ポケモン

「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」の発売日

スポンサーリンク

「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」の発売日

 任天堂がDSで発売予定の「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」の発売日が明らかにされました。

 DS「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」の発売日は、2011年4月21日です。

 「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」は、ポケモンキャラクターと共にタッチタイピングを練習するソフトです。

「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」の発売日 2

 「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」には、ブルートゥース規格に準拠したキーボード「ニンテンドーワイヤレスキーボード」が付属します。

 「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」は、任天堂の岩田社長によると、単に子供向けではなく、大人にとっても挑戦しがいのあるゲームになっているそうです。

 また、岩田社長は、株式会社ポケモンの石原社長から、「私自身、それほどタイピングは遅くないと思っていましたが、なかなか高得点が取れず少しアツくなったりしてます。この歳になって、小指の使い方が、若干、うまくなったのが嬉しいです」というメールをもらったことも明らかにしています。

 なお、「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」に付属する「ニンテンドーワイヤレスキーボード」は、ブルートゥース規格に準拠しているので、任天堂として接続保証はしていないものの、iPhoneやAndroidにつないで使うことも出来るそうです。

 バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS 予約(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました