Wii2ハード

Wii2は、ニンテンドー3DSをコントローラーとしても使える?

スポンサーリンク

Wii2は、ニンテンドー3DSをコントローラーとしても使える?

 Wii2の新たな噂が少し明らかになっています。

 噂は、これまでに言われていたものとほとんど同じですが、Wii2のコントローラーは、6インチの液晶画面付きで、その液晶はタッチスクリーンになっていて、タッチペンも付属し、前面にカメラが搭載されているとのことです。

 このため、Wii2のコントローラーは、携帯ゲーム機のようなものになっていて、逆に言うと、ニンテンドー3DSをWii2のコントローラーに使うことも出来るようになっているのではないかと噂されています。

 また、Wii2ハードとしては、上の

 かなり信憑性の低い動画にもある

Nintendo Accel

ニンテンドー アクセル

 上の画像のような、Wiiハードにカーブを付けたようなデザインになっているのではないかという噂が多いようです。

 なお、ソニーは、PS3とNGPで同じゲームを家でも外でもプレイ出来るように、セーブデータをオンラインに保存させ、いつでもどこでもというユビキタスなゲームプレイ環境を実現させようとしていますが、任天堂も同じようなことを行おうとしており、任天堂が行おうとしているのは、外ではなく家庭内での、いつでもどこでものユビキタスであり、家庭内でWii2と3DSでマルチなプレイを行えるようにしようと計画しているという噂もあります。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    最初の動画ワロタw

  2. 匿名 より:

    3DS始まったな!

  3. なす より:

    2番目の動画が本物っぽいですが違うんですよね;

  4. 匿名 より:

    性能分からんからなんとも言えないが、なるべく価格上げすぎないようにな

  5. 立体 より:

    3DSがコントローラー・・・・・ありだな、、    いやなしか?

  6. マルキュー より:

    3dsを既に所持しているので、この情報は嬉しいな。

  7. スーパーロギア より:

    エー持っているんですか―
    金があったらな―ひひひひぃ

  8. Takumi0615 より:

    PSPのごとくSDカードに新ハードのセーブデータ入れて遊べたりして?

タイトルとURLをコピーしました