メタルギア

「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を完全攻略するためには何百時間もかかる

スポンサーリンク

 コナミの小島秀夫氏によると、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)は非常に多くの内容が入っているので、完全攻略するためには何百時間もかかるそうです。

 また、小島秀夫氏は「メタルギアソリッド ピースウォーカー」のグラフィックについて、開発チームはPS3レベルのグラフィッククオリティーの開発に慣れているため、PSPでもPSPとは思えないほどのグラフィッククオリティーになるとコメントし、PSPだからといってグラフィックのクオリティーに妥協することはなく、最高レベルのものを目指して作っているということをコメントしました。

 なお、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を完全攻略するためには何百時間もかかるというのは、マルチプレイなどの全てのモードを含めての話だと思われます。

 情報元

 攻略本「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL GUIDE : THE BASICS」(Amazon)
 攻略本「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL GUIDE : THE BASICS」(コナミスタイル)

 攻略本「メタルギアソリッド ピースウォーカー 公式コンプリートガイド」(Amazon)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー(Amazon)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー(コナミスタイル)

コメント

  1. THE・END より:

    ADM65はどうやらアウターオプスのようです。
    カンプピストルもった体力MAXの兵士とそれなりに堅い戦車があれば楽にできます、がんばってください!

  2. あきさん より:

    え・・・?ちょっとまてよ?パスってあれ、戦いながらノリノリで歌ってるのか!?
    マジか・・・。俺てっきりZEAKについてるCDプレイヤーとか何とかで再生しとるのかと思っとったが、違うのか。
    あと、カズってガチホモ・・・なのか?ホモエルなのか?やっぱりそうなんだな?アッーーーーーーーーーーー。
    って、これやりたかっただけなんだけどね。
    ちなみにEVAとスネークがラヴラヴなのをなんでカズは知っていたんだ?
    それとカズが殺されてリキッドがなりすましてる(?)時に名前が若干違ってたんだよな~・・・
    あれもなんでだ?

  3. NABE より:

    お~さん
    ピースウォーカーの核発射を止めるなら、
    ・核発射シーケンスやAIポッドをマシンガンやロッケットランチャーで打ちまくればいいと思います。
    (多分だけど・・・)

  4. NABE より:

    簡単に英雄度を上げる方法はありますか???

  5. あきさん より:

    一番楽に英雄度を上げるには、ワンショットかな?
    あくまでも楽さをとるならそれかな~。

  6. まんぼう より:

    あ!・・・アウターオプスすっかり忘れてましたwTHE・ENDさんありがとうございます!感謝感激ですっ!なんかおら質問ばっかなんで最近おらが知った小ネタでも書き込みますw(知ってたらごめんなさい><)パスとデートでパスを眠らせてなにも操作しないでいるとパスが寝言いいますw(どんな寝言かは自分で聞いてくださいw)さらに!かなりエロいですが寝てるパスの上でホフクをすると「だめだっば・・・」とかいいますwさらに突然無線コールがきてミラーやアマンダ・セシール・ストレンジラブ・ヒューイ・チコなどから怒られますwwwカズとデートでも同じ効果ありました!ぜひっ試してみてくださいw

  7. アウアウ より:

    パス歌ってないでしょwあれ?歌って…ないよね?
    カズがサイファーに通じていたことを知ったときからカズが殺されてもどーでもいいやと思うようになりました。

  8. まんぼう より:

    歌ってはないと思いますよw

  9. THE・END より:

    みなさんが思う友達との対戦で最強の武器って何ですか?
    よくある友達と対戦するのですが実力はほぼ互角で引き分けが多いんですよw
    俺はプレイヤーの名前がADMなのでその由来のADM65をよく使うのですが…
    自分の考えでいいです!教えてください!(あとその魅力も)

  10. 素人 より:

    すみまさんが機密書類32で、どうしても書類が1つ見つけることができません;
    どこにあるんでしょうか?
    どなたか教えて下さい。

  11. 毒蛇 EX より:

    はじめましてー。突然ですが、ギアレックスの

  12. 毒蛇 EX より:

    前のコメントしつれいしました。ギアレックスのミッションってどうやって、出すんですか

  13. mono より:

    EX29でだすんですよ!!!
    (ギアレックス)

  14. 匿名 より:

    素人さん兵士のスキルでチャネラーのスキルあったら楽ですよ

  15. へたれ より:

    はじめまして

  16. あきさん より:

    THE・ENDさんへ
    対戦ねえ・・・うーん、ショットガンやスタングレネード、小型使い捨てミサイルなどどうでしょう?
    自分が使われてもいやなものを使うと良いと思いますよ♪

  17. へたれ より:

    なんですが、研究開発のレベルはどやってあげたらいいんですか。
    まだ60前後のへたれでも出来るのを出来ればお願いします。

  18. へたれ より:

    質問という文字がきえてました。すみません。

  19. 毒蛇 EX より:

    monoさんありがとうございます。                                     

  20. S.I より:

    はじめまして。

  21. S.I より:

    Aランク研究員の居場所しりませんか。?

  22. mono より:

    研究員A.SランクならEX49に
    いるとおもいます(100%)

  23. あきさん より:

    「はじめまして」だけの投稿はできるだけ避けて欲しいな~って、こっちとしても質問答えずらいときがあるから・・・
    機密書類とかの質問がちょいちょいみかけるからいっておくけど(カズからも聞けるよ、無線で)敵兵を尋問すると機密書類の場所がMAPに表示されるよーっと。

  24. リクルート(笑) より:

    へたれさん、S.Iさん
    リクルートおやってみるといいですよ!

  25. 毒蛇 EX より:

    誰か、対ピューパ改戦のやり方教えてー。
    質問ばかりですみません…

  26. へたれ より:

    リクルートさんありがとうございまーす。
    さっそくやってみます。

  27. ます より:

    独房のムービーの三角ボタンずっと押さなきゃじゃないですか・・・なんかコツってありませんか・・・どうしても出来ません・・・・・・

  28. ます より:

    あ、独房からの脱出です。すいません。

  29. あきさん より:

    うーんとね・・・そうだねえ・・・コツ?ないなww
    とにかく気合で連打しかないんだよねー・・・
    どうしてもできなかったら近くにいる連打できそうな人に頼むとかするしかないねー・・・

  30. リボルバー使い より:

    はじめまして。これからよろしくお願いします。
    僕がみんなに教えてほしいのは、「ゆっくり行くぞ・・・」や「ゆっくり行こう・・・」などの言葉で、とり方がわかるやつ教えてください。

  31. リクルート(笑) より:

    ますさん、それはもう気合しかないでしょう!

  32. リクルート(笑) より:

    リボルバー使いさん
    確か僕はやりこんでたら増えてましたよ

  33. リボルバー使い より:

    ちなみにリクルート(笑)さんは、どんな言葉を使っていますか?あと、「連続CQC」と言う言葉の取り方をわかっていたらでいいので教えてください。ほかの人もわかっていたら教えてくださいね!

  34. たく より:

    たくです よろしく
    兵士が言う花火をあげる武器はあるんですか?

  35. メタルギア より:

    はじめまして
    さっそく質問したいのですが・・・
    亡者の遺産2のアイテムのとり方をおしえてください!!

  36. リボルバー使い より:

    たぶん空中機雷のことじゃないでしょうか。まちがっていたらすいません。

  37. たく より:

    リボルバーさんありがとうございます
    空中機雷のことだったんですね
    参考になりました

  38. THE・END より:

    クリアできてなかったOPS+のエクストリームとボスラッシュを終えて帰ってきましたw
    なんかMGSの新作は3DSでスネークイーターが出るんですね・・・もうちょっと内容がわかってから買うかどうか決めようとおもいます。
    あと別にリクルートしなくてもそれぞれの部門でSランク以上(実戦部隊はAだけど)は絶対いるから全レベル99にできますよ、亡者の遺産は敵の視界がレーダーで見えるやつ使って隙を見て心臓マッサージすれば案外できます。
    長文すみません

  39. メタルギア より:

    THE・ENDさん ありがとうございました。
    屋根の上の3つのアイテムのとり方を教えてください。
    宜しくお願いします。

  40. リボルバー使い より:

    エネミータグ使用回数のやり方がわからないので、わかる人は教えてください。

  41. THE・END より:

    屋根の上のやつは下に兵士がいるのでそいつを心臓マッサージしてからじゃないと上にいる幽霊に見つかります、まずソニックアイで幽霊の居場所と数を確認してそれをもとに心臓マッサージをやりに行ってからアイテムを拾ってください、その際ルートをあらかじめ決めてしたのアイテムを取ってから屋根のアイテムを回収してして下さい。

  42. あきさん より:

    3DSて・・・やだあああああ!!!
    DS嫌いだ。うん。
    で、俺が知りたいのは皆が一番個人的に好きな武器。なんでしょうか?
    ちなみに俺はM134です。ミニガン大好き!

  43. リボルバー使い より:

    みなさんは今、英雄度はどれぐらいですか?ぼくは、56338です。みんなのが、すごく知りたいので、たくさんのひとが教えてくれるとすごくうれしいです。

  44. たく より:

    自分は75000ぐらいです

  45. リボルバー使い より:

    あきさん、ぼくは、名前のとうりM19のリボルバーが大好きです。M19の中でレベル4のオセロットが使っているやつが特に好きです。ちなみに、ぼくもDSは嫌いです。

  46. へたれ より:

    リボルバーさん、今僕は英雄度56000くらいですよー。
    あと質問なんですけど五つ星コックのスキルを持った人はどこにいますか

  47. リクルート(笑) より:

    リボルバーさん、僕はいろいろ使いますね
    ウニャ、ニャニャ!とかまだ終わってない!!とか

  48. メタルギア より:

    THE・ENDさん、ありがとうございました。

  49. THE・END より:

    僕の好きな武器はADM65とモシンナガンかな?一番使うの間違いかもしれないけどw
    英雄度は全くやってなかったので12134から変わってませんw
    五星コックはEX:46完全ステルスの最初のマップの兵士の内の誰かが持っていたはずです。
    がんばってください!

  50. リボルバー使い より:

    リクルート(笑)さん、ありがとうございました。みんなに質問です。コクーンのヘットパーツのとり方だれか教えてください。どうしてもSにあたってしまいます。

  51. mono より:

    ガトリングなどでAIポットを狙って
    やれば楽勝です!!!!!!!!!

  52. リボルバー使い より:

    いい忘れてましたが、英雄度を教えてくれてありがとうございました。

  53. リボルバー使い より:

    monoさんありがとうございました。マサイルのM47ばっかり使っていてSの部分に当たって取れなかったので、また、ためしてみます。

  54. あきさん より:

    マサイル・・・マサ・・・?ま、まあ触れないでおこう(アッーーーーーーーーー
    ってことで。英雄度?うーんとねえ「100000×無限大・・・」だったような・・・(ほんとは36534だよ!)

  55. ィエーア より:

    ガトリングゲットした

  56. リボルバー使い より:

    やっと、英雄度が100000こしました。

  57. スネーク より:

    やっとユニフォームぜんぶとったぞーーーーーーーーー

  58. あきさん より:

    なんだかんだでもう訳450も皆投稿してるんだねー。
    買った当初は「ずっとやりこもう」と決意してたのに・・・
    ところで、もしメタルギア5がDSで出るとしてみんな買うかい?

  59. リクルート(笑) より:

    うーん、それはちょいとわかんないっすね

  60. リボルバー使い より:

    うん、絶対買わないよ(笑)

  61. mono より:

    DSは画質が悪いから
    詰まんないと思うん
    だよね/*+*/

  62. THE・END より:

    一週間PC使えなくてやっと帰ってきたww
    MGS5が3DS?誰が買うんですかそんなものwww
    と言うより次のネタどうするんだ?またBIGBOSSか?それは気になるw

  63. あきさん より:

    あれじゃね?うーんとねえ、ああ、そう!あるじゃん!
    雷電の元嫁と女ったらしのキャンベルの子供の話とか?w

  64. へたれ より:

    THE・ENDさんありがとうございます

  65. あきさん より:

    MGS4をプレイ途中のコメント(↑の奴)だったんだけど結局雷電と結婚してたねー。
    そういえば、まだBIGBOSSの話で空白の部分があるんだよねー。
    ピースウォーカーとメタルギアの間。あそこゲームにするほどの事でもないんだろうか?
    でも、マザーベースはどうなったんだ?MFSはどうなったんだ?
    BIGBOSSがアウターヘヴン発起を起こしたのはマザーベースなのか?(そうだったね、多分)
    でもちょっと空白の部分があると思うから多分そこを題材にするんじゃないかなあ?

  66. THE・END より:

    そういやアウターヘヴン事件とMGSPWの間に大きな空白があったね、そこかもしれないね。
    モンハン3rdの連動って気になるがギアレックスか?それともスネークの装備とか・・・気になるw

  67. RYO より:

    最後にザドルノフが逃げた場所はどこですか?

  68. あきさん より:

    ↑ザドルノフ久しぶりに聞いたなww
    あれはEXOPSの一番最初の方の射撃訓練施設の二階だよ。
    たしかEXOPS、NO1じゃないかな?まあいってみ。
    そうそう、最初の方の投稿に「5は雷電が主役」みたいな気になるコメントがあったなあって・・・
    たしかに5のタイトルが「メタルギア(ソリッド?)ライジング」で、なんかライジングって雷電っぽい響きだからあやしいんだよね~・・・

  69. THE・END より:

    七回目なら射撃訓練(EX:01)のニ回にいるよw

  70. たく より:

    射撃訓練所の二階です

  71. へたれ より:

    すみませーん。EXTRAOPS26ってどうやったらでますかーー
    おしえてくださーい

  72. yu to より:

    大和魂を持つスタッフはどこで手に入りますか?

  73. yu to より:

    毒蛇 ex
    ロケラン大作戦です!

  74. hdfihtfi より:

    7回目のザドルノフはどうやったら出ますか・・・・

  75. 紅蓮 より:

    はじめまして
    紅蓮です
    えっと、7回目のザドルノフは6回目がおわってから
    何回かミッションに行けば出ます
    あと、射撃訓練1の2階にいます

  76. 紅蓮 より:

    皆さんが対戦のとき使う武器は何ですか?
    じぶんはMG3です
    おしえてください!!

  77. あきさん より:

    ん?対戦はね~、俺はスタングレネード乱投してきぜつさせてから相手の周囲をクレイモアで囲って身動きできないところをレールガンでじっくり炒めるよ~

  78. THE・END より:

    このスレがまだ続いてるとはなw
    おれはM47を使うよ、敵を見つけるのにもいいしなw
    大和魂はEX:49完全ステルスの捕虜の誰かが持っていたと思うよw間違ってたらごめんね><

  79. より:

    Sランク兵士は、どこでてにはいりますか?

  80. あきさん より:

    このスレは死なない!
    何度でも蘇るさ!
             by ゴミが人のようだ

  81. 新入り より:

    ZEKEのレールガンが作れません
    どうしたらいいですか?
    クリサリス10回くらいやってるのに・・・

  82. あきさん より:

    あれは運ですからねw完全に。
    一番弱い奴でもいいので倒しまくりましょう。
    その際レールガンは部位ハカイしたら駄目ですよ。
    レールガン以外の場所をはかいしまくって倒してください。
    根気です。がんばってください。

  83. あきさん より:

    あれ・・・このスレそろそろ終わりなのかな・・・?

  84. あきさん より:

    本当にだれもこないんですね・・・シクシク。

    今日ピースウォーカーが某ゲームショップで500で売ってました・・・ガックシ

  85. アウアウ より:

    超久しぶりです!
    てかここオワタのかな?
    まあいいか、雷電主役のメタルギアライジングはPS3だよー多分

  86. へたれ より:

    終わらないよね てっかおわらないで

  87. THE・END より:

    終わらないスレなんてないさ…PWの時代は去ったんだな…

  88. あきさん より:

    やった!!きたぜ!!
    次はライジングだ!
    皆!買うよな!

  89. アウアウ より:

    ゴ、500!?てか終わるなーーー!
    しかしまぁ…やりすぎてやることなくなったんだよ…PW。

  90. あきさん より:

    それは・・・モンハンもなんでも同じってことで気を落とさずにいきたいですね・・・。
    でもまあ、新作もなんともやりこめそう(?)なので、新作を期待して待ちましょう。

  91. へたれ より:

    せめて3rdまでもたせようよ みなさんの行く3rdのスレおしえてYO

  92. あきさん より:

    スレはまだ決めてませんが(行くかどうかも)どうやら今回もメタルギアとのコラボレーショントレーラーはあるようですね。
    公式サイト見たりすればすぐにでもわかりますが、ネコがスネークでダンボールだったり、ハンターがまんまスネークの全身装備だったりと色々ともうすごいことになってますねw
    THE・BOSSの全身装備もあるみたいですね。
    これは楽しみです。 てかライジングのスレも教えてw

  93. THE・END より:

    しかし3rdが楽しみだなあwでも敵はあまり多くないのかな?
    G級もないみたいだしtryの敵と復活した敵数体ぐらいだけって話聞いたが…
    今お金ないしライジングは我慢して3rdに注ごうと思ってますw

  94. へたれ より:

    THE・ENDさん僕も金ないんで3rdにつかうことにしました
    メタルギアではティガレックスでくろうした
    3rdでこそ・・・・

  95. あきさん より:

    3rdでもどうせ「ティガレックス亜種」にボコボコにされて挫折されるんだろーなー。
    そうそう、友達が言ってましたが、スネークの装備を使うと声や装備品切り替えメニューも変わるようです。
    「上手に焼けました!!」がピースウォーカーだけでしか聞けないと思ってた気持ちが裏切られた感がハンパじゃないっすw

  96. THE・END より:

    こうやって話してると3rdが楽しみですねw
    スネーク装備絶対揃えますw

  97. あきさん より:

    てかこのスレもあと少しで500てww
    まあ、それはおいといて、以前にモンハン3(トライ)で犬〇叉の刀がでて、それの素材を手に入れる為のクエが超やばくてカオスなモンスターを大連続狩りするってやつだったんで、またそこらへんのやばいやつなのかもしれましぇん。
    そう、たとえば「ティガレックス・ティガレックス亜種・ナルガクルガ・ラージャン」を連続で狩るくらいヤバイのが。

  98. THE・END より:

    今友達から借りてtryやってるんですけど3日でやっとナバルデウス倒しました。
    かなりあっけないですね3rdw

  99. へたれ より:

    あきさん、さすがにそれはやばいっしょ
    てかダウンロードって無線LANにいとむりっすよね
    どおしよう~

  100. あきさん より:

    お店に行けばできるんじゃないでしょうか?へたれさん。
    つかトライはめんどくさくてやる気になれないんだよなー。
    ・・・今気づいたんですけどここってメタルギアのスレですよね?w

  101. へたれ より:

    あれ?・・・・ あれ~だれか~? 3rdまでは・・・
    せっかく500こえたのに・・・

  102. へたれ より:

    あきさん、ありがとうございます
    あ・・・そうでしたね~ww
    まあ、気にせずしゃべりましょーよーww
    そういや赤龍しゃんどうしたんだろーね
    あの方ともしゃべりたいよー

  103. THE・END より:

    MGSPWもだんだん過去のものとなってきてついに3rdか…
    2Gとかやって力つけなおさないとポポに負けてしまうかもしれない

  104. あきさん より:

    俺はモスに負けないようにしないとな。
    赤竜さんは今頃森丘の上空をとびまわってるんじゃないかなー。

  105. THE・END より:

    2dosばっかりやってたら2Gで下位装備で下位リオレウスに負けてしまった…
    動き分かるのに操作ができないって皮肉な話だなw

  106. へたれ より:

    ぼくも下位のフルフルに電気ブレスで瞬殺されましたーww

  107. あきさん より:

    みんなまだいい方さ、俺なんてリオレイア(下位)とたたかってたらブルファンゴにとどめを刺されたんだぞ・・・OTL

  108. アウアウ より:

    いやー、久しぶりです。もはやメタルギアではなくなってますね…。
    2Gでは悪魔猫任せなのであまり死なない(?)のですが…
    3rd楽しみです。トライと同じようなモンスターばかりですが、変更点も結構多そうですね。
    長文失礼m(_ _)m

  109. THE・END より:

    悪魔猫ですか…皆そればっかりですね…
    俺の友達の中では悪魔猫使わなきゃ5分持耐えれないのに「ルーツとか雑魚www」と言ってるやつもいます。
    今作は万全のチト対策で発売してほしいな。

  110. あきさん より:

    うわー、めっちゃ久しぶりww
    悪魔猫は3rdでは使わないようにしないと面白くないとおもいますwだって二匹だしw
    ってことでメタルギアの新作はライジングより先にPSP版スネークイーターが出るそうです。なんてこったい。

  111. へたれ より:

    悪魔ですか、そういや僕の友達が悪魔アイルーやバグ猫って言ってるんすけど、
    実際、どっちなんでしょーねー。
    兵庫の狩友は悪魔アイルーって言ってて、大阪の狩友はバグ猫っていってましたよー。

  112. あきさん より:

    バグ猫=バグを使って出した猫。

    悪魔アイルー=悪魔みたいな攻撃力のアイルー

    まあ、ぶっちゃけどっちもあってるんじゃないですかねぇw
    ってか他の県に狩友達ってどんだけww

  113. へたれ より:

    なるほどー、どっちもあってるんですね。
    ほかの県に狩友がいるのは、住んでる所と学校のある所が、違うからですよー

  114. あきさん より:

    そうなのかー・・・なんかいいなぁ。(笑涙)
    ところで最近THE・ENDさんとかこないなー。
    さみしいなあ。

  115. へたれ より:

    そうですねー・・・THE・ENDさん、どうしてるんだろー。
    もっと人、来ないかなー・・・。

  116. へたれ より:

    3rdの体験版、手に入れましたー。
    いっちょ狩ってきまーす。

  117. へたれ より:

    狩られましたーww
    ボルボロス強ええええ~
    勝てねええええー
    何で行くとラクですか?
    分かれば教えてください。

  118. アウアウ より:

    あんまり来る機会がありませんでした…。スネークイーターでるんですか!ん?ライジングってPS3だよね?ところで…またPW戦友とやってるんだが…主に対戦をw

  119. THE・END より:

    帰ってきたよーw
    実は前回コメント打った時一週間放置されてて管理人さんがいなくなったと思って見てなかったんだW
    3rd体験版でたんですか!ちょっと拾ってきますねー。

  120. THE・END より:

    今日やっとボルボロス亜種倒したw
    tryのヤツとパターンが違いすぎてつらかった…
    はやく12月にならないかなぁw

  121. へたれ より:

    おおー、あのボルボロス倒したんですか。凄いですねー。
    武器は何で行ったんですか。
    ちなみに僕はいっつも時間切れですww

  122. アウアウ より:

    もうここメタルギアじゃないよね?w

  123. THE・END より:

    もうMGS関係ないねw
    おれは大剣で倒しました、もともと大剣使いなのでwちなみにオトモは2匹ともレウス装備のやつです。
    でも2人で協力プレイしてた時はおれがヘビィボウガンで友が双剣でギリギリ倒せました。
    協力プレイだと強化されすぎで強すぎるwww

  124. へたれ より:

    ありがとうございます。 大剣ですかー
    3rd出るまでには倒したいなーww

  125. あきさん より:

    うわーーーー!!やっとこれたよーーー!
    PC禁止指令が出ててここにこれなかったww
    俺の友達がボルボロス回復なしで倒してだが俺には無理だ・・・orz
    普通・・・じゃないよね?w

  126. THE・END より:

    ヘビイボウガンでなら俺もできましたけど、友達は何を使ってました?
    あとオトモもおしえてw

  127. あきさん より:

    オトモは分からんが・・・武器はなんか近接だったけど・・・ガードができたと思う。
    俺実際に戦ってるとこは逆行と除き防止のやつであんまり見えなかったんだww
    今度聞いてみるよ。大剣かな。多分。
    ちなみにその友達プレイ時間(2G)8000超えてる人ね。ようは暇人。

  128. THE・END より:

    8000wwwそこまでやりこんでる人なのかw
    おれは2がほんの数時間で2Gは1000いかないくらいかな。
    後俺の友達にいるG級の竜王の系譜無傷狩りとかしてる人は5400とかだったなw
    今その友達はFFディシディアのエクスデスで無敗を誇ってるw

  129. あきさん より:

    エクスデスでってまじかwww
    ああ、それとねえ、8000ってのはわけがあるんだよ。
    その友達ほぼオタのくせしてPSPしかもって無くてソフトもモンハンしかないのよ。
    モンハンを介してアニメ情報をゲットしてるかんじ?
    まあそんなんだからw
    モンハンは神なわけですよ。・・・にくい・・・w

  130. あきさん より:

    でも他のゲームで10000とかやってるひともいるらしいし。
    …まあ普通じゃないのは確かだな、うん。

  131. へたれ より:

    10000時間って、どんんだけやってるんすか。
    僕の20倍ですよww
    あっ、やっとボルボロス倒せましたー。
    あぶねー、3rdまでには間に合ったww

  132. THE・END より:

    へたれさんおめでとーw
    それと10000っておれのDQⅧと2Gの時間足しても7000の差があるww
    そして3rdまでついにあと1週間だー!うおおおお!

  133. あきさん より:

    うわぁ・・・・発売日に予定が入って家にいないって一体どうしてこうなった・・・OTL

  134. THE・END より:

    あきさんwwwwdmwww
    にしてもボルボロスであの強さか・・・ティガ苦手な俺はどうしよう・・・

  135. あきさん より:

    なんかMHP2Gの動画をみていたらG級ティガレックスが子供のようだったんだがなんなんだろうか?w
    世の中レヴェル高すぎだろw

  136. へたれ より:

    3rdの発売日が期末の一週間前ってwww
    ティガにやられて、期末にもやられそうww

  137. THE・END より:

    期末終わった~www
    3rdで頭いっぱいでひどかったけどwww

  138. THE・END より:

    3rd予約する暇なくて今日いろんなゲーム屋行ってみたけどどこも在庫切れだったw
    週末にまた行ってみようかなww

  139. へたれ より:

    よっしゃー3rd、キャンセルされた最後の一個、手にいれたー
    運を全部使い切ったような気が・・・ww
    期末がやべー、だれか僕に運をww

  140. あきさん より:

    俺は訳1ヶ月前から予約してたんで楽チンでしたww
    早めにやっといてよかったですよ。
    てか初期の双剣弱すぎだっつのw
    集会所のケルビが乱舞二発で倒せないとかまじかw

  141. THE・END より:

    みんな買えたんだ、いいなーw
    俺もゆっくり入荷まつかなwwww

  142. THE・END より:

    絶対ないと思って行ってなかった近所の店にたちよったらあった。
    新品が1個だけ残ってたということはたぶんキャンセルされたんだと思うw
    でも嬉しすぎて採取に没頭して3時間くらいやったのに☆1まだ終えてないw

  143. あきさん より:

    村クエ飛ばして集会所やってたら緊クエのギギネブラに殺されてつんだーー!!
    ってことで一足遅いが村クエをやっているのだ。

  144. THE・END より:

    おれまだ村の☆3なんだw
    採取に没頭しすぎて鉄鉱石が200を超えたwwww

  145. あきさん より:

    鉄鉱石wwうはwww
    俺はとりあえず今回増強剤が作りやすくなったのと生焼け肉が作りやすくなったのに感謝だよw
    双剣使いにとって狂走薬はほぼ必須アイテムだからねw

  146. THE・END より:

    ちょっとだけ本気出して村クエしてて今日ジンオウガ倒しましたw
    装備はLv4のジャギィシリーズとヴァルキリーブレイド攻撃力ブーストで装飾品で攻撃力アップ中がついてます。
    案外弱くてタルGとか用意したけどシビレ罠と麻酔玉と回復薬と砥石しかいらなかったw
    つぎは目指せジークリンデ!

  147. THE・END より:

    やっと下位峯山竜倒したw
    皆来ないな…3rdスレ見つけていっちゃったのかな…

  148. へたれ より:

    今、テスト中でーすww
    PSP修理に出したのが、戻ってこない・・
    期末終わったら、すぐ3rdしたいのに・・

  149. へたれ より:

    やったー期末終わったー。
    やっと3rdできるww
    皆さん、いい3rdのとこ見つけたらおしえてくださーい。

  150. へたれ より:

    村のジンオウガたおしましたー
    あれ・・・みなさん?

  151. あきさん より:

    ジンオウガ弱すぎて泣いたww
    正直ウラガンキンのほうが強いっす。まじで。
    ところでJUNPクエストが12月の17日、つまりは今日なんだが配信されるんだよ。
    内容はリオレウスともう一頭炎属性のモンスターと二頭を狩るものだ。
    火山でね。
    報酬を集めると双剣がつくれるらしいが、正直真ユクモノ双剣のほうがつよいんだよねー。
    ほかにもスラッシュアックスと猫装備も作れるクエストがあるのでやってみてはいかがかな?

  152. へたれ より:

    おっ、あきさんそれは初耳です。ありがとうございます。
    こんどやってみまーす。

  153. あきさん より:

    へたれさんすみませんね。
    スラッシュアックスと猫装備のクエストは配信未定らしいです。
    ああ、早く猫装備つくりたいなぁw

  154. アウアウ より:

    もう3rdか~…。やっぱりベリオロスっているんですかね?
    3rdも水中いけたらよかったと…思いません?

  155. へたれ より:

    アウアウさん同感です。
    僕はトライ持ってないんで、水中やってみたかったです。

  156. THE・END より:

    またせたな!
    MGSクエきたああああ

  157. THE・END より:

    みなさんはもうアマツガツチ倒しちゃったりしてます?
    俺時間がなくてまだやっとベリオS作ったところなんですよ。
    MGSクエ難しすぎるwwwボウガンだけとか一人じゃ無理だったwww

  158. THE・END より:

    みんな水中行きたかったとか言ってるけど、
    tryやった俺から言わせてもらえば回避しょぼいし、武器の間合いがよくつかめないし、シビレ罠が高低差の関係でかかりにくいとか辛かったw
    でも水没林は水中なくて不自然に感じたなあ。

  159. あきさん より:

    確かに水中はイランと思うけどもともと水中があったステージだとだいぶ不自然なんだよな~。
    MGSクエは元々ボウガンでHRあげてた俺にとっちゃ格好のエサも同然なのだw

  160. THE・END より:

    エサwwww
    でもユニクロは楽だったwww

  161. あきさん より:

    ユニクロもう配信してるのか!?
    いそいでDLしないとな。
    ところで上位より上はもう無いのか?無いなら俺もう少しで暇になっちまうじゃねえか。

  162. へたれ より:

    あんなに難いクエをクリアだなんて・・
    どんだけ強いんですかww
    XLinkKaiをしようとしてるんすけどやり方が分からないんで
    知っている方いたら、教えてください。

  163. あきさん より:

    エックスリンク・・・かい・・・?はにゃ~~~~?
    なのこっちゃ?

  164. あきさん より:

    もう遅いですが、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくだっちゃ…すいません。

  165. へたれ より:

    こちらこそよろしくお願いしまーす。
    「ちゃ」ってwww
    やっとHR5になったww

  166. 赤龍 より:

    久しぶりですみなさん!
    今回、MHP3発売と同時に3rd仕様のPSPが
    発売されると聞いたので、同時に買いましたw
    これからもよろしくお願いしますw

  167. 赤龍 より:

    一つお詫びしたいことがございます
    それは、けっこう前の質問で
    「レウスやティガとかがランポスを倒したらキル数に入るのか?」という質問です
    これ、「キル数に入る」と俺は返信しましたが、これは間違いでした
    実際、レウスがランポスを数匹殺し、俺は一匹も殺さない状態で捕獲したところ、Sランクがとれました
    なので、あの返信は俺がランポスを一匹殺してしまい、それが自分で確認できなかったのが原因です
    すいませんでした

  168. へたれ より:

    おっ赤龍さん、お久しぶりでーす。
    これからもよろしくお願いしまーす。

  169. へたれ より:

    XLinkKaiって言うのは、
    無線で何かしてオンライン?に行って
    離れた人と通信するやつのはずっス

  170. 赤龍 より:

    モンハンのメタルギアのクエストに行く上での推薦装備書きます

    推薦武器
    鳳仙火竜砲(火竜砲の最終強化)

    推薦スキル
    ・反動軽減+1
    ・捕獲の見極め
    ・連発数+1
    ・最大数生産
    アイテム
    調合書①~③
    回復薬
    回復薬G
    捕獲用麻酔玉(弾でもおk)
    力・守りの護符・爪
    ペイントボール
    こやし玉
    落とし穴
    シビレ罠
    火炎弾とその調合分
    Lv2通常弾とその調合分
    余ったら貫通弾やら爆弾やらをw

    はじめにアグナ亜種をしばきに行きます
    適当に火炎弾を速射
    おそらく調合分が無くなってあつ数十発ってところで捕獲できます
    次にボロス亜種
    残りの火炎弾を全てぶちまけます
    そんでLv2通常弾を調合しつつ撃ちまくります(最大数生産なので必ず一回調合で3発できます)
    だいたい残り少ないところで捕獲できます

    この方法でやれば結構簡単です

    ちょいと言い忘れました
    鳳仙火竜砲は、火竜砲改に強化するのに逆鱗を一枚必要とします
    火竜砲改の次の強化「業火竜砲」は、生産が可能ですが、生産するのに逆鱗を三枚要求されます
    さらに最終強化の「鳳仙火竜砲」は、紅玉を一個必要としますのでリオレウス希少種に
    ・連発数+1
    ・反動軽減+2
    ・雷属性攻撃強化+1
    このスキルを付けて電撃弾が速射できるボウガン(王牙砲【野雷】を推薦)で行くことをお勧めしますw
    ん?王牙砲に碧玉が要るから作れない?ならば少し火力が減るが下位のオウガボウガンで行くしかw

    P.S.
    現在配信されているメタルギアのクエスト
    「MGS・ソリッドとリキッド」
    は、オトモ用の武具専用のクエストです
    またしばらくすればハンター用の防具が作れるクエストが配信されると思います

  171. へたれ より:

    おおー赤龍さん詳しい説明ありがとうございまーす
    何とか火竜砲(読めない)作ってきまーす。

  172. 赤龍 より:

    カリュウホウと読みますw
    紅玉大変なので頑張ってくださいw
    俺はガンランサーなのでまずアグナUを揃えねば・・・

  173. 赤龍 より:

    どうでもいいが兎年っていうより
    ウルクスス年って言った方が(ryww

  174. THE・END より:

    みんな遅いけどあけおめ~
    アカム&ウカム撃破して帰ってきたが、赤龍さんおかえり!
    上の全部作って防具をアルバにしたけどボウガンの素質が少しもなくてダメだった。
    結局俺が知ってる中で最強のガンナーの人がオンで上と似たようなので1人でやってくれました、感謝ですw
    でもアルレボ強すぎるww嵐龍さんがただのそよ風だったww

  175. 赤龍 より:

    そよ風とか風力が違いすぎるだろwww
    最近ピースウォーカーにまたはまってしまったww
    AIどもをやたらミサイルでリンチ中w

  176. へたれ より:

    赤龍さんありがとうございまーす。
    ヒリュウかカリュウかわかんなっかたんでwww
    皆さん強いですねー、僕なんてHR5でぜいぜい言ってますよww

  177. 赤龍 より:

    火竜をヒリュウとふっつーに読む人がたまにいますけど見たら火炎弾を速射してやりたくなりますww
    いやーでも読み間違いってよくありますよね
    シェンガオレンをシェンガレオンと読んでみたり
    アグナの別称をエンバツリュウと読んだり…(正しくはエンカリュウ)
    実は小タルはショウタルと読むのですw

    どうでもいいっすけど最強まで育て上げる&メタルギア装備だけを着せるために「ソリッド」「ネイキッド」と名前を付けたオトモを雇ってしまったw
    今最強の「深山」「晴嵐」より強くせねば…(ちなみに二匹ともLv20の攻撃438で防御346。武具は二匹ともオールバンギス)

  178. へたれ より:

    マジですか、小たるってショウタルって読むんですかー
    いやー日本語って難しいですねーwww
    早く猫装備作りたいけど、紅玉とれねーー。

  179. 赤龍 より:

    今日友達と遊んだんでついでにメタルギアクエやってみたww
    まあ俺は例の装備で行ったんで問題無かったんだが
    友達が頭がユクモノカサ・地であとは裸wwww
    俺が戦場の最前線でて戦ってたんだが
    友達が見つからないように端にいるのに攻撃で即死するというww
    友達に火竜砲作れと勧めたんだが超遠距離で火炎弾が当たらずw
    結局友達はプライベート・ライアンのアパムのように補給部隊となりw
    まあクリアしたはいいんだがダンボールのアイコンが茶色の箱のアイコンで驚いたw
    あぁ・・・2匹武具揃えるのにあとダンボール17個いるのか・・・めんでぇww
    スネークの支援補給を分けてほしいという

    別に業火竜砲でもおk
    その代わり火力は少し落ちますけどw

    でもダンボールって確定報酬の他に5%だがもう1個出るんだよなwすげぇ確率低いがw

    マジでどうでもいいがアグナU揃ったー
    これで上位でも楽々通用するぜww熱線なんか怖くないZEw

  180. 赤龍 より:

    なんかピースウォーカーの面白いことが攻略サイトに載ってたんで書いときます(NO丸コピ)

    用意するもの
    無限バンダナ(なくてもいいや)
    サプレッサー付きの銃(ハンドガンやショットガンはNG)
    こんだけww

    場所
    敵がこっちから見えて敵から気付かれない場所(アマンダ隠れてた小屋とか)

    やり方
    まず↑の場所に移動します
    そして敵は何も気付いてない状態で、敵の近くの地面に弾を撃ちまくります
    すると敵が
    「フフフフフフフフフフフフフフフッ!?」と驚いて緑の!マークをチカチカ出しながらカクカクして撃ったところ向きますwwwww
    やりすぎると腹が痛くなるので注意

    これは敵兵の驚いたときの声「フッ!?」とか「ヘェッ!?」を連呼するのですw
    ちなみにほかの場所でやったところ
    「ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェッ!?」とか
    「ホホホホホホホホホホホホホホホホッ!?」とか言いましたwwww
    笑いすぎて寄ってきた敵兵に見つかりましたがww

  181. へたれ より:

    業火龍砲でもいいんですか、ありがとうございまーす。
    アグナUって、はえええええーー
    ダンボール・・・欲しいですww

  182. 赤龍 より:

    過去のレスを見てきたが、森丘の大空を飛んでるってのを見て吹いたwww
    俺は夫婦の新居生活特権を強奪したのかww
    あー赤龍赤龍って言ってるが、青龍なんか来てくれてもいいんじゃねぇかなぁ…

    まあそれはそうと昔行ったジョーの報告をなんか厳かに言いますw

    始めは 何事もなかった
    いつものように攻撃を加え いつものように移動し いつものように補食していた
    そのとき いつものように 落とし物を落とした
    俺は少しばかりだが攻撃を加え それを拾った
    その時 不意によそ見をしてしまった
    そして振り返ってみると…
    ほんのわずかな一瞬だった
    「宝」と言う字が 目に入ってきた
    まさかとは思いつつ ポーチを覗くと
    そこには見慣れない 緑色に輝く一つの物を見つけた
    恐暴竜の宝玉。
    あの凶暴な奴から数%という確率で入手できる 極めて貴重な存在
    その宝玉を手にしたとき 俺は思った
    いらん。wwww
    しかし捨てることはできず そのまま恐暴竜を地獄の奥深い深淵のどん底にたたき落とし 村への帰還を果たした

    どう?え?自慢話?サーセンorz

  183. THE・END より:

    おれアルバの宝玉6つあるけど毎回頭2段回壊しても天を貫く角でねえええw剣士用防具作れねええええw
    あとアルバとかそよ風とかジョーよりガンキン亜種の方が強いと思う。クサイシ。

  184. あきさん より:

    なんかモンハンが暇になってるんだよなー・・・上位なのにまだ下位ジャギイの俺って・・・
    ところでなんかMGSの新作の話がでてきてないんだよなー。
    なんていうかMGSのMの字も出てないんだよねえ。
    早く新作でないかな~。

  185. 赤龍 より:

    激しく同意するwww
    イビルジョーを一人で葬り去ることができるこのだがガンキン亜種は友にやってもらわないとクリアできなかったw
    友達とCO-OPSでコクーン弐型やったらカオスだったw
    まず一人の友達(仮にS)がガトリングやら側面のマシンガンやらで集中砲火を受けるw
    そしてもう一人の友達(仮にN)は梯子登って扉のところでやたらと撃ってたが俺がそこにミサイルを発射w
    そしたら内戦になって撃ち合いにw
    その途中コクが主砲撃ってきて俺に直撃ww
    さらにコクのミサイルがNを直撃してNが死亡
    俺はすぐさま駆けつけて心臓マッサージしたんだがその途中にガトリング喰らいまくっておれも死亡w
    でもSのおかげでなんとか二人とも蘇生
    そしてSは下部潜り込んでやってたらつぶされて死去ww
    俺が駆けつけて蘇生させた
    そんで停止したんでSが砲塔の梯子登ってる最中に俺がSめがけてミサイル発射www
    当然直撃=死去www
    やはり俺が駆けつけて蘇生w
    そしたらNが俺めがけてミサイル撃ってるんだがなかなか当たらずw
    その流れ弾がコクーンに当たってぶち壊れたwww

  186. 赤龍 より:

    新作・・・ライジングのことか・・・
    あれこそ子供がやっちゃいけねえゲームだわw
    まあタイトルからして雷電が主人公
    銃じゃなく「剣」になる
    人バラバラになるおww

  187. 赤龍 より:

    メタルギアクエストの情報を入手

    「MGS・ハンターイーター作戦」
    配信日 1月22日

    これくらいしか分かってないw
    イーター付くんだからジョーかティガかハプルがでる可能性あり

    追記
    スネーク装備には潜口竜・尾槌竜の素材を使用
    キーアイテムは「ビッグボスの称号」
    とある攻略サイトにて掲載されていた
    恐らく改造を使用した者が詳細を提供したのかと思われる

  188. 赤龍 より:

    追加情報
    @Wikiより
    「MGS・ハンターイーター作戦」

    ハプルボッカの狩猟 HR4以上

    かなりの確率でボウガン専用
    キングサイズorスモールサイズがでる可能性あり
    さらに2頭以上狩猟しなければクリアできないクエの可能性もあり

  189. へたれ より:

    赤龍さん情報、はやいですねー。
    ありがとうございまーす。
    皆さん強すぎですよー。僕まだHR5ですよ

  190. THE・END より:

    そういえばメタルギアライジングって発売いつだっけ?
    まだだったよね?

  191. 赤龍 より:

    まだ未定だった気ガス

    今日4人でアマツ行った
    回復ぜんぜん使わないで15分針で倒せたw

  192. へたれ より:

    アマツ倒すってすごいですねー
    アマツってあのマイタケみたいのでしたよね

  193. THE・END より:

    アマツは3人で4分クッキングしたことがあったw
    全員アルバの武器だったけどねww

  194. あきさん より:

    アマツガツチ・・・だったっけかな?
    全員ライトボウガンで火連射でやるやつだっけか。
    それやると2分で終わる。4人でね。
    …THE・ENDさん、なにかわすれちゃぁいませんか?
    ライジングの前にPSP版スネークイーターが出るんですよ。(らしい)
    ライジングはPVがちょっと出てるとは言えかなりあとでしょうね・・・

  195. 赤龍 より:

    アマツの名前間違えてる人多いな
    アマツマガツチである
    4分って遅くねぇか?
    もっと早くできる方法があるはず
    PSP版のスネークイーター…だと…?
    買おうかなw
    なんかAI兵器の方言verが上から目線な気がするのは俺だけか

  196. 赤龍 より:


    表記ミス 2分だった
    4と2がゴッチャになってたサーセン

  197. THE・END より:

    スネークイーターかあ…俺前にいったけど金欠で3rd買ったからギリギリなんだよぉw
    それとPS2でもうやったしなあ、あと3DSでもスネークイーターでるよね?
    MGS3は本当に大人気だよなw
    てかもう3rdやることなくなってきたなあ…
    tryのバグもできなくなってるし3rdGが出ることを願って待っていようかなw
    いまMGS4をハードでボス以外マンティス人形で切り抜けるってのやってるんだけど1人殺すのに時間かかって辛いww
    長文スマソ

  198. 赤龍 より:

    マwwンwwティwwスww
    ビーストの装備惜しみなく使ってたが人形だけはあまり使ってないな
    レールガンはフルチャージにするのに時間がかかってなおかつ吹っ飛ばされると初めからやり直し
    だがフル状態の時は月光一撃だったなぁ
    自爆型一掃の時にはお世話になった
    途中で弾切れてRPGに入れ替えたがねw
    なぜか普通にクリアして武器洗浄屋のショップみたら
    「無限バンダナ」
    「ステルス迷彩」
    があった
    しかしどうも高すぎないがw
    両方とも300万くらいしたかな
    単発式の火縄銃の方が楽なことに気づいた
    オクトパスか何かが出てくる直前のやつで民兵の護衛しててふざけまくったのを思い出す
    転がってる瓶撃ったらパリン!て割れて「何があったんだ!」って民兵が来たのを思い出すと笑ってしまう
    まあ後で脅かそうと思って超至近距離の地面に弾を撃ったら民兵に当たって死んじまったがね
    ドラム缶でゴロゴロしてたら吐いた上敵視された
    っていうかこの前ピースウォーカーやってたら随伴兵が自ら投げたグレネードで自爆してたんだが…

  199. 匿名 より:

    自爆ゲッコーは10万位するスナイパーライフル(名前忘れた)で数発撃つと終わるからレールガンためるより楽だよ。
    あとPSPぶっ壊れてアナログパッドをどこに倒しても後ろしか進まねえwwwww
    だから今アナログパッド使わないゲーム(ゆうなまとかパタポンとか)してる。

  200. あきさん より:

    そういえば「4」でらくなDPの稼ぎ方あったな。
    イージーで最後の糞ころがしとかで金稼ぎまくってそれでありったけの弾を買う。(何でも可)
    そんで難易度ハードで再開すると買ったはずの弾が少なくなってて金がウッハッハー・・・・だっけかな?

タイトルとURLをコピーしました