バンダイナムコ

PSP「ゴッドイーター2」が出る!

スポンサーリンク

PSPで「ゴッドイーター2」が出る!

 PSPで「ゴッドイーター2」(GOD EATER 2)が出ることが明らかになりました。
 これはシリーズの最新作です。

 今回のゲームの舞台は、前作の3年後の世界で、未だに世界はアラガミの脅威にさらされており、新たな男女主人公が登場します。

 今回の主人公は、巨大な移動要塞「フレイア」に乗って極東支部に遠征して来た、フェンリル本部直轄の研究機関「フライア」に所属する特殊部隊「ブラッド」の一員です。
 西暦2074年。前作の事件から3年が経過した今も、世界には謎の生物「アラガミ」による脅威があり、極東地域では、最近降り始めたという謎の赤い雨を浴びて凶暴化した「感応種アラガミ」と、不治の病に悩まされる人々がいて、主人公はそれに立ち向かうことになります。

 今作は、ビジュアルなどが一新され、アニメ調のキャラクターから、リアル調のキャラクターに変わっており、また、表情などの表現力も進化し、より主人公に感情移入出来るように変更されています。

 そして、今作は、前作から様々な追加要素、新要素が導入されています。

・ 新しい武器の追加
 - ブーストハンマー
   重厚感とスピード感が両立する特殊なギミックを搭載した武器
 - チャージスピア
   直線的な動きに特化し溜め操作を起点にして敵の弱点を連続的に狙い撃ち出来る武器
 - また、既存の武器にも、新アクションの追加や改修が行われる

・ 新アラガミ「マルドゥーク」の追加
 これ以外にも新たなタイプが多数登場し、また、前作に登場したものも出現します

・ 新システム「エンゲージシステム」の追加
 マルチプレイを戦略的に自分らしく戦えるようにするシステム
 個々のゲージを合算、共有することが出来る
 例えば、OPゲージを共有した場合、一方がひたすら斬り続けてOPゲージを溜め、もう一方が銃を撃ち続けるといったことが出来る
 また、最大値が2倍になったOPゲージを一気に消費して、ソロプレイでは使用不可能な超強力な弾を撃つことも可能
 NPCとも一部のエンゲージが可能

・ 新ステージ「蒼氷の峡谷」の追加
 直線的なフィールド構造のステージ

 さらに、今作は、前作を知ってる人がニヤリと出来る部分も多数あり、前作のキャラクターがゲストとして出て来る可能性もあるとのことです。

 PSP「ゴッドイーター2」の発売日は、2012年の予定です。

 
 *これより下は、情報確定前のものです。掲載している画像は全て2のものではありません。

PSP「ゴッドイーター2」が出る!

 バンダイナムコの「ゴッドイーター」シリーズの新作が発売されるかもしれないようです。

 新作は、「2」になるのかどうかは不明ですが、バンダイナムコの2012年3月末までの販売計画に、「ゴッドイーター」シリーズの表記があることから明らかになっています。

シリーズ最新作 PSP「ゴッドイーター2」が出る(GOD EATER)

 バンダイナムコの販売計画では、2012年3月末までに、「ゴッドイーター」シリーズを50万本販売する予定になっていて、もちろん、廉価版や更なるマイナーチェンジ版の可能性もありますが、50万本という比較的高い販売計画から考えると、「2」などの完全新作の発売が予定されていると判断出来ます。

 そして、「ゴッドイーター2」などの完全新作が発売される場合のハードも、この50万本という比較的高い販売計画から判断可能で、マルチプレイにあまり向かない据え置きハードでも、今後普及していく3DSやVITAでもなく、十分普及していて前作からの移行がスムーズなPSP向けに発売が予定されている可能性が高いと考えられます。

 よって、バンダイナムコは、2012年3月末までに、PSPで「ゴッドイーター2」などのシリーズ新作を発売する予定にしているようです。

コメント

  1. 雷神 より:

    キターーーーーーーー
    ちなみにGOD EATER シリーズのプロデューサーの冨澤さんは今週末に何か発表するらしいですよ!from twitter

  2. 匿名☆希望 より:

    あれじゃね?PS3版ゴッドイーター

  3. 雷神 より:

    匿名☆希望さん
    確かに冨澤さん無印発売前にも売れたら据え置きでも発売したいと発言してましてからね
    私個人ではNGPのクオリティーで出してほしいのですけど

  4. 神喰 より:

    お久しぶりです。6,7ヶ月ぶりでしょうか、twitterでの発表(モンコレにゲスト参加・富士見書房より漫画連載決定)も終わってようやく再始動といった所ですね。次回作出るとしたら機種は何であれ僕は携帯ゲーム機希望といったところでしょうか。いやね、ゴッドイーターって戦闘も準備もやたら速く終わるんです。だから5分そこいらしかない電車の待ち時間や学校の休み時間でもさくっと狩れる。モンハンやpspo2にはとても真似出来ないことです。勿論モンハンもpspo2も大好きですよ。そういった長所を据え置きにすることで台無しにして欲しくない。それゆえの希望です

  5. レレレ より:

    ほうほう、いいこと聞いた。
    できれば、PSPがいいなぁ~・・・

  6. ゆう より:

    マジほしー

  7. より:

    早く買いたいなー\(^o^)/

  8. より:

    早く買いたいな~

  9. もっこす より:

    まじホシ~!

  10. かりぎゅら より:

    ほし~~~~~~

  11. ut より:

    ぬぬぬぬぬぬぬぬぬ!!!!!!!!!

  12. より:

    ダウンロード版でないの?

  13. ОⅩ より:

    でるならPSPで出てほしい

  14. Mr.GOD より:

    できればじゃなくて絶対PSPで出てほしい!

  15. Mr.GOD より:

    神喰のコメント感動するわ~~~

  16. あいう より:

    そろそろ発表かな?
    東京ゲームショウで発表かな?

  17. ヴァド より:

    PSPでっていうのはもちろん大好きですが、大画面でっていうのは憧れますねー。まぁ、なんにせよ出たら買いますが(笑

  18. ゴン より:

    やっっっっったーーーーー

  19. いち より:

    キターーーーーーーーーーー!!!!!!
    PSPでの発売を望む。

  20. ハンニバル より:

    出るのゎ嬉しいけど
    内容かなりかわりそうww

  21. 鬼牙尾 より:

    楽しみだね~^0^  

  22. アラガミ より:

    ゴッドイーター?バーストじゃくて?新しいのでてくんの!?やほーい!

  23. B茄子 より:

    サイコーーーーーーー!!

  24. たこやき より:

    でればいいなぁ

  25. 匿名 より:

    新作楽しみだ
    ハードはPSPなら良しだな

  26. 匿名 より:

    PSPに期待せねば

  27. 匿名 より:

    ゴッドイーターは友達と近くでやるのが面白いからPSPで出してほしいな

  28. 匿名 より:

    真面目に出て欲しいなぁ
    本当に期待して待っておかなくては
    出るなら完全新作でも良いけど
    前作や前々作を無視した製品ではないと信じたいなぁ

  29. 子豚さん より:

    僕も出てほしいと思っています。
    僕の友人もほしがっていました。

  30. ベジット より:

    ダウンロードばっかでもう出ないかもって思ってたけど、新作出るかもしないんだな。
    俺も出てほしいと思う。<^~^>

  31. おうがメイデン戦王鎧 より:

    2ヶ月前バースト買ったばっかなのに・・・

  32. テスカがハンニバルより怖い(^p^) より:

    次回作フラグキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    要チェックだね!!
    バースト版に伏線あるとかいう噂聞いたから完全最新版にはならないと信じてる…!!

    完全最新版でも買うけどwwwww
    無印~バースト間が8ヶ月だったのに対してバースト発売からすでに10ヶ月経ってるしもう出ないかと思ってたから嬉しい^^

  33. ハンニバル より:

    塚っ次の歌手もalanかな?
    シオと別れのシーンで号泣した
    確かmy lifeって曲だった気がする

    塚もっと主人公の話す回数増やしてほしい
    リンドウの時しかしゃべらなかったし
    ソーマ以上に無口だったww

  34. 匿名 より:

    でるなら堕天種よりも新しいアラガミ増やしてほしいなー

  35. 匿名 より:

    ダウンロードコンテンツのPVでシリーズ累計110万本売り上げ突破とか言ってたからこれの目標クリア(50万本)してるね。主人公はあそこでしゃべってよかったけどそれ以上加えるとなるとどこで喋るんだろうか。あとやっぱりアラガミの大幅種類増加がほしいな~

  36. ボクっ娘16才 より:

    vitaで出て欲しいなー
    出たら本体と一緒に買ってやんよ

  37. 神喰^^←Mr.GODさんに共感されて嬉しい より:

    次回作への要望を聞く限り
    ①新しいアラガミの追加②新しい装備(武器種)の追加③新しいステージの追加
    ④キャラメイキングの更なる多様化⑤ストーリーの増加・分岐⑥偵察任務や防衛任務の追加
    ⑦無印OPに出てきたソーマのような地形を生かした立体的な戦い
    ⑧当たり判定・エフェクトの強化⑨神機のオリジナルカスタマイズ
    ⑩更に綺麗かつ強力な花火を作れるバレットエディットの充実
    全部実装するとなると・・・まあPSPでは無理だからNGPに期待するしかない。
    でもあえて自分はもうひとつ期待したい
    ⑪カメラ、又はビデオ機能の追加
    これpspo2(カメラ)とかDISSIDIA 012 FANALFANTASY(ビデオ)がもうやってるからPS3と同じゲームパワーを持つNGPならできるんじゃないかと思うんだよ!

  38. 神喰 より:

    まあ50万本という目標とあるか怪しいけど前作からの移行も考えればPSPが一番有望か・・・
    出すアラガミの組み合わせを変えただけの複数討伐ミッションとか削れば少しは空きも生まれるだろうし

  39. ユウスケ より:

    キャラクリの種類増やして欲しい例えば身長設定とか。

  40. パピコ より:

    アリサさえ出てれば自分はもういい。。。

  41. 保護喰 より:

    ソーマの兄貴に会えるなら自分ももぅいい。。。

  42. ZERO より:

    バンナムさんそろそろ情報出さないかなー・・・

  43. ZERO より:

    オンラインでも遊べれる様にして欲しい。

  44. アンラッキーボーイ より:

    俺は、情報よりゲーム自体を出してほしい。
    つーか、俺受験生なのに何やってんだ…

  45. ZERO より:

    つか情報出る前にゲームがでるわけねーだろー

  46. 匿名 より:

    GE2は出ますよ。

  47. ライム より:

    新作早くでてほしいU’;’U
    2つともおわったから
    ひまで……
    てかPSP修理ださなきゃっつ!!

  48. ZERO より:

    キャラクター作成で身長とか体型など細かく設定出来る様にして欲しい。

  49. しゅん より:

    ストーリーとか、出てくるキャラが新しくなりそう。
    俺も身長、体型を増やしてほしいと思う。
    それに、もっと主人公にしゃべらせてほしい。

  50. ZERO より:

    そうですよねもっと主人公しゃべらせてくれたら愛着わきますよねー。

  51. ZERO より:

    あと目だけ設定できるとか細かくして欲しいし男性のロン毛も欲しいなー。

  52. 匿名 より:

    PSPがいいですね。
    内容は変わらなくていいから、職場仲間と通信したいですね。

  53. HARU より:

    早く出て欲しいーーーーーー

  54. あうろ より:

    ついにキター
    嬉しいぜ

  55. みんなのマークハンター より:

    ヨシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  56. 匿名 より:

    えwちょ2012年て大学受験じゃねぇかw
    とりあえずwktkしながら待ってる!

  57. 匿名 より:

    ヴィータで出せばいいのに・・・
    モンハンがチャンス作ってくれたんだから飛ぼうぜ・・・!

    あとできればキャラクリ変更できるようになってほしい・・・

  58. まあ より:

    モンハンとちょうど時期がずれててよかったんじゃないの

  59. より:

    マップを広くしてほしい。

  60. 匿名 より:

    前作どっちも全クリしたからGE2ゼッテーホシーーーー!!!俺は100%PSPで出てほしいんだZE☆

  61. 名無しさん より:

    早く出ないかな

  62. 亡者 より:

    PS3で出して欲しいな・・・

  63. 若年寄 より:

    早く出て欲しい☆彡

  64. 華ノ宮 より:

    PSPで出てほしいですね!
    いつでも持ち運べていつでもできますし!
    2012の3月何日かな・・?
    ごっとイーターのデータを2に継続できるようになっているのでしょうか?
    そこがかなり気になります。
    継続・・できればできてほしいですね!

  65. もりぞー より:

    まちきれぬ!

  66. レキ より:

    これで3DSとかで出たら笑う。怒りながら笑う。

  67. なまくら より:

    ゴットイーター2ほしー できればPSPが良い

タイトルとURLをコピーしました