グランツーリスモ

グランツーリスモ6(Gran Turismo 6)

スポンサーリンク

グランツーリスモ6 (Gran Turismo 6)

 今日は、PS3「グランツーリスモ5」(Gran Turismo 5)の発売日ですが、「グランツーリスモ6」(Gran Turismo 6)ともいうべきものについて、ポリフォニー・デジタルの山内一典氏がコメントしているので、過去のコメントと合わせて「グランツーリスモ6」の情報をまとめてご紹介します。

 まず、山内一典氏は、据え置きハードでの「グランツーリスモ」の本編ともいうべき「グランツーリスモ6」の発売計画があることを明らかにしています。

 そして、「グランツーリスモ6」の開発については、「グランツーリスモ6」は「グランツーリスモ5」で導入出来なかった要素を追加していく考えであり、その観点から言えば、「グランツーリスモ6」の開発は既に始まっているということをコメントしています。

 また、PS3「グランツーリスモ5」は、全て最初から作り直したので非常に時間が掛かったものの、「グランツーリスモ6」は「グランツーリスモ5」のシステムをベースに開発するため、「グランツーリスモ5」ほど待たせることなく「グランツーリスモ6」を発売出来るのではないかと考えているということも明らかにされています。

 ただ、「グランツーリスモ6」の発売ハードがPS3になるのか、PS3の次世代機になるのかどうかについては、今後3年間で何が起こるか予想するのは難しいので、まだ分からないとコメントしています。
 つまり、「グランツーリスモ6」の発売時期については、今から3年後を第1目標としているようで、2013年末ぐらいを想定しているようです。

 なお、SCEは来年後半にPSPの次世代機の発売を予定しているので、今後のグランツーリスモシリーズの新作としては、それでも数年先だと思われますが、PSPの次世代機版のグランツーリスモが一番早いのかもしれません。

 情報元

 グランツーリスモ5(Amazon)

コメント

  1. ジーティー より:

    グランツーリスモ6はできればPS3でだしてほしいけど、どうだろう?・・・

  2. 匿名 より:

    たぶんPS4かPS5になりそう。

  3. 天才小学生 より:

    中古車も、内装がリアルになってほしい。お願いします。

  4. 王子 より:

    PS2しか家には無いのでPS2にしてほしいです
    難しいかもしれないですがよろしくお願いします。

  5. もう中学1年 より:

    全部のコースで時間と天候を変えたい。
    あと、車種をもっと増やして欲しいですね。

  6. GT 中2 より:

    そろそろGT5クリアしちゃう。
    早くGT6出ないかな。退屈だぞ。。

  7. gt より:

    psは持ってないけど環境を低くしてPCでだしてほしい。

  8. 名無し より:

    コンプレックスストリング等のグランツーリスモ1.2.3のコースを入れてほしい

  9. gt5 より:

    ワゴンrとかセレナとかミニバンなど出してほしいキャデ
    ラックとか

  10. きっきっききききっき より:

    いつ発売されますか?

  11. おおお より:

    中古車も内装をリアルにしてほしいおねがいします

  12. ムスカ大佐 より:

    まずはクラッシュをしんかだろーーー

  13. GTファン より:

    GT5よりも車が増えていたらいいんですけどね

  14. K'TANIGAWA より:

    GT62012につくってください

  15. 匿名 より:

    グランツーリスモ6はたぶんプレステ4かもしれない

  16. グットラックサーキット より:

    GT6はプレステ4にでるんじゃないんですか

  17. グランツーリスモ より:

    グランツーリスモ6だけはプレステ3でつくってください。こいうふうに、1、2、PS 3、4 PS2 5、6 PS3

  18. とにかく より:

    とにかくプレステ3でつくってください

  19. G-T より:

    音の改善とポルシェ系を出してほしい。 あとGT300クラスを増やしてほしい

  20. ポリフォニーカップ より:

    6でもライセンス デモンストレーションをつくってほしい おれはデモをこえる

  21. ポリフォニーカップ より:

    グランツーリスモ5はSライセンスはちょっとむずかしい

  22. AKB48ガールズ より:

    5はもうすぐクリアできそうです。

  23. デモせんせい より:

    たんじょうびでかったのでプレステ3でつくってください。

  24. 鈴木拓馬 より:

    車が好きなので、グランツーリスモ6ガ早くやりたいです!

  25. グリード.ヤミー より:

    グランツーリスモ6はクリスマス中にだしてください。

  26. うわまるテンポさま より:

    グランツーリスモ6はすべてクリアする。

  27. 匿名 より:

    スタンダードカーの雑さ改善とステッカーと改造パーツをもっと豊富にしてほしい。

  28. かんぽさん より:

    すべての車とコースを出してほしい!
    すべてプレミアムカーで!!

  29. BLITZ より:

    レースゲームの良い所取りみたいなゲームになってほしい。
    できればもっとチューニングの幅を広くして・・・。
    (エアロやウィング、ステッカーまで。)

  30. しゃいん より:

    6は5とおなじBGMにするか1234のBGMもいれてください。

  31. PS3 より:

    てゆぅかーPS4て発売するの?? なんか出そうもないね

  32. なし より:

    6はたぶんあるとおもうけど7まではない。

  33. しゃいん より:

    グランツーリスモ6 はやくしてーーーーーーー!

  34. kj より:

    グランツーリスモ6 PS4 発売速く

  35. ★オリマブ より:

    PSヴィーダ出だして下さいお願いします。

  36. 名前梨 より:

    山さん6出る前にグランツーリスモメモリパックセット出して下さい!!

  37. ポリフォニーデジタル株式会社 より:

    うーんおれは、もう6は出ないと思う。

  38. より:

    すべてをリアルにできませんか

  39. ポリフォニーデジタル株式会社 より:

    もう出ないやろ ん?でもGTシリーズは、まだまだ続くかもな?

  40. GT5 より:

    スタンダードカー画質よくして

  41. TAYOU より:

    コースをもっとリアルにしてほしい

  42. GTーR より:

    フォルツァに負けないようなのをお願いします。PS3で

  43. フォダー より:

    6は、出ないと思う。

  44. ポリフォニーデジタル より:

    必ず山内さんが出してくれるであろう。

  45. スカイライン より:

    ラリーカーの性能をあげてほしい。
    5のはクソだったから。

  46. ポリフォニーデジタル より:

    もっとコースをリアルには、できませんよね。

  47. ポリフォニーデジタル より:

    そして、山内さん bgmを1234のbgmにしてください。

  48. レミリア より:

    GT5でX1の市販車20億だけど、GT6の場合も同じかな?
    あとGT6にX1の市販でるなら塗装可能にしてほしい。

  49. ポリフォニーデジタル より:

    あのー山内さんどうして5は初代のbgmをいれないんですか。6は絶対入れてください。まあじゃずでもいいけどねーー。www

  50. ポリフォニーデジタル より:

    車をおおくしてリアルにしてほしい。www

  51. トヨタ エスティマ より:

    次GT6出してくれるならミニバン などだしてほしい。フォルツァのように富士見街道出してほしい。

  52. X1 より:

    早くでねーかな..

  53. ポリフォニーデジタル より:

    ps4ではださないでください。ps3で出してください。

  54. ポリフォニーデジタル より:

    gt6には、プレオを出してください。

  55. GT4 より:

    PS3でお願いします!
    GT6では
    国内コースやF1のコースを増やして欲しいw
    バスとかトラックとか出して欲しいなw

  56. 匿名 より:

    やっぱPS4?

  57. ポリフォニーデジタル より:

    gt4さん?あのね、バスやトラックは出ないっしょ。

  58. NISMO より:

    ツインリンクもてぎなどもっとコースを増やしてほしい

  59. ポリフォニーデジタル より:

    スパ フランコルシャン サーキットとカートスペースも出してください。

  60. ポリフォニーデジタル より:

    nismoさん、その通り!山内さん 5ではださないんですかなえwww

  61. ポリフォニーデジタル より:

    グランツーリスモ4で出た香港も6に出してください。

  62. NISMO より:

    D1マシンをもっと増やしてほしい

  63. ポリフォニーデジタル より:

    6早くしたい。www

  64. ポリフォニーデジタル より:

    ps3で出して
    結構です。

  65. ポリフォニーデジタル より:

    6にヒコーキも出してほしい。

  66. ポリフォニーデジタル より:

    bgmをgt1 gt2 gt3 gt4のbgmも入れてほしい。

  67. ポリフォニーデジタル より:

    画像は、5のままで。

  68. ポリフォニーデジタル より:

    グランツーリスモtor boysは出さないのか?

  69. ポリフォニーデジタル より:

    早よ作れー!

  70. 匿名 より:

    とりあえず収録すべき車を収録してくださいよ山内さん。あるでしょう?トヨタのウィッシュやらGT2に収録されてたヴィヴィオが。

タイトルとURLをコピーしました