ブラック ホワイト

ポケットモンスター ブラック ホワイト

スポンサーリンク

ポケットモンスター ブラック ホワイト

 2010年内に発売される予定と発表されていたポケットモンスターシリーズの最新作のタイトルが発表されました。

 2010年内に発売される予定のポケットモンスターシリーズの最新作のタイトルは、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」(「ポケットモンスター ブラック」と「ポケットモンスター ホワイト」)です。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、リメイクではない完全新作で、「ポケットモンスター ダイヤモンド パール」に続く第5世代のポケモンゲームで、ニンテンドーDSで発売されます。

 また、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の発売時期についても情報が更新されました。
 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、2010年9月18日(土)に発売予定です。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、「これまで以上の新しい遊びと新しいポケモンを加え、すべてにおいて革新的に生まれ変わる予定」であることが明らかにされていますが、現在のところまだ詳しい情報は全て明らかにされていません。

 今のところ、明らかにされている「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の情報は、次のものなどです。

・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の最初の3匹のポケモン
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の伝説のポケモン
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の新ポケモンの一部
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の冒険する地方
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の主人公
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の博士
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の通信機能
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のバトル画面
・・・など

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の新たな情報は、今後、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の公式サイトなどで順次公開されて行くそうです。
 また、このサイトでも「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の新情報は、入り次第、お伝えしていく予定です。

<ポケットモンスター ブラック ホワイト>
・ タイトル:「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」(ポケットモンスター ブラック ホワイト)
・ 発売元:ポケモン
・ 販売元:任天堂
・ 開発元:ゲームフリーク
・ 発売日:2010年9月18日(土)
・ 値段:4800円
・ ジャンル:RPG
・ 対応ハード:ニンテンドーDS

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」公式サイト

 
<ポケットモンスター ブラック ホワイト の予約>
 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の予約が開始されています。

 ポケットモンスター ブラック 予約  ポケットモンスター ホワイト 予約(Amazon)
 iconポケットモンスター ブラック 予約  iconポケットモンスター ホワイト 予約(トイザらス)
 ポケットモンスター ブラック 予約  ポケットモンスター ホワイト 予約(楽天)
 ポケットモンスター ブラック 予約  ポケットモンスター ホワイト 予約(ソフマップ)
 ポケットモンスター ブラック 予約  ポケットモンスター ホワイト 予約(ビックカメラ)
 iconポケットモンスター ブラック 予約  iconポケットモンスター ホワイト 予約(ツタヤ)
 iconポケットモンスター ブラック 予約  iconポケットモンスター ホワイト 予約(ハピネット)
 ポケットモンスター ブラック 予約  ポケットモンスター ホワイト 予約(Yahoo)
 iconポケットモンスター ブラック 予約  iconポケットモンスター ホワイト 予約(セブンネットショッピング)

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。

コメント

  1. ダイランド より:

    今、四天王パワーアップ版のところで挑戦をしています。レベルが、81・70・70・・67・71・71だとキツイ・・・こんど、ゴールドから、強いの送ろうかな~と思っています。でも一回いけたことがあるので大丈夫です。(多分・・・)

    皆さん・・・

  2. ダイランド より:

    リーフグリーンにはまってしまった・・・古いけど楽しいっす。

    みなさーん・・・

  3. エンギアル より:

    ど~も。こんばんは。 はじめまして、エンギアルです。
    なんか、えんぎある?みたいなかんじですが、気にしないでください。
    では、これから宜しくお願いします。

  4. エンギアル より:

    みなさんは、ワイファイが、できますか? できるのであれば、今度やりたいです。
    わたしは、トリプルバトルや、ダブルバトルが好きです! できるのであれば、おしえてください。おねがいします!  

    みなさ~ん。なかなか、このコメントきませんね。 少しさびしいです。

    そうそう、私は、じんじょうないくらいコメントかくかもしれません!
    その時は、返事をよろしくおねがいします。

  5. ダイランド より:

    そういえば、今日からワイファイで色違いのサザンドラとゴルーグ配信開始ですよね。絶対サザンドラの方が強いと思います。
    ポケモンいえるかなBWおぼえたーーー!!!

  6. エンギアル より:

    ダイランドさんは、ブラックですか?それとも、ホワイトですか?
    私は、ブラックです。なので、色違いのポケモンは、サザンドラです。
    ちなみに、色違いの、サザンドラとゴルーグは、どちらが強いのでしょうか?
    私は、サザンドラだと、おもいます。みなさんは、どう思いますか?

  7. シャドークロー より:

    サザンドラでしょwww

  8. ホビリス より:

    お久しぶりです・・・。
    サザンドラとゴルーグかぁ・・・サザンドラじゃない?色はあまり好きじゃないけど^^;
    ダイランドさん、わざマシンの入手法とかでしたらサイトで調べてみては?
    このサイトなら載ってます。 これをみながらやったらサブウェイで販売してるやつ以外全部手に入れました
    どうぞ、ご参考に^^     きあいだま番号は52です^^
    http://bw.yakkun.com/machine.htm

  9. エンギアル より:

    あっ、みなさんダイランドさん以外は、はじめましてですよね?
    どうも、新しく来たエンギアルです。これからよろしくおねがいします。
    では、本題の質問タ~イムといきます!みなさんは、サザナミタウンの近くのサザナミ湾というところを知っていますよね?そこの海底洞窟というところが、ナゾ?ナゾ?ナゾ?ということになり、ポケモン発売から、何ヶ月もたっているのに、わかりませ~んという状態です!
    何か、海底洞窟のことで、分かることがあったらおしえてくださ~い!なんでもいいです!
    では、おねがいしま~す。

  10. ダイランド より:

    最近熱でダウンしててこれなかったーー!!!始めましての方も、お久しぶりの方も、来てくださって有難う御座いまーす!
    私は、ホワイトです。(最近やってないけど)
    ホビリスさん。サイトまでわざわざ有難う御座います。見てみますね。
    海底洞窟・・・実はわたしも2階が最高なんですよね。なのですいませんがよくは分かりません・・・。でも左下から入るのが一番行きやすいみたいです。     〇    
                                     〇
                                 →〇      〇
    分かりにくいかもしれませんが・・・・・・(この図)((〇はダイビングポイント))

  11. ダイランド より:

    古代の王冠って、マニアは何円くらいで買い取ってくれるのでしょうか?と、いうよりマニアって金持ち!!ホビリスさんのおしえてくれたサイトのおかげで、きあいだまとトリックルームの場所が分かりました。(地下水脈とほうじょうのやしろでした。)有難う御座いました。今度探すぞぉぉーー!!

    ところでみなさんは「ポケモンだいすきクラブ」にはいっていますか?あこでは、楽しいミニゲームや、ポケモンの最新情報がのっているので、おススメです。

  12. エンギアル より:

    私は、「ポケモンだいすきクラブ」に、入っていますよ。
    ポケモンクイズやミニゲーム、「ポケモンいえるかな?」などいっぱいあってたのしいですよね。ダイランドさんみたいですが、とってもおススメです。

  13. エンギアル より:

    みなさん、ありがとうございます!やはりみなさんも海底洞窟はわからないみたいですね・・・
    その件ですが、ウワサによると、ケルディオなどは、関係あるらしいのですが、そうなのでしょうか?私は、うそかなぁと思います。ですが、みなさんは、どうおもいますか?
    それと、ケルディオなどに、関する事を知っていたらおしえてください。

    質問などが多いわたしですが、返事などをおねがいします。

  14. ダイランド より:

    みなさんは、ポケモン言えるかなBW 覚えましたか?わたしはなんとか覚えました。やっぱり一番印象に残るのは・・・・・・・マッギョ・・・・・・・・ですよね。

    アイアント・ヒトモシ・モノズ・イシズマイ………マッギョ

    ↑このへんは、あんまり覚えてない人もいえるんですよね。
    今おもえば、5・7・5になってる!!!(でもマッギョだけ仲間はずれ・・・)

  15. ダイランド より:

    ケルディオのことは・・・あまりよくわかりませんが、わたしが聞いたウワサによると、テラキオン・コバルオン・ビリジオンとの関係が深いようです。前になんかで見た覚えがあるのですが、テラキオン・コバルオン・ビリジオンをつれてどこかにいくと、でてくるとか・・・。でもあくまでウワサなので、多分ウソだとは思うんですよね。ハイ。なのであまり信じない方がいいと思います。バグで出るポケモンは、ケルディオ・ゲノセクト・テラッタ(だったかな?)です。テラッタは、フォルムが2種類あるようです。入手方法はまだわかりませんが、いつかこの三匹の映画がいつかでて、配信をするんじゃないかな~。と少し思って、期待してます。海底洞窟のあの謎の分(暗号)の解読をする、という動画がユーチューブに乗ってました。それも参考になるんじゃないですか?http://jp,youtybe,com/これでいけるかな?ユーチューブ。無理だったらすいません。

    P,S,明日は用事があってこれません。すいません。      長文失礼しました。

  16. エンギアル より:

    ポケモンいえるかな?って、昔と今は、どっちが、おもしろいのかな?
    わたしは、今だとおもいます。みなさんは、どうおもいますか?

  17. ダイランド より:

    ↑なんかサイトの打ち方間違ってたっぽいですけど、これコピーして、貼り付けて、検索すれば、「もしかして」のところにでてます。

  18. ダイランド より:

    >>エンギアルさん。覚えやすさは今の方が上。リズムのつくり、歌詞も今が上。でも面白さだったらKABAちゃんが歌っている、昔のです。(私としては、です)でも昔の(2004版)って、とにかくテンポが速いので、ホンットに覚えにくいんです!!私は、今のはもう「ミジュマル」~「マッギョ」までの153匹(この中にバグの3匹はいません。)は覚えたのですが、昔のは「フシギダネ」までが限界です・・・。
    こんな感じでいいでしょうか?

    私から、ブラックをプレイしているみなさんに質問です。ブラックシティの人がMAXになったときに出てくるでかい、家(?)にはなんがあるんですか?ホワイトの方は、人がMAXになると、ホワイトフォレストはどんな感じになりますか?(私はホワイトなんですけど、周りにブラックの人がいなくて・・・)教えてください。よろしくお願いします。         2度続けて長文失礼しました。

  19. ダイランド より:

    ↑なんが× なにが〇

  20. エンギアル より:

    ダイランドさん、それは、ビルのことですか?それとも、ドームみたいな所ですか?
    ドームみたいな所は、おみせみたいになってますよ。ビルのほうは・・・・入れないのでただのかざりみたいなもん?でしょうか?そんなところでしょうか?

  21. エンギアル より:

    ダイランドさんと、今度ワイファイしたいのですが、どうでしょうか?
    できるのであれば、教えてください。私は、休日がいいのですが、ダイランドさんは、どうですか?都合がよければ、そのままokといってくれればいいです。悪ければ、教えてください。

    ダイランドさんと、ワイファイでいろんなことができることを楽しみにしてます!
    お返事待ってま~す!(^_^)

  22. ダイランド より:

    おそらくOKです。(午後なら・・・)
    あぁ。ドームの方です。何が売っているんですか?

    今日誕生日ーーー!!!!(V^_^V)

  23. ダイランド より:

    リーフグリーン、ふたご島で迷子になったーーー!!

    みなさんは、ゲームフリークのモリモトは倒しましたか?結構レベルたかいです。あの人って、毎日戦えたっけ?・_・

  24. ダイランド より:

    ↑顔がとぎれたーー!!!>_<‘‘

  25. エンギアル より:

    あっ、ダイランドさん。お誕生日おめでとうございます!!!!
    では、本題へ、ダイランドさん、ドームみたいなところは、売り物が、売っているかは、
    しりませんが、ブラックシティは、バトルが、できるので、いっぱい戦うと、お金がもらえたり
    しますよ。
    ワイファイのことですが、いつやりますか?

    ダイランドさんは、いまリーフグリーンのにはまっているんですね。わたしにとって古いなぁと思います。では、いろいろと、よろしくです。

  26. ダイランド より:

    有難う御座います。ワイファイですか?わたしは明日から夏休みにはいるのでいつでもOKです。エンギアルさんの都合でどうぞ。
    ホワイトフォレスト(なんか名前にフォレトスみたいな感じのが入っていてなんかヤダ)では、普通では野生では出ないような、ピンプクやあまりでないラルトスなどが出ます。全員5レベなので、クイックボール投げればたいていはいります。それに、あこでは毎日どこかに道具が落ちてます。(きいろいかけらなど)でもやっぱりバトルのほうがいいなぁ。あ、エンギアルさん。もしワイファイする事になったら、じゅうでん覚えたポケモンをくれませんか?ソウリュウシティで使いたいんです。エンギアルさんは、ブラックですよね?(ブラックシティにくわしいから・・・)よければわたしもあげますよ。よろしくお願いします。

    P,S,リーフグリーンは「古さ」がいいんです。今とは違うゲーム感が楽しめるので、なんだかハマってしまうんですよね。でも、リーフグリーンにはクイックボールがないので、少し捕獲はめんどいです。前フリーザー捕まえたーー!!!(ハイパーです)
    またまた長文失礼しました。  V_V

  27. エンギアル より:

    なんだか、私とダイランドさんしか、コメント打ってないですね・・・
    なんか、つまんないな~(>_<)
    ほかの人こないかな~というか、みんなきてよ~(ダイランドさんと話をしても、楽しいけど
    なんか、たまには、ほかの人と話をしたいなぁ~といっつも思います。)まあ、いろんな理由
    があるので、みなさん来てください!おねがいしま~っす!!!

  28. シャドークロー より:

    おひさーwww
    暇だったんで来てみました☆
    でも最近ポケモンやってない・・・

  29. ホビリス より:

    こんばんは~。 やはり中学に入ると小学生のころより大変だ・・・。
    この前、久々にポケモンやってゾロアーク育てました。色違いのサザンドラも一応努力値を振ってサブウェイで遊んでます^^

    ワイファイも一応やれるときはやりましょうかね・・・・。
    僕、弱いけどバトルがしてみたいなぁ~

    なぜか最近LADY・GAGAの曲にハマッてます。 Judasっていう最近できた曲です。ケータイのCMの曲に使われてたような・・・?

  30. ダイランド より:

    昨日は来れなくてすいませんでした!と、思ったら・・・シャドークローさんっ!!来てくれたんですね!うれしいです!!やってなくてもダイジョブです★わたしもどれかというとホワイトよりリーフグリーンですから。これからも来て下さいね!暇なときだけでもOKでーす!
    ところでエンギアルさん。いつワイファイやりますか?こっちはいつでもOKですよ。お返事待ってます。
    ポケモンだいすきクラブのシキジカのゲームおもしろすぎっ!

    みなさんに質問です。自分がポケモンになるなら、何になりたいですか?なにがしたいですか?そして誰に捕まりたいですか?わたしは、ダイケンキになって、海をゆうがに泳ぎたいです。(鳥ポケモンになって飛ぶのもいいですけどネ)そしてつかまるならタケシがいいです!!(全く関係ないけど…タイプとか…)なんか毎日が楽しくなりそうだし、おいしいポケモンフードが食べれるからです!
    こんな感じでみなさんも教えてください!よろしくお願いします。
    またまたまたまた長文失礼しました。

  31. ダイランド より:

    ↑それに、タケシがお姉さんに吸い寄せられたとき、シェルブレードで思い切り止められるから、ストレス発散になりそう!!!!!

  32. ☆メガトンヘッド☆ より:

    久しぶりーーww
    色違いのサザンドラ欲しかったーーー!!!
    ホワイトでは強制的にゴルーグでした☆

  33. ☆メガトンヘッド☆ より:

    古代の王冠は、確か300000円でうれました!
    海底遺跡は、ググればマップとか出てきますよー。
    うーん・・・ポケモンになるとしたら・・・
    オニドリルですかねww
    空を自由に飛びたいし、強そうだしw

    P.S
    ダイランドさん、俺はリーフグリーンより古い青にはまってるwww

  34. エンギアル より:

    なんか、みなさんは、ブラックとかより、リーフグリーンなどにはまっているんですね・・・
    わたしは、古いポケモンを持ってないので、できませんが・・・

    ダイランドさん、ワイファイいつでもいいですよ!では、今度の金曜日なんてどうですか?
    お返事待ってまーす! 
    話が変わりますが、私がポケモンに、なるとしたら、キリンリキです。速く走りたいからです。

  35. ダイランド より:

    おぉぉー!!みなさんいっぱいキターーーーー!
    あれ?予想よりも古代の王冠って値段低めなんですね。(それでも高いっちゃ高いけど)教えてくださり有難う御座います。
    オニドリルですか・・・。リーフグリーンのポケモン図鑑だと、「オニドリルはとんでいても一日に一回もおりなくても平気だ」と書いてあります。・・・・・ゆうがですなー。

    青!!・・・って、表紙がカメックスのやつですよね。SPでやってるんですか?わたしも一時はまったことあります。昔のゲームを久しぶりにやってみると意外とはまったりしてしまうものなんですよね。

    やべーー!色違いゴルーグもらってないー!まだ配信してましたっけ?あぁ。ヤバイ。

  36. ダイランド より:

    やっぱり中学生にもなると、ここにくるのはなかなか難しくなるのでしょうか・・・。わたしはまだ小学なのであるいみ「ヒマ」なんですよね。(だからほぼ毎日きてるのです)でも、たまにでもいいのできてくださるとうれしいです。

    ところで最近気になっていることがあるのですが、ポケモンのピカチュウ版の次に発売された「赤」「緑」「青」ですが、それらをリメイクしたのが、「ファイアレッド」「リーフグリーン」ですよね。(ここで新しくナナシマがでてきました)でも、赤→ファイアレッド 緑→リーフグリーン となるのに、青=ない っておかしくありませんか?アクアブルーとか名前つけてやればいいのに・・・。みなさんはどう思いますか?

  37. ホビリス より:

    こんな夜遅くからすみません^^; 眠れないんでちょっとコメントしようかと思ったんで・・・・
    うむ…ポケモンなるとしたら『ラティオス』でしょうかね?
    ジェット機のスピードで空を飛びまわりたい!あと、姿消していろんなとこに侵入してみたいですw

    あとみなさんに質問です。
     Qバトルサブウェイでよく使うチーム構成はなんですかー?
       ・シングルバトルチーム
       ・ダブルバトルチーム
       ・タッグバトルチーム
      上記の質問でどういうチーム構成してますか?
    ちなみに僕はシングルでは『ミロカロス』『ラティオス』『シャンデラ』で
          ダブルでは『サザンドラ』『ラティオス』『シャンデラ』『メガヤンマ』で
          タッグでは『ラティオス』『ハピナス』です。
    効果抜群のかぶりが結構ありますが…まぁ一応これで結構連勝してます^^;

                             ※あくまでもよく使うというチームで答えてください><
     
     Qみなさんの現在のエースはなんですか?(冒険用、バトル用、どっちでもいいので^^)
        
    僕のバトル用エースはラティオスですLv50のときに特攻が182と・・・ 
      冒険用のエースはミロカロスです。プラチナ世代のミロカロスですね・・・(プラチナ⇒ハートゴールド⇒ブラック・・・といろんな世界を見てきたミロカロスです)このミロカロスとは大変長い間お世話になってます^^

    ダイランドさん、まだ貰ってないんですか・・・確かまだ配信してたと思いますよ。育成頑張ってください!(あくまでも確か。)

    エンギアルさん、挨拶遅れました^^; どうも、ホビリスです。ここ最近、あまりポケモンやってないですがよろしくお願いします^^

    とても見づらい長文、失礼しました・・・これからはちょっとずつここ見に来るんでよろしくお願いします^^

  38. シャドークロー より:

    たぶん配信されてると思いますよ(配信されてなかったらすいません)

  39. シャドークロー より:

    古いポケモンならサファイアとファイアレッドとエメラルドならあります・・・
    ポケモンになるならリザードンがいいですね
    戦うときにいろんな技を出せるし空も飛べるし何より強そうwww

  40. エンギアル より:

    バトルのエースですか・・・なんでしょうかねえ?う~ん・・・はっ!いた!
    それは、カイリューです!ソウルシルバーとかの時に、捕まえて、強くなってしまって、今は、85レべくらいになってしまいました。なんか知らない間に、自分でもびっくり!してしまいました。なのでバトルのエースは、カイリューで決まりです!

  41. ダイランド より:

    そろそろ送ってみようかな・・・。ハートゴールドの最強メンバーの、バクフーンのバクッチー・・・。それに、パールのエンペルトとレントラー・・・。そしてプラチナのドダイトスのドトス・・・。(この三匹はいまはハートゴールドにいます。)でもこいつら送ると、たまに「前のポケモン久々にやってみよー」てときに、「よえーーー!」ってなっちゃいそうなんだよなぁ・・・。それでも、いまのホワイトメンバーのラコッチーやムウッチーだけじゃだんだんキビシくなってきたんですよね・・・。ウ~・・・どうすりゃいいのさぁぁぁぁーーー!!!!!(どこかで聞いたフレーズだな?と思った人へ。おそらく気のせいです。((ウソ)))
    エースですか・・・。そうですね・・・。ホワイトだとダイケンキのラコッチーで、ハートゴールドがバクッチー、エンペルト、レントラー、ドトスで、サファイアのお気に入りが、ラグラージ・ミュウ・カイオーガ(100レベ)で、リーフグリーンが・・・・コンカです!(キュウコンです。♀です。)こんな感じでよろしいでしょうか?

  42. ホビリス より:

    ふむ・・・。 ありがとうございました。

    エンギアルさん<<カイリューがエースなんですか!確かに、カイリューは育てると強いですよね。カイリューって攻撃力が高いけど特功も結構ありますよね。物理と特功を混ぜた型のカイリューも良かったり・・・w

    ダイランドさん<<いろんなポケモンのゲームにそんなにも沢山のエースがいるとは・・・特にバクッチーの強さが気になります・・・w  ホワイトメンバーの2体がホワイトで強いんですか・・・ふむ。確かにその2体だけが強いとその2体に頼ってしまって結構厳しくなるところもありますよね・・・

    もしよかったら今度WI-FIでバトルしませんか?僕、弱いんですが練習がしたいです。
    コードは 0775-9759-9521 です。 僕は毎日できますが、午後くらいなら・・・空いてると思うんで・・・。

    そういえばずっと前、ハートゴールドのバトルタワーでクロツグと初対戦して勝った動画をWI-FIで送った記憶が・・・。
    そのときに僕のミロカロスがクロツグの3体を1体で遣り通した動画があります・・・。(ビデオナンバーは『62-87645-08045』です。よかったら見てみてください・・・)約20ターンはかかったかな^^;(結構厳しかったです)

  43. エンギアル より:

    ホリビスさんとのワイファイもいいですね~。(まだダイランドさんとワイファイをしてません・・・ダイランドさんほんとにいつやりましょう?)でも、私ホリビスさんと、全力で、バトルできるでしょうか・・・私ほんとに弱いので6ターン未満で負けそうな気がします。それでもワイファイしますか?いいのであればおしえてください!(ワイファイのコード登録しときます。それと、私のワイファイコード乗せときます。4684-3969-3021です。
    注意事項!もしワイファイをするとしたら、チャットボイス?は、しませんので!それもよろしくおねがいします。)それと、クロツグというのは、ソウルシルバーとかですか?
    長文失礼しました。お返事宜しくお願いします。

  44. エンギアル より:

    ワイファイのコードまちがってたら、おしえてください。

  45. ダイランド より:

    え?バクッチーですか?いやいや、「最強!」と言ってもいいのかは分からないのですが、ハートゴールドのメンバーはほとんど弱いのです・・・。と、いうわけで、その中の一番強いのがバクッチーというわけなんです。(自分ではバクッチーが強いのか弱いのか、ふつうなのかよくわからなくて・・・。多分強いとは思うのですが・・・)一応・・・バクッチーの技は、ふんか・かえんほうしゃ・きあいだま・ソーラービームです。こんど、能力変化の技を覚えさせたいとおもっているのですが・・・。いったいなににすればいいのやら?自分的にはソーラービームがいらないと思っています・・・。

    ・・・・・・・・!!!今大変な事に気がついたっっ!!ホワイトで自分の名前でプレイしているから、ワイファイしたら個人情報が・・・!あぁぁぁーー!!なんで途中で主人公の名前を変えられないのだーー!!どうしましょう?      一応ですが、今度トモコーうちますね。名前は適当に付けといてください。

  46. エンギアル より:

    そうでした。私もブラックの名前を自分の名前でプレイしてました・・・完全に個人情報ですね
    どうしましょう・・・自分の名前が知られるというのは、かなりやばい気がします。
    悪用されたら、嫌だし、どうしましょう?

  47. ホビリス より:

    エンギアルさん<<クロツグとはHG、SSのやつのことです。6ターン未満で終わる・・・わけないでしょう・・・?僕も弱いので楽しみましょうか・・・・あとチャットボイスって『ボイスチャット』のことでしょか?僕もボイスチャットは拒否するほうなんで。

    ダイランドさん<<ソーラービームは僕的に残しておいたほうがいいかと。(水対策です。)逆に『ふんか』を消したほうが僕的にはいいと思うんですけどね。『ふんか』を使うなら素早いと結構使えるかもです。(撃ち逃げも◎・・・?)変化技は『まもる』がいいかな・・・?
    あと僕も自分の名前でプレイしてるんで、安心してください^^

    ちなみに僕はシングルバトルから始めたいです・・・w
    あと僕の3世代を見てきたミロカロスの技は『なみのり』『れいとうビーム』『マジックコート』『じこさいせい』です。
    能力値もそんなには高くないですが・・・。

    僕、明日部活が無いので明日OKですか?午後らへんがいいです・・・・僕的にやる時間は午後の5時頃がいいんですが・・・・僕、その時間にやるんで・・・もし出来るならよろしくおねがいします^^

  48. エンギアル より:

    ホリビスさん、ワイファイokです。あの、ワイファイは、ダイランドさんともやりますか?
    バトルについては、私は、ダブルバトルのほうが好きなんですが・・・シングルバトルは、あんまり好きじゃないのですが・・・まあ、なんでもいいですよ。バトル中のチャットもやらないのでよろしくお願いします。(というか、周りの音も入ってうるさいかもしれません。)
    では、明日やれるといいですね。バトル以外もするんですか?

    ダイランドさん、ワイファイやるとしたら、ホリビスさんとやるときにしたいです。(できるのであれば)
    では、宜しくお願いします。

  49. エンギアル より:

    ホリビスさんって、前のネーム「キュレム」でしたか?コードに「おなじひとが、登録されています」とかいてあったので・・・ちがったら、おしてえください。

  50. ダイランド より:

    ホビリスさん<<そうですか・・・。ソーラービームは、2ターンためるという短所があります。まえは、バクッチーは「にほんばれ」を覚えていたのですが、にほんばれをしているあいだに、やられてしまったので消しました。それと同じように、1ターン目の「ため」のときにやられてしまうんですよね。ためのない草技は覚えないのでしょうか・・・?それと・・・すいません・・・明日はちょっと・・・・・予定がありまして・・・、またの機会でよろしいでしょうか?わがままいってすいません・・・。
    トモコー確認するのわすれたので、見たときいいます。

    よかったーーーーーー!!!!!!!!まだゴルーグ配信してた!レベル70、意外と高い!

    P,S,やばい・・・そろそろネタ切れだ・・・ということで、ネタは皆さんの方でお願いします・・・。ハイ

  51. ダイランド より:

    ↑打ち忘れ。       わたしも弱いですっっ!!おそらく皆さんより・・・。兄ちゃんに挑んで勝てたことありません。上の兄の場合では1・2体くらい倒せればいいほうです・・・。

  52. エンギアル より:

    ホリビスさん、すみません。今日都合が悪くなって、ワイファイできなくなりました。
    すみませんが、また出来る日にやりましょう。(きゅうですみません。)

  53. ホビリス より:

    エンギアルさん<<そうですね。前の名前は『キュレム』でした。都合が悪くなったんですか・・・。また今度やりましょう^^

    ダイランドさん<<確かにその2ターンかかるという短所がありますね。でも、覚えられる草タイプの技はソーラービームしかないんで・・・。 1番最初のポケモンに『にほんばれ』を覚えさせて、『にほんばれ』をやったらすかさず交代。そこからソーラービームをやるという手もあります。でも結構スキができますけどね。

  54. ダイランド より:

    ホビリスさん<<う~ん・・・にほんばれをしたあとに、すぐそのポケモンで「だいばくはつ」をして、その後にバクッチーに交替、そしてソーラービームという、あるいみかわいそうな手もありますよね・・・。でもそうすればスキはなくなると・・・・・。でもやっぱりかわいそう・・・。わたしにそんなことはできません。
    あ~・・・・最悪だぁ。むりやり兄にバトルしようと言われ、明日やることになってしまったぁ。・・・負けると分かっているのに、ポケモンひんしにさせて、なつきどさがるのいやなんだけどなぁ・・・。断ったのにちっとも聞いてくれやしない!(怒)まあとにかくやれるだけがんばってみます・・・。

    そういえば、スーパーポケモンスクランブルの発売日に3DSが10000円安くなるというのはホントですか?・・・これがホントだったら子どもに3DS買ってあげた親がある意味かわいそうだ・・・・・・・。まぁこのきかいにわたしも3DS手に入れようかなと思います。(スクランブルもいっしょに・・・)
    P,S,また見忘れたのでトモコーはまた今度に・・・

  55. エンギアル より:

    ホリビスさん、平日なら、いつでもできますよ。土日もできますが、平日のほうが、嬉しいです
    なので、またワイファイができるときに連絡お願いします。

  56. ダイランド より:

    よかった・・・。今日は予定があってポケバトすることをなんとか「スルー」できた・・・。(ホッ)でも「明日はぜってーやるぞ!!」といわれた・・・1日遅れただけじゃ一緒だよぉぉぉ・・・!!!ハア・・・やっぱりやれることはやってみます・・・。
    ゲームフリークのモリモトをたおした!意外と強敵・・・でもけいけんちのもらえる量といったら・・・(フフフフフフ・・・)毎日できるのかなぁ・・・??  季節が冬になった!

    P,S,わたしはほとんどコメントは夜にするので、午前に誘われたことは、少しわかりません・・・。なので、誘いは前の日でお願いできるでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

  57. ホビリス より:

    ダイランドさん<<そうそう、通信対戦じゃ、なつきどは下がりませんよ

  58. ☆メガトンヘッド☆ より:

    いいなー、俺もワイファイやりたい・・。
    すごく弱いですが、バトルしたいです!
    ちなみに部活でめっちゃ忙しいww

    P.S
    SPじゃなくてGBww
    白黒だよww

  59. ダイランド より:

    え?そうなんですか?なら少し安心です。思いっきり負けてやるーーー!!(今日も時間がなく「スルー」です)ま、わざと負けるという事はしないんですが、本気でも負けちゃうんですよねぇ。

    GB!!画像暗くないですか??DSとかでできないんですか?もしかしてDSIですか?(それならできないですが・・・)

    関係ないけど、最近はマルハンのCMにはまってます。アッコいいですよーー!

  60. ☆メガトンヘッド☆ より:

    DSでは、初代GBのソフトはプレイできないんですww
    画面超暗いですよww

  61. ☆メガトンヘッド☆ より:

    そーいや3DSの値段が10000円安くなるらしいですねー
    その代わり、今までに買ってしまった人には、限定DSIウェアが配信されるみたいですよー

  62. ☆メガトンヘッド☆ より:

    俺は前作までの主力メンバー全員ホワイトにおくったぜwww

  63. ダイランド より:

    うちはDS2台ないから無理なんですよねー。まあだからといってうちの兄たちがDS貸してくれるわけもないのですが・・・(やさしくないので)というか「ポケバトやろーぜ」とかいってくるくせに自分が用作ってしねーんじゃねーかーー!!やるならさっさとやれーー(怒)って感じになるんですよ。毎度毎度。そうやっているあいだにもうわざとか改良しちゃったよ。
    すいません!またトモコー確認し忘れました!今度見たときこそ!(と、いっても忘れちゃうんですよねー)

    P,S,わたし機嫌が悪くなるとちょっと男口調になっちゃうんです。なので男みたいなこといってるときはイライラしているときだと思ってください。             すいません、話がそれました。

  64. エンギアル より:

    はっ、今気づいた!ホビリスさんのこと、ホリビスさんと、言っていました!
    ホビリスさん、すみません!私よく間違えるもので・・・これから気をつけます。

  65. ダイランド より:

    はぁー。今日やっとポケバトやったのですが・・・。・・・・・・・・・1体しか倒せなかった・・・。超ショックなんですけど・・・。はあ・・。でもこの負けを次にいかしてつぎは2体をめざす!(カクカクシカジカに)と、いうことで、うちの兄が使ってきたポケモンを載せます。みなさんから見ての対策を教えてください。  先頭・チラチーノ  戦法・特性テクニシャンをいかして、連続技(スイープビンタ・ロックブラスト)を使ってくる。  ムウッチーとペドッチーはこいつにやられた。     フシギバナ  戦法・非常に防御やとくぼうが強い上に、くろいヘドロをもって、やどりぎのたねをしてくる。攻撃は主にギガドレインをする。やどりぎをした後に、みがわりをつかってくる。    ギャラドス・こいつについてはあまり覚えていないが、ゆういつ倒した一匹。でんじはを使われた覚えあり。    ヒードラン(色違い)・マグマストームはかなり強力。   パルシェン・からをやぶった後、やはり特性テクニシャンを生かして、つららばりをつかってくる。ぼうぎょが低くなってるから行けんじゃないの?とおもうかもしれませんが、きあいのタスキを持っている。  すいませんが後一匹は忘れてしまいました・・・。こんな感じです。よろしくお願いします。
    P,S,やっとトモコーうちます。1935-6266-9834 前も言いましたが名前はご自由に。超長文すいません。

  66. ホビリス より:

    チラチーノ・・・防御、特防の種族値が60なんで、攻撃力が高くて、素早いポケモンで効果抜群を狙っちゃえばいいかもです。  それか、ツボツボでいくのもOKかな ツボツボを使うときの戦法・・・?⇒『かげぶんしん』×6⇒『みがわり』⇒『どくどく』⇒攻撃技でやりまくる。

    フシギバナ・・・エスパーorひこうタイプの技で仕留める・・・フシギバナは防御のほうが低いんで、物理で仕留めるのがいいかも。  宿木の種は『こうそくスピン』で解除可能。 これは・・・バシャーモでやると良かったり・・・(バシャーモが良いのは僕の感想なので。)

    ギャラドス・・・これは電気技でさっさと始末するのがベスト。 状態異常技を使われたらあとから痛くなる。

    ヒードラン・・・これは特防の高いポケモンで挑むのが良。 『かげぶんしん』×6⇒『みがわり』⇒攻めまくる。 こんな感じがいいのかな・・・?

    パルシェン・・・『きあいのタスキ』防止で一発で仕留めようとするよりは、どくどくをやってからのほうがいいかも。死に際で『まもる』を使われる可能性があるので・・・。 (『まもる』を使われる可能性…とは言うものの、覚えてるのかは僕には分かりませんが、僕が出会ってきたパルシェン(トレーナーとのバトルで)は大体は『まもる』を覚えていたので・・・)

    こんな感じでしょうかね。(対策というか、アドバイスになっちゃってるような・・・。)やはり、エースはなるべく後に出すのがいいかもです。
    ダイランドさん、兄に負けないように頑張ってください~

  67. ダイランド より:

    なんだかまたみなさんが来なくなりましたね・・・・。やっぱり中学生って忙しいのかな・・・?

    海底洞窟について、ひとつ分かった事があるのですが、もしただたんに4階までいきたい!道具はいいから!という人は、これも参考にしてみてください。まず、1階から2階まではなにげに簡単に行けます。ですが、2階から3階に行くときには、ポケモンの技、「フラッシュ」が必要になります。これがないと3階には行けません。続いて最後、3階から4階に行くにはポケモンの技「かいりき」が必要です。これがないと4階には行けません。こんな感じです。もしまちっがってたら、すいません・・・。

    ところでみなさんは改造ツールが使えたら、つかいますか?(改造ツールとは、例えばいきなりお金がMAXになったり、けいけんちがMAXになったり、伝説、幻ポケモンがやせいで出てくる上に必ず捕まえられたりなどと、普通ではありえないことができてしまうものです。)わたしは使いません。ズルは嫌いですから。

  68. シャドークロー より:

    僕も使わないです
    使ったら楽しみがないし伝説を捕まえたときの喜びがないですし・・・

  69. ダイランド より:

    最近これなくてすいません。
    ホビリスさん<<アドバイス有難う御座います。今度はがんばってみます。
    最近は暑いですねー!まさに夏って感じです。
    ところで、うちの兄②のはなしをこれからします。兄はバトルサブウェイのスーパーシングルトレインで、もうすぐ50連勝というところで、ウツボットをだしてくる敵が出てきたそうです。兄は「ウツボットはそこまで強くもないし、先頭がヒヒダルマだから楽だ」と、思ったそうで、フレアドライブを使ったそうですが、きあいのタスキを持っていて、耐え、そのターンに「にほんばれ」を使ったそうです。ひざしになったので、炎はもっと強くなる!のかとおもいきや特性ようりょくそで早くなり、何かの技でヒヒダルマはやられたそうです。つづいて兄は、ナットレイを出したそうです。「さすがにコイツは無理だろ」と、思ったらしいですが、まだ天気は「ひざしがつよい」なので、4倍の抜群をつかれ、「ウェザーボール」でやられたそうです。兄の最後の1匹はスターミーですが、ようりょくそですばやさが負けて、ソーラービームでやられ、負けてしまったそうです。
    ウツボットってそんなに強いんですか?(育ててみようかな・・・)  長文すいません。

  70. エンギアル より:

    最近来てなかったから、来てみたぞ!(言い方変?)
    今日、セブンイレブンで500円のポケモンくじをやってみたんです。
    そしたら、私は、メモ帳が当たりました。妹もメモ帳でした。いとこもくじをやったのですが、
    なんと、モンスターボールのクッションが、当たってしまい、びっくりしてしまいました。
    大きくて持ち帰りが大変でしたよ・・・(自慢ぽくってすみません(>_<))
    みなさんは、ポケモンのキャンペーンなどってやってますか?私は、やってます。ポスターとか
    シールがもらえるので、自分の部屋ができたらポスターなどをはって、じぶんで、楽しみたいです。
    話が変わりますが、海底洞窟ってなんか意味が分からないです。ダイランドさんのアドバイスでやってみましたが、やはりできずに水流に流されてしまい、「あぁぁぁぁぁぁぁぁ」ということになってしまいました。ほんと海底遺跡って意味がわからんな~  あっ、海底遺跡についてわかる人は、ぜひ私に教えてください。宜しくお願いします。長文失礼しました。お返事宜しくお願いします。

  71. ホビリス より:

    兄さんはポケモン強いんですね。50連勝とは・・・
    ウツボットは僕も弱いと思うんですけど、意外と強い一面もあるんですねウツボットって・・・。

    ポケモンくじですか・・・。僕はやってませんね。

    海底遺跡の攻略はやはり『you tube』とか『ニコニコ動画』とかでググッて見たほうが速いですよ

    you tubeでググッてみて見つけたんでエンギアルさん見てみてください。

    解説しながらの動画なんで分かりやすいかと。

    http://www.youtube.com/watch?v=KPLoDmFhO5E

  72. ダイランド より:

    今日、白き英雄レシラムを見ました。面白かったです。どちらかというと、ビクティニのほうが主役の気がします。レシラムももらいました(ホワイトなんで)100レベなのが残念・・・。じみちに育てたい方なので、1レベがよかった。
    エンギアルさん<<わたしはセブンとかでたまにやるスタンプラリーとかはやりますよ。今回のでも、ポスターとって張りました。くじって今もやってますか?(知らなかった・・・)それと、海底洞窟は、ゴールドスプレー1回と、シルバースプレーを1回使ったところで水流が来るそうですが・・・。何歩で水流が来るかが分かればそれも考えて出来るんですけど・・・。一回数えてみては?

  73. ダイランド より:

    3DSって「目が疲れそうだからいらない」って思う一面もあるんですけど、やっぱりポケスクランやりたいって気持ちもあるんですよね。・・・・・・・やっぱり・・・・やりたーーーーーい!みなさんは3DSほしいですか?わたしはちょーーーほしいです!1万円安くなってることですし♪

  74. シャドークロー より:

    いえ・・・
    ほしくないです
    店の体験で少しやってみたことがあるんですけど
    やっぱりなんか目がすぐに疲れた感じがしてやめました・・・

  75. ダイランド より:

    そうですか?それでもわたしはほしいです・・・。つかれたら2Dにチェンジします。(今はもってませんが8月中にはほしいです!)

  76. ダイランド より:

    やっぱり、お盆の時期は皆さん大変ですよね・・・。
    ・・・やったー!もうすぐ3DSかってもらえるぞー!親の条件は、遅れたチャレンジ(教材です)を追いつくことです。(実)まだ6月。でも、やろうと思えば2日で終わる!ポケスクも目指してこれからがんばります!!!!

  77. シャドークロー より:

    僕もチャレンジやってます!!
    でも塾に行きはじめたんでやめようかなと・・・

  78. ダイランド より:

    本気だして6月号1日で終わらせてやったぞ!ポケスク(スーパーポケモンスクランブル)に1歩近づいた!明日もがんばります。
    なんか皆さんがまた・・・。お盆だから・・・?  ・_・‘‘

  79. ダイランド より:

    ふっふっふ・・・今日で7月号も終わらせてやったぜ・・・!またこれで一歩・・・・あれ?一歩一歩いってたらポケスクに3歩でついちゃうじゃん!ってことは?( タンッ→→→→→→タン→→→→→→タン→→→→→やったー!
                             ( 6月号  7月号  8月号  3DSポケスク

    って感じ?か・・・簡単すぎるっっっ!!!と、いうことで、今日で10歩近づいたってことで!

    シャドークローさんもやってるんですか!!でもやっぱり塾とチャレンジをいっしょにやるのは難しいですよね・・・。なんかわたしもわかります。わたしは塾ではありませんが、習い事してるので。 

  80. エンギアル より:

    ホビリスさん、動画有難うございました。なかなかわかりやすい解説でした。
    今度やってみようと思います。

  81. ダイランド より:

    うぅ・・・今日は時間がなくてできなかった・・・。明日こそは・・・・!!!

  82. ダイランド より:

    よーし!8月号テキストは終わったぞ~~!あとは実力診断テストだけだー!がんばるぞーーー!!!!
    お父さんが、ソフトだけ今日買ってきてくれました。(割引中にかっておこうという事だそうです)はやく本体がほしいです。明日がんばっぞーーーーーー!!!!

  83. ダイランド より:

    つ・い・に!!!3DSキターーーーーー!!!!!!!!たのしーーーーー!!!!!なんだかとびだすというより奥行きがあるって感じです。立体図鑑とかも手に入れたのでもっといいです!いやー超うれしいですぅ。

    今日は黒き英雄ゼクロムを見に行ってきました。ほとんど内容いっしょだったけどやっぱりゼクロムかっこいいです!
    やっぱり皆さん何か用事でもあるのかな・・・?ほんとにだれも・・・

  84. ダイランド より:

    最近新しいポケモン作ろうと思ってるんですけど、なかなか決まりません。そこで、皆さんにおススメのポケモンを教えてもらいたいのです!できれば、強くするために強化する努力値、技などもお願いします。最近は友達とかとバトっても手持ちはいつも同じなので、もう何出してくるかが予想ができっちゃってるようなきがするので・・・そろそろ新作を作ろうかと。

    みぃぃぃなぁぁぁさぁぁぁんーーーー!!!!!!!!

  85. レックウザ より:

    皆さん久しぶりです。レックウザです。部活が忙しくてここにこれませんでした。昨日久しぶりに友達とポケモンバトルをしたのですが、負けてしまいました。友達の使うポケモンはディアルガ、パルキア、アルセウス、レシラム、ゼクロム、ダークライです。だいたいこのポケモンできます。このポケモンたちに勝てるポケモンを教えてください。
    ダイランドさん、3DSいいなー僕もほしいけど買ってもらえない。

  86. エンギアル より:

    なんとなく来てみました。
    ダイランドさん、新しいポケモンとは、なんですか?意味が少しわかりません・・・

  87. ダイランド より:

    レックウザさん。お久しぶりです。で、ポケモンバトルの勝ち方ですか・・・。っつーかその友達なんつーセコサだ!伝説ばっかだ!あ、ポケモンでのかちかたはよくわかりませんが、たぶんこう言えば勝てます。「伝説なしでバトろう」と。伝説だけしか使わない人はだいたいそういうと弱くなりますよ。「やだ」っていわれたら・・・。なんともいえません・・・。ごめんなさい・・・。

    エンギアルさんも結構久しぶりですね。新しいポケモンというのは、新しく育てるポケモンということです。ってことでよろしくお願いします。

  88. レックウザ より:

    今日は部活が休みだ・・・。
    今日ランダムマッチをやってみたけど1勝もできなかった・・・。

  89. ダイランド より:

    今日ポケスクのエンディングを見たのですが、さてはとつげきバトルでレシラムを吹っ飛ばす事になるとは思いませんでした。それとラスボスがポケモンじゃないのが残念です。(やってる人もいるかもなので言わないでおきますが)

    思うのですが、サトシのピカチュウって、新しい地方に行くたびに弱くなっていませんか・・・?これからそう思う理由を2つ言います。まずは①。もう70レベを越しているとも思えるピカチュウが、電気技を使えないといえど、5レベのツタージャに負けるはずがない。(しかもグラスミキサー一発で。)理由②ラティオスを倒したあのピカチュウがたかがジムリーダーのヒヤップごときにまけるわけがない。(しかも電気技を使えて)
    みなさんはどう思いますか??

  90. ホビリス より:

    みなさんお久しぶりですー 

    レックウザさん<<伝説ポケだけで戦う友達・・・結構セコイですね・・・。僕も一応伝説のポケモンを友達と戦うときに使いますが、準伝説を使いますね。 ディアルガ、パルキアはガブリアスでやってみてはどうでしょ?ディアルガ<<地震 パルキア<<げきりん  こんな感じ? アルセウスは簡単に言えばフリーですね。どのタイプのヤツで来るのか分かりませんし。 レシラム<<げきりん(ガブリアスが死んでいなかったら) ゼクロム<<流星群(特攻特化のドラゴンポケモンで。) ダークライ<<効果抜群を狙えば大丈夫かな・・・

    ダイランドさん<<3DSいいですね・・・僕もハッキリ言ってほしいです。 
     新しく育てるポケモンとしたら・・・サーナイトでしょうかね?案外強いですよ。
     努力値は僕流で 特攻252 素早さ252 残りHPに。 技の構成は・・・自由で?
    サトシのピカチュウ弱すぎですよね。カントー地方からいろんな地方で戦ってきたピカチュウはもうすでに100Lvになってるでしょうね。サトシもピカチュウをライチュウに進化させないのかな?

    あと・・・今度の月曜日、誰かWi-Fiやりませんか?午後の5:30~・・・ できる人、やりませんか~? 

  91. エンギアル より:

    wi-fiしたいなぁ~ということで、今度やりたいです。ホビリスさんは、ワイファイ相手募集中ですね・・・よし、今度こそホビリスさんとワイファイしましょう!!今度こそです!設定は、私が、決めます。バトルは、シングルバトルから、順番にやりまさす。(1、シングル 2、ダブル 3、トリプル 4、ローテーションをします。)なんか、勝手に決めてすみません。ということで、明日宜しくお願いします。(道具は、あり、シューターもありです。)

    ダイランドさん、新しく育てるなら、タブンネなんてどうですか?体力が、多いだけですが・・さんこうになるといいです・・・

  92. ダイランド より:

    5時半習い事の時間にピッタリかぶっとるーーー!!スイマセン・・・。エンギアルさんとどうぞ・・・。(しくしく)というより、ホビリスさんかなり夜遅くから・・・。ダイジョブですか?

    ほうほう。いろいろな意見有難う御座います。タブンネの努力値は分かるでしょうか?それもふまえて決めたいのですが・・・。サーナイトですか・・・。エルレイドとはどっちが良いでしょう?考えてみます。

    わたし的には、ローテーションバトルをスキ、トクイと言っていても、ホントに得意な人はシングルが強い人だと思うんですよ。シングル得意な人はだいたい相手が次にしてくることを予想してポケモンを交替したり技を使ったりするんです。ローテーションは、相手がどれに変えるか先読みがちょーーーーーだいじになります。だから先読みができるシングルが強い人は強いと思うんです。もともと頭の中が見える人がいたらクローしませんけどネ。www(そんな人はいないか!)明日、ホビリスさんとエンギアルさん、バトルがんばってくださいー。結果は教えてくださいね♪♪♪

  93. ホビリス より:

    エンギアルさん<<対戦しましょう!あと、僕からの希望なんですけどポケモン制限は準伝説までにしてもらえませんか・・・? とても弱いですけど、よろしくお願いします!

    エンギアルさん以外に対戦相手募集です!弱い僕でよければ相手になりますよ!

    フレンドコード:0775/9759/9521

    です^^

  94. エンギアル より:

    バトル楽しみだなぁ~負けそうだけどガンバロット!
    私もワイファイ相手募集中です。弱いけどバトルでは、がんばるので相手を待ってます。

  95. エンギアル より:

    バトル中に、バグッたりするかもしれません。そこは、ヨロシクお願いします。

  96. エンギアル より:

    あの、いまさらですが、どうやるんですか?

  97. エンギアル より:

    あの、今回は、すみませんがワイファイできそうではないのでまた今度で・・・
    今度するときやり方を教えてください。では、今度こそできることを祈ります・・・

  98. レックウザ より:

    夏休みが終わって今日から学校・・・。

  99. ダイランド より:

    明日から学校スタートだー!夏休みかなりヒマだったからうれしー!ということでこれからはあまりひんぱんには来れなくなるかも・・・。でもできるかぎり来るようにするのでよろしくお願いします。
    あれ?エンギアルさん・・・。結局しなかったんですか?じゃあ今度はわたしとやりましょうよ!予定がいいときさそってください!ホビリスさんも、よろしくお願いします。では

  100. レックウザ より:

    来週から期末テストだから部活が1週間休みだ。
    あとひまな人は僕とワイファイ対戦をやりませんか。できれば午後5時から6時ぐらいがいいです。
    僕はポケモン結構弱いかもしれません。

  101. エルフーン より:

    みなさん「はじめまして」って言うのもあれなんですが昔はここにいたんですよ 知らないと思うけどって絶対知らないよねwwまぁ自己紹介から僕の名はエルフーンで好きなポケモンはサーナイトです(←オイww)コレからよろしくといってもあまりこれる回数は少ないかもしれませんがよろしくデス♪ あと、フレコは0647-3161-2449です それとみなさんは努力値とか性格とかやってますか? 上級者なことなんで知らない人もいると思うけど 改めてこれから4649デス♪

  102. エンギアル より:

    ワイファイしよー、ワイファイ相手募集中などと言っていますが、やり方、が分かりません・・
    何やってんだ・・・というわけで、見知らぬ人とやる時のワイファイのやりかたを、教えてください。そうしないと、私とワイファイしたくてもできません。(自分がしたいのだけなんだけどね(^_^))まあ、とにかくワイファイのやりかたをおしえてください。ヨロシクお願いします。

    あー、今日から学校だな~。もう少し夏休みがほしいなぁ~
    まあ、これから、がんばろっと!

  103. エンギアル より:

    かおがとぎれたぁ~(こんな顔)(^_^)

  104. ダイランド より:

    おぉー!レックウザさんいいなー。休み。わたしこれからもう学校だからなー。できるときはいいますね。あ、トモコーは何番くらいにでてますか?わたしのは・・・、もうちょいうえ?あたりにでてます。よろしくお願いします。

  105. レックウザ より:

    エンギアルさん。ワイファイ対戦の仕方はまず友達手帳に友達コードを登録して、相手の友達コードを登録するには、友達手帳の真ん中を選択して友達コードを登録します。
    コードを登録人とワイファイ対戦するにはポケモンセンター2階のワイファイクラブに行きます。DSをワイファイ通信をできるようにできるようにしてください。
    僕の友達コードは3954-9119-1807です。皆さんの友達コードを教えてください。

  106. レックウザ より:

    テクニシャンのチラーミィーが出ない

  107. エンギアル より:

    はい、やはりその方法ですか・・・というのも、みなさんにきいたんですが、だいたいは、分かってるんです。ホビリスさんとやる日に同じ方法でやったのですが、できなかったので、まちがっているのでは?と思いきいたのですが、やはりそうですよね・・・
    ホビリスさん、このまえの日、5:30ごろにやったのですが、誰もいなかったので不思議だったのですが・・・何か、用事が、あったのですか?
    私のトモコーは、4684-3969-3021です!ワイファイ相手募集中ですので、申込み待ってます。

  108. ダイランド より:

    みなさんのポケモンの中で好きな音楽はありますか?ブラックホワイトとかダンジョンとかレンジャーとかwiiのピカチュウの大冒険とかでも何でもいいです!あ、出来れば、ブラックホワイトですきな音楽と、そのほかのソフトとかの好きな音楽とで分けていただけたら嬉しいです!わたしは、ホワイトだとプラズマ団とのバトルの音楽です。なんか一度聞くと頭から離れなくなります。あと気合はいります。そのほかだと「ポケモンダンジョン時・闇・空の探検隊」から、「決戦!ディアルガ!」の音楽が好きです。このソフトを持っている人は分かると思うんですけど、この音楽、ちょーーーーいいです!  こんな感じで・・・みなさんも教えてください。お願いします。
    トモコーは、1935-6266-9834です。まちがってたら教えてください。3DSにしたら登録したトモコーが一気に全部消えてしまったー!登録し直しがんばります。

  109. シャドークロー より:

    トモコーってどうやったらわかりますかね!?

  110. レックウザ より:

    ダイランドさん。僕はブラックでいい音楽はNとのバトルの曲がいいです

  111. レックウザ より:

    シャドークローさん。友達コードの見方はバッグの大切なものに入っている友達手帳の一番下に○○の友達コードってところに自分の友達コードがのっています。

  112. ホビリス より:

    エンギアルさん<<僕はその日の午後5:15~6:30までずっと待ってたんですけど・・・。コードが間違ってたのかな?

  113. レックウザ より:

    午後3時から6時くらいひまなのでワイファイ対戦しませんか??
    友達コードは上のへんに書いてあります

  114. レックウザ より:

    できればシングルかダブルバトルがいいです。

  115. シャドークロー より:

    レックウザさんありがとうございます

  116. エルフーン より:

    あの~、僕も仲間に入れてもらえませんかね・・・フレコ登録もお願いしますぅ。一応みなさんのフレコは登録してあるんで

  117. レックウザ より:

    シャドークローさんの友達コードも教えてください。
    土曜日は午後1時から3時くらいがひまなのでワイファイ対戦はできます。日曜日は僕用事があるので対戦はできません。

  118. レックウザ より:

    皆さんの友達コードも教えてくださいねー。

  119. シャドークロー より:

    えっと僕はですね・・・

    1506 1718 4093

    です!!ちなみにトレーナー名はWhiteです

  120. シャドークロー より:

    あ、あと僕、弱いです・・・
    ごめんなさい・・・
    みんなの分登録させてもらいましたので
    僕のも登録お願いします

  121. エルフーン より:

    みなさん。シングルで勝負してください!!トレーナー名はブラックです

  122. ダイランド より:

    おぉ!一日来ない間にいっぱいみなさんきてる!いいですね~。皆さんでポケバトしましょう!でもわたしすっげー弱いんだよな~。シングルなんかヒドイ!猪突猛進なタイプなもんで、後先が考えられないんですよね。あ、猪突猛進は、「ちょとつもうしん」とよみます。(分かるか。)つまり先読みができないんです!
    ところでポケバトするときはどんな条件でやります?とりあえず、自分なりのポケバトルールのせてみますので。バトルは、シングルバトル・ダブルバトルのどちらか。伝説・幻ポケモンの使用は禁止。準伝説はOK。ミラクルシューターの使用も禁止。こんな感じでどうでしょうか?みなさんの意見もお願いします。

  123. シャドークロー より:

    トモコーって登録した人とやるには
    どうしたらいいんですか!?

  124. シャドークロー より:

    ↑正確にはトモコーを登録した人です

  125. シャドークロー より:

    ダイランドさん、そのルールいいですね!
    僕が前友達とやった時はシューターありでしたけど
    なしでも全然かまわないです!

  126. レックウザ より:

    シャドークローさん。ポケモンセンターの2階の真ん中の人に話かけてワイファイバトルをするんです。
    僕のトレーナー名はブラックです。

  127. エルフーン より:

    シャドークローさんえ~っと一応 僕は佐久間って知ってましたっけ?それで、シングルバトルで勝負してください。本当にお願いします。シャドークローさんだけじゃなくて、ほかのみなさんともバトルしたいです!!トモコーは上の僕のコメントに書いてあるんで。あと、なんか、僕ここで無視されてる気がするんですけど・・・・本当に仲良くなりたいんで

  128. ダイランド より:

    シャドークローさん。有難う御座います。わたしが前にシューターつかって友達とバトルしたときには、げんきのかけらとかもつかうこともあってなかなかバトルが終わらなかったことがあったんですよね~。

    なんだか最近やってる世界陸上見てると、ハートゴールド・ソウルシルバーのポケスロンがやりたくなってきました・・・。これでもワイファイできたらいいのですけどね・・・。できないのが残念です。

  129. シャドークロー より:

    レックウザさん、そうだったんですか!?
    右のところでやると思ってました笑

    エルフーンさん、すいません・・・
    わすれてました、ほんとにすいません・・・
    いいですよ、勝負しましょう!!僕弱いですけど・・・
    もしよかったら明日やりませんか!?
    午後3時~午後5時ぐらいでどうですか!?

    ダイランドさん、僕もそういうのありましたw
    ポケスロンなつかしいですね~
    たしかにワイファイできたらおもしろそうですよね
    ソウルシルバー持っていますがカントー地方の途中で放置してます・・・笑
    全部シナリオが終わってないんですよね・・・(ちゃんと終わらせろよw)

  130. レックウザ より:

    明日の午後4時から午後6時ぐらいがひまなので対戦しませんか?僕はシングルバトルがいいんですけど。伝説、幻はありで。
    僕は弱いかもしれませんけど。

  131. エルフーン より:

    シャドークローさん勝負しましょう時間は3時でおkです

  132. エルフーン より:

    改めてトモコーを0647-3161-2449です
    登録おねがいします

  133. エルフーン より:

    シャドークローさん3時に来てもいなかったので4時にしましょう。ほかのみなさんでもおkです。4時にいなかったら4時15分で、4時30分、4時45分、5時という順番にしましょう。あと、僕のフレコー登録してありますよね(汗)ルールはシングルでシューターはなしです。みなさん今日バトルできたら、上の時間にきてください!!

  134. シャドークロー より:

    エルフーンさん、ありがとうございました!!
    負けました・・・
    やっぱり僕弱いですね・・・涙
    時間があるときにまたやりましょうね♪

  135. ダイランド より:

    あ、わたしはだいたいここには夜しかこれませんのでよろしくお願いします。
    でもなー・・・。わたしめちゃめちゃ弱いからもしかしたらみなさんには10ターンくらいにはもう負けてるかも・・・。ワイファイのお約束は前日にお願いします。すいません。

  136. レックウザ より:

    ダイランドさん。僕とバトルしませんか。シングルバトルの伝説・幻は、ありで。
    あとミラクルシューターもありで。時間は午後の4時から午後の5時位がいいです。

  137. エンギアル より:

    みなさん、ワイファイバトルしてますね。いいな~私もワイファイした~い!でも、できなかったらどうしよう・・・エルフーンさんたちは、ふつうにしたからできたんですか・・・
    よし、誰かワイファイしましょう!!(できないかもしれませんが・・・)伝説などは、一匹です。あと、道具あり、シューターありです。やりたい方募集しまーす。チャレンジャー募集中です。待ってます。

    今度、このみんなでバトル大会しませんか?
    トーナメント形式でしましょうよ。みなさんの反応で、やるか、決めます。
    おへんじまってまーす。

  138. ダイランド より:

    あ、もしかしたら明日は無理かもしれないです・・・。すいません。もうちょいで修学旅行があるのでちょっと準備が・・・。すいません。またの機会にこちらから連絡します・・・。すいません。

  139. レックウザ より:

    皆さんのワイファイ対戦申し込み受付中です。バトルの申し込みは前日にお願いします。
    シングルバトルかダブルバトルがいいです。

  140. レックウザ より:

    エンギアルさん。いいですね。僕はやりたいです。
    ダイランドさん。そうですか。じゃあまた今度にでもやりましょう。

  141. ダイランド より:

    聞きたいことがあるのですが、色違いのポケモンってふつうのよりは強さも少しは上がるんですか?それともただ自慢に使えるだけなんですか?教えてください。お願いします。

    P,S,明日・明後日は修学旅行があるのでこれません。(ワイファイもできません。)あ、でも明後日の夜にはもしかしたらこれるかも・・・。って感じです。今日は早く寝ますので。では。

  142. レックウザ より:

    ダイランドさん。色違いの強さはかわんないと思います。
    明日、明後日、試験・・・。

  143. レックウザ より:

    試験勉強中

  144. レックウザ より:

    今日は学校の帰りが早かったからひま。
    ひまだからイッシュ図鑑でも完成させようかな。全国図鑑は無理だけど・・・
    皆さんはイッシュ図鑑と全国図鑑を完成させましたか。僕はしていません。

  145. エンギアル より:

    修学旅行楽しかった!!!私たちは、佐渡に行きました。
    バトル大会のことは、レックウザさんしかやりたいという意見しかありませんね・・・みんなは、どうなのかなぁ~もう少し待ってみようかな?
    最近ワイファイ、してないからつまんないなぁ~あっ、いまもワイファイ相手募集中ですので、対戦相手待ってます。

  146. ダイランド より:

    いや~。修学旅行たのしかった~!やっぱり修学旅行は小学校生活の代名詞ですよね。たくさん楽しんできました。
    さてさて脳をポケモンに切り替えよう!      カチッ!

    そうですか・・・。色違いでも強さは変らないんですね・・・。みなさんはイッシュで色違い捕まえましたか?わたしはなかなかでてこなくてまだ一匹も・・・。がんばります。イッシュでもポケトレあるといいのになあ。
    <<レックウザさん わたしは全国図鑑どころかイッシュ図鑑完成もまだまだです。(ホワイトなんでバルチャイとか・・・)こんな感じです。わたしも完成がんばってみようと思います。あと、試験、がんばってくださいー。

  147. シャドークロー より:

    僕は月曜日なら空いてますよ
    なんかの代休で学校休みなんですよw

    バトル大会いいですねw
    でもやっぱり人数が足りないよね・・・

  148. レックウザ より:

    ダイランドさん。僕は3匹持っています。1匹目は幻影の覇者ゾロアークの前売券でもらった色違いエンテイ
    2匹目は偶然ジャイアントホールで出てきた色違いピッピ、3匹目はねばって手に入れた色違いコバルオン
    テラキオンとビリジオンは普通の色ですけど。
    あと月曜日対戦してくれる人を探しています。誰か対戦してくれますか。
    改めて友達コードを、3954-9119-1807です。
    対戦者募集です。

  149. ダイランド より:

    わたしはプラチナとかで捕獲した色違いアサナンとか、前売券のライコウ・エンテイとかならいるんですけどね。イッシュになってからは野生とかで全然出てこないんですよね。あ、ゴルーグ忘れてた。
    レックウザさん。伝説級の色違いゲットするにはどんくらい粘る必要がありますか?もしかして100回以上とか・・・?
    そういえばもうちょっとで全国でのバトル大会があるそうです。ホントに自分自身が会場に行ってバトルするのか、それともあのDSの最初のメニューにある、「バトル大会  New」とかいうのでやるのかは知りませんがあるとききました。DSの方だったら、みなさんでいっしょにやってみませんか?どうでしょう?

    月曜はすいませんが無理です・・・。習い事が・・・      ・_・‘

  150. レックウザ より:

    ダイランドさん。僕は運がよかったので50回くらいで出てきました。
    本当は1/8192ぐらいで出てきます。あと色違いのサザンドラを忘れてた

  151. レックウザ より:

    ひまな人は火曜日にバトルをしませんか?できればシングルバトルがいいです。伝説、幻はありで。

  152. レックウザ より:

    誰かー来ないんですか。ひまだから対戦しようよ。誰も来ないからバトルできませんよ。

  153. レックウザ より:

    11日から誰も来ないような・・・。
    イッシュ図鑑がもうすぐで完成する!全国図鑑は一度も完成させたことはありません。
    平日の4時15分から6時までひまなので対戦しましょうよ。
    4時まで中学校の合唱コンクールの練習があるので。

  154. シャドークロー より:

    ちょっと塾とかで忙しくて…すいません

  155. ダイランド より:

    すいません!勉強とか習い事とか忙しくて最近これませんでした。
    ところで、わたしは実を言うとポケモンバトルはあまり好きじゃないんです・・・。そこで、バトルをしてもいいのですが、ポケモン交換もしてほしいんです!だめでしょうか?わたしはいま、バルチャイや、トルネロスがほしくてたまらないんです。図鑑完成のために。だめならだめでいいんです!よろしくお願いします。では。

  156. レックウザ より:

    ダイランドさん。バルチャイならあげますよ。トルネロスはダメですけど。僕はブラックを持っているので。
    交換するポケモンは何でもいいですけど。

  157. ホビリス より:

    すいません、最近運動会の練習で来れませんでした・・・。
    4時15分から6時・・・・ですか・・・その時間帯は部活中ですね。
    にしても、部活ないんですかぁ~?

  158. レックウザ より:

    ホビリス。部活は帰宅部なので。

  159. ダイランド より:

    わたしはまだ小学生なので部活はありません。(たまにあることもありますが)それに、運動会はこっちは春なんです。
    レックウザさん。有難う御座います。バルチャイだけでもとってもうれしいですよ!トルネロスなんかは、友達にちょこっと貸してもらえばそれでいいんですから。え~っと・・・。交換ポケモン・・・は、なにがよろしいでしょうか?条件出してもらえればボックス探してみますよ。(あ、でもゼクロムとかバクッチーとかはちょっとだめです)最初のポケモンの進化前でしたらOKです。(ニックネーム付きですけど)よろしくお願いします。あ、ボイスチャットはなしで。
    そういえばいままでポケモンのゲームしてて図鑑完成したことないな~。ホワイトではがんばってみようかな?

  160. ダイランド より:

    うちわすれましたが、今度WIIで新しいポケパークが出るそうですよ。

  161. レックウザ より:

    帰宅部だから部活はないから・・・

  162. ダイランド より:

    みなさんのポケモンについての第一印象ってなんですか?わたしは、なんといっても「バトル&ゲット」だと思います。みなさんはどうですか?

  163. レックウザ より:

    ダイランドさん。交換するポケモンはイッシュ地方以外のポケモンがいいです。
    いなければイッシュ地方のポケモンでいいです。

  164. ダイランド より:

    ついに「ホワイト」にバクッチーやドトスを送りました!ハートゴールドの方でバクッチーとかはポケスロンで大活躍していたので送るかはかなり迷ったのですが、もうほとんどしないと思うゴールドにずっとおいておても意味がないと思ったので勇気をだして送りました。しかし、ひでんわざ覚えたやつが送れないとは知らず、今回ではエンペルトやラグラージを送る事ができませんでした・・・。今度は送ろうと思います。そいつらも全員送ったら、これをきかいにゴールドを最初からにしよっかな~とも思っています。どうですか?

  165. レックウザ より:

    イッシュ図鑑を今日完成させました。イッシュ図鑑完成まで1週間くらいかかりました。
    ダイランドさん。バルチャイをいつ交換しますか。交換するポケモンは何でもいいです。ミネズミでもヨーテリーでもいいです。時間は4時位から6時までがいいです。僕の家、6時までしかゲームできないから。

  166. ダイランド より:

    イッシュ地方以外ですか?それならバクッチーの子孫のヒノアラシ(名前はバクッチーとかわらずですが)なんかどうでしょうか。なんならドトスの子孫などでもokですよ!

  167. レックウザ より:

    ダイランドさん。トドスってドダイトスのことですか??僕は交換するポケモンは何でもいいです。

  168. エンギアル より:

    なんかとっても久しぶりに来ました。最近3DSを買ってもらいました♪
    スーパーポケモンスクランブルを買いました。だましうちとかなんてハデすぎなんですよ。
    残念なのが、ワイファイができないということですね・・・ワイファイしたーい。

  169. レックウザ より:

    わーい。暴風警報のおかげで学校が早く終わったー。
    エンギアルさん。3DSいいなー。うちは絶対3DSは買ってもらいません・・・、3DSほしいなー
    僕、Wiiも持ってないですから。
    話はポケモンになりますが、皆さんは1匹だけポケモンを捕まえられるとしたら何のポケモンを捕まえますか??
    僕はレックウザを捕まえます。

  170. ダイランド より:

    あ、はい。ドトスはドダイトスのことです。つまり子孫はナエトルってことです。
    う~ん・・・。なんかいやされるからカビゴン!・・・・・っていいたいところなんですが、食費がね・・・。じゃあやっぱり・・・バクフーン!!!ダイケンキもはなしたくありませんが、やっぱり一番はバクフーンです。こんな感じでよろしいでしょうか?
    最近はユーチューブでM2の逆襲をみるのにはまってます。面白いのでぜひみてみてください。ユーチューブのサイトで「M2の逆襲」とうてばでますよ。では

  171. レックウザ より:

    ダイランドさん。ナエトルがほしいです。できれば♂がいいです。一応言っておきますがバルチャイのレベルは47です。1レベがよかったら1レベをあげますよ。

  172. ダイランド より:

    了解しました!!♂がでるのがんばってみます!なかなかでなかったらすいません。それでは1レベでお願いします。すいません。♂♀はどちらでもいいです。

  173. レックウザ より:

    レベル1ですね。わかりました。あとバルチャイは♀しかいませんよ。
    交換する日はいつにしますか??できれば平日の4時から6時位がいいです。今度の月曜日だったら帰りが早いので
    2時位から交換はできますよ。

  174. レックウザ より:

    ダイランドさん。交換する日はいつにしますか??僕はいつでもいいですよ。日曜日以外は。
    バルチャイの1レベは準備したので。日曜日以外はいつでも交換できますので。
    あとブラックで2Vカブルモを捕まえました。

  175. レックウザ より:

    ポケスマのミュウツー結構強いなー。今100レベにむけて育ててます。サイコドライブが強い。

  176. ダイランド より:

    最近これなくてすいません!ちょっと宿題が・・・。
    レックウザさん。はい、わかりましたわたしはまだナエトル用意してないのですが、タマゴ状態か、うまれさせてからでしたらどちらがよろしいですか?♂条件なので生まれさせてでしょうか?もしかしたらわたしもとつぜん無理になるかもしれませんが、10月一日なんかどうでしょうか?
    サイコドライブってどんな技ですか?(効果や威力など)教えてください。
    そういえばバルチャイって翼がはったつしていないから飛べないとかいてますが、そらをとぶおぼえるんですよね~・・・。なんか変だと思います。

  177. ダイランド より:

    ミュウツーをもらいました!でも使う気はまっっっっっっっっっっっっっっっっっったくあーりませーん!(ちょっと小さい「つ」が多かったかな?)
    今日は久しぶりにポケモンの進化を見ました。図鑑登録のために進化させてます。でもうちの兄ちゃんがそこに口はさんできて、ボックスに全ポケいれなきゃ意味ねえとかいってきました。ウザイ。人の趣味に口出ししないでほしいです。

  178. レックウザ より:

    10月1日ですか。いいですよ。ナエトルは生まれている状態がいいです。あとそらをとぶはバルジーナに進化したら覚えます。
    あと交換する時間は何時位にしますか??10月1日なら僕は1時から3時くらいがいいです。午前中と夜は交換はできないと思います。

  179. ダイランド より:

    わかりました。いきなり無理になったらすいません。(今日は毎日ゲームのしすぎで、ゲーム禁止なので明日はどうか・・・)それでは2時くらいにしましょう!無理になったらできれば早めにお知らせします。

  180. ダイランド より:

    ボイスチャットはなしでお願いします。では、明日の午後2時に。無理になったら、正午くらいに連絡します。(または連絡お願いします。)

  181. レックウザ より:

    ダイランドさん。午後の2時ですね。わかりました。僕は午後の2時でもかまいませんよ。

  182. レックウザ より:

    ダイランドさん。ブラック・ホワイトでの一応、トレーナー名を教えてください。

  183. レックウザ より:

    友達手帳の名前をブラック・ホワイトのトレーナー名にしないと無理みたいだから。
    僕のトレーナー名はブラックです。

  184. レックウザ より:

    ダイランドさん。今日午後の2時から午後の3時ぐらいまで待っていたけど用事でもあったんですか。

  185. ダイランド より:

    え!?そうなんですか?わたしゲームの名前本名だからここでは言えないんです・・・・・・・。
    わたしも2時20分くらいから待ってみたんですが、やっぱりダメでした。ごめんなさい。バルチャイも用意していただいたのに、そんなにまっていただいたのに、けきょくできなくなってしまってすいません・・・。

  186. レックウザ より:

    皆さんの今育てているポケモンはいますか??僕はガブリアスを育てています。ガブリアスのレベルは95です。

  187. ダイランド より:

    育てているポケモンは、今は図鑑完成のためにゴチミル育ててます。バトルで使う気は全くありません。でもこれから新しく、イーブイ系のポケモン育てようと思っているのですが、なににしようかなと迷っています。まあ何でもいいんですけどね!

  188. ダイランド より:

    イーブイの話の続きですが、イーブイ系で一番強いのって、なんなんでしょう??ブースター?サンダース?シャワーズ?エーフィ?ブラッキー?リーフィア?グレイシア?努力値も分からないので、どれが強いのかが分かりません。(でも、ブラッキーとブースターは兄が使ってるから×だな。)教えてください。お願いします。

  189. レックウザ より:

    ダイランドさん。僕にはどれが強いかはわかりません。すいません。
    あとブラックでガブリアスがレベル100になった。これでレベル100が9体になった。
    あとソウルシルバーのラティオスが捕まえられない。

  190. ダイランド より:

    みなさんは忙しいのでしょうか?そういえば最近エンギアルさんを見ませんね。用事でもあるのでしょうか・・・。
    今思ったのですが、PSPソフトのポケモンってないような気がします。気のせいでしょうか?まあ、わたしはPSP持ってないのでどうでもいいのですが・・・。出るとしたらどんなゲームになるんでしょうね!?

  191. レックウザ より:

    今さっき捕まえたラティオスを育成中。
    今、62レベ

  192. ダイランド より:

    考えた結果、シャワーズに決めました。(防御とくぼうかな)よ~~し!!がんばるぞ~~!!!!!
    さてさて、ポケモン育成でおススメの場所と、HP・攻撃・防御・とくぼう・とくこう・素早さが倒すと上がりやすくなるポケモンをおしえてほしいのですが、よろしいですか?お願いします。

  193. ホビリス より:

    お久しぶりですー。
    今育ててるポケモンですか…ラティオスですね。ランクルスも育てようと思ってます。

    イーブイ系で1番強いのは分からないですけど、個人的にサンダースかな。

    ちなみに100Lvはブラックに26匹います…

  194. レックウザ より:

    皆さんはグラードンとカイオーガ、どっちがいいですか??
    僕はグラードンがいいです。

  195. ダイランド より:

    <<ホビリスさん。に・・・26匹ですかっっ!!すごすぎます!わたしなんか全部合わせても4匹くらいしかいませんよぅ。

    <<レックウザさん。わたしはカイオーガです。もともと水タイプ好きなので。ちなみにレックウザがその中に入っても、カイオーガが一位です。

  196. ホビリス より:

    ダイランドさん<<26匹はやる気さえあればすぐに・・・やる気あれば1日に2匹は100Lv頑張れますw
    あとダイランドさん、努力値振りは防御、特防振りはあんまりよくないみたいです特攻・・・252でいいのかな?HP252振り、素早さ6でいいかと思います。 特攻:タワーオブヘブンのヒトモシとリグレー HP:セッカの湿原のマッギョ
    素早さ:どっかの水辺にいるバスラオ(バスラオの素早さの努力値は2です)

    レックウザさん<<ダントツ、カイオーガですね。でも色違いのカイオーガは・・・・あんまり好きじゃないです。

  197. ホビリス より:

    あと、付けたしですけど、
    特性『マジックガード』のユニランが欲しいです・・・(ダブラン、ランクルスでもOKです)
    性格は・・・『ひかえめ』だと嬉しいです。性別は♂でも♀でもOKです。

  198. エンギアル より:

    どーも。ひさしぶりに来てみました。
    カイオーガとグラ―ドンですかー。なかなか難しいですね。
    でも私は、カイオーガですね。グラ―ドンの場合、すばやさがちょっとね・・・と思うので
    カイオーガですね♪

  199. ダイランド より:

    マジックガードというと・・・。状態異常とか、天気とかの影響をうけなくなるアレですか?わたしのランクルスのルスッチーはそれですよ。
    とくこう素早さですか・・・。(こうそくいどう・かげぶんしん・ハイドロポンプ?)わかりました!久々にがんばってみます!まってろよ!バスラオとリグレーとヒトモシっっ!!絶滅するくらいまで倒してやるぞ!!
    い・・・・1日2体・・・フラ~~・・・気が遠くなりそうです・・・。
    カイオーガの色違いってどんな色ですか?

  200. ホビリス より:

    昼寝をして眠くないので来てみました。

    エンギアルさん<<グラードンとカイオーガの素早さの種族値は同じですよ。性格か固体値でグラードンのほうが遅くなったんだと思います。

    ダイランドさん<<マジックガードはそういうヤツですね。ちなみに努力値振りはポケルス状態で、各パワー○○○系。
    特攻=パワーレンズ(だっけ・・・。) HP=パワーウエイト 素早さ=パワーアンクル 特攻252振りだったらヒトモシ、リグレー(どっちでもOK)を25匹倒して・・・最後にパワーレンズを外してもう1匹倒せば252振り完了ですよ。1日2匹だったら・・・さすがに大変ですね。メモ用紙とかに『正』で数えたらどうでしょ?そのほうが楽かと・・・。
    シャワーズの技に『あくび』を入れるといいかもです。(ハイドロ、あくび、ねがいごと、もう1つはなんでも?命中気にするならハイドロ⇒なみのりにするのもいいかも?)

    ちなみにカイオーガの色違いは『少し濃い目のピンク色』です。というか赤紫を少し薄めたような感じでしょうかね?

タイトルとURLをコピーしました