モンスターハンター

「モンスターハンター フロンティア オンライン」のPS3版発売の可能性はかなり低い?

スポンサーリンク

 カプコンの「モンスターハンター フロンティア オンライン」は、元々PCゲームで、先日Xbox 360でも発売されることが発表されましたが、PS3で発売される可能性はかなり低いようです。

 カプコンの2010年3月期決算資料の中で、「モンスターハンター フロンティア オンライン」についての質問があり、「モンスターハンター フロンティア オンライン」はMTフレームワークを通じてXbox 360へ展開されるのかという質問が書かれてあります。

 これについてのカプコンの回答は、「MTフレームワークは使用していません。『モンスターハンター フロンティア オンライン』はオンラインプレイ専用タイトルのため、Xbox 360の充実したオンライン機能などを勘案した結果、同機種への展開を決定しました」というものだったようです。

 ゲームの開発にMTフレームワークが使われている場合は、ゲームのマルチ発売が容易なので、Wiiなどと異なりハードスペック的に十分移植可能なPS3版発売の可能性も高いですが、それを使わず、更に「Xbox 360の充実したオンライン機能などを勘案した結果」というコメントもあるので、PS3版発売の予定は今はないというコメントだととらえてもよさそうな回答になっています。
 おそらく、「Xbox特命課」によって「モンスターハンター フロンティア オンライン」のXbox 360への移植の契約がなされるときに、家庭用ゲーム機ではXbox 360だけで出すというような契約があるのではないかと思われますが、PS3版が発売される可能性はあるのでしょうか。

 情報元
 Xbox 360「モンスターハンター フロンティア オンライン」の予約(Amazon)
 Xbox 360「モンスターハンター フロンティア オンライン」スペシャルキーボード(イベントコード同梱)(Amazon)

コメント

  1. ポテト より:

    モンハン、ps3で出たら売れるとおもうんだけどな~。

  2. 徹夜 より:

    PS3かWiiで出てほしいですねぇ

  3. 松平 定信 より:

    だそう

  4. モンハン より:

    PS3でも発売してほしい~

  5. 匿名 より:

    PS3で発売するべきだ。

  6. 田中 より:

    PS3ででてほしい!   出たら売れると思います!!

  7. 匿名 より:

    PS3で出てほしいー

  8. KS より:

    PS3ででてほしい!!
    お願いします!!!!!!

  9. モンハン より:

    ホント 出て欲しいです

  10. Q より:

    PS3でだせ〜〜〜

  11. ハンターモンター より:

    何故wiiでトライ出して今度はフロンティアがXBOXなのか謎すぎです PS3ユーザーwiiユーザーが多いはずなのに・・・??

  12. ueshi より:

    出たら絶対売れると思う
    学校のほとんどのひとも
    出たら買うって言ってた

  13. PS3 より:

    出たら絶対買うぞ~

  14. ファン代表 より:

    是非、是非出して頂きたい。
    知ってる人だけでも買うって言う人いっぱい。
    みんなでカプコンに直接電話しましょう!

  15. mhファン より:

    xbox出せたからps3でもだせるはず
    ps3で出してほしい

  16. モンハン大好き野郎 より:

    フロンティアやるのが夢です!カプコンさん、土下座するんでマジPS3で出して下さい!

  17. 腹痛マン より:

    基本ゲームソフトはPs3で出るものはxboxでるので
    難しくてもCAPCOMなら可能なはず
    私の狩友全員「なんでPS3ででないでxboxででるのよ!」て
    言ってます 自分も同感です
    もしCAPCOMの人が見たらこのことを伝えてください
    だしてください100%買います

  18. 通りすがりの。。。 より:

    ps3のユーザーもた~っくさんいるので出したら絶対の絶対売れるとおもいます!モンスターハンター未経験者もps3ででれば買うと思う!マジ目におねがいします!!!!

タイトルとURLをコピーしました