ポケモンレンジャー

ポケモンレンジャー 光の軌跡

スポンサーリンク

 「ポケモンレンジャー」シリーズの新作がDSで発売されるそうです。
 「ポケモンレンジャー」シリーズの新作は、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」(ポケモンレンジャー ひかりのきせき)です。

 
<ポケモンレンジャー 光の軌跡(ポケモンレンジャー ひかりのきせき)>
・ 主人公は、男女から選べる
・ 選ばなかった主人公は、パートナーとして活躍
・ 主人公はレンジャーの本部から今回の舞台である島に派遣される
・ 舞台はオブリビア地方

・ ウクレレを持っている「ウクレレピチュー」と呼ばれているピチューも登場

・ 敵は「ポケモンナッパーズ」
・ 「ポケモンナッパーズ」は、オブリビア地方のあちこちに出没する怪しい集団
・ 「ポケモンナッパーズ」は、ポケモンを追い回している集団
・ 「ポケモンナッパーズ」のリーダーは、「レッドアイ」

・ 「キャプチャ」は、「ポケアシスト」でサポートを受けることが出来る
・ 「ポケアシスト」は、キャプチャ中にポケモンが手助けをしてくれる機能
・ 「ポケアシスト」では、使うポケアシストをチェックして、相性を確認して、タイミングを見計らって画面内の好きな場所に配置する
・ ただし、相手の攻撃を受けるとアシストするポケモンは逃げてしまう

・ 新機能「レンジャーサイン」追加
・ 「レンジャーサイン」は、冒険が進むと主人公の持つスタイラーに追加される
・ 「レンジャーサイン」の機能を使ってタッチスクリーンにサインを書くと、ポケモンが出現する
・ 例えば、「レンジャーサイン」でスイクンを呼び出し、スイクンの力で水の上を走り回ったり出来る

・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」では、最大4人で協力プレイが出来る
・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」には、協力プレイ専用のミッションもある

・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の発売日から期間限定で「スペシャルミッション」がWi-Fiで配信される
・ このスペシャルミッションで「デオキシス」を入手することが出来る
・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の「スペシャルミッション」で入手した「デオキシス」は、DSのポケットモンスターシリーズ(ポケットモンスター ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバー)に連れて行くことが出来る
・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の「スペシャルミッション」では、一度DSのポケットモンスターシリーズに連れて行っても、再度「デオキシス」を入手することが出来る
・ ただし、DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の「スペシャルミッション」で入手した「デオキシス」を複数匹同じDSのポケットモンスターシリーズに連れて行くことは出来ない

・ 2010年1月29日からDS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の体験版の配信が開始
・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の予約は2010年1月29日から開始

・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の発売日は、2010年3月6日
・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の値段は、4800円

 ポケモンレンジャー 光の軌跡 予約(Amazon)
 iconポケモンレンジャー 光の軌跡 予約(トイザらス)
 ポケモンレンジャー 光の軌跡 予約(楽天)  
 
 関連:「ポケモンレンジャー 光の軌跡」 レンジャーサイン まとめ 一覧

コメント

  1. 龍馬 より:

    皆さんは、ライコウ エンティ スイクンどれが好きですか?
    俺は絶対スイクンやでー!!

  2. ラビット より:

    龍馬さん!わたしはエンテイですね~。あのヒゲっぽいやつにひかれますね~。っていうかどこでタツベイつかまえたんですか?わたしまだタツベイ図鑑登録してないんですよ。龍馬さんはどこでつかまえたのですか?もしかしてパルパークとか・・・?う~んパルパークだったら無理だなぁ・・・。・_・‘

  3. シュモクザメ より:

    あ、ラビットさん!タツベイは、
    サファリ 水辺の森 岩場系のブロック 19個
              森系のブロック 9個
    で、100日間待ったら出てきましたよ。
    サファリでいろんなポケモン出るので、
    攻略サイトでも見ていれば、「ワオッ」っていうほど、出てきますよ。

  4. 龍馬 より:

    サファリでの、今度の狙いは、フカマルを捕まえるつもりやわ~
    シュモクザメさんは、フカマルを捕まえたんですか?

  5. シュモクザメ より:

    あー…、もう、GTSでガブリアスを貰ったので今のところ…。

  6. 龍馬 より:

    今日塾が2時間あるから正直だるいわぁ~
    俺の手持ちの色違いのスイクンめっちゃ強くなったわぁ~ いや~育てるのに大変やったわぁ~。

  7. ラビット より:

    シュモクザメさん!!へぇ~・・・そんなにいっぱい出てくるんですかぁ!わたしサファリは、あんまりしないし、興味もないし、ブロックもあまりおかないので今度サファリに行ってみよう思います。ってか100日間もまたないとでてこないんですか!?(汗)

  8. バクフーン より:

    おひさしぶりで~す。 
    ぼく・・・4,5ヶ月ぐらいなんもかいてなかったんですけど、
    ポケモンレンジャーのわだいはどこにいったんですかね・・・
    あっ、あとシュモクザメさんずっと前はおせわになりました。

  9. 龍馬 より:

    最近ポケレンのコメント少なくなってるきがする。
    俺のボーマンダ君強くなったでぇ~もっと育てな~。

  10. ラビット より:

    ホントにポケレンのコメントが減ってきましたねぇ・・・。ってかこれじゃあ「ハートゴールド・ソウルシルバー」のサイトになっちゃいそうですね・・・・・・(ははは)
    話をきりかえて「ブッラク・ホワイト」ででてくる{ギアル}ってやつわたし絶対つかまえて育てるつもりです。ギアソーサーってわざおもしろいと思いませんか??ってかあれってコイルみたいなやつなのかなあ・・・??・_・

  11. ラビット より:

    訂正です!!前のコメでブッラクってうっちゃたけど、正確にはブラックでした。すいません。

  12. シュモクザメ より:

    あ、バクフーンさん!こちらこそお世話になりました。ペコ
    ラビットさん、はい、たぶんそうだと思います。1月にブロックを置いて、6月ごろに出てきたのでそうかと・・・
    でも、リオルを捕まえるとき、攻略サイトさんのでは70日ですが、私の場合1カ月ぐらいだったので大丈夫です。
    あと、ハブネークやジュペッタを捕まえる時、何日か必要と書いてあったんですが、
    それも、私の場合ブロックを置いた日に出ました。
    ポケレンやってないなー。

  13. 龍馬 より:

    どっちしろホワイトの方がええわぁ~
    絶対買わないかんなぁ~、ゼクロム強そうやなぁ!ドラゴン、電気タイプ変わってるねぇ~
    ブラックとホワイトにセレビィを連れていくとゾロアがもらえる

  14. シュモクザメ より:

    龍馬さん、そうでしたね!
    色違いの3犬のどれかでも連れて行けばゾロアークを捕まえられる、というのもありますよね。
    だとすると、私はセレビィ・色違いのスイクンを持っているので2匹ゾロアークを手持ちにできるっていう事になりますな。
    (なんとなく)やったー!
    今週の土曜日は県大会です。先週の日曜日は母校(小学校)は金賞・東北大会行きらしいです。
    頑張るぞーっ!!

  15. ラビット より:

    シュモクザメさん!ありがとうございます!わたしもシュモクザメさんみたいにでてくるまで待ちたいと思います!
    それにしてもリオルまでサファリで出てくるなんて知りませんでしたよ!!絶対捕まえてやるぞおぉぉぉぉぉぉ!!
    あ!昨日映画見ました!(おそっ!)いや~・・・面白かったですねぇ。あとセレビィもらいました。ゴールドとプラチナで2ひき分!!いいでしょ~~~(自慢)V^_^V ・・・ところでみなさんに質問で~す!最近ポケレンのコメが少ないので、ポケレンに関しての質問です!!みなさんは、ポケモンレンジャー光の軌跡で一番好きな音楽の場所(場所じゃなくても良いです)は何ですか??わたしはキャプチャするときの音楽です。なんかよく思いません??

  16. 龍馬 より:

    やっぱりスイクンかっこええわぁ~色がきれいやし、強いし、
     でも,1番好きなのがルギア~ 話を変えて俺んとこポケモン(アニメ)毎週木曜7時~7半から、
    地方によって放送が違うから木曜にやって無いと思う
    シュモクザメさんは、毎週木曜日にやってるんですか?・・・

  17. key より:

    俺もすっげー久しぶりなんだけど
    みんなって個体値とかやってる?

  18. マウス より:

    ラビットさん。わたしは、イマチがのっている船にいるときの音楽がすきです。なんか冒険ってかんじがしていいですね~

  19. シュモクザメ より:

    ラビットさん、私はスイクンなどを呼び出した後の音楽が好きです。
    キャプチャする時の音楽もいいですよね。
    龍馬さん、ポケモンは金曜日の放送です。たしか、5時くらいからだったと思います。

  20. ラビット より:

    昨日サファリでカゲボウズつかまえました!!でも、お目当てのタツベイはでてこない・・・。・_・‘

  21. 龍馬 より:

    タツベイは、岩場系のブロック19個
    森系9個やで。 俺だと、ブロックを置いたらすぐに出てきました。

  22. 龍馬 より:

    俺は、スイクンの鳴き声が好きやわ~
    一回思ったんですが、スイクンに乗ってみたいわぁ~

  23. 龍馬 より:

    今日花火大会です。今花火の音が聞こえます。
    実は、俺の姉が、花火大会に言ってます。俺は別にいかへんけど、俺んとこ高台やし、めっちゃ見えるわぁ~

  24. 龍馬 より:

    俺は、ポケレンでは、ナッパーズのボス戦の音楽がええわぁ~(何となく)

  25. ラビット より:

    今思ったんですけど、この世界に本当にポケモンがいたらめっちゃエコですね。だって、足はやいポケモンがいれば車いらないし、火も炎タイプにやってもらえばいいですし・・・。
    話を切り替え、今日ひさしぶりにポケレンやりました!友達といっしょに、「げきしん!ドラゴンポケモン」と「ポケモンほういもう」をしました。わたしのおきにいりのパートナーはヤドキングです。わざを出すまでにスキがありすぎですが、威力は強いし、ピヨピヨにもなるのでいいですね。
    ハートゴールドは今日GTSでロコンとかもらいました。ソウルシルバーにしかでないので、うれしかったで~す!
    あとサカキまじ弱かったです。よ~し!!タツベイがんばるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

  26. ポケモン大好き より:

    久しぶりー2,3ヶ月ぶりですねーさっそくですがポケモンHG・SSで最初のパートナーは何ですか?
    僕はワニノコにしました。

  27. 龍馬 より:

    いや~俺のボーマンダが、今活躍中です~。
    実は、前マチスと再戦しましたほんなら俺のラグラージが大活躍しました。
    ピンチな時に特性の激流で、滝登りで、一発で倒せました。 ちなみに、マチスめっちゃ弱いけど、
    サファリでは、次の狙いは、フカマルです~。

  28. 龍馬 より:

    俺は、ワニノコを選びました。 今は、オーダイルLV100
    いやぁ~苦労したわぁ~

  29. ラビット より:

    わたしはヒノアラシです。今では、立派なバクフーンになって活躍してくれてます。いや~じつはわたしの一番好きなポケモン、バクフーンになったんですよ!だってかっこいいーから!!!!!!

  30. シュモクザメ より:

    おひさしぶりです!
    県大会では金賞・東北大会行きになりました!(^▽^/)イエイ☆
    私はヒノアラシを選びました。今は、バクフーンLV.100!!
    実は、安比高原(スキー場)で8/12に演奏するんですよ~。よかったら来て下さいね。あ、岩手ですけど…。
    花火と曲がコラボする(曲に合わせて花火がド~ン!)やつです。練習頑張ります☆

  31. 龍馬 より:

    シュモクザメさん、実は15日に九州に行きます。福岡と長崎に行きます。
    ちなみに、福岡は父さんの実家やで~ 長崎のハウステンボスに行きます。
    なので しばらくコメントが出来ないので・・・・

    夏休みの宿題頑張ってください。

  32. ラビット より:

    みなさん!!ポケレンの過去でボスのせきばん何個持ってますか??わたしは・・・えぇ~と・・・1・・2・・3・・
    3つです。あんまりやらないので・・・(ははは‘)ドラピオンとバシャーモとルカリオです。
    まだまだタツベイでてきません。(しくしく‘‘‘)・_・

  33. シュモクザメ より:

    あっ!!今日配られた手紙に(仮)花火中止という文字が…残念ですぅ。
    でも、うちの学校での演奏会を企画中という事になりました。
    龍馬さんいいですね~。夏休みの宿題は、1人勉強(家庭学習ノート)あと半分と、国語の読書感想文と、社会のプリントです。多いなぁ
    頑張りマス!
    ラビットさん、私は確かまったく…。今のところ最強なのはバクフーンですね…。ハイ。

  34. ラビット より:

    きのう、友達のポケレンをやってあげました。まあ、やってあげたといっても初代のポケレンですが・・・。初代のポケレンはきもちゲージじゃないんですよね。たとえば、リザードンだったら10チェインなんですけど、いっきに10回かこまないとだめなんです!!!まあつまり10回だったら10回以上いっきに囲まないとダメってことです。光の軌跡よりもハードってことですね。
    ちなみに、タツベイまだまだでてきません。(っていうか最近やってない・・・・・)(しくしく)・_・‘

  35. ラビット より:

    みなさん!!今ポケレンでねらっている石版ってありますか??あったら教えてください。ちなみにわたしは今ジュカインとブーバーンをねらってま~す。これがまたなかなかでないんですよね・・・・(ははは)^_^‘

  36. 龍馬 より:

    今日本列島台風が来てます。 このままやと、関西にも来るんちゃうか。
    ポケレンでいま使っているのは、 ガブリアスです。~何と無く使える。
    今日は塾が無いから、楽ですわぁ~ 

  37. 龍馬 より:

    サファリでは、フカマルを捕まえるつもりです。
    ブロック何個置いたれええんやろ~ 話を変えて、やっぱり伝説の中で一番好きなのは、ルギアー
    そしてスイクン~~

  38. シュモクザメ より:

    もう岩手ヤバすぎる…。台風直撃!!
    雨が強すぎるため、ミニコンはなし。それに帰り道にある川の水がいつもの2.5倍に増えてるしー!!
    はぁ、久しぶりにポケレンやろっかな。

  39. ラビット より:

    うちの県は全然大丈夫でした。雨もぽつぽつでしたし、でも風はけっこうふいてました。あ!!一応台風の話ですよ!!!
    タツベイでない・・・・(もとよりやってない・・・)・_・‘

  40. シュモクザメ より:

    今さっき、ブラックを予約してきました!はぁ、早く9月になんないかなあ。
    あ、でも9月は1学年で修学旅行の研修みたいなのをするって…。やっぱりなってほしい!!
    17日はもう始業式です。いいですよねぇ。関東の方は…。でも、冬休みが…!。

  41. 龍馬 より:

    さっき、地震がありました。 父島付近で、
    警戒してください」と書いてありました。 俺関西に住んでるから大丈夫やろ
    俺の手持ちのポケモン言います~
    オーダイルLV100
    ルギアLV62
    ボーマンダLV51
    スイクンLV50
    ラグラージLV55
    レントラーLV58
    です。
    よく「色違いのスイクンちょうだいやー」と言われます。
    だから「あかんわーーーーーーーーーー」と言ってます
    シュモクザメさんは、ブラック・ホワイトを予約したんですか
    俺ももうすぐしたら、ホワイトを予約します。

  42. ポケモン大好き より:

    皆さんの嫌いなポケモンは何ですか?僕はコイキングです。攻撃力が低いしはねるとたいあたりとじたばたしか覚えないから。

  43. シュモクザメ より:

    おっ!オーダイルがレベル100に!すごいです!!
    今、がんばって育ててるのはラティオス・グレイシア・リーフィア・ムクバードです。
    ジムリーダーの再戦ができるので、楽です。あ、そういえば、レッドとの再戦してなかったな…。やろ。
    私もコイキング嫌いですね…。弱いです。

    んじゃあ、皆さんは、B・W(ブラック・ホワイト)に出てくる新ポケで何が好きですか?
    私は、ツタージャとウォーグルです。2匹ともかっこいいです!!

  44. ラビット より:

    わたしはもう、ホワイト予約しました!!超ーー楽しみです!!!はやく9月18日にならないかな~~~・・・。
    あと今ハートゴールドで、映画のセレビィが持ってたジャポの実をさいばい中で~す。はやくならないかなぁ・・・
    ポケモン大好きさん!!わたしは・・・ガブリアスですね・・・みんなえぇぇぇぇ!!!と思うかもしれませんけど
    わたしの手持ちだったらいいですけど、相手が出してきたら、氷タイプがいないと苦戦するので・・・・・・・。。
    でも全体的には、フォレトスが嫌いです。なんか顔が怖いから・・・。まあそんな感じですね。
    まだまだタツベイでてきませません。(サファリ行ってない・・・)・_・‘

  45. マウス より:

    みなさんひさしぶりです。さっそくききますが、さいきんつかまえたポケモンは、なんですか?わたしはヨマワルです。サファリパークでつかまえたあとすぐにサマヨールにしていもうととつうしんこうかんをしてヨノワールにしました。思ったけどわたしのたんじょうびのまえのひに、ポケモンのブラック、ホワイトが発売するから、ちょうどいいかも!

  46. 龍馬 より:

    昨日、ホワイトを予約しました。 楽しみやわぁ~
    B・Wの新ポケモンはウォーグルです。、、、

  47. 龍馬 より:

    もう一つ新ポケモンで好きなのは、ウォーグルとゼクロムです。
    理由はかっこいいし、強そうやから。
    嫌いなポケモンは、ルージュラやおばはんみたいやしきもい・・・・・・・・。

  48. ポケモン大好き より:

    マウスさん。僕は昨日サファリパークでフカマルををつかまえました。今は37レベのガバイトです。

  49. ルギア より:

    はじめましてルギアです
    おれのすきなポケモンルギアとミュウツーです
    なぜかというとふたりともつよいからです

  50. マウス より:

    ラビットさん。今日わたしは、サファリにいってためしにタツベイやリオルがでるようにしたら、
    1発で でてきたよ。でもそのあとにくさむらにはいったら、
    でてこなかったよ。だからわたしは、タツベイやリオルは、1発勝負でやってるよ。ラビットさん。タツベイをつかまえるのをがんばってください!!

  51. マウス より:

    ポケモン大好きさん。「ふりむくな!かけぬけるみち!」は、
    できましたか?

  52. ラビット より:

    わたしが最近捕まえたポケモンは、ハリーセンです。てか今日つかまえました。わたしは最近GTSに、はまってます。(あれ?GTSでいいんだっけ??)昨日はラッキーでした!!ウインディを預けていたらガブリアスがきました!!しかも100レベ!!!でもわざは弱かった・・・。あとリザードンとも交換しました。(何と交換したかは忘れた)いまはマネネを預けてポリゴンをもらおうとしています。9999まいもコイン集めんのめんどいので・・・
    タツベイまだまだ出てきません。(サファリ行ってない・・・)・_・‘
    またポケレンのコメがへった・・・。

  53. ポケモン大好き より:

    皆さん、ポケモンレンジャー光の軌跡の過去のミッション「ピカチュウと速さくらべ!」ができない。だれか攻略法を。ちなみに「ピカチュウと速さくらべの!」のボスは誰ですか?

  54. ポケモン大好き より:

    マウスさん、「ふりむくな!かけぬける道」は1週間前にクリアしています。

  55. ラビット より:

    ポケモン大好きさん!たしかボスはメタグロスだったと思います。違ってたらすいません。
    タツベイでない・・・(やってない)・_・‘

  56. ラビット より:

    あ!攻略言うのわすれてた!!ポケモン大好きさん!まず、ラムパルドやレントラーにはあたらないようにしてみてください!あたったら・・・ポケアシストをたくさん使ってください!あと周りにポケレンやっている人がいたらいっしょにやってみては?まあそれはおいといて・・・ピカチュウがいるところまできたら、壁に沿って追いかけてください!あとその前のエリアでスピードアップをとるのをお忘れなく。ピカチュウは、速いので・・・。そこのピカチュウを全部キャプチャしたら右上(だったと思う)のワープゾーンに乗ってください。あ!最後の広間では、ほとんどの確立でレントラーかエアームドにつかまります。ポケアシストを使いましょう。ボスのためにも炎タイプのパートナーでいくといいかもしれません。ボスの攻略は・・・とにかくビームに気をつけろってところかな(簡単すぎてごめんなさい)まあそんな感じです。がんばってください!!!!!

  57. ポケモン大好き より:

    皆さん、空の探検隊持ってる人に聞きたいのですが、空の探検隊で主人公とパートナー誰にしましたか?僕は主人公をピカチュウにパートナーをリオルにしました。

  58. ピジョット より:

    久しぶりにここに来ました・・・ポケモン大好きさん、空の探検隊では、主人公がリオルでパートナーはイーブイです。

  59. ラビット より:

    ポケモン大好きさん。わたしは自分がピカチュウでパートナーがヒノアラシです。ポケモン大好きさんはどこまで終わりましたか??わたしは「ばんにんのどうくつ」まで行きました。時は、全部終わりました。進化しました。ジュカインとラグラージです。チーム名はホウエンです。なので今、ワカシャモを育ててます。ってか今度は、探検隊のコメばかりになりそうですね・・・
    タツベイでない・・・(やってない・・・)・_・‘

  60. ポケモン大好き より:

    皆さん、空の探検隊で主人公とパートナーを進化させる方法を教えてください。

  61. ラビット より:

    ポケモン大好きさん!わたし、時だと進化したんですが、どうやって進化したかよくわかんないんですよね・・・。
    ステータス見たら「進化できる」て書いてあったから、ひかりのいずみに行ったら進化できたんですよね・・・・。
    でもそれまでのありそうな条件は、ダークライ終わって、ディアルガ仲間にして、パルキアも仲間にして、自分とパートナーが100レベになったら・・・って感じです。でもあんまり信用しないでくださいね!!!!!
    タツベイでない・・・(やってない・・・)・_・‘

  62. 匿名 より:

    ポケモン大好きさん、ダークライを倒したあと、光の泉に行くと進化できますよ。ピカチュウは雷の石が倉庫にある状態で、進化可能です。リオルは賢さを星3つ以上にして太陽のリボンが倉庫にある状態で進化可能です。(道具は、倉庫でもトレージャーバックどちらにあってもOKです。)

  63. ポケモン大好き より:

    ラビットさん、最近空の探検隊最初からにしたから今はグラードン戦のあとです。
    主人公とパートナーは前コメントしたからわかりますよね?
    ここで質問です、皆さんはダークライ戦はどーやって倒しましたか?
    僕はまずドサイドンをリオルのキアイダマで倒してそれからピカチュウのほうでんで倒しました。
    ダークライ倒したのは最初からにする前です
    すみません長くなりました。

  64. ラビット より:

    逆に言えば、探検隊のほうでんってズルですよね・・・。だって、モンスターハウスが楽すぎだもん!わたしが時でどんだけモンスターハウスに苦戦したか!!!!!あと、ふつうのポケモンのえんまくって弱いけど、探検隊とかだとからぶりじょうたいになるから最強だし!!まあそのへんにしときます・・・。
    タツベイでない・・・(やってない・・・)・_・‘
    ところで・・・みなさんは自分とパートナーはどんな理由で決めましたか??わたしは、時では、キモリとミズゴロウだったんですけどキモリは、炎が苦手なので水でフォローしてもらうために、パートナーを水タイプのミズゴロウにしたんです!!みなさんはどうですか??????

  65. ラビット より:

    ポケモン大好きさん!わたしは・・・単に攻撃しまくってたら倒せたって感じです・・・

  66. ポケモン大好き より:

    ラビットさん。主人公をピカチュウに選んだ理由はプクリン戦とダークライ戦が楽だからです。なぜならピカチュウのほうでんですぐやっつけられるからです。パートナーをリオルにしたのはダークライ戦のドサイドンをリオルのきあいだまでやっつけるためにパートナーをリオルにしたんです。

  67. ピジョット より:

    匿名は、ぼくです・・・名前が消えてたので・・・ダークライ戦では、主人公でダークライ&アーボック&ブーバーンを相手にして、パートナーでドサイドン&マグカルゴを相手にさせて、クレセリアでボスゴドラ&ムウマージ相手にして倒しました。

  68. ピジョット より:

    主人公の件では、単に好きなやつを選んだだけです・・・

  69. ポケモン大好き より:

    皆さん、HG・SSで四天王に何回勝ちました?僕は22回です。

  70. 龍馬 より:

    久しぶり!! 旅行に行ってたので、
    ミュウツー捕まえました。 グラードンもです。
    ポケダンでは、主人公がコリンクですパートナーはヒコザルです。
    SSでは、ワニノコをパートナーしました。

  71. ピジョット より:

    ぼくは、18回勝ちました。

  72. ラビット より:

    おぉ!!タツベイでた!!よし、いけぇぇぇぇぇぇ!!!!!どろぉぉぉぉぉぉぉ!!よし怒ったぞ!いけぇサファリボールぅぅぅ!!!くに、くに・・・ボカン!あぁ、入んなかったぁぁぁ!!すたたたたた、、、あ!逃げやがった!もう一度!・・・でない!!なぜだ!・・・まあ図鑑登録されたからGTSで求めよう!・・・ってことがありました。いやぁ捕まえたかったです・・・。

  73. ポケモン大好き より:

    皆さんにゲームなし日ってあります?僕はあります。土曜日と日曜日です。

  74. シュモクザメ より:

    あ、そういえば、サファリに出てくるポケモンは高個体値のポケモンが多いらしいです。
    なので、粘りずよく、あきらめないで頑張ればいいポケモンが出てくるはずです!
    昨日・今日でホール練習(朝から夜の7時くらいまで)をやりました。休みがなく大変ですが、今度の日曜日が大会なので…。
    しばらく、来れないと思います(…。
    四天王にはですねぇ、20回くらい勝ちました。
    ゲームなし日ですか??私の家は甘いので決められてないです…!できなかったら、できなかったで…。

  75. 龍馬 より:

    シュモクザメさん、実は昨日動画で呪いのビデオを見てしまいました。
    見ると10日後に死ぬって噂です。不気味ですよね~

    俺の手持ちのポケモンがちょいちょい変わっていくんです。
    エレキブルが新しいパートナーです。

  76. 龍馬 より:

    皆さんは一番大好きなポケモンは何ですか?
    もちろん俺は、ルギアです 2番目は、スイクンです
    3番目は、ラグラージです。

  77. ラビット より:

    ゲームなし日っすか・・・私の家ではそういう決まったひはありませんが、勉強を1時間くらいしないとダメって感じっす。四天王!!??わたしあんまりしないっす・・・たぶん10回もいってないと思うっす・・・。
    今日は気分がいいので言葉の最後に「っす!」ってとついてるっす!ところでみなさんは「ポケモンだいすきクラブ」に入ってますか???わたしは入ってないっす・・・。今度はいろっかなぁ・・・。・_・

  78. ポケモン大好き より:

    皆さんが怖いと思うポケモンは何ですか??僕はジュペッタです。理由はぬいぐるみなのに動くからです。

  79. ピジョット より:

    誰か今度、ワイファイやりませんか?コードは、2450-9180-1468です。

  80. ポケモン大好き より:

    皆さん、ブラックとホワイトどっち選びます?僕はブラックにします。

  81. 龍馬 より:

    夏休みももう少しか、・・・ ポケレン全然やってへん全クリしたしよ・・
    このコメントを初めてから6ヶ月やな~ 

  82. 龍馬 より:

    皆さんは、伝説のポケモンの中でどれが好きですか?
    俺はルギアです~。

  83. ラビット より:

    きのうポケモンだいすきクラブに入りました!!!!!!!!

  84. 龍馬 より:

    今日、学校がありました。 数学だけ残っているので少しあせりました。
    でも、課題テスト後だったので安心したーーーーーーー
    早くホワイトやりたいな~ 

  85. 龍馬 より:

    9月から部活出来るわぁ4ヶ月も腰の骨折してからやるのは、久しぶりや~

    最近ポケレンのコメント減ってきてるなぁー俺も最近書くことあまりないなぁー早くホワイトやりたいなぁ~
    新ポケモンで好きなのは、ゼクロムとウォーグルです。どっちも欲しいなぁ もう予約してるから安心やー
    ウォーグルとゼクロムかっこええなぁ~ 

  86. ラビット より:

    おひさしです!!わたしはもう、ジョーシンでホワイトを予約しました。みなさんはゼクロムとレシラムでは、どっちが好きですか???わたしはゼクロムです。だからホワイトにしました。でも他の家族はみんなレシラムだといいます。なぜわたしだけ好みが違うのでしょうか!?

  87. ラビット より:

    おととい、ついにタツベイゲットしました!!GTSで・・・まあゲットはゲットだからいいです。

  88. 龍馬 より:

    俺は、タツベイを時間かけてゲットだぜ!!ベストウィッシュの主人公がサトシです。
    テレビで言ってました。 

  89. 龍馬 より:

    さっきB・Wの事を調べていたら、新ポケモンのウォーグルがかっこええからそいつを早くゲットしたい感じやわぁ~
    早くやりたいなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
    もう夏休みも終わりかぁ~まただるい学校生活が始まるんかぁ~(だるいわぁ~)
    って早くホワイトやりたいなぁーーーーーーーー

  90. ラビット より:

    サトシって時がたってもとしをとってないような感じが・・・それにしてもタケシはベストウィッシュになったらどうなるのでしょうか!?!?!?

  91. シュモクザメ より:

    ただいまです~!吹奏楽部の東北大会から戻ってまいりました。
    結果は金賞ですが、全国大会には行けず…。でも!今日は楽しい演奏でした♪
    あ、ベストウィッシュでタケシは出ないらしいですよ。
    デント・アイリス・アララギ博士・シューティーが新キャラですよね。
    あ゛、9月の6・7日に宿泊研修が!!行事が多すぎる…
    ポケモン、ブラック早く欲しいです!!!
    長文失礼。

  92. 龍馬 より:

    たぶん、タケシはベストウィッシュでは、いないと思います。
    そこは、分からん~

  93. 龍馬 より:

    しかし本当にポケレンのコメントが減ってきたなぁ~俺も書くこと無いわ~
    ホワイト早くやりたいなぁー

  94. 龍馬 より:

    ゲームを屋やる時間が朝から夜8時半まで9時に止める時もあるんです(ほぼ9時)
    学校に行く前やってます。 

  95. ポケモン大好き より:

    皆さん、空の探検隊で雷の石と太陽リボンはどうやって手に入れるんですか???

  96. 龍馬 より:

    ホワイト早くやりたいなぁーウォーグルが欲しいぞ!!楽しみやぁーーーーー
    ゼクロムもゲットしたいわぁ~

  97. マウス より:

    なんだかパソコンのちょうしが悪いのでコメントがかけないかもしれない

  98. 龍馬 より:

    明日で夏休みも終わりか~まただるい学校が始まるんかしんどー!!俺のクラスでポケモン好きなのは、
    俺だけかもしれんなぁ・・・・ポケモンのホワイト早く欲しいわぁ~
    もう待ちきれへん。

  99. ポケモン大好き より:

    パートナーのリオルがルカリオに進化!!さっき太陽リボン手に入れて進化させたんですよ。
    あと雷の石はどーやって手に入れるんですか??

  100. マウス より:

    いちようポケレンのこめんとだからなんかやっとこ!!!
    みなさんは、いちばん好きなレンジャーサインはなんですか?
    わたしは、オーダイルです!!なんんお(まちがえた)なんだか、かってな
    もうそうでなんかすきですね~

  101. 龍馬 より:

    今日の朝練大変やったわぁ~長距離だったんででも、まだ腰が悪くなるので休ましてもらいました。
    放課後の練習は、言ってませんー
    さて、SSでは、俺の手持ちポケモンみんな強くなったで~
    俺の好きなポケモンは、1番目はルギアです
    2番目は、スイクンです
    3番目はラグラージです

  102. 匿名 より:

    私はスイクンのサインが好きですね。シャッキーン!みたいなw(皆同じだけどっ)

    思ったのですが、ポケレンシリーズはポケモンシリーズの間に発売されてますよね?
    だから、もしかしたら、ブラック・ホワイトが発売された後、ポケレン新作も出るんじゃないんでしょうか?
    まあ、プラチナみたいにもう一つの物語的なのが出たら少し発売が遅れると思いますが。
    なんか、期待しちゃうなぁ…。

  103. ポケモン大好き より:

    皆さん、空の探検隊で雷の石ってどこにあるんですか???教えてください。

  104. ポケモン大好き より:

    ギルドマスターランクまで74525かギルドマスターランクまでは遠いなー
    雷の石がみつからない。

  105. 龍馬 より:

    俺は、スイクンのサインと、ラティオスと、ガブリアスのサインが、好きかな~

  106. 龍馬 より:

    今日の課題テストしんどかった地獄の国語絶対最悪な点やなぁ~
    何かポケレンのコメント減ってきている俺も書くことあんまり無いわぁ~
    ルギアとスイクンいつ見てもカッコイイ!

  107. シュモクザメ より:

    ぐぴゃ!?匿名になってました!
    最近リボーンにはまっている、シュモクです。
    まぁ、BLEACHもです。
    今日は4日ですね。発売日まであと14日(2週間)ですかー。
    早く、18日になってほしいですねー。
    (最後の2行、by フラン)

  108. ラビット より:

    またまたおひさしです!私の好きなレンジャーサインはバクフーンのサインです。なぜかというと、もともとバクフーンが好きだからです。(単純な理由ですいません)
    ポケモン大好きさん。わたしもよく知らないのですが、この前冒険中のダンジョンのカクレオンの店に売っているのを見ました。こんき良くさがせばいつかはでてくるのでは??それとけっこう高かったから気をつけてくださいね。

  109. マウス より:

    みなさんは、ポケモンのカセットをなんこもっていますか。
    わたしは、1つしかもっていません。

  110. ポケモン大好き より:

    ラビットさん、どこのダンジョンでカクレオン店に雷の石があったんですか??教えてください。
    マウスさん、ポケモンのカセットは6個持ってます。
    ポケモンのカセットは
    ファイヤーレッド
    ルビー
    エメラルド
    パール
    プラチナ
    ハートゴールドを持ってます。

  111. ガッチ より:

    皆さん久しぶりです。何ヶ月ぶりでしょうか?ところで皆さんポケレンのコメント減ってきてますけど、ポケレンやってるんですか?

  112. ラビット より:

    はてはて・・・?ポケモン大好きさん。すいませんが覚えていません・・・。でも、なんとなく森っぽい感じのところだったような・・・
    マウスさん!えぇっと・・・それは家にあるものすべてでしょうか?それなら・・・
    レット・グリーン・ブルー・金・銀・クリスタル・ファイアーレット・リーフグリーン・ルビー・サファイア・エメラルド・ダイヤモンド・パール(×2)・プラチナ(×2)・ハートゴールド(×2)・ソウルシルバー・ポケモンピンボール・ポケモンダンジョン青・赤の救助隊・時の探検隊・闇の探検隊・空の探検隊・レンジャー・バトナージ・光の軌跡・・・だと思います。ちなみに私のものは、パール(×1)とハートゴールド(×1)と時・空の探検隊と、プラチナ(×1)とバトナージ、光の軌跡です。         長くなってすいません。

  113. ポケモン大好き より:

    ラビットさん。森っぽいところってしんぴの森じゃないでしょうか。

  114. 龍馬 より:

    明日、台風が接近しているから学校休みかも・・・・・・・・・・・・・
    ポケレンのコメント減ってきている

  115. ポケモン大好き より:

    皆さんのポケモンのエースは誰ですか??僕はレックウザです。僕のレックウザはレッドのポケモンの1体で倒しました。もうひとつ質問です。今育ててるポケモンは何ですか??僕はエレキブルです。レベルは37レベです。

  116. ポケモン大好き より:

    間違え前のコメントでレッドのポケモンのってやってしまいました。正しくはレッドのポケモンをです。

  117. マウス より:

    そういや最近ほんとにポケレンやってないな~

  118. マウス より:

    あ~ほんとにポケダンで、かみなりのいしほしーー!!

  119. ポケモン大好き より:

    皆さん、今年のポケモンの大会に出ましたか??ポケモンのカードゲームの大会でもいいですよ!!
    僕はどっちも出てません。

  120. マウス より:

    わたしも、ポケモン大会には、でてません。

  121. 龍馬 より:

    もうすぐホワイトが、出来るし~早くやりたいなぁ~

  122. 龍馬 より:

    最近、ポケレンやってないなぁ・・・18日楽しみや~
    ホワイトが出来るわぁ~

  123. ポケモン大好き より:

    ブラック・ホワイトの発売日まであと一週間かー。楽しみ

  124. 龍馬 より:

    昨日、ゲーム出来なかった・・朝練と午後練そして8時から塾中学は、大変やわぁ~
    しかし、SSでは全クリしたからやる事あらへんなぁ~、 本当にポケレンのコメント減ってきているなぁ~
    でも、ポケレンやってますけどでもやる事無いなぁ~
    SSレッド意外と強かったピカチュウ88LVいきなり88LVって・・・・・・・・
    でも、俺の手持ちのオーダイルの地震で、倒せました。 ちなみに、レッドは1年前倒しました。
    そして四天王はオーダイルとルギアだけで、倒しました。 

  125. 龍馬 より:

    俺、ポケモンの、ゲームは、
    サファイヤ
    エメラルド

    ファイヤレッド
    ダイヤモンド
    プラチナ
    光の軌跡
    SSを持ってます。

  126. 龍馬 より:

    早くホワイトやりたいなぁ~ウォーグルいつ見てもカッコイイ

  127. ラビット より:

    ど~~も!!ラビットで~す。今日は水泳で50メートルを53秒で泳げたんでハイテンションです!!わたしは、大会とかに出る勇気がないので出ていません。自信があればでたいとは思うんですがね・・・
    今思えば、ホントにポケレン1ヶ月以上してないな・・・あぁ・・・ブラックホワイト発売までついに1週間ですか・・・楽しみです・・・

  128. ラビット より:

    ちなみに今育てているポケモンはジバコイルです。名前はほあんかんです。ポケダンにでてるあいつからとった名前です。エースは・・・どれかっていえば、みんながエースです!みんな頼りにしているので・・・(なんかよくマンガとかであるかっこいいコメですいません)

  129. ポケモン大好き より:

    ブラック・ホワイト楽しみー。ツタージャとポカブとミジュマルの進化系ってどんなだろう??

  130. 龍馬 より:

    今日、ポケサンまた、新しいポケモンが出てきました。
    名前は、忘れたけど(汗)3匹います。 今日ポケサン見た人なら分かります。
    その、1匹めっちゃかっこいいなぁ~ 早くやりたいなぁ~

  131. 奇跡 より:

    皆さん、久しぶりですね!!久しぶりにこのサイトに来た。
    皆さん実は俺、ポケモン大好きの弟です。

  132. 龍馬 より:

    ちなみに、今育てているポケモンは、ラグラージです。 LV58です。
    ルギアも育てていますー。

  133. 龍馬 より:

    いや~今日朝練無いから、楽やなぁ~自由めっちゃ出来るしー(嬉)
    最初のパートナーは、ミジュマルに決定ちなみに、俺男子です。
    B・Wは、今までのポケモンのゲームでは、ひらがなとカタカナですが、漢字にも出来るんです。
    (今日のポケサンで言ってました。)

  134. ポケモン大好き より:

    ひまだ、今日ゲームなし日だからひまだ。何か面白いことないかなー。
    皆さんはゲームなし日なくていいなー、僕は土曜日と日曜日はゲームなし日だから。ひまつぶしに何かないかな。
    ゲームなし日はDSだけだからパソコンゲームでもやるか。
    すみません。ひとりごとです。

  135. ポケモン大好き より:

    ブラック・ホワイトの発売日まであと5日ですね!!早くやりたい。ブラック・ホワイトの発売日までHG・SSやるか!!エレキブルも結構レベル上げてますから。エレキブルのレベルは60レベです。
    今日はせきがひどいので学校を休んでます。さっき病院に行ったら百日咳って言われました。

  136. 龍馬 より:

    俺なんか、金曜日にゲームをよくするのですが・・・
    朝練と午後練があるから出来へんなぁー、それより、今日しんどかったわぁーーーー
    もうくたくた・・・・・・・・早くホワイトヤリテェー。

  137. 龍馬 より:

    いや~、このサイトをやって7ヶ月たつなぁー。
    結構いろんな事書いたから、もう書くこと無いなぁ~ それより今たいくつやわぁ~
    早く18日に、ならへんかなぁ~ホワイトが出来るしよォ ゼクロムやウォーグルを捕まえたいなぁ~

  138. ポケモン大好き より:

    咳がひどいの今日も学校を休みました。
    ブラック・ホワイト発売まであと4日、早くやりたいな。
    学校休んでるとひまです。
    ここで質問です。皆さんはペットは飼ってますか?僕はインコしか飼ってません。

  139. ポケモン大好き より:

    ブラック・ホワイト発売まであと3日。もうすぐですね。ツタージャの最終進化系なんかミロカロスに似てる。
    咳がひどいので今日も学校を休みます。

  140. 龍馬 より:

    あ~ペットは、犬とインコを飼っています。インコは、逃げました。(悲)
    でも、今犬とカブトムシを買ってます。
    ホワイト早くあと、4日やわぁ~やりたいなぁ~ 

  141. 龍馬 より:

    ところで、今日と昨日えらいことになりました。試合のときバトンをなくしたと言ってました。
    先生めっちゃ怒ってた~でも、俺は、そんとき試合に言ってなかったので知らんなぁ~
    結局朝練と午後練出来なかったなぁ~今日も出来へんかったし。さて、話を変えて
    ゼクロム強そうやなぁ~ドラゴンと電気タイプかぁ~俺好きなタイプは、水タイプと、ドラゴンタイプです。

  142. シュモクザメ より:

    お久しぶりです!
    龍馬さんが書いたように、もう7ヶ月がたつのですか…。早いですね。
    ペットはポケモン大好きさんと同じ、インコを飼っています。
    インコと言っても、私の家ではオカメインコとセキセイインコを飼っています。
    去年の8月までアヒル飼ってましたが、死んじゃいました。あははッ?別に田は持ってないですけど畑ならありますw
    もう、明後日ですね!発売日!!
    私はツタージャにしたいのですが、本編は炎タイプが進めやすいんですよね。でも、ツタージャにします!進化が楽しみ♪

  143. ポケモン大好き より:

    ブラック・ホワイト発売まであと2日ですね!!早くやりたい。レシラム早くつかまえたい。

  144. ポケモン大好き より:

    ブラック・ホワイト明日発売ですね。でも明日僕の学校運動会何ですよ。ブラック・ホワイトは運動会終わってから買いに行く予定だから。

  145. ポケモン大好き より:

    ブラック・ホワイト今日発売ですね!!楽しみー。だけど今日運動会だから。ブラック・ホワイト買うのは運動会終わってからですね。運動会は休んでます。咳がひどいから。

  146. 龍馬 より:

    今日、ホワイトもらいに行きました。
    めっちゃ~おもろーじゃーーー

  147. シュモクザメ より:

    今、ブラックやってまーす!
    ツタージャがジャノビーに進化しています。かっこいいですね。
    シッポウジムで苦戦してます^^;
    たくさん新しいポケモンが出てきて新鮮です!!

  148. ポケモン大好き より:

    ブラックをやってます。2個目のジムリーダーが倒せない。誰かー倒し方教えてください。僕のポケモンを教えます。
    シママLV15
    ヒヤップLV15
    マメパドLV17
    ジャノビーLV18です。

  149. 管理人 より:

    お知らせ
     「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の話題は、もうないようですので1000コメントぐらいになればここは終わりにしたいと思っています。
     「ポケットモンスターブラックホワイト」の話題は「ポケットモンスターブラックホワイト」の記事の方で行っていただけますでしょうか。
     こちらではこれ以降はブラックホワイトのコメントは承認しないのでよろしくお願いします。
     https://gamememo.com/2010/04/09/pokemon-black-white/
     ブラックホワイトの方は、ほとんど人が来ていませんが、よかったら書き込みに来て下さい。

  150. ポケモン大好き より:

    ポケモンレンジャー光の軌跡で一番強いパートナーは誰ですか??
    僕はピジョットです。

  151. 龍馬 より:

    ん~一番強いパートナーとくにおらへんなぁ~、
    ボーマンダが強いかなぁー

  152. 龍馬 より:

    今日の体育大会雨で中止か~授業あったからでるかったわぁ~
    ホワイトまだそんなにやってないわぁー
    フタチマルがもうすぐ進化明日やりまくるぞォ

  153. シュモクザメ より:

    一番強いパートナーですか…
    ステージにより変わりますが、ズバットだったり、バクフーンだったりしますね。
    ズバットはピヨピヨ付きで中距離系の攻撃だし、バクフーンは近距離だけど与えるダメージが以外にあるので。
    全然やってないですけど。
    ブラックは18日に買って23日の夜終わらせました。(5日間で1度目の殿堂入り!)ツタージャの最終進化形はジャローダで、かっこいいです!
    だれか、過去ではなく現在のストーリー(本編)で攻略載せてほしい人いますか??

  154. マウス より:

    管理人さ~ん。ポケモンのホワイトのコメントにいこうとおもうんですけど、なぜなのかそのページにいけません!
    検索けいで簡単にいける方法は、ありませんか。あったらおしえてください
    おねがいします!!!!!

  155. 管理人 より:

    マウスさん
    検索というのはこのページの右上にある検索のことですか?
    右上の検索は、あまり性能が良くないので
    https://gamememo.com/2010/04/09/pokemon-black-white/
    このURLをコピーして、ブラウザのURL欄にコピーして移動して下さい。
    もしくはこのコメントの管理人名のところをクリックして下さい。

  156. マウス より:

    わたしの強いパートナーは、デオキシスです。
    スペシャルミッションで、ほしかったデオキシスが、手に入ってとっても、
    ハッピー!で~す。

  157. ラビット より:

    シュモクザメさ~ん!龍馬さ~ん!いっしょにブラック・ホワイトのコメントのほうに行きませんか~~!ってか私はもういってま~す!来てくれたらうれし~で~~す!!!待ってま~~~~~~~~す!!!もちろん光の軌跡のコメのほうもつづけてもいいですからぁぁぁぁぁ!!!
    ちなみに、わたしはヤドキングがお気に入りで~~~~す!

  158. いいk より:

    おもろー

  159. バクフーン より:

    シュモクザメさ~ん
    おひさしぶりで~す。ポケレンのときはありがとうございました。
    シュモクザメさんは神様のような存在ですからね!

  160. ラビット より:

    お久しぶりです!ラビットです!ポケレンって久しぶりにやると超~~~~~~~オモシロいですね!!!

  161. レックウザ より:

    皆さんお久しぶりです。ポケモン大好きです。
    皆さんに質問です。皆さんはルギアをキャプチャしましたか??僕はしました。

  162. ダイランド より:

    こんにちは。ダイランドです。あれ?コッチだとこの名前初だっけ?まあ・・・ラビットです。
    ルギアはもう、とっっっっっっっっっくにキャプチャ完了しました!^_^/

  163. ダイランド より:

    ルギアってレベル上げるのには一番いいと思いまス。ルギアにいけない場合は、何とか何とかキャプチャできるんだマシンで、ボスけいのがいいですヨ。それもできなかったら、ホウオウとかがいいと思いまス。あとできる方はスペシャルミッション「アルセウスの誓い」をすればかなりポイントがもらえまス。過去のアルセウスより楽にキャプチャできるのでおすすめでス。

  164. 、@plp より:

    ブルーアイを助け出せはどうやったらできるんですか

  165. レックウザ より:

    皆さん久しぶりです。レックウザです。皆さんは過去のミッションをクリアしましたか??
    僕はクリアしました。

  166. レックウザ より:

    ここのコメントほうはもう誰も来ないんですね。

  167. レックウザ より:

    やっぱりここには誰もないなー。おーい誰か来てー。
    ここに僕も来てるからみんなも来てー

  168. レックウザ より:

    誰かー来てー来てー来てー来てー来てー来てー来てー来てー

  169. レックウザ より:

    誰か来てくださいよ。
    ポケモンレンジャー光の軌跡の話をしましょうよ。

  170. レックウザ より:

    皆さん、来てください。

  171. レックウザ より:

    皆さん来てください。

  172. レックウザ より:

    あけましておめでとうございます皆さん。

  173. レシラム より:

    どうもレックウザです。レックウザからレシラムに名前を変えました。これからもよろしくお願いします。

  174. レシラム より:

    皆さん来てください。

  175. ホワイトキュレム より:

    皆さん、お久しぶりです。レックウザです。あれから名前を変えました。
    光の軌跡の話をしましょうよ。
    所で皆さんは過去の世界のパートナーは何体ですか。僕は最近やってないのでわかりません。
    皆さんの回答を待ってま~す。

  176. ホワイトキュレム より:

    皆さん久しぶりです。ホワイトキュレムです。
    ここに来るのは1ヶ月ぶりですね。
    相変わらずここには誰も来てないようですね。

  177. ホワイトキュレム より:

    1ヶ月ぶりですね。光の軌跡の話しようと思っても1年ぐらい前から僕以外誰も来てないみたいだから、皆さんきてください。僕は待ってま~す。

タイトルとURLをコピーしました