セガ

DS「無限航路」の続編、新作の開発はセガ次第

スポンサーリンク

 DSでセガから発売された「無限航路 -Infinite Space-」の開発元である、ヌードメーカーの河野一二三氏のインタビュー記事が掲載されています。

 これによると、開発元であるヌードメーカーの河野一二三氏は、「無限航路」の続編や新作を作りたいと思っているそうです。
 ただ、それは市場から良い評価を得た場合だけ可能であるとし、「無限航路」の続編や新作が登場するかどうかはセガの判断次第であるとコメントしています。

 なお、「無限航路」は日本では大ヒットにはなりませんでしたが、2010年には海外でも発売される予定になっており、今後海外でどこまで売れるのか、そして評価されるのかによって続編や新作が登場するかどうかが決まるようです。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    新規ソフトであれだけ売れたらヒットと思うけどな

  2. 匿名 より:

    というか初週1位では。
    中古でも高値でキープしていたし、新規でなければ10万超えはいけたんじゃないかな。

  3. 匿名 より:

    これ一本あれば結構遊んでられるので(ルート全部まわったり)
    自分はこれの続編とかまた期待してますね。

  4. 匿名 より:

    あの名作をまたやりたい!! 続編で!

  5. 匿名 より:

    ぼくもまたやりたいです。
    続編期待してます。

  6. 匿名 より:

    3DSでだして! 絶対買う 俺まだ小学生で発売日が平日だったけど 塾ほったらかして、買いに行ったぞ! A列車で行こうくらい名作中の名作だ!

  7. 匿名 より:

    無限航路はSEGAのいや!DSの傑作だ!
    続編は絶対出すべき!

  8. 匿名 より:

    続編は是非出してほしい。

  9. 匿名 より:

    どうせなら3dsだけでなくpspで出してほしい。

  10. 匿名 より:

    PSPで出して、船のカスタマイズにもっと幅を広げて、攻撃や船のグラフィックをもっともっと綺麗にして欲しい。
    これは自分だけかもしれないが、アジトで曲がった方向だけでゲームオーバーにするのは厳しいと思う。

  11. 匿名 より:

    面白かったです!
    続編期待!

  12. 匿名 より:

    散々なことを言う人もいるけど、好きな人も多い。
    SFファンの数を考えれば、潜在需要は多いはず。
    新型のPSPで出して、ネット対戦機能も付ければ文句なし。

  13. 匿名 より:

    確か、新型PSP「PSVita」が今年末に出るから、それに乗じて続編を出して欲しい。
    ネットで新作のモジュールを配信したりしたらおもしいかな。あっでも無料とかじゃなくて、特定の星で購入出来るようになるみたいな。

  14. 匿名 より:

    続編欲しい。DSか、思い切ってPCソフトでぜひ!!!
    あの人間ドラマをもう1度☆

  15. 匿名 より:

    新しい機能とかを作ってリメイクを出して欲しい

  16. 匿名 より:

    まずは遊びづらい部分を修正して3DSでとりあえずリメイク版だな。作り込んだ新作はその後で。3D表示で戦艦見たいでしょ!

  17. 匿名 より:

    3DSで出たら、ハード持ってないけど、無限航路の為に買いたいな。

  18. fyeiron より:

    無限航路は続編欲しいね!根強いファンはいますからね売ってもいいかなと思う。
    大衆向きなゲームでは無いけど。好きな人ははまる世界だと思う!

  19. 匿名 より:

    無限航路は遊んだゲームで一番好きだな〜
    最初の”逃げられない”には苦戦したけど、それを過ぎると面白くなって、やり込んでしまった
    来年以降にだしてほしい(今年だされたら受験すっぽかしてやってしまうwww)

タイトルとURLをコピーしました