バンダイナムコ

ゴッドイーター バースト(GOD EATER BURST)

スポンサーリンク

 PSP「ゴッドイーター」(GOD EATER)の新作が発売されることが明らかになりました。

 PSP「ゴッドイーター」(GOD EATER)の新作は、「ゴッドイーター バースト」(GOD EATER BURST)です。
 「ゴッドイーター バースト」(GOD EATER BURST)は、「ゴッドイーター」と同じく、バンダイナムコからPSPで発売されます。

 「ゴッドイーター バースト」(GOD EATER BURST)は、「ゴッドイーター」の続編ではなく、「ゴッドイーター」の進化版です。
 「ゴッドイーター バースト」では、ゲームシステムの改良や改善、グラフィックのブラッシュアップなど、様々な点がパワーアップしています。

 「ゴッドイーター バースト」では、ゲームバランスが再調整され、CPUの仲間のAIも改良され、賢くなり、よく喋るようになっています。
 また、アクション面も改善され、よりハイスピードなアクションになるように改善されています。

 「ゴッドイーター バースト」は、前作の改良や改善以外に、新たに追加される要素も多数あり、武器やコスチュームの数なども大幅に増えています。
 他には、新シナリオ、新アラガミ、前作で出来なかったデータの交換、イベントシーンのリプレイ機能なども追加されています。

 
<「ゴッドイーター バースト」(GOD EATER BURST)の追加情報>
 「ゴッドイーター バースト」(GOD EATER BURST)の情報が、「ゴッドイーター」公式サイトで公開されました。
 
 「ゴッドイーター」公式サイトでは、「ゴッドイーター バースト」のプロモーションビデオもトップページで1つ公開されています。
 
 「ゴッドイーター バースト」の情報は、今のところあまり詳しい内容は公開されていませんが、公式サイトでは、「ゴッドイーター バースト」がアペンド版と通常版で提供されることが明らかにされています。
 「ゴッドイーター バースト」のアペンド版は、前作「ゴッドイーター」を持っている人のためのもので、通常版よりも安価に提供されます。
 「ゴッドイーター バースト」のアペンド版をプレイするためには、前作のソフトとセーブデータが必要です。

 「ゴッドイーター バースト」の情報としては、他に、通常のコンボの最後にタメなしで捕喰攻撃を発動することが可能になり、これにより今まで以上に連続攻撃の中でのバーストモード発動が容易になるということや、通常のバーストでもゲージが表示されるようになったため、より「バースト状態を維持する」戦い方が重要になるということも明らかにされています。

 また、ドラゴンの頭に人間のような二速歩行の体をした新たなアラガミ「ハンニバル」の追加や、新規シナリオは前作のエンディングのすぐ後が描かれ、主人公がバッチリ活躍するお話になるということも明らかにされています。

 さらに、新システムとして、自分の戦績や各種称号などの情報が蓄積されていく「アバターカード」というものが追加され、アバターカードを友人と交換することで、友人のプレイヤーキャラクターをNPCとして使用可能になるということなども明らかにされています。

 
<「ゴッドイーター バースト」(GOD EATER BURST)の追加情報2>
 「ゴッドイーター バースト」(GOD EATER BURST)の発売日、初回封入特典などが明らかになりました。

 「ゴッドイーター バースト」(GOD EATER BURST)の発売日は、2010年10月28日です。
 「ゴッドイーター バースト」は、通常版とアペンド版の2種類が発売され、「ゴッドイーター バースト」の通常版の値段は5229円、「ゴッドイーター バースト」のアペンド版の値段は2100円です。

 「ゴッドイーター バースト」のアペンド版は、前作「ゴッドイーター」のUMDとセーブデータを用意して認証を終えると、「ゴッドイーター バースト」のアペンド版を起動ディスクとして使用することが出来るようになっています。
 なお、前作のデータの引き継ぎは、通常版とアペンド版の両方で可能で、キャラクターのリメイクも行うことが出来ます。

 また、「ゴッドイーター バースト」(GOD EATER BURST)の初回封入特典も明らかになっています。

 「ゴッドイーター バースト」の初回封入特典は、「フリーミッションに連れていける『プレミアムキャラクターダウンロードカード』」で、通常版には、更に「初心者GEハンティングガイド」(仮称)も封入されています。

 
 「ゴッドイーター バースト」(GOD EATER BURST)の公式サイト

 ゴッドイーター バースト 通常版 初回封入特典付き  アペンド版 初回封入特典付き(Amazon)
 ゴッドイーター バースト 通常版 初回封入特典付き  アペンド版 初回封入特典付き(ソフマップ)

コメント

  1. 雷神 より:

    キターー!!
    これを待っていたんだよ!

  2. バースト より:

    来たねー
    モンハンの2nd → 2nd G的な作品なのかな?

  3. より:

    GOD EATER BURSTの値段が問題だな
    前作持ってる人は安くして(笑

  4. sain より:

    これってつまり前作のシナリオ+αって事か

    リンドウさんの行方は………

  5. hhhhhh より:

    前作持ってる人は安くなるらしいよ

  6. 雷神 より:

    前作持ってる人は2100円で買えますよ
    引継しかできないバージョンかな

  7. 匿名 より:

    はやくやりてーー(●^o^●)

  8. 殿 より:

    早く出て欲しいです。

  9. 乙女ハンター より:

    ゴッドイーターやって思ったんだけど…武器は一つのほうがいいと思う
    そうすることで仲間の役割分断が大切になる。戦闘の緊張感が湧く。
    片手剣(シールド可)、長剣(シールド不可)、大剣(シールド不可)ガード可能
    槍(シールド不可) 物理間接攻撃を反射(ダメージ受)、重槍 重くて強い貫通攻撃(シールド可)
    斧、大斧、鎌、大鎌…沢山の武器に違うアクションスタイルがあれば飽きにくい
    間接攻撃武器
    ライフル、マシンガン、スナイパーライフル、ショットガン、ガトリングガン
    火炎放射機、ロケットランチャー、レーザー砲(エネルギーパック)
    前作をプレイして白兵武器が三種類しかない事がちょっと残念だったので
    もっといろんな武器を増やしてほしい。間接攻撃はOPがあればスナイパーでも
    ミサイル弾を撃てるというのが実におかしい。ライフルはライフル銃、マシンガン
    はマシンガンの銃弾というふうにわけてほしい。銃の弾はOPじゃないほうがいい
    もっと戦闘を感じたい為 実弾の方がいい

    戦場はモ●ハンのほうがいい気がする。ボスから逃げられない HELP(TT)
    戦場でアイテム錬金できるようにする。回復アイテム、実弾など様々なアイテム
    を作って戦局を有利に進めたい これないと大変です (TT)
    カモフラージュを高めることでアラガミから発見されにくくなる+発見された後
    他の場所へ移動し隠れてカモ率をあげれば気づかれにくいような
    システム追加を求める。後物の中に隠れたりするのもあり。タンスの中とかw
    後は自分たちの拠点があってもおかしくわないだろう。アイテム錬金をなしにして
    拠点から銃弾確保という案もいい

    アラガミの思考について  
    お散歩外出♪平常心→獲物(プレイヤー)発見→(プレイヤー逃亡)追撃
    →捜索→警戒→平常心 警戒を解除する
    平常心お散歩→プレイヤー発見OR奇襲を受ける→戦闘→戦闘後警戒→警戒解除
    スナイパーに狙撃された!→索敵開始→敵発見戦闘OR敵未発見なので警戒→警戒
    解除

    戦場の仲間について
    私が隊長よ!!全ては私が決めるわ!!はい 姉御隊長!!
    隊長だから隊員を好きな場所へ移動させ
    てその隊員のBESTな戦闘エリアを用意
    スナイパーは高台、ベランダ(視野が広い場所)など
    STARTボタンでMAPがでるでしょ。そこからCPUキャラを命令させればいい
    移動命令、攻撃命令、誘導命令、狙撃命令(狙撃銃隊のみ)、
    偵察命令(偵察隊のみ)、増援命令、拠点撤退命令、衛生兵出動命令(衛生兵のみ)
    全部隊集結命令CPUキャラ全員がプレイヤーに集まる。

    OPこれは特殊攻撃にしたほうがいい □ △が通常攻撃。 武器を一つにするから
    RボタンでOP攻撃スタイルに変更 □ △で攻撃し△長押しでOPケージ99%以降は大ダメージ。
    OPフルケージで超絶ダメージを与える。バースト状態の場合 超絶痛痛ダメージ 
    いつでもRボタンで通常モードへ戻れる。また通常攻撃とOP攻撃があるから
    同じ攻撃を毎回見ないですむ。同じアクションだと飽きるから…
    OPは通常攻撃することで回復していく…これは同じ

    捕食は前作と同じ 通常モードで△長押し。
    移動、カメラ、アイテム、銃弾交換、ガード、ダッシュ、ジャンプも前作と
    同じでよろしいです

    GOD EATERの新作が前作と同じにならばちょっと残念に思います。正直
    やる気をなくします。 
    長々と失礼しました。

  10. 乙女ハンター より:

    ↑ このような GOD EATERを遊びたいなぁと思っただけですの
      できたらお望みどおりになってほしい★ 
      二回連続コメントごめんね

  11. 匿名 より:

    多くね?確かに出来たらスゲー楽になるけど・・・・

  12. 神帝 より:

    よっしゃーーーーー
    新作キターーーーー
    あぁ~データ引継げるといいなぁ~

  13. アウアウ より:

    そんな機能あってほしいが…
    世界が大変な時代に実弾てwww
    オラクル細胞破壊できるのかな?

  14. 匿名 より:

    CPUに指示出せるようにするのは賛成
    けど神機の変形なくすとほぼモンハンな気がする
    ともかく楽しみですね

  15. 乙女ハンター より:

    >多くね?確かに出来たらスゲー楽になるけど・・・・

    そうかな~?隊長の命令ミスで部下が倒れたり、判断ミスで戦局が不利に
    なったり、命令中に攻撃されたりする
    こともあるから もっと難易度をあげたつもりでしたけど…楽かな?

  16. つぼ より:

    絶対買うね!!
    新しい武器とかでるといいな!
    弓とか槍とか掃除機とか

  17. 匿名2 より:

    >ゴッドイーターやって思ったんだけどry
    モンハンやってればいいじゃん。
    実弾とか論外すぎる。
    アラガミには実弾効かない。

    武器が多すぎると
    飽きにくくはなる

    が、その分強化とかが何倍もマゾくなる

    素材集めで結局飽きる。
    この流れになるのは容易に予想できるよな。

    あとは容量の問題でそんなに詰め込んだらストーリーを短くしたりしなきゃならないからまさにPSPo状態になる可能性もある。

    結論:現GEに多少の追加要素を加えるのが一番良くなる。

  18. 雷神 より:

    既存の武器だとオラクル細胞の結合は破壊できないっていう設定だったはず

  19. ドラえもん より:

    あんまり変えすぎるとそれこそモンハンになってしまうので、変える部分を要求しすぎない方がいい

  20. no name より:

    実弾ってゆうのはゴットイーターでは考えたくないですね
    アラガミには実弾は効きませんし……

    でも、武器の種類は増えてほしいです

  21. ナランジャ より:

    >乙女ハンター
    多いし、そんなのになったらモンハンとかぶるし、なによりゴッドイーターの設定と合ってない。そして、ゴッドイーターらしくなくなる。
    それに、ゴッドイーターはモンハンと違ってストーリーもあるから、容量のことを考えると、武器の種類とかもそんなに増やせないと思う。
    ってことで、そんな風になったら逆に飽きると思う。そういうゲームがやりたいならモンハンやっとけばいいじゃん。

  22. 雷神 より:

    要領的にはまだ大丈夫じゃないかなぁ

  23. 春樹 より:

    なんか今年は興味のあるゲームがけっこうでるな
    みなさんモンハンとどっち買いますか?
    両方…とか

  24. god love より:

    続編待ってました!!!

  25. JOKER より:

    絶対どんなことがあろうと買う!

  26. 匿名 より:

    ついに来た・・・・・!待ってましたああああああ!!

  27. DgreYuta より:

    攻撃方法はまえのでいいから、半アラガミ化とかできて、ソーマがやってたみたいに補食状態での大ダメージの攻撃とかできるようにしてほしい!

  28. 神帝 より:

    新作出たのはいいけど俺には受験って言うアラガミが近寄ってるから買えるかどうか

  29. カパク より:

    もうだめだ・・・・気になって試験勉強に集中できない・・

  30. ぐぼr より:

    PVみたかい?
    リンドウさん復活の刑だぜヒャは!!
    旧型神機は出るかね?

  31. リョ より:

    主人公空気じゃないといいんだが、、

  32. 乙女ハンター より:

    GOD EATER 実弾ちゃんとあるじゃん。OPを使って発砲するのが
    気に入らないだけです。
    そうですか やっぱり容量の問題とモンハンにかぶる問題ですか…
    なるほど 武器の増加は素材集めがシンドイから飽きる…考えたこと
    ありませんでした。ちなみにモンハンは今でもやってますよ。

  33. Fes より:

    何かリンドウ敵になりそうだな・・・
    また、一緒に戦いたいのに

  34. 神帝 より:

    てか今度は難易度どの位まで上るんだ?

  35. 匿名 より:

    きたーーーーーー

  36. あうぇ より:

    データ、
    引き継げたら、
    いいっすね!!

  37. 雷神 より:

    >>乙女ハンターさん
    あれはアラガミのオラクル細胞を切って手に入れたオラクル細胞をモジュールに通して弾丸にして発射してるだけで発射しているのはオラクル細胞を使った弾であって実弾ではありません

  38. より:

    PVのリンドウのシーンがシオのオマージュっぽく思えるのは自分だけ?
    リンドウはアラガミ化し㌧のだろうか…
    てかシオはもう戻らんのか;w;

  39. 匿名 より:

    アペンドの意味がわからない・・・
    前回のソフト&データ持ってるけどアペンド買って何をどうするの?

  40. 全クリできなかった より:

    アペンド版と通常版ってなにがちがうのかな。

  41. atora より:

    コスチューム増加って装備効果でもあるのかな?

  42. 龍騎士 より:

    うほっ!新作、キターーーーーー!!!
    今年の秋発売って、聞いてる、、
    新機能搭載、「コンボアクション(捕食がついた)」、仲間同士の「カード交換」
    p、s、公式サイトに、シオ(?)が再び、登場?

  43. ABxy より:

    なんだかなぁ…捕食攻撃って前作中盤からは全然使わなかった。
    隙ばっか大きくてパワーアップが感じられない。あの崩壊的なゲームバランスのせい(俺の腕のせい?)ですぐ死亡解除されるし…
    アラガミ弾も空気だし…
    あれゴッドイーターのウリの一つでしょ?
    バーストモードでの攻撃はアラガミぶっ飛ばせるとか、捕食すると経験値入って神機が成長とか…もっと捕食攻撃を魅力的にしてほしいな~
    コンポの最後に捕食攻撃出せるってのは良いと思ったよ。
    長々と失礼しました~

  44. ルアン より:

    早くやってみたいな・・・あのドラゴンみたいな奴を狩りたい。

  45. ザコ より:

    ひょおおおおおお
    待ってましたああああああ

  46. ルカ より:

    新作がすごく楽しみ!
    発売されたらすぐに買ってプレイしたいです!

  47. 乙女ハンター より:

    雷神様 おっしゃる事は存じております。ただゴッドイーター2は
    前作1の少し後みたい(?)なので技術的に進歩してほしいのですよ。

  48. 匿名 より:

    キターーーーー

  49. 神帝 より:

    みなさんはどんな装備をつかってますか?
    BURSTやる時の参考にしたいので。

  50. アクセルブレード より:

    GODEATER続編でましたね、
    神帝さん、自分はロングブレードを良く使ってます。
    でもたまにバスターブレードですかね。
    ルアンさん、あのドラゴンの名はハンニバルといって、
    極寒の寺院?にもスクリーンショットにも出てましたから、
    多分堕天種もいるんじゃないんですかね?

  51. 匿名 より:

    基本的にショートの      
    宝剣楊貴妃
    過冷却ナイフ 改
    発熱ナイフ 真
    あたりを中心につかってます 
    pvでリンドウの右腕が黒かったのはいったい・・・

  52. 匿名 より:

    ハンニバル(今作初登場のアラガミ)とリンドウが交互に出てきたし、
    ハンニバルの右手も黒かった。あとリンドウが吼えたシーンのポーズが
    威嚇ポーズをしたハンニバルと同じだった。
    ターミナルのデータベースを見ると解るが腕輪を失った神機使いは人体に投与した
    オラクル細胞の制御を失い、体細胞がオラクル細胞に極めて近い性質を得る。
    また同時に「喰らう」という本能に駆られ、自我を保つ事が困難になる。
    ディアウスピターから出たのはリンドウの神機と腕輪…つまりは……

  53. 神帝 より:

    質問を聞いていただきありがとうございます!!
    ちなみに私は
    アメノムラクモ 真
    虎剣帝王 真
    獣剣老陽 改
    雷刀 真
    などをよく使います。
    あと、リンドウさんが敵ならない事を祈ってます。

  54. 神喰 より:

    基本ショートとロングばかり使ってますが
    バスターって強いんですかね? 
    バーストに向けて全属性そろえておきたいんですが
    どれが強いかわかりません
    誰か詳しい人いますか?

  55. Fes より:

    そういえばもうDLミッション来ないんですか?

    バスターは自分もあまり使いませんがアメノムラクモ真ですかね~・・・
    後はユーバーセンスが付いてる虎剣女王とか

    まあ、バスターは溜め切りがあるんで強いしスカッとしますよ!

  56. 神帝 より:

    私はバスターをよく使います。
    オススメはやっぱり、アメノムラクモ 真、虎剣帝王 真ですね。
    少々、素材集めが面倒臭いのですが、攻撃力は最高クラスですし、属性とスキルも申し分ないので、作る価値はありますよ!!

  57. 神喰 より:

    早速作ってみました
    ありがとうございます!
    そういえばイザベルえの道が終わった後
    アリサが
    しばらくロシアに帰るといった感じのことを言っていたと思うのですが
    これってバーストには出てこないということなんでしょうか?

  58. 雷神 より:

    ショートを忘れてはならない

  59. Fes より:

    ショートは使いやすいですよね!
    ショートだけ全種類作りましたb

    アリサはまだ分かりませんね~
    自分はアリサよりもリンドウが気になります。

    ところで皆さんはプレイ時間どれくらいやりましたか?
    自分は400時間ですww

  60. 神喰 より:

    確かにショートは便利ですよね
    比較的素材集めも楽ですしopも稼ぎやすいですから
    ちなみにじぶんは560時間でした

  61. フリッツX より:

    てかステージ増やしてほしいナァ・・・・

  62. Fes より:

    神喰さん560時間ですか…凄いですね(^0^;)

    ちょっとくらい増えててほしいですね!ステージ

  63. デス・マリア より:

    僕は装備はちょくちょく変えない方ですね。ちなみに装備は      クレイモア 改 シウァ゛真  剛属性バックラー 真 ですね。   強化パーツは、                          トリガーハッピー  遠距離攻撃強化 です。            前作は、難易度1~10何とか出来ました。 途中、コンゴウ家族や、 ディアウスとマータカップルなどと悪戦苦闘してくじけそうになりましたが、やっと自分も「象牙の塔」を一人でミッションできるようになりました!(すみません自慢したかっただけです。)そして・・・・ついにきました!『ゴッドイーターバースト』!!!予告映像(?)でリンドウさんの右腕はもう半アラガミ化してしまったんでしょうか?        それに赤目黒髪の少女はどんなキャラでしょうか?          それとあのすんごいかっこいいアラガミ「ハンニバル」!!!!!!  あと、僕的にはかなり好きだったアリサもロシアから帰ってきてくれるでしょうか?ゴッドイーターバーストの公式サイトの「さらに神速!さらに連撃!狩は再び進化した。」ってのと、あのリンドウさんの復讐の歌!!「No Way Back」! あれはしびれましたね。。。        ちなみに僕はプレイ時間は870時間は軽く越えてます。(すみません。自慢がしたかっただけです。)                   まあ、それはともかく・・・・・・・・・・             リンドウさぁぁぁぁぁぁんん!!!待っててください!かならず助けます!!!!!!!絶対ゴッドイーターバースト買います!!!       

  64. 温羅 より:

    リンドウさんってどうなるんだろ?今さら仲間に復帰も変だし
    リンドウさんの死があったからこそ今の主人公たちがいると思うんだけど

  65. Fes より:

    870時間!?
    皆さん凄すぎですよちょっと・・・(^。^;)

    リンドウさんはムービーで出てきたし死んではないと思いますがね~

    無事に戻ってきてほしものですよね

    皆さんははDL含めて全ミッションSSS+とりましたか?
    ツクヨミ二体が自分的には一番キツかったです

    赤目黒髪の少女は多分若かりし頃のサクヤさんとかうわさされてますけど・・・わかんないやww

  66. 神喰 より:

    アリサには僕も帰ってきてほしいです
    マータとかグボロ堕天ではかなりお世話になりましたから(そういえば全く使ってないな・・・コウタ)
    て言うかあの人女の子だったんですか!!
    いままで男と思っていただけに
    バーストではアリサの後釜に収まるような気がしてなりません
    主人公はまた無意識のうちにフラグを立てていくんでしょうか?
    無言で・・・

  67. デス・マリア より:

    思えば僕は、ナイフや、バスターしか使わなくてブレードは、デスサイズやチェーンソー、放電ブレードなどは前に何かの拍子で作った事があります。あのコンゴウ家族の時、何度バスターやナイフでいってもだめで鳴きそうになったこともありました。その時のメシアが「放電ブレード」です!!!インパルスエッジなどをやると意外とサクサクいけました・・・(今までの苦労は何だったんだ・・・!!)・・・と、まあ、僕自身ブレード系にはお世話になってるんですが、いまだにブレードを使い切れてません。(ブレードマスターの人、スミマセン・・・)ブレードの良さって何なんですか?                    追尾・・・Fesさんへ 僕は残念ながらミッションランクは2,3個ほどSSS+が取れてません・・・(難しすぎです・・・)なので再チャレンジしてみたいです。(できれば・・・)それと赤目黒髪の少女のことですが若い頃のサクヤさんでもいいですよね・・・(ちょっと可愛いし・・) 

  68. デス・マリア より:

    ちょっと今「レディ・バタフライ」やってたんですけど、毎回毎回思うんですが、マータがメス、ディアウスがオス見たいなんですけど(つまりカップルみたいってこと・・・)アラガミにオス、メスの区別ってあるんでしょうか?もしあるならマータとディアウスが子育てする所とか見てみたいですね。(これはただの妄想です・・・) まあ、それはともかく 神喰 さんが言っていましたように主人公って全然しゃべりませんでしたよね。(僕的には内気な印象があります。GE主人公=内気 みたいな感じです。) それはともかくゴッドイーターバーストでのアバターカードも楽しみです。僕の周りはモンハンマニアだらけですが中には5,6人ほどGEをやってる人もいるので(僕ほどやり込んではいませんが・・・)ぜひ仲間同士で交換してみたいですね。・・・それと僕の友達の中には改造を使っている人もいます。(そんなことするならGE買うなよ!!!) まあ僕の中ではバーストへの期待の中にちょっぴり萌え系要素が入っていてほしい気持ちがあります。

  69. Fes より:

    頑張ってくださいデス・マリアさん!

    自分はちょっと調子狂ったらすぐタイトル戻るやりまくって挑戦してましたからww

    ブレードはちょっと使いにくいかな~・・・

    因みにSSS+取れてないミッション名はなんですか?

    主人公の空気っぷりはハンパないですよねww

  70. 神喰 より:

    僕はナイフでビルグリム行ったクチなんですがそれまではずっとロングブレードを使っていました(ed見てからはショートばかり使っていますが)
    ロングブレードの良さをあえてあげるなら同じ所を高威力で集中して叩けるところではないでしょうか
    コンゴウの尻尾、セクメトの拳などは銃では狙いにくいですからね
    デス・マリアさんブレード系の武器も便利ですがですが一度刀系の武器を作ってみてください(氷刀、火刀などです)
    あれらの武器にはスキル、覚悟がついているのでどんなクズ装甲でもガードさえ間に合えば最強の盾になります
    僕はアルタノーヴァを火刀改で行ったのですが仲間が死にまくったにも関わらず僕は一度も死なずに帰ってきました
    (HPは一度も回復せずリンクエイドばかりしていたので1でしたが)
    因みにそのとき僕が使っていた装甲は回避バックラー改です

  71. Fes より:

    確かに火刀と氷刀は自分もよく使ってますね

    ロングはヴァジュラ系の敵が飛びかかってきた時に高台から自分もジャンプして△ボタンのクルってやつを当てたりして遊んでますww

    アバターは自分も凄く楽しみにしているんですが友達が飽きつつあるっていう(-。-;)

    今更ですが荷電ボルグって強くないですか?

    友達と4人で行った時アイツの尻尾グルンで全員ガードしてたのに・・・

    カンッ!カンッ!カンッ!って綺麗に全滅させられましたよww

    今でもたまに3乙するし・・・

  72. 神帝 より:

    BURSTの特典見ましたか!
    サクヤさんが美しすぎる!!
    あの人は正直嫌いだったのですが(レーザーで撃ち落される)あの姿が美しすぎてもうたまらん!!!!!
    これは急いで予約せねば!!(まだ予約始まってないな….)
    10/28発売みたいです!

  73. デス・マリア より:

    Fesさん・・・神喰さん・・・励ましのお言葉ありがとうございます・・・(ぐすん;) で、僕がSSS+をどうしても取れないミッションはまずテスポカとマータの「デス・マスク」です。(毎回なぜかマータにてこずります・・・)それと「鬼姫」です。(荷電ボルカムとアイテールの「鬼コンボ」ですぐ死んでしまいます・・・)そしてハガン家族の「ピルクリム2」!!!(あれは正直ヤバいですよね・・・)もともと僕はコンゴウ系は嫌いです。(コンゴウが出てくるミッションは避けてました・・・)何かいい攻略はありませんか?  それと神喰さんの助言で刀系の武器を作ってみました!(氷刀を強化していくと雷刀・・・だったっけな?・・・が出てきたので今はそれを装備しています。)正直この頃、難易度10で「クレイモア 改」だったんで、(最初は「アメノムラクモ 真」だったんですがこの頃、銃アクションにハマっていたので・・・)ちょっとコレでブレードを鍛えていきたいと思います!!!それと「デス・マスク」をやってたときのことですがウァ゛ジュラ系のヤツってよく地形に引っかかったり(同じ場所を行ったり来たり・・・)しませんか?あれはちょっとですよね・・・ 

  74. Till より:

    PVで吠えた人って…まさかとは思うんですが、リンドウさんですか…?
    あ、私が今使っているのは
    過冷却ナイフ
    55型ガット(名前あってるかな?アサルトです)
    回避バックラー硬   です。
    7/5にゴットイーター買ったばかりなので皆さんと比べると進んでいませんが…
    ディアウス・ピターの攻略法で、いいものはありませんか?

  75. Fes より:

    新作にしては発売日早いですよね!!

    デ、デスマスクは自分やっとでSSS+だったんでどうでしょうかね・・・鬼姫は神属性が両者とも有効なんでシヴァ真なんかオススメかな

    某動画サイトなんかでプレイ動画あがってたりするんでそちらの方を参考にしてみてはいかがでしょうか?

    ここにいれば来ないとか検証してないんで・・・すみません(-。-;)

    因みに「ないぞう」とか使ってますか?

    Tillさんへ 
    ディアウスは弱点が神ですが前足が貫通に弱いんで破壊さえすれば何度でも伏せ!させられますww

    後は銃でマントを連射ですb

    貫通が強いのはショートのカースピックですね、オマケに毒属性も付くので使いやすいですよ!

  76. エクスプレイヤー より:

    もしかしたらリンドウがハンニバル・・・
    燃えますねー。
    ちなみに僕は前作プレイ時間は600時間くらいです。
    今だに
    火刀 真
    アメノムラクモ 真
    を振り回しまくってますっ。
    てゆーか、みなさんハンニバルかっけーッスよね!
    あぁー、早くやりたい!
    リンドウとハンニバルとの関係を確かめたい!

  77. デス・マリア より:

    ゴッドイーターバーストの公式サイトが変わってましたね・・・公式サイトにのってた予約特典の「プレミアムキャラクターダウンロードカード」ってのがほしいです。(アリサはちょっと肌露出がアップグレードしてます。)ソーマとか燕尾服で『黒執事』のセバスチャンみたいです。・・・と、まあいろいろあるらしいですが、発売日は2010年10月28日!!!!早く予約したいです。

  78. Fes より:

    僕も公式見ました!!

    ハンニバルカッコイイし、主人公なんかのコスも増えてましたね!男性コートが嬉しいです

    前のはへそ出しでしたから・・・

    ソーマの執事は声をあげて喜びましたww

  79. デス・マリア より:

    皆さんは『アベント版』と『通常版』のどちらを買いますか?僕は欲張りなタイプなんでどちらも買います。(たぶん内容はいっしょです・・・)この頃バーストの事で頭がいっぱいです。(あと3ヶ月もあるのに・・・たぶんゲーム依存症です。(笑)

  80. 神喰 より:

    そういえば皆さん一昨日発売の週刊ファミ通見ました?
    今作では新たにリタイアと一時停止機能がついたほか
    信号弾というアイテムで指示まで出せるようになりました
    (強制退避、強制集合などです)
    またリンクエイドも復活時間を任意に選べるようになりコンボバーストと
    通常補喰の違いも明らかにされました
    バースト時間:通常>コンボ
    もらえるアラガミバレットの数:コンボ・・1つ 通常・・3つ
    ※補喰時の決めポーズを移動、ステップでキャンセル可能
    だそうです

  81. エクスプレイヤー より:

    バーストにはアペント版2100円があるようですが
    それに、前作使っていた武器とか持っていけるのですか?
    レイジンググロアと火刀真とアメノムラクモ真とリジェクター
    を持って行きたいんですが・・・
    だれか詳細知ってる方おられますか?

  82. Fes より:

    アペンド版は前のUMDとセーブデータを使って新しい内容を「追加」するということなので武器などは引き継げるかと思います・・・もう鬼畜素材集めは嫌ですww
    僕はアペンド版だけですかね・・・あんましお金ないですw
    仲間に指示を出せるの本当に嬉しいですね!
    難易度7辺りから何回アリサのおし・・・・・・リンクエイドさせたかww
    勝手に敵を呼んでくるのは困ってましたからね~

  83. 神喰 より:

    そういえばこの中に上位階級の人っていますか?
    (ゴッドイーター、ベルセルクなどです)
    僕は以前までゴッドイーターだったのですがリンクエイドをつづけていた
    せいか装備を変えるとブァルキリ-になりました
    ついさっきベルセルクにもなれるようになったのですが
    すいません・・・自慢したかったんです

  84. 通りすがり より:

    新情報まとめ

    ・前作発売以来、たくさんの意見を頂いて、勉強させられるところも多かった
    ・開発としてももっとこうしたかったという想いもあった
    ・GEの完成系を目指した作品、続編というよりは進化版でもう一度楽しんでもらいたい
    ・ゲームシステムの改良、改善、あらゆる部分のボリュームアップ
    ・前作にはなかった新要素も多数
    ・初めてプレイする方はもちろん、前作をプレイした人にも新鮮な気持ちで望んでいただけるように、
    全てのプレイヤーが満足できるGEを目指したのが本作
    ・今作の開発着手は、前作を開発し終えてすぐ、ほとんどそのまま開発続行のような感じ
    ・開発は引き続きシフトが担当
    ・DLCで対応しきれないくらい改良部分があまりにも多くなったのでパッケージに
    ・ゲームバランスを再調整、難しいという意見が多かったが、単に難易度を下げるのではなく、
    いわゆるアッパー調整、プレイヤー側を強化して難関を突破できるようにしてある
    ・タイトルに「バースト」とつけたのは、今作で「バースト」の位置づけが重要になるから
    ・エフェクト、グラフィックをブラッシュアップ
    ・プロフィールカードを追加し、プレイヤー同士もコミュニケーションが取りやすいように
    ・CPUの仲間も賢くなり、よく喋るようになった
    ・アクション面にも手を入れて”ハイスピード”により磨きをかけた、これこそ真のハイスピード
    ・武器やコスチューム、バリエーションは倍増
    ・倍どころでは済まない部分もある
    ・新シナリオに新アラガミ、前作で出来なかったデータの交換などが可能
    ・イベントシーンのリプレイ機能も実装
    ・11日のGEフェスではさらなる新情報を発表する
    ・パッケージの販売形態についても既存ユーザー、新規ユーザー双方納得出来るものを検討中
    ・開発状況は60%
    ・アペンドディスク版:2000円/フルパッケージ版:4980円(共に税抜)
    ・初回特典は「プレミアムキャラクターダウンロードカード」、さらに通常版には「初心者GEハンティングガイド」
    ・アペンド版は、「まずアペンド版UMDでデータを作る際に前作のUMDと入れ替え、認証したデータを作ってからはアペンド版を選ぶ」
    ・前作のデータを引き継げ、キャラ作成ももう一度行える、特別なダウンロードや大容量のメモリースティックは不要
    ・キーコンフィグ可能、ミッション中の一時停止、リタイア実装、命名に漢字使用可能
    ・連続攻撃の中で捕食可能だがバースト時間は半減、アラガミバレットも通常捕食は3つ、連続攻撃途中捕食は1つ入手
    ・バースト中は吹っ飛ばされてもダウンしない、捕食時のキメポーズをキャンセル可能
    ・アリサやサクヤやソーマにコスチュームを着せることができるように
    ・NPCの挙動に関しては基本アルゴリズムから修正、アイテムで強制撤退・強制合流・強制策敵などの指示が出せる
    ・リンクエイドの復帰タイミングを一定時間内で任意に選べる(強制復活までに○ボタンで復帰)
    ・自分の戦績をまとめたアバターカード実装、プレイヤー同士交換可能、交換した人をNPCとしてミッションに連れて行ける
    ・ジャンプ後にガードが出来たり、着地後の動きがスムーズになるなどの調整
    ・武器の素材集めのストレスはある程度軽減、タイプごとのアクションにも手を加えている、
    苦労して作った武器がイマイチという事はないように使いどころも用意、倉庫の上限数も増えてます
    ・パレットも種類増加、あまりに強すぎるカスタムバレットが出来ないようバランスをとっている
    ・主人公がこんどこそ大活躍!中性的な新キャラ登場、死んだはずのあの人の姿も
    ・ゴッドイーターバーストでも追加DLCをしていく、夏以降に体験会もやる予定

    これだけ改善するとは・・・
    ホント、楽しみですね^^

  85. Fes より:

    自分は火刀 真を装備するとゴッドイーターからヴァルキュリーになりますよ

    何をしたら階級変わるとかイマイチ理解できてません;

    ロキとかもあるからちょっと検証してみようかな・・・

  86. MASA より:

    公式みたんですが
    リンドウがでてきたっぽいんですが
    あれがほんとうなら
    やってる最中に出てきたりするんですかね
    でてくるんだったらやっぱり
    みかたで出てきてほしいです
    あと出てくるなら詳細な話が出てきてほしいです
    とても楽しみにしているので楽しみで仕方ありません

  87. エクスプレイヤー より:

    次回の予約特典のアリサ露出しすぎですねー
    普通、あれでは戦えないような・・・
    にしても前作の武器もって行けるかもなら
    一安心ですっ、前作は最初のあたり
    ボコボコにやられてましたから・・・
    でも今は火刀真とアメノムラクモ真が
    あるから大丈夫です!
    ところで電プレで見たのですが
    包帯が巻かれたクレイモア(?)みたいなのがあって
    下のほうに
    「この武器がこの物語の鍵を握る」
    みたいなことが書いてあったんですけど、、、
    いったい何なんでしょうね。
    リンドウはムービー見たところ
    正気はあるみたいですね・・・
    あと、公式サイトのシステム紹介みたいなところで
    アバターカードの記録が一瞬でるんですけど
    それの同行回数らしき文字の欄にリンドウと3回ほど
    行った、という記録を見ました。(自信なし)
    これはリンドウとまた一緒に戦えるということでしょうか・・・

  88. デス・マリア より:

    バーストではいろいろな新要素が出てくるらしいですね。期待が高まりますねwww

  89. より:

    みんなやりこんでるな

  90. 神喰 より:

    皆さん!!ご存知の方も多いと思いますが
    ゴッドイーターバーストのよやくがはじまりました!!
    早めに予約してダウンロードカード手に入れましょうね

  91. デス・マリア より:

    公式サイト見ました?見ましたよね?!!! 期待のアラガミ「ハンニバル」の戦闘映像がアップされてましたね!!!!!!! いやーいやいやいやスゴイですね!あの動きは!僕は倒せるでしょうかね?(たぶん最初はフルボッコされますよwww)映像見ただけで鳥肌がたつ僕は一体アイツと戦う時はどうなるでしょうかね?早く戦いたいです!!!・・・しかしハンニバル戦闘映像には興奮しましたよ。。。(別にエッチな意味じゃないです。) 

  92. 破壊神 より:

    発売日まで待ち遠しいな〜それはさておきリンドウ仲間でいてくれ

  93. エクスプレイヤー より:

    ハンニバル戦動画を見て勝てるかどうか
    自信喪失。。。
    早い、強い、活性化ヤベェ、技多い、
    怖い。
    単刀直入に言いますと
    死ぬでしょうねb
    確実に、、、でも、
    苦戦するゲームほど、やりこめて
    おもろいのですっ

  94. 神喰 より:

    デス・マリアさんに先いかれたー
    僕もさっき見ましたがめちゃくちゃ速いですね(まあ体験版やり始めた頃はヴァジュラにさえついていけませんでしたが)
    攻撃後の隙が大きいのでそこをロングやバスターで突けば何とかなるかもしれません(ショート全然活躍してなかった・・・)
    >>エクスプレイヤーさん
    僕も先ほど公式サイトを携帯で録画して確認してみましたが確かにリンドウと3回行ったという記録はありました
    しかしもう少し下を見てみるとシオと5回行ったという記録もあるのです
    シオはもう月に行ったのでバーストのストーリーにはでてこないはず
    つまりあの記録はストーリーの初めからカウントされたものなので再びリンドウとミッションに行けるかというと未だわかりません
    でもあの記録を見る限りプレイしている人は相当な初心者のはず(まずどうやったらアリサやソーマと3、4回しか同行せずにシオが出てくるところまで進められるんでしょうか?)
    続報が楽しみですね!

  95. 薬師寺 より:

    バーストのムービー見る限りでは確実にリンドウはアラガミ化してるっぽいけど・・・
    まさかリンドウと戦うみたいな悲しくも熱い展開か!?
    主人公が大活躍するみたいだし早くプレイしたい、我慢できない

  96. エクスプレイヤー より:

    神喰さん、でしょう!リンドウあるでしょう!
    私はそれで気をとられ、シオまで気が付きませんでしたが・・・
    ところで、バーストから外れるのですが、
    前作のゴッドイーター、雷刀 改を
    強化したいのでしが、いくらサイドカーの
    ヴァジュラ2体を狩っても高発電体が
    手に入りません、詳しい方、教えてください。
    どうしても、雷刀 真を作り上げて
    バーストに持って行きたいのですっ。

    ちなみに大氷刀はあきらめましたがね・・・

  97. デス・マリア より:

    僕も「アメノムラクモ 真」作りなおしました!!!!!強化パーツも、「全攻撃力強化」(だったけな・・・間違ってたらスミマセン;;)と「近距離攻撃強化」にして、剣(ナイフ、ブレード、バスターなど)を主に装備しましたよ(防御力がかなり落ちましたが) それと僕も「神喰」さんにすすめられて刀系の「雷刀 改」を作ってみたんですが(「エクスプレイヤー」さんといっしょです。)中々強化できなくって今は倉庫の中でホコリをかぶってます・・・「エクスプレイヤー」さんと重ねてお願いします。

  98. 破壊神 より:

    リンドウ敵だったら勝てる気がしないよ。

  99. 破壊神 より:

    皆さんに質問ですゴッドイーターを最近買ったのですがバーストまでにクリアしたいのでオススメの武器を教えてください!お願いします!

  100. 破壊神 より:

    の質問に書いていませんでしたがいま難易度6です剣形態はロングブレードで銃形態はアサルトを主に使っています。

  101. バースト より:

    はじめましてみなさん、ぼくもゴッドイーターやりこんでいるんですが、もうイザベルへの道までいき、やることがありません。誰か強い武器の作り方教えてください、おねがいします。それとゴッドイーターバースト楽しみです。あのリンドウが敵になるのか?と思い、わくわくしています。ストーリーとても楽しみです。

  102. エクスプレイヤー より:

    雷刀改がつくれないので、
    一番強い盾のユミルをつくろうとしてます。
    雷猿羽衣なかなか手に入りませんねー、
    7個いるのですが、2個しかない。。。
    ははっ、バーストでもやはり
    このような辛さを味わうのでしょうか・・・
    それにしても高発電体が手に入らない・・・
    ところで、僕は田舎っちゃ田舎っぽい
    ところに住んでます。
    バーストの予約はもうはじまってるはずなのに、
    この辺予約やってない・・・

  103. 神喰 より:

    このゲームにもやはり物欲センサーというものがあるのでしょうか
    ぼくも雷刀の強化にはかなり苦労しています
    現在は雷刀真を製作中なのですが雷騎神酒と超伝導体ががどうしても手に入りません。鬼畜過ぎます
    高発電体は難易度9でも入手可能ですがサイド・カーの場合、高発電体よりも超伝導体の方が入手しやすいように設定されているので
    不可能ではないですが難しいかと
    僕の場合ひたすらDL難易度8のトラツグミに貂蝉 改持って行って前足と尻尾を破壊したら討伐ということをひたすらつづけました
    (どちらも高発電体の入手確率を上げてくれます)
    話は変わりますが皆さん硬神丹ってどうやって入手していますか?
    詳しい方教えてください

  104. 神喰 より:

    追記:高発電体は難易度8ダーティー・ボムの追加報酬でも入手可能です
    また、バーストでの素材集めは少し難易度がさがるそうです(エクスプレイヤーさんよかったですね)
    僕も比較的田舎に住んでいますがインターネットにさえ繋げればアマゾンで予約できるので初回販売特典も手に入る上に
    少し安く買えるのでだいじょうぶですよ!!

  105. Till より:

    私はアペンド版を買う予定です。お金がありませんしWW
    ハンニバル…あれは反則でしょう異常でしょう!?なんですかあのポルグの尾にディアウスのスピードに…駄目だ、勝てる気がしません(泣)

    ところで前作ゴットイーターですが、ダウンロードミッションって、思ったより難しいのが揃ってますね。最強オウガテイルには度肝を抜かれましたWW

    Fesさん〉
    アドバイスありがとうございました!おかげでおっさん倒しやすくなりましたW

    エクスプレイヤーさん、デスマリアさん〉
    高発電体は、難易度8の「ダーティ・ボム」で手に入りますよ。
    ただし、追加報酬としての出現率は3%、前足の部位破壊での出現率が6%と、大変貴重ですので、諦めないで頑張ってください!

    破壊神さん〉
    難易度6でしたら、
    ロングブレードは、

    冷却ブレード 真 切断200 氷110
    放電ブレード 改 切断180 雷95
    氷刀 改 切断235 氷90
    火刀 改 切断235 火90
    雷刀 改 切断235 雷90
    尾剣 シュテン 改 切断200 雷100
    ペイルライダー 切断240 神90
    神蝕剣タキリ 切断100 神150
    ブラッドサージ 切断230 雷90

    が作れるはずです。
    使いやすさは人それぞれですので、追加スキル等を見て判断されるとよいでしょう。
    私はナイフ派ですので、なんとも言えません・・・・スミマセンorz

    アサルトは機関砲を強化し、(難易度6では作れませんが)ファランクス真(切断-1、粉砕250、貫通340、火310、氷310、雷310、神310)にすることをお勧めします。難易度6でしたら、60型機関砲改まで強化できるはずです。

  106. エクスプレイヤー より:

    高発電体の情報を提供してくださったみなさま。
    ありがとうございます。今から
    がんばります。
    今はついでに仁王をやりまくって、
    ユミルをつくっています。
    雷猿羽衣あと2つで完成です。
    そして神喰さん、私もアマゾンで
    プレミアムキャラクターダウンロードカード付きを
    予約しましたっ!10月29~31日までに届く予定です。
    楽しみですね。
    今私はバーストのハンニバルに向けて、
    脳内シミュレーションをしています。。。
    バーストッ♪バーストッ♪
    ふっ、近所の同級生とタッグハンティング
    しまくりですっ。

  107. 破壊神 より:

    Tillさん〉ありがとうございます!参考にしたいと思います。

  108. エクスプレイヤー より:

    ユミルができましたっ、(がんばった!)
    あとはシヴァ真かバロール真です。
    みなさんシヴァとバロールどっちがいいと思います?
    わたしはバーストに向け各種いい武器を
    もっておきたいのです。
    ハンニバルにそなえて・・・
    あと魔神眼石の手に入れ方知っている人、
    どうか詳細お願いします。。。

  109. 神喰 より:

    魔神眼石はアイテールの頭破壊で手に入ります
    難易度7~10で入手可能ですが何分サリエルよりも頑丈にできているので頭も破壊しにくい。だから知っておくと便利な小ネタを紹介します
    1.バスター主体で行くとき
    バスターの売りといえばチャージクラッシュですがアイテールがうち落とされた時の姿勢は2種類あるのでその都度立ち位置を変える必要があります。具体的には・・・
    ・膝をむき出しにして倒れてるとき:後ろから
    ・面を下げるように倒れてるとき:前から
    これでどこにもダメージを吸収されずに頭を狙えます
    2.ショート主体で行くとき
    ショートはバスターと違い一撃の威力に欠けますがそのかわり最もコンボを繋げることができます。だから・・・
    ・スキル二段ジャンプをつける
    ・アイテールを落としたら前述の立ち位置に従って1回だけジャンプして
    まず3回切る。
    ・地面につくまでにもう1回ジャンプして□□□△でフィニッシュ
    これで計7回頭を切れます。地上でのコンボも合わせれば最大13回攻撃できるのでop稼ぎに役立ててください

  110. デス・マリア より:

    神喰さんへ ええっと・・・たしかボルカム(堕天種含む)の盾を結合崩壊するととれます。(難易度7~)難易度10ではボルカムの盾をぶっ壊すとたしか10~12%ほどの確率で出ると思います;;;;;;(汗)がんばってください!!! 

  111. エクスプレイヤー より:

    情報はありがたいのですが、
    高発電体も魔神眼石も手に入らない・・・
    協力プレイをしていると、友人が
    高発電体を手に入れる・・・
    確立が低いものなんでしょうか・・・
    だんだん投げ出したい気持ちになります・・・
    バーストに向け、武器をつくろうとするも、
    なかなか作らせてくれない・・・
    なにか、手に入れるコツとかないですか、
    一応、宝刀を強化して大吉のスキルで
    がんばっているのですが、大吉って
    あまり意味ないらしいですね・・・
    ちくしょう、高発電体と魔神眼石がほしい。。。

  112. 破壊神 より:

    ゴッドイーターバースト予約しました!でも、バーストまでにクリアしたいとは思うのですが最近ゴッドイーター買ったのでアラガミ3体出てくる難易度6の穴熊というミッションができません。どうしたらいいでしょうか。

  113. 神喰 より:

    一応僕は難易度7の第5元素で魔神眼石を取っているのですが彼奴は難易度が高いミッションほど魔神眼石の入手確率が高いという特性を持っています。だから王の密会や鬼姫では頭破壊報酬での入手確率が15%追加報酬では7%とそこそこ高い確率で入手できます
    どうやらDLのゼウスでも追加報酬で出るみたいですね
    あと宝剣についている大吉は入手確率7%以下のアイテムを1%上げるというスキルなのでこれは魔神眼石、高発電体ともに有効です
    僕の場合グボロ堕天やボルグ堕天とかにも持っていって氷龍神酒や雷騎神酒採るのに利用してたぐらいですし
    高発電体については以前言ったとおりダーティ・ボムを何回も行ってみてください
    あのミッションには僕も軽く100回以上は行っているので

  114. Fes より:

    久しぶりに覗いてみたらけっこう盛り上がってきててなんかウキウキしますねww

    僕もバースト予約しました!・・・お金無いんでアペンド版ですが;

    皆さんに質問なんですが、バーストに備えて・・・

    イレイザー 真
    マスドライバー 真
    シヴァ 真
    ファランクス 真
    ミラクルステッキ 真(何か可愛いかったのでw)
    神蝕銃タキツ シン
    悪食砲 真
    暴食砲 真

    超電磁ナイフ 真
    宝剣 真 二種
    過冷却ナイフ 真
    獣剣 老陽 改
    デスペアピック 真
    カースピック 真
    発熱ナイフ 真
    神蝕剣タキリ シン
    火刀 真
    クロノサイズ 真
    大氷刀 真
    虎剣 女王 真
    鬼切りクレイモア 真
    アメノムラクモ 真

    これ以外に作っておくと便利!てやつを教えてほしいんです!!

  115. エクスプレイヤー より:

    ファランクスとEXガトリング砲、
    どっちがいいと思います?
    今、それで迷ってます。
    もう、高発電体と魔神眼石はあきらめました。
    あと、聞きたいのですが、
    次の特典でプレミアムキャラのダウンロードカード
    もらえますよね、あれって
    どうやってPSPのデータに追加するんですか?
    前作はおもしろそうだなーって友人と
    行った店で買うものがなくて買ったので、
    特典がもらえなかったので・・・。
    モチロン今は、ちゃんとしたゴッドイーターマニアですよ!

  116. 雷神 より:

    psストアーからDLする感じだと思う

  117. デス・マリア より:

    僕的には「ファランクス」ですね。あれは属性(火、氷、雷、神)のバランスが取れているので、あれはよくたくさんの属性のアラガミが出てくるミッションにもっていきます。

  118. デス・マリア より:

    公式サイトに新プロモーション映像がアップされてましたよ!!!

  119. 神喰 より:

    また先いかれたー
    FESさん>バロール真はもう作りましたか?あれは神が7.2と高くシヴァにも匹敵する火力だったはず
    単純な威力が必要なアルタノーヴァでは駆除部隊の助けもあって男が2分くらいで逝ってくれます
    アサルト程ではありませんが連射性能もありますしね

  120. キングゴッド より:

    アペンド版を買います。前作はブラッドサージでなんとかクリアできたけどー。ハンニバルちょっとつよそーですね。             意外に楽勝だったり

  121. キングゴッド より:

    リンドウ敵になるのか。なんかいやだなー。

  122. コムポロ より:

    鮫刃ノコギリの「鮫刃」って
    なんて読むのぉー?

  123. Fes より:

    神喰さんありがとうございます!

    男神2分ですか・・・凄いww

    早速作ってみますね!!

  124. tokita より:

    リンドウを倒し、リンドウを超えたことを証明してみせる!!
    考えただけで燃える!!

  125. 終末捕食 より:

    新PVの最後に出てきたキャラクターダウンロードカード。
    あのシルエットは真ん中がコウタで右はじが・・・ありゃシオか?

  126. デス・マリア より:

    バーストへの期待がどんどん増えてきますねw
    僕は今バーストに向けて腕を磨いてますよw(笑)

  127. エクスプレイヤー より:

    シオってやっぱり登場するのかー
    隠しキャラ的なやつかなー
    リンドウさん、やっぱり
    ハンニバルなのかなー。
    ところでプレミアムを
    ダウンロードするとき
    プレイステーションストアで
    サインアップして、
    それからプレイステーションネットワーク?
    みたいなところでアドレス入力するじゃないですか、
    あのアドレスってどこに書いてあるんですか、
    わたしはいつも近くの店でワイヤレスで
    ネットにつなぐのですが・・・。
    だれか詳しく教えてくだませ。。。

  128. tokita より:

    ダウンロードカードの右端は新キャラの
    シルエットにも見えるような

  129. デス・マリア より:

    まだリンドウさんが敵にならないことも十分に考えられます!!!!

  130. tokita より:

    敵にはなりそうでしょ、あのPV見る限りでは。敵というか自制心を失くしてそう。
    でも、そのまま倒して死んじゃったら女性のリンドウファンが大激怒して発狂するだろうから、
    最後は助かってハッピーエンドなんじゃないの?と予想します!!

    主人公が活躍する、というのは暴走リンドウを新型の力で助けるとか?
    リンドウ死んじゃったら空気重いだろうし、スタッフがサービスしてくれるんじゃないでしょうか?・・・たぶん。

  131. 神喰 より:

    男でも発狂しますよ!!少なくとも僕は
    というか最終的に消えるとしてもそれがもっともらしい理由であれば
    悲しみも薄れるわけで
    例えば・・・
    暴走したリンドウを何とか止めた主人公たち
    しかしオラクル細胞はなおもリンドウの体を蝕み再び主人公たちに襲いかかろうとしていた
    アラガミ化を堪えながら自分を喰えと言うリンドウ
    そして主人公はリンドウを喰った
    神機はあくまで武器の形をした生き物ですからリンドウはずっと生き続けることになります
    もし気を悪くされた方がいたらごめんなさい

  132. エクスプレイヤー より:

    バーストの新アラガミって
    ハンニバルだけなのかなー?
    もっと出ると思う人いますー?

  133. デス・マリア より:

    新アラガミは出ると思いますよ?(でも今出てくるのがわかってるのは「ハンニバル」だけだし・・・)でも前作の爆裂進化版ということなので・・・そこらへんは期待しておきましょう!!!それと公式サイトを見るかぎり「ハンニバル」が出てくる場所は寺、空母、街があるらしいですから討伐ミッションはたぶん複数あります。(「ハンニバル」が物語に関係してくるならストーリーを進めるとちょくちょく「ハンニバル」討伐ミッションが出てきてそのミッションをクリアするごとに物語が進む・・・そんな感じではないでしょうか?)それと「神喰」さんの「リンドウアラガミ化!?」説・・・いいですねー(でも僕的にはリンドウさんには残ってほしいです・・・)というか、ちょっとみなさん想像力働きすぎですよーまだボロボロのリンドウさんが吼えただけなのに(リンドウさん右腕←注意!!!ですが・・・)

  134. 神喰 より:

    出るかもしれませんね
    ストーリーの尺的にもハンニバルだけでED2迎えるのは無理がありますし実際グボロやアルタノーヴァも発売するまで未公開でしたから
    あとバーストの売り上げによっては2が出るか出ないか決まるわけですし
    今回あえて2ではなくバーストを発表したのはしっかりしたファン層の獲得
    それとこの後に来るモンハンという嵐を乗り切るためだと僕は考えています
    ここで2を出してもそれをモンハン発売日までにできなかった人は恐らくモンハンに走るでしょうから
    これを踏まえればアペンド版がなぜ出たかも大体予測できます。あくまで予測ですが

  135. tokita より:

    神喰さんのそのストーリーってなんかありそうですね。
    もしそのストーリーだったら悲しい話だけど感動しそう。

    次の第2弾PVが待ち遠しい・・・いつ頃だろう

  136. Till より:

    お久しぶりでーす、更新分、全部読みました。

    もしかして、今回はクエストの具合とかによってEDが分岐…とかだったらデータ中身が重くなりそうですね、なんか変な発言スミマセン(謝)

    神喰さんの予想EDおもしろいですね!デス・マリアさんの意見も一理ありますが(苦笑)もう、リンドウさんはキーキャラすぎてファンたちをきりもみさせすぎだあぁぁぁ!!

    ハンニバル討伐クエスト複数説か…ちょっと骨がおれそうですね。
    グボロやアルタは未公開だったんですよね?グボロ未公開はともかくとして、アルタが未公開だったってことは今回のラスボスも実はまだ未公開で、ハンニバルもラスボスには成り得ないという可能性も…うわ、それってハンニバル以上のラスボスを示唆してますよね。全クリできるかなぁ…

    ところでバーストには関係ないのですが、ウロヴォロ堕天が倒せません(泣)コツを教えてください…

  137. エクスプレイヤー より:

    ゴッドイーターがシリーズ化すると
    思う人ー!
    てゆーかしてほしいよねー!

  138. 終末捕食 より:

    ミッション数倍増らしいですし今までのアラガミとハンニバルだけではつまらないと思います。
    新アラガミが出るとしたら飛行系とかウロヴォロスみたいな巨大アラガミがいいなぁ・・・

  139. 神喰 より:

    まああくまで例ですし1回目のEDと若干被るので無いとは思いますがありがとうございます
    Tillさん>何でもいいですがまずは彼奴の正面からミサイルやのうてんなどを使って背骨を破壊してください。破壊後はそこが弱点になるのでうまくいけば突進やレーザーもひるませて止めることができます
    しばらくやってると怒るので次は後足をガトリングやないぞう等とにかく連続攻撃できるバレットで怒りが収まるまで集中して攻撃してください。しばらくしたらこかすことができるのでうまくいけば眼や角も破壊できます
    これを繰り返していれば9~10分で逝ってくれます
    スキルふんばりを付ければ死ぬことはまず無いですし

  140. tokita より:

    当然バーストで終わらないでシリーズ化して欲しいです。
    ていうかシリーズ化は絶対するはず。

  141. エクスプレイヤー より:

    今配信されてるミッションやりがいがあっていいですねー
    バーストでは武器を持っていけると聞きました。
    そうなると、いきなり強い敵が来ちゃうパターンなんですかね・・・
    アペント版の分、難易度上げてある。。。みたいな・・・

  142. デス・マリア より:

    モンハンの「ヤマツカミ」みたいな新アラガミってどうですか?・・・僕的にも「終末捕食」さんと同意見ですね。「飛行系大型アラガミ」とか出てきてほしいです(考えました・・・)サリエルみたいに、剣などの攻撃(近接攻撃)が難しく銃(遠攻撃)をどういかしていくかがポイントになるみたいな感じで!?・・・・・・・・「飛行型超ド級アラガミ」・・・・ぁぁああ!!!も、妄想がとまらん!!!・・はぁはぁ・・・とりあえず落ち着いて・・・ウロヴォロスぐらいでかくて飛ぶんですよ・・・たぶん。そんでレーザーとか、触手とかで攻撃してくるんですよ。(ウロヴォロスとかぶってますね・・・)・・・おっと!妄想しすぎですね(笑)これはあくまで個人の想像なので軽く受け流してください。では、

  143. 神喰 より:

    アペンド版が通常版よりも難易度高いというようなことは無いと思います
    どちらにせよ通常版を買った人もピルグリムや貴人の食卓といった壁を越えてきますし、なにより馴染みやすいようにするための初心者ハンティングガイドですから
    あと縛りプレイやってて気がついたんですが難易度3の冬の夜明けのBGMが少し違うように聞こえるのはきのせいでしょうか?

  144. デス・マリア より:

    「冬の夜明け」やってみました・・・確かにBGMが違いますね。(いつもと違うテンポが音楽の後ろで聞こえます)いつものBGMを少しひねった感じじゃないでしょうか?

  145. 神喰 より:

    でしょう!!
    あとそろそろ盾を鍛えたいんですが誰か詳しい人いますか?
    未だに剛貫通バックラーなので

  146. エクスプレイヤー より:

    漫画版に出てくる
    ヨルムンガンドとか出ないかなー。
    次のプレミアムキャラってナムコのゲームの
    コラボのキャラとかも出るのかなー。

  147. デス・マリア より:

    バーストのアペント版のパッケージに載ってるのって「スサオノ」じゃないですか?まさかバーストって本編で「スサノオ」がでてくるんじゃ・・・(パッケージに載ってて出てこない、なんてことないですよね???)

  148. リリック より:

    リンドウは死んだのではないんですか?

  149. 終末捕食 より:

    ヒバリちゃんに合う神機は見つからないままなのかな?
    アナグラのオペレーターのままで終わらないでほしい。

  150. デス・マリア より:

    神喰さんへ 僕は前まで「ユミル」を使ってたんですがやはり複数系のミッションはすばやさが重要になってくるので・・・と思いまして一週間ほど前から盾を替えて強化して「剛属性バックラー 真」にしましたが、「剛属性バックラー 真」までに強化するまで「氷王油」に苦労しました・・・(難易度10の「ペスト・パージ」をすればいいものをそのミッションの存在を忘れ難易度9の「砕氷の尖兵」をやってたものですから・・・)というわけですが僕的には盾は人にもよりますがタワーシールドかバックラーがいいと思いますよ。僕はバックラー派ですがディアウスのばく転球や、テスポカのミサイルには使えないですね。(生き抜いたとしてもかなりHPは削られますが、「剛属性バックラー 真」は「ふんばり」が利いているので僕はそういう攻撃は生身で受けます)でも「タワーシールド」は防御が間に合うとかなり心強いですし・・・(「シールド」は使ったことがないのでわかりません・・・スミマセン)長文すいません。まあ・・・僕はバックラーの「剛属性バックラー」をオススメします!!!(タワーシールドの剛〇(炎、雷、氷)もいいですね)   

  151. エクスプレイヤー より:

    ゴッドイーターアニメ化とか映画化とかしてほしいよねー
    モンハンと違ってストーリー性があるから
    無理じゃないとおもうんだけどなぁー。

  152. デス・マリア より:

    映画版「ゴッドイーター」!!!・・・ですか・・・うーん・・・ゲームで映画化されたのって「バイオハザード」ぐらいですよね(ちなみに僕はバイオシリーズ4、5オルタナを持ってます)「ゴッドイーター」・・映画化したら「アカデミー賞」は確実として・・・(笑)アニメ化は漫画とかありますから出てくるのは時間の問題でしょう(たぶん・・・)

  153. エクスプレイヤー より:

    劇場版ゴッドイーターっていうので
    リンドウさんが殺されるまでを描くとかないかなー。
    アニメ化したらDVD全部、買います!
    アニメ化のストーリーを予測すると
    第一期がリンドウがディアウスに殺されるまで、
    第二期がアルダノーヴァまで、
    第三期がバーストのハンニバルってぐらいに。。。
    たしかにデス・マリアさん!
    アカデミーは間違いないでしょうね!
    前作の後半のシオがソーマに体を食べてもらうところとかも
    泣けますからね!

    なんにせよ、アニメシリーズ化か
    劇場版シリーズ化してほしいですよね。
    主題歌とかはアリサの声優の坂本真綾さんで・・・。
    それで、ソーマが雷刀6本持って
    「レッツ!パァ●リィッ!!」
    って叫んで、電撃ぶっ放って、
    「政●殿!いざ、尋常に勝負!」
    という声で、乱世を揺るがす2人の
    神機使いの戦いが始まる・・・。

  154. 神喰 より:

    お久しぶりです
    昨日まで田舎の高知に帰っていたのですが大自然ぱねえぇぇ!!
    今まで妨害電波でも流されていたのでしょうか。なんと日天神酒が5つもとれました
    そしてイザヴェルへの道では全部位破壊での討伐タイムが6:23
    皆さんのタイムを聞かせてください。
    デス・マリアさん>剛属性バックラー作りました。氷王油にはかなり苦労しましたが使ってみるとやっぱり強いですね。大抵はあれを装備しているのでウロヴォロスやピターでは貂蝉、バロールと合わせてとても毒々しい見た目になっています。ありがとうございました!!

  155. デス・マリア より:

    6:23秒!!!・・・すごい!!!僕は全部位破壊して6:40秒ほどですよ・・・・・上には上がいますねちょっと今から「イザヴェルへの道」を5:00以内を目標にしてがんばってみます。(もちろん全部位破壊で・・・)

  156. Till より:

    まず。
    イザヴェルの道が出てません………orz せっかくウロヴォロ堕天の攻略法を教えてもらったのにいまだに倒せてない甘ちゃんです…神喰さん、せっかく分かりやすく教えてくれたのにスミマセン本当にゴメンナサイ(土下座)
    敗因は何なんでしょう…脳天直撃や内臓破壊は背骨破壊に重宝してますし、JPG-911を持ち込むのがそもそもの間違いでしょうか…ハッ、まさか超電磁ナイフ改では役不足!?
    奴の攻撃を正面からくらう事はあまりないですし、ふんばりも付けてるから自分の死亡率は少ない…はず。仲間のセレクトに問題があるのでしょうか…ソーマはそこそこ強いけど一定の何かを過ぎたら回復しなくなるし…

    60型機関砲 改
    超電磁ナイフ 改
    抗属性バックラー
    体力強化1
    ガード強化2

    を装備してます。武器等に問題があるようなら指摘いただきたい…orz

    …大きくバーストからそれてますね、私事でスミマセンorz
    アニメ化いいですね~…って、エクスプレイヤーさんそれアニメが違((蹴

  157. エクスプレイヤー より:

    Tillさん、ウロヴォロス堕天に近接銭湯はお勧めしません。
    スタングレネード、ホールドトラップ、回復薬できるだけ、いっぱい。
    で、あとOアンプルを持ってってくだせぇ。んで、
    できたらトリガー八ッピーのスキル装備してくだせぇ。
    んで、ウロヴォロスのオススメパレット教えます。(属性変えればいろいろ
    有効。)
    パレット改造で神のSでも選んでくだせぇ。
    んで、射程が長いをえらんで、次も神で手前で湾曲する弾、
    次も神で、手前で湾曲する弾(右方向)で、
    最後に神で手間で湾曲する弾(左方向)で、セットして
    編集終了してパレットに入れて使ってください。
    ちなみに各属性を選んで同じように改良すると便利な多種同時発射型パレットができやすぜぇ。
    んで、同行メンバーなんすけど、基本、コウタ、アリサ、カレルがいいですぜぇ。
    目とか角だとかは、ほっておけば狙撃兵共が勝手に砕いてくれるんで。
    武器はバスターが、おすすめです。堕天は攻撃範囲が普通のウロちゃんより
    広いんでバスターのアドバンスガードで瞬時に防いでください。
    ナイフやロングではガードのための対応が不十分ですので。
    あと、シールドはタワーシールドにしてくだせぇ。
    では出撃。。。
    まずは一番まっさきにアナタ自身がウロちゃんに見つかってください。
    そしたら走ってくると思うのでホールドトラップをしかけてください。
    多分引っかかるので。まぁ、引っかかるまえに距離をできるだけ
    縮めて、捕食なりチャージクラッシュなりやってくだせぇ。
    個人的には捕食がオススメ。捕食したアラガミパレットはカレルにでも
    あげてください。
    それからはスタングレネードやトラップをタイミング見計らって
    使ってください。全滅リスボーンのときのためにスタンは2個ほど置いておいたほうがいいかも・・・。
    で、狙うところは横や前より後ろがオススメです。尻尾、狙ってくだせぇ。
    横や前に居て足に接触したらほぼ即死なんでー。
    あと活性化中は距離とってOアンプル使って射撃に専念してください。
    時々走ってくるでしょうけど・・・。そこは判断してください。
    活性化中はジャンプや振り回し攻撃が頻繁にしてくるので、
    ガチで近接避けよう。
    あと、仲間はすぐ回復してあげるように。神医とかでスピードあげてもいいねー。

    最後に言わせてもらいます、超電磁ナイフやめなさい、あれ無理です。
    火属性とかならいいんですが・・・。
    まぁ、一番は神属性か、属性なしで砕くとか切断の高い武器ですね。
    バスター使ってください。ガチで。
    バックラーもやめてタワーシールドにしてください。
    強化パーツは見方の回復のための衛生兵キットと
    対神強化。なかったら切断強化、破砕強化でも装備してください。
    銃身はそのままでもいいかと。。。できたら強化したほうがいいです。
    アサルトかブラストでいいです。
    長期戦だと仲間がもたないので、バスターとブラストとタワーシールドで
    とっととケリつけてください。

    それでも、勝てないようであればまた言ってください。
    対策や戦術プランは他にもあるんで・・・。

    バースト発売まであと2ヶ月ほど・・・。

    ソーマ「レッツ・パァ●リィ!」
    アリサ・コウタ「イェェェイッ!」
    ソーマ「天下は俺のもんだ!」
    コウタ「アァニキィィィ!」
    アリサ「政●様!東に豊臣軍の軍勢がっ!」
    ソーマ「オーケー!ちょうど腕試しがしたかったんだ、
    いくぜぇ、テメェラァ!」
    その他もろもろ「イェェェェイ!」
    OP
    トゥルルルッ、ドゥワッ、シュビドゥビ、フゥー!
    ED
    パラパラッ、パラッパラッ、イエイッ!
    提供
    すぅうっと、開通鼻スプレー
              の提供でお送りしました。

  158. デス・マリア より:

    「エクスプレイヤー 」さんのコメおもしろ!!!!語尾とか!(特に後半)しかもためになるし・・・っとウロヴォさんにナイフで挑むのはほぼ自殺行為かと・・(しかも堕天って・・・)僕はバスターを使うんでウロヴォさんには飛び!斬り!飛び!斬り!ですね(でも基本は銃を使うんで剣はそんなに使わないですね・・・僕は)それと・・・自分は「イザヴェルへの道」で全部位破壊を条件にどれだけ早くクリアするか!?・・・結果発表:6分14秒です!やった!「神喰」さんの壁を破りましたよー(たったの9秒差ですが・・・)あ!それとあのミッション「悪魔の尾」!!!12秒でできました!(ずっと13秒だったんです・・・)

  159. エクスプレイヤー より:

    ウロちゃんに(難易度7)1人で突っ込んでみました。
    時間結構かかったけどリスボーンせずに勝ちました!
    バーストにウロヴォロスとかも全部出てくるのかなー、
    てゆーか、コンボで捕食できそうだけど、普通に△だけ押しても
    瞬時に捕食できるのかな・・・。Tillさん、勝てましたか?

    戦国バ●ラ・イーター

    アリサ「敵の軍勢が多すぎで不利です!政●様、撤退を!」
    ソーマ「チッ、今日のところはこれで・・・。」
    ???「貴様が独●流か。」
    ソーマ「あぁ?なんだテメェ。」
    リンドウ「我が名は豊臣●吉。」
    アリサ「政●様、奴は危険です、逃げましょう!」
    リンドウ「背を向けるのか、ならば・・・」
    コウタ「ぐぅおはぁっ!」
    ソーマ「真●!」
    アリサ「ガハッ」
    ソーマ「小●朗!」
    リンドウ「我に逆らうとこうなるのだ。」
    ソーマ「テメェッ!」
    タツミ「秀●、そこまでにしてあげなよ。」
    リンドウ「半●衛、手はずは整ったか。」
    タツミ「うん、伊達も甲斐も上杉も、僕ら豊臣の手に
    落ちたよ。」
    リンドウ「そうか、ならばこの地に用はない。皆の者、
    西へ行くぞ!瀬戸の長曾我部を落とす!」
    ソーマ「待てよ、テメェはここで俺がぶった斬る!」
    リンドウ「ほぉう、ならばその口聞けぬようにしてくれるわ。」
    ソーマ「ウォー・ダ●ス!」
    リンドウ「ふぅんっ!」
    ソーマ「なぁにぃっ!」
    リンドウ「ハァッ!」
    ソーマ「ぐぅおぉはっ!」
    リンドウ「哀れなものよ、力なきものが覇王に逆らうからだ。」
    ソーマ「・・・」

    ED
    トゥルルル、シュビッ、ドゥワァッ!

    提供
    すぅうっと開通鼻スプレー
    けろっとパンプキン
    前歯は命
    負けどナルトM
    夜のミサイル
         の提供でお送りしました。

    バーストでダウンロードミッションできるのだろうか・・・。

  160. デス・マリア より:

    「エクスプレイヤー」さん達が僕には追いつけない領域に行ってしまったような気がする・・・

  161. 神喰 より:

    エクスプレイヤーさん>バーストでもダウンロードミッションは配信されるそうです
    それと今日発売の週刊ファミ道見ましたか?
    あの少女の名前がとうとう公開されましたよ!!レンと言うそうです
    デス・マリアさん>全ミッションSSSランク取っているであろうあなたならやると思っていました!!
    だからこっちも奥の手を使わせてもらいました。チートではありません、友達というやつです
    あいつらがいたから僕は5:57というタイムを出せました
    男神が秒殺されるのを見た人ってのもそうそういないんじゃないんでしょうか

  162. 破壊神 より:

    難易度6の穴熊というミッションが出来ないので、火属性の武器を教えて下さい。

  163. エクスプレイヤー より:

    神喰さん、見ましたよー、買うお金はなかったんで
    立ち読みしました☆(キラーン)
    サブキャラにも衣装が出るなんてすごぉくいいですね。
    包帯巻いた剣もなんなんだろうねー。
    今日はピルグリム2を近くの友達とやって
    滅多打ちにされました。
    ・・・ですが皆さん現在プレイ時間があまり増えません。
    なぜなら!私はまだ学生なので宿題というなの究極アラガミを
    狩って捕食しなくてはならないのです!
    シャーペンという名の神機を使って・・・。

    衝撃のクライマックス
      戦国バ●ラ・イーター
    時は××××年!桶狭間にて最後の決戦が始まろうとしていた・・・。
    リンドウ「ほう、まだ生きておったか、奥州の小僧。」
    ソーマ「へっ、パーリーはこれからだぜっ!」
    リンドウ「おもしろい、この地にて決着をつけようぞ、竜!」
    ソーマ「オーケー!山猿は俺がこの手で狩ってやるぜ!」
    ・・・戦闘中・・・
    ・・・以下略・・・
    ・・・そろそろ・・・
    ・・・いいかな?・・・
    ・・・決着・・・
    ・・・ついたかな?・・・
    ソーマ「ウォー・ダ●ス!」
    リンドウ「グゥオッ・・・」
    ・・・ついたようですね・・・
    リンドウ「馬鹿な・・・なぜ我がこのような・・・弱者に・・・」
    ソーマ「へっ、俺は竜だぜ?猿に負けるはずねーだろ・・・っつ!」
    パタン・・・あれれー?ソーマさん倒れたよぉー?
    リンドウ「ふっ、貴様も限界であったか・・・」
    ソーマ「ケッ、この体・・・動きもしねー・・・」
    リンドウ「竜よ・・・先に下界でまっている・・・。」
    ぅおおっとぉ!リンドウさんがぁっ!
    ソーマ「・・・」

    サカキ「政●殿ー!」
    ソーマ「・・・真田●村・・・」
    サカキ「ごっ・・・ご無事でござったか!」
    ソーマ「竹中の野郎はどうした・・・」
    サカキ「竹中殿は自らのご病で亡くなりもうしたでごる・・・」
    ソーマ「小●朗は・・・」
    サカキ「ご安心なされ!無事でござる!」
    ソーマ「そうか・・・戦いは終わったのか・・
    数日後ー。
    ソーマ「久しぶりだなぁ!真田●村!」
    サカキ「この日を待っていた!伊達●宗殿!いざ、尋常に勝負!」
    ソーマ「オーケー!レッツ・パァリィッ!」
    サカキ「燃えよ!我が槍!」
    ED
     みっ●み●にしーてあげるー♪ピィィィィィィッ!(修正音)
    提供
     ボー●ロイド初●ミ●
     夜のデストロイミサイル
     みかんは冷やすと腹冷える
     ガ●ダムはエ●ァより小さい
     もはや提供はムチャクチャ
            の提供でお送りしました。

  164. 神喰 より:

    ショート:発熱ナイフ系
    ロング:火刀系
    洞穴(?)みたいなところに1体ずつ誘導すればいけます

  165. 破壊神 より:

    神喰さん>穴熊出来ましたありがとうございます

  166. バスタァ より:

    なんどやっても象牙の塔ができません攻略法教えてください
    ちなみにイザヴェルの道は7分くらいです
    不知火なら3分でできたのに

  167. デス・マリア より:

    くううぅぅぅっっっ!!!神喰さん5:57秒!!す・・・すげぇええ!友達・・・ですか!?やはりNPCには限界がありますよね(畜生!)でも自分あとで自らの記録越しましたよ―(前回6:14秒⇒6:3秒!!はぁはぁ・・・11秒差です。)・・・でも神喰さんの記録絶対越すようにがんばりますよ(こちらも友達の「横〇」「〇橋」「脇〇」を使って!「バスタァ」さん「象牙の塔」は一人で行ったほうが良いと思いますよ(もうやってるかもしれませんが・・・)そんでミッション始まったら贖罪の街のKかNら辺を散歩します。奴らを見つけたら一匹ずつ誘い出して(難技)KかNで対決⇒終了でまた一匹ずつ誘い出し⇒対決⇒終了の繰り返しです。武器は「ファランクス 真」と「虎剣 帝王 真」と「剛属性バックラー 真」などがナイス!(持ってなかったら作ってください。がんばって!)・・・と、まあこれはあくまで僕のやり方です。やり方があわなかったらごめんなさい。でもNPCを連れてくならNら辺がいいと思いますよ。                             

  168. 神喰 より:

    イライラする事があまりにも多いので一覧を作ってみました
    「あるある」と思った方攻略法をお願いします
    ・女神の歪んだ愛
    アルタノーヴァを殺る際僕は遠距離からないぞうを叩き込んで男を始末するのですがそれを察知してか女が
    ストーカーのようにつきまとってきます。大抵はこっちが折れて女のアタックに付き合ってやるのですがいくら
    かわしても女の猛アタックは止まりません。男神お前彼氏みたいなもんだろ、女に振り回されてんじゃねえよ・・・
    ・フェンリルのいじめ
    物欲センサーの存在が明らかになったゴッドイーターですがマータ素材においてはその鬼畜具合が他の比ではありません
    例えばDLミッション氷の眼差しでは
    追加報酬・・・女帝牙、荒神骨片
    部位破壊報酬・・・荒神骨、荒神骨片、女王頭
    僕はオウガテイルを狩りにきたのでしょうか?
    ・ボルカム堕天のハメ
    ボルカム堕天が執拗に中の自分を狙ってきます
    特に尻尾振り回しからのホーミング雷針はトリハピerの僕にとっては必殺の威力を誇っています
    回復の隙すら与えてくれません

  169. デス・マリア より:

    言われてみれば、ボルダ(堕も含む)って自分ばっかり狙ってくるような気が・・・ちょっと遠くに行けばすぐ来るし盾構えの一直刺しとか他、突進、針飛ばしなどほぼ全部標的自分だし・・・あと堕(雷)の尻尾回しの後あのグルグル回る雷球がイラッときますね(防御でたまに尻尾、雷球の二度カンカンッってなるのとか・・・

  170. エクスプレイヤー より:

    物欲センサー納得。。。
    自分も超伝導体が手に入りません。。。

  171. 神喰 より:

    でしょう!!僕も超伝導体が取れません
    そういえば一昨日fcの上限が気になったので荒爪、感覚体、ガラス繊維を売買してできる限り
    金を稼いでみたのですが未だに頂上が見えません
    昨日の時点で2000万は越えたのですがそこで右手が限界を迎えたらしく人差し指がものすごい激痛に襲われました
    モンハンでも999万9999が限界だというのにさすがゴッドイーターやりこみ度が半端じゃないです

  172. Fes より:

    自分はfc3000万超えてましたw

    ボルグの尻尾回しって後ろの左足辺りにいると当たらないとか言われていますがたまになんですよね~;

    超伝導体は昨日今日の計8時間でやっと一個でした・・・

  173. 神喰 より:

    DLミッションゴッドイーターのレア素材入手率が半端ない
    神帝冠が一気に2つ出た上に雷猿神酒まで付いてきた
    そういえば皆さん難易度9の鵺のクリアタイムってどうなっていますか?
    自分は2:49でした

  174. Fes より:

    自分は2:04でした

    撃ちまくってるだけでしたが・・・

    にしても堕天眼晶出ねぇww

  175. 神喰 より:

    この前週刊ファミ道で見ましたがどうやら荒神1体につき剣、銃、盾3種類の武器が作成可能らしいです
    (サリエルロングブレード、ヴァジュラアサルト等)
    そしてそれら3種類を揃えると追加能力が付与されるらしいのです!!
    さらに強化パーツとは別にバースト時にだけ発動するという新アクセサリまで
    皆さんはどんなスキルをのぞみますか?
    FESさん>友達から聞いた話ではどうやらウロヴォロスは生存本能全開+強制開放剤+ないぞうのコンボがいいそうで相手の眼を集中して狙えれば秒殺も普通にいけるそうです

  176. Fes より:

    ウロヴォたんを秒殺!?
    ちょっと試してみよっかな~ww

    荒神一体で3つの装備が作れるとは・・・
    これは結構なボリュームが期待できますね!

    ところで王の密会はクリアタイムどれくらいですか?
    今日久々にやったら5:13(自分の中では最速です)
    だったので皆さんはどれくらいかな~って

  177. デス・マリア より:

    「鵺」・・・自己最速討伐時間1;58秒、んで「王の密会」・・・〃5:02秒ですね(この三日間ほどいろんなミッションの最速討伐目指してます。。。)それと「イザヴェルへの道」・・・〃5;46秒、難易度3「蒼穹の月」・・・〃0;21秒、「象牙の塔」・・・〃7;14秒、「貴人の食卓」・・・〃6;55秒・・・・・自分の限界はここら辺です。(目が痛い・・・)            

  178. エクスプレイヤー より:

    バーストいいねー空中ガードにロングやナイフでもできる
    アドバンスガード・・・。
    みなさん、バーストのラスボスを想像してみましょう・・・。
    属性、特徴、名前等・・・。

  179. 神喰 より:

    早っ!!
    自分は7:45でした
    未だにレディバタフライがクリアできません
    誰かお勧めの装備と攻略法を教えてください
    できればオリジナルバレットも

  180. Fes より:

    レディバタフライは嫌なミッションですよねー;
    隠れる場所ないし狭いしで・・・
    自分が使用した装備はカースピック真とファランクス真と剛属性バックラー真です
    カースピックは毒が付いてるし貫通も高いのでディアウスに自分はよく使います

    強化パーツは剛属性バックラーに付いてる「ふんばり」を発動しやすくするためにあえて体力↓中のマイナススキルが付いてるOP強化2とトリガーハッピーを装備しています

    バレットは火属性と神属性のないぞうです

    アイテムはスタングレネードと回復薬、回復薬改、回復球、Oアンプル、Oパイアルです

    あくまで自分の殺り方なので参考になるか分かりませんが・・・ww
    ミッションが始まったら二匹が降りてくる前にすぐOパイアルを飲みディアウスは完全に無視してプリティヴィに集中します

    二匹ともデカイので連射など敵の撃ってくる玉はプリティヴィを盾にすればある程度防げるかと・・・

    ディアウスの飛びかかりなどに注意しつつ火属性ないぞうをプリティヴィの胴体めがけひたすら連射です
    危なそうだったらスタングレネードを使って自分はプリティヴィを必ず先に逝かせます!

    ディアウス一匹は神属性ないぞうとカースピックの貫通力があれば楽勝ですb
    前足を斬りまっくって破壊したら伏せ状態になるのでマントをすかさず神属性ないぞう連射←これの繰り返し!

    ・・・ぶっちゃけ自分も三乙する時は少なくないですし運もけっこう関わると思うので~;

    諦めず何度も何度も挑戦してみてください!!

  181. デス・マリア より:

    「レディバタフライ」は帝王ディアウス様の攻撃をよけながら、女帝マータ様を先に「シヴァ 真」などで倒します(女帝マータ様の弱点属性は『火』ですが意外と『神』属性かなり食らいます。「シヴァ 真」で神パレット「ないぞうはかいだん」を胴体に食らわせればすぐ天に召されます。1分もかかりません。)んで、その後は帝王ディアウス様に挑みます。と、まあ。こんな感じで「剣」で挑みたければ、帝王ディアウス様を先に倒した方がやりやすいと思いますよ。両方平等に攻撃してるともちません。どちらかを集中攻撃しましょう。            ゴッドイーターバースト ラスボス考えてみた。          名前;テクシステカトル(昔の月の神の名)か、メツトリ(月の神の名) 属性;基本は神で(属性なしでも僕は良いです)           特徴;やっぱでかさでしょう!!(ウロボロス以上が良いです)    と、名前は前作で「月」(=シオ)が印象的だったんで、こんな感じかなと(ネーミングセンス、コウタ以下ですね)属性はなんとなく頭に思いつくのは神なんで(理由なし)特徴は・・・しっぽ?・・ら辺で(すごい長いとか?)ウロボロス見たいに四つんばいは嫌です。以上。       

  182. 神喰 より:

    ありがとうございます!!
    デスマリアさん>大型アラガミは僕も出てきて欲しいです
    しかしそのためにはいくつかの条件が必要になります。例えば・・・
    1.強力な全方位拡散攻撃を持っている
    ウロヴォロスの振り回しやヴァジュラの放電のことです。特にウロヴォロス程の大きさになると勿論死角も増えますからその規模も半端無いものにしなければなりません
    2.弱点は狙いにくい場所に
    ウロヴォロスを見ればわかりますが奴の弱点は背骨、足、眼と既存のバレットでは非常に狙いにくい場所にあります。皆さんも一度はありませんか?ないぞうで後足を狙おうとして他の足に当たったり、のうてんで背骨を破壊しようとして何かコケみたいな所に当たった事が
    大きくするほどその動きは緩慢になるので防御も自然と高性能になります

  183. 神喰 より:

    現在最強のアラガミを自分なりに検証してみました
    改善点あればアドバイスお願いします
    攻撃力 1位ウロヴォロス  2位アルタノーヴァ 3位ピター
    防御力 1位ボルグ     2位セクメト    3位アルタノーヴァ 
    攻撃の性能 1位ボルグ   2位アイテール   3位テスカトリポカ
    状態異常 1位アイテール  2位アルタノーヴァ 3位ピター
    他のアラガミとの相性 1位ハガンコンゴウ 2位ボルグ 3位アイテール
    以下の理由から僕はボルグ・カムラン堕天が現在最強のアラガミだと考えます

    やっと全ミッション終わりました!!めちゃくちゃ疲れた・・・

  184. デス・マリア より:

    「シヴァ 真」×「Oアンプル(改も)」×「OP強化」×「トリガーハッピー(強化パーツ)」は最強すぎる・・・難易度9~10テスポカ秒殺ですよ。んで、「イザヴェルへの道」2;09秒・・・やばいでしょう・・・(汗)(前まで5分ほどかかったのに・・・)もう剣はOP稼ぎぐらいです(笑)

  185. 神喰 より:

    デス・マリアさん・・・・恐ろしい人!!
    そういえば皆さんオフィシャルブログの戦闘pv見ましたか?
    早速見てきたのでわかった事を付記します
    1.信号弾のアイコンが変化・・・単純に文字になりました(バレット編集でいう爆のような感じ)手から信号を発するものや、発炎筒を空に飛ばすようなものなど信号の発し方にも種類があるようです
    2.すごくしゃべる・・・(スタート直後)さあ、出撃するぞ。(吹っ飛ばされて起き上がるとき)まだだ!
    (敵が逃げたときサクヤ)行けるわ(戦闘再開時)いくぞ!!(信号弾・集合使用時アリサ)移動ですね
    (部位破壊時)破壊した!!(ミッシュンクリア時)みんなおつかれ
    敵がうずくまった時にも何か言ったのですが声が重なって聞き取れませんでした
    3.敵の攻撃が少し派手に・・・若干攻撃範囲が広がった可能性もあります
    4.敵が休憩に入ったら音楽も消える
    5.新バレット信号弾・・・回復錠くらい回復します

  186. 神喰 より:

    間違えた・・・
    正しくは5.新バレット回復弾です
    そしてとうとう来ました、ウロヴォロス秒殺!!
    鵺0:38秒です

  187. デス・マリア より:

    お久しぶりです。・・・くそっ「神帝爪」と「神帝冠」が手にはいらない!(出るミッション、部位破壊場所、確率はわかってるんですが全然出ない・・・これは神の仕業か!?)・・・と、すごくしゃべるとは聞いていたんですがあれほどしゃべるとはまさに「真のチームワーク」ですね!!!!もう、GEたまらん!大好き!!!(おっと・・・つい私情が・・ツバキさんに怒られますね。)・・・それと今さっき「イザヴェルへの道」でバグが起きました。アルダ堕(男、女)が動かない・・・まったく動かない・・・微動だにしない・・・だからA地点の前で「シヴァ 真」で殺りました・・・(なんかすごい罪悪感が・・・)

  188. デス・マリア より:

    よ・・・よっしゃぁぁぁああああ!!!さっき1個だけ「神帝爪」とったどぉぉおおお!!!(さっきのコメ書いてから2回しか「レディ・バタフライ」やってないのに・・・)

  189. 神喰 より:

    バスター強えぇぇ!!そして便利すぎ!!
    お久しぶりです。最近バスターとスナイパーに目覚めました
    何ですか!?あの攻撃力は。ボルグがあんなにも簡単にダウンしていいんですか!?
    ショート使ってた時はまったく取れなかった女神冠も1時間ほどで4個そろいました
    そこで質問です。皆さんが使っているバスターで便利だと思うものを教えてください
    (アメノムラクモと虎剣帝王真はもう作りました)

  190. デス・マリア より:

    「アメノムラクモ『真』」(切断225 粉砕375 神250 スキル・カリスマ小)、「超ハンマー 真」(切断60 粉砕530! スキル・ホールド大! チャージ速度↑ 鈍足 貫通攻撃力↓大)「ガンハンマー 真」(切断55 粉砕465 火100 スキル・スタミナ↓大)「野狐斬り 真」(切断110 粉砕390 神150 スキル・生存本能全開!!! 神防御力↓大)と、こんなところです。(僕はバスター使いなので持っているバスターはこれくらいです)で、やっぱオススメは・・・「ハンマー系」です!!!やっぱ形が面白いし部位破壊がやりやすいですね。なんといっても「鈍足」スキルはなんかやりがいがあります!!(「ガンハンマー 真」はついていませんが・・・)ということで「ハンマー系」をオススメします!!!

  191. エクスプレイヤー より:

    なんか最近このサイト攻略掲示板的になってるよ。。。
    さぁ!みんなぁ、主旨を思い出すんだ!バースト発売まで
    残り一ヵ月半なんだ!もっと期待をよせて
    バーストについて語り合おうぜっ!

  192. 神喰 より:

    超ハンマー真・・・
    スキル鈍足が付いていたんでつくろうか悩んでいたのですが強っ!!
    5分ぐらいかかってたピターが3分で崩れ落ちました
    (ホールド中にマント連射してるときの快感と言ったらもう・・・)
    そういえばバーストではアラガミ1体につき銃、剣、盾の3種類が製作可能らしいので武器総数もかなりのものになっていると思うのですが僕らはそれに対してやっぱり似たような武器は売却しなければならないのでしょうか・・・(雷刀真、超電磁ブレード真等)

  193. 神喰 より:

    皆さん!!
    とうとう来ましたよ!!ハンニバルに続く新アラガミ「ヴィーナス」です!!
    (詳しくは昨日発売電撃プレイステーションおよび公式ブログで)
    どうやらサリエルが更なる美しさを求めて他のアラガミを捕喰しすぎた結果、逆に醜くなってしまったという設定だそうで、攻撃も他のアラガミをモチーフにしたものが多数あるようです
    どうなるんでしょう・・・いかに他のアラガミを吸収したといえど根っこはサリエルですからのうてんは効くと思うんですが写真見る限りでは角のようなものも生えているので若干破壊部位が変わっている可能性があります
    これでボルグの尻尾回しやテスカのミサイルとかが使えたら(まあ可能性は低いですが)間違いなくハンニバルよりも強いと思うんですがどう思いますか!?<無茶振り

  194. エクスプレイヤー より:

    ヴィーナスって確か応募で生まれたファンオリジナル
    アラガミでしたね。きっとそれだけあって強いんでしょう。。。

  195. 神喰 より:

    そういえばこの中でファミ通文庫出版ゴッドイーター禁忌を破る者買った人いますか?
    もうすぐ小説アリサ・イン・アンダーワールドが富士見ファンタジア文庫から出るので
    確か今週の土曜でしたっけ・・・

  196. ボルグ より:

    王の密会出来ないので攻略教えてください

  197. デス・マリア より:

    「ヴィーナス」か・・・何アレやばいでしょ;;;頭から生えてるの完全に「ウロヴォロス」の角ですね・・・(たぶんコールレインとかやってきますよヴィーナス・・・)まあ、所詮もとをたどればサリエル!!!!びびるほどじゃありませんよ!!!(「超ハンマー 真」でフルボッコにしてみせます!)

  198. セクメト より:

    アイテールをキャンプ的な方からみていちばん右の建物の中に誘導すればたぶん行けると思う。

  199. 神喰 より:

    レンの新情報が公開されましたよー
    声:白石涼子
    装備;宝剣楊貴妃・インドラ改・ファウスト硬 とにかくまっ黄色です
    そういえば・・・
    アバターカードに登録した友達のデータはCPUにして連れて行けるそうですがその時のプレイスタイルは既存のCPUと同じようなものになるんでしょうか?
    もしそうなら基本的にブラスト使いの自分は友達のPSPでモルターやエミッターを撃ちまくって相当鬱陶しがられるわけですが

  200. デス・マリア より:

    レンってどんなキャラなんだろー(なんか礼儀正しそう・・・)

タイトルとURLをコピーしました