    ZEKE戦ならもう結構書かれているような…
    とりあえずはザドルノフ7回見つければ良いです。

  140. アウアウ より:

    独房からの脱出なら連打がくるまえに檻の中にある洗面所?の鏡を調べていればアイテムが手に入るからそれで格子をキコキコと…でok
    注意点は音で気付かれないことですよ~。タイミングですねはい。

  141. ピューパ より:

    ガトリングガンの入手のし方を教えてください

  142. スネーク より:

    パスとデートでSランクとったのに7回目のザドルノフがでないんですけどー どうしたら出ますか?

  143. ピューパ より:

    もんすたーとうは29のアイテム奪還にいくまえにチコの話を全部聞いてスタートしたら後ろに戻るとトレニャー
    がいるのでちかずくとミッション選択に戻るとレウスのミッションが出ています

  144. GREEN GUM より:

    ザドルノフ捜索7が出ないのですが
    条件って何ですか?

  145. あきさん より:

    三角連打のところに攻略法はありません。
    気合を入れてただただ連打するのみ!!(うまくやればバイブレーションでもできるかも・・・?)
    ZEKEは基本的に三対のAI兵器を破壊した時にもらえる体のパーツを集めてシナリオクリアすれば派遣として使えるようになります。
    パーツは確率ですが、高確率、もといほぼ必ず手に入るので苦労しないでしょう。

  146. アウアウ より:

    カズからザドルノフのことで発信機が破棄されたというような無線がかかってきたら射撃訓練場でのミッションにいます。
    パスとデートでSとらなくても7回目の捜索はでる。

  147. キリンれもん より:

    カズとデートってどうやったら出るの 

  148. キリンれもん より:

    AK47グレネード付きの設計図はどこにあるの
    教えてください

  149. キリンれもん より:

    これからよろしくお願いします

  150. コンバット より:

    ピースウォーカーが倒せません
    誰か倒し方を!!

  151. YURI より:

    ヘリコプターが出てくるミッションがクリアできません。
    何度も挑戦しているのですが、なにかよい攻略法があれ
    ば教えていただけないでしょうか?

  152. 赤龍 より:

    ザドルノフ捜索7はなかったはず…
    次の逃げ場は【EXTRA OPS:001】射撃訓練 の壁に張り付いてますw
    逃げ出す条件はZEKEを完成させ、なおかつマザーベースのミッション支援施設のRANKを2まで上げると逃げると思います。(DATABASEで確認できる)
    支援施設のRANKの上げ方はおそらく諜報班をとにかく満員にして支援しまくりますw
    パスとデートはクリアしなくてもいいと思います

  153. LEIN より:

    レウスとかどうやったらでるの???

  154. アウアウ より:

    ピースウォーカー1ですか?2ですか?
    2なら避けながら撃てばいけると思います。核発射に入ったらひたすらAIポッド狙ってください。

  155. ??? より:

    Sランクの兵士ってどこに居ますか?

  156. キッドナッパー より:

    完全ステルス47ってどうやったら出るの?

  157. アウアウ より:

    レウス?前の方に書いてありますお。狩猟クエスト全般のことですが、倒すよりも眠らせたほうがいいですよ。時間短縮できるし。
    その方法でギアもいけました。

  158. torles より:

    最初のザドルノフ捜索のやつの居場所がマジわからない。 建物の二階にいるという情報があるが全然見つからん。

  159. スネーク より:

    赤龍さんありがとおー

  160. mgs より:

    パトリオットの設計図をげっとして愛国者のスキルを手に入れたのに
    作れません??

  161. イカロス より:

    EⅩの32の機密書類回収の書類の場所がわかりません
    知っている方、どうか教えてください!

  162. NABE より:

    MUSKET(種子島)という武器はどうやったら手に入りますか。

    設計図の位置も教えてくださったらありがたいです

  163. くぉえ より:

    EXTRAOPS46の完全ステルス Sランククリアが、できません。
    クリアのしかたを誰か教えてください。

  164. あきさん より:

    「torles」さん
    ザドルノフ捜索は暗視スコープ付けて色々見て回ってください。
    アマンダたちがいた建物の二階とか、木の陰とか、その回によって色々な場所にいますので見落とさないように。
    「イカロス」さん
    機密書類などは敵兵を尋問すると(数回やらないと吐かない奴もいる)「機密書類の場所を教える」といいます。
    すると、MAPを画面に機密書類がある場所にアイコンが表示されています。これを見れば楽に行けます。
    「NABE」さん
    武器「種子島」は、リオレウス(どれでも可・・・だと思う)を倒すと確率で手にはいるリオレウスの素材(名前忘れた)を手に入れると作れるようになると思います。
    「???」さん
    Sランク兵士はどれがSなのかによって場所が変わるので指定してください。まさか全部なんて言わないよね?
    「キッドナッパー」さん
    EXOPS47はEXOPS102をクリアすれば出ます。結構しんどいですががんばってください。

  165. ??? より:

    いいスキルを持ってる奴が良いです。
    あと技術がいい奴も教えてください。

  166. ハヤブサ より:

    パトリョットは…カズとデート というミッションで設計図がでてきます ただし…メタルギア改までのすべてのミッション…クリアしないと カズとデート がでてこない
    ので注意! でたらカズ…気絶させて…たたけばでてくる

  167. キッドナッパー より:

    あきさんありがとう。

  168. イカロス より:

    あきさん!
    すごいです!
    本当にありがとうです^^
    感謝、感謝w

  169. GREEN GUM より:

    何かいい武器ありますか?

  170. ユウ より:

    所々ミッションが、47から50のように飛んでいるんですがどうやったらでますか?

  171. ユウ より:

    GREENGUMさん僕はMG3が好きです。連射がいいよ〔難しいけど〕

  172. Z7 より:

    <???さん>
    実践は英雄度33000くらいでリクルートすればSにかなり近いあ1Q

  173. カズッチ より:

    102のミッションはなにしたらでますか。分かりやすく教えて

  174. saibasu より:

    neomoss迷彩はどうやったら取れますか

  175. より:

    完全ステレス49の出し方教えてください~~~~

  176. モンハンサイコー より:

    すみません、どうやったらピースウォーカー形態2はどうやったら倒せますか?
    雑魚い僕ですが、何卒宜しくお願いします。

  177. あきさん より:

    「カズッチ」さん
    EXOPS102はEXOPS46をやれば出てきます。EXOPS46はEXOPS45をやれば出てきます。
    確かEXOPS45は普通にストーリー等を進めれば出てきたような気が・・・
    「神」さん
    EXOPS49はEXOPS91をやれば出ますよ。EXOPS50を出したいのならEXOPS49のあとにEXOPS75をやる必要があるのであしからず・・・
    ・・・ちなみに僕の名前は「榊」です。神っぽいでしょ?

  178. MAXBOX より:

    神さんへ
    装甲車 戦車 ヘリなどをクリアしてないやつをいっぱいやればそのうちでて来ますよ

  179. ライフル より:

    対戦車ライフルの設計図はもっていて、対戦車ライフル設計のスキルをもっているやつも
    回収したけど、いっこうに作れません。 作り方教えてください。

  180. kkkk より:

    ピューパがたおせませんどうすればいいですか

  181. saibasu より:

    [kkkk]さんピューパは始まってからすぐ後ろの穴みたいなところでミサイルでやっていれば勝てます 「全部ミサイルの方がいいです」

  182. 赤龍 より:

    種子島は火竜の剛翼とスキル「大和魂」をもったスタッフが必要だと思います
    大和魂をもったスタッフはEXTRA OPS 49の女捕虜に付いているときがあります(その捕虜はパトリオットを作るための愛国者も付いています)
    あとEXTRA OPS46では結構RANK高い兵士がわんさかいますw
    ネオMOSS迷彩はEXTRA OPS62?の亡者の遺産をクリアです。俺はrankAで取れましたw rankSの取り方はカフェタル・アロマ・エンカンタドの入り口の前の2エリアで幽霊の近くで無線をしまくると、THE・ENDから無線がかかってくる時があるので「終わり(ジ・エンド)だ」と言ったら幽霊に見つからずクリアしてください。(見つかってAになったのだ…)SでクリアするとネオMOSS迷彩+スパス12+4連射できるロケットランチャーがつきます

    長ったらしいのでいったん切ります
    間違ってたりしたらすみません…

  183. オトー より:

    支援補給マーカーのやり方がわかりません、教えてください。

  184. より:

    ピューパは最初の場所から後ろに行きロケランを撃ちまくりましょう

  185. 匿名 より:

    ハンターになるためにはどうしたらいいですか
    早いうちに返事をお願いします

  186. 赤龍 より:

    思い出した…パトリオットはM16A1をrank4まで強化してから開発ができるんだった…
    ピースウォーカーの第2形態では、核を撃ちそうになったら発射口(?)をロケットランチャーで数発撃つと止まります(爆発しないので安心w)
    とにかくAIPODを撃ちまくればいいです
    ロケットランチャー撃ってきたら倉庫の間に隠れればいいです
    ドリルミサイルは潜る前に撃てば爆発して潜るのを防げます
    わざと近付いて毒ビーム撃たせてる間に攻撃も手w

  187. THE・END より:

    長かった・・・ピースウォーカー改を倒すまでの道のり・・・
    無限バンダナも手に入ったしZEKEのAIチップ集めでもするかな・・・

  188. まんぼう より:

    ピースウォーカの電磁パルスを早く止める方法があります。それは機関銃などで頭の部分を撃てば止まりますし、頭が爆発してしばらくうごけなくなります。ピースウォーカが倒せない人に役に立てれば幸いです。

  189. レウス より:

    レウスの討伐(睡眠)でSランクのとり方を教えてくださいm–m

  190. yosi より:

    完全ステルス5てどうだすんですか!知ってる人がいればコメントください

  191. スネーク より:

    91ってどうやって出すの?

  192. MAXBOX より:

    完全ステレスなどのサブミッションは、
    装甲車 戦車 ヘリのミッションでやってないやつをどんどんクリアしていくと、いつのまにかでていますよ

  193. 赤龍 より:

    レウスの狩猟のSランクの取り方は、決してランポスを殺さずレウスを麻酔銃で眠らせます
    ランポスはゴム弾のショットガンで気絶します
    なぜかその時だけレウスの攻撃が通用しないので気絶解けるまで麻酔銃を撃ちまくります
    レウスのせいでランポスが死んだらリスタート…

  194. 赤龍 より:

    完全ステルスの順序
    EX45→46→102(装甲車)→47→48→91(戦闘ヘリ)→49→75(装甲車)→50
    だと思います
    ステルス迷彩をミッションで使うとSとれなくなるのでご注意を

  195. より:

    スネーク以外のユニークキャラはどうすれば使えますか?

  196. レウス より:

    赤龍ありがとうございました^^  さっそくやってみます

  197. saibasu より:

    [赤竜」さんありがとうございます おかげで取れました ありがとうございます

  198. ??? より:

    ガトリングガンの設計図はどうやって取れますか?

  199. ??? より:

    あと、対戦車ライフルの設計図もどこで 
    手に入るのか教えてください。

  200. フリッツX より:

    ZEAK倒せないのですがどうやれば倒せますか?

タイトルとURLをコピーしました