ソニック

ソニック ザ ヘッジホッグ 4 エピソード1

スポンサーリンク

 セガが「Project Needlemouse」として少し前から情報を出していた2Dソニックの新作情報を正式に発表しました。

 「Project Needlemouse」として開発されていたソニックゲームは、「ソニック ザ ヘッジホッグ 4 エピソード1」(SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode 1)として発売されるそうです。

 「ソニック ザ ヘッジホッグ 4 エピソード1」は、「ソニック ザ ヘッジホッグ」から「ソニック&ナックルズ」までの流れをくんだ、2D横スクロールのアクションゲームで、ソニックのクラシックシリーズとしては16年ぶりの新作となるそうです。
 「ソニック ザ ヘッジホッグ 4 エピソード1」は、オリジナルの良さはそのままに、ソニックに新たな攻撃方法の追加や、Wi-Fi要素の追加、グラフィックの進化などが行われているそうです。

 「ソニック ザ ヘッジホッグ 4 エピソード1」は、PS3、Xbox 360、Wiiのオンライン配信ソフトとして発売されます。
 また、PS3版、Xbox 360版はHD画質になっていて、Wii版、PS3版はモーションコントロールに対応しているそうです。

 「ソニック ザ ヘッジホッグ 4 エピソード1」の配信は2010年夏の予定で、日本でも発売が予定されていますが、タイトルの正式名称はまだ決まっていないそうです。

 「ソニック ザ ヘッジホッグ 4 エピソード1」公式サイト

コメント

  1. ルー より:

    って配信ソフトだったんですか。
    エピソード1と言う事は、2,3みたいに続いてその度に金かかるんですかね・・・。
    まぁ結果的に一本のソフトとしての出来だったら全然構わないのですが。

    なんにしても楽しみではあります!

タイトルとURLをコピーしました