任天堂

「ルイージマンション2」がニンテンドー3DSに登場

スポンサーリンク

「ルイージマンション2」がニンテンドー3DSに登場

 「ルイージマンション2」が、ニンテンドー3DSに登場することが発表されました。

 「ルイージマンション2」は、ゲームキューブで発売された「ルイージマンション」というゲームの新作です。

 このソフトは、リメイクではなく完全新作で、Wiiの「マリオストライカーズ チャージド」や「パンチアウト」を開発したカナダのネクストレベルゲームズ社(Next Level Games)と、任天堂との共同開発になっていて、宮本茂氏がプロジェクトの責任者になっています。

 上の動画は、E3 2011で公開されたトレイラーです。

 前作はゲームキューブで発売されていましたが、そのときに3Dのソフトとして発売出来ないかという実験が行われていたタイトルでもあります。

 このため、オバケを吸い込むときの演出など、任天堂的に立体視との相性が良いと考えているソフトで、十年以上の時を経て、ようやく3Dの実験の成果が新作となって実るというような感じのソフトにもなっています。

ニンテンドー3DS「ルイージマンション2」

 今作は、屋敷の中でオバケを見つけ、それを吸い込んでいくという基本的なシステムは前作と同じで、今回はオバケに懐中電灯を当ててひるませるのではなく、ストロボを当ててひるませるように変更されています。

「ルイージマンション2」がニンテンドー3DSで新作として発売される

 ニンテンドー3DSの「ルイージマンション2」は、アクション要素が半分、謎解き要素が半分といった感じのゲーム内容になっていて、アクションゲームが苦手な人でも楽しめるようなものになっています。

 このゲームでは、初めから屋敷の中を自由に移動することは出来ないようになっており、部屋などに用意されている様々な仕掛けの謎を解き、次々と屋敷の行ける場所を増やして進んでいくというようなゲーム展開になっています。

 また、画面に「X」マークが出た場所でXボタンを押すと、何かが起こるようになっており、例えば、Xボタンを押して壁の隙間から奥をのぞけるというような仕様もあり、ジャイロセンサーで壁の奥を見渡すというようなことも出来るようになっています。

「ルイージマンション2」がニンテンドー3DSに登場2

 掃除機は、お化けの他に、コインやお札などのアイテム収集のためにも使用します。
 また、テーブルクロスを吸い込んだり、風で部屋にある羽を回したりするなど、謎解きのためにも使うようになっています。

 今回は、マンションが複数用意されていて、各屋敷ごとに出現するお化けの種類が異なったり、倒し方が異なったりするようになっています。

 ニンテンドー3DS「ルイージマンション2」の発売日は、2011年の初め頃で、値段は未定です。

コメント

  1. 匿名 より:

    まさかの微妙ゲーの新作キターーー
    今度はステージ増えて神ゲー化してるのを祈ろう

  2. りー より:

    そういえばまだやってなかったな。

  3. おく より:

    聞いたことあるけどやったことないソフトw
    ちょっと欲しいな

  4. より:

    まさか2がでるとは

  5. S君 より:

    前作から10年。
    緑の弟が主役のゲームが再び帰ってくる。

  6. ゴン太 より:

    早くやりたい~~~~~

  7. 匿名 より:

    ほしい!
    早く出て!

  8. stk より:

    1のリメイクが出たら買おうと思っていたけど、まさか2が出るとは思ってもいなかった。絶対買う。

  9. らんらん より:

    ルイマが帰ってきた!またたのむぞ!

  10. るー より:

    楽しそうだから買ってみよう
    楽しいゲームであることを祈る

  11. さささ より:

    懐かしいなー
    まさか新作が出るとは・・・

  12. より:

    前のはそこそこ面白かった
    今回も大丈夫だろう

  13. ラッキーマン より:

    「ルイージマンション2」は、いつ発売かわかりますか?
    わかったらおしえてくばさい!!(早めに)。

  14. スーパーマン より:

    ルイージマンション2のCMいつやるんですか。  (はやく~~~~~~~~~~~~)

  15. debu より:

    やりたかった。絶対に買う。

  16. ぽっちゃり より:

    アクションも謎解きもルイージもだ~い好き!!!
    早く買いたい!!

  17. ぱりぱりくん より:

    早く発売しろーーい犬

  18. cherry より:

    はやく、発売しろー。
    やりてー

  19. ミャー子 より:

    私3DS持ってるし、
    ルイージ大好きだから早く発売してー
    eショップの動画見てめっちゃくちゃ
    面白かったんだもん!!!

  20. マーク1 より:

    ルイージマンションやった事あるから、
    すげぇぇぇぇほしぃぃぃぃーーーー

  21. マーク1 より:

    あの…誰か、僕とフレンドコード交換してくれませんか?
    よかったら、登録してください
    0387-8952-5188です
    おねがいします。

  22. マーク1 より:

    登録したら、「登録した」と、コメントしてください。
    おねがいします。

  23. rin より:

    まじほしぃーーーーーわ

  24. りんご より:

    登録した

  25. りんご より:

    私のコードは4210-4191-2934です

  26. マーク1 より:

    りんごさん登録しました。

  27. もみじ より:

    ルイージマンション2か、
      ほしぃーーーー。

  28. 高田 より:

    はやくのしい~~~~~

  29. ポンタ より:

    早くやりたーーい♪♪
    絶対買うし!!!

  30. マーク1 より:

    お!?
    コメントが、3件増えてる!!
    久々にコメント増えたぁー。

  31. なぽヨン より:

    私より年上の友達が『ルイ―ジマンション』をやっていてめちゃくちゃおもしろそうでした!
    だからすごくやりたいです

  32. なぽヨン より:

    早く発売して–

  33. ポンタ より:

    発売日っていつなんですか?
    教えてください\(◎o◎)/!

  34. なぽヨン より:

    発売日はどこを探してもまだでていませんよ

  35. 名無しさん より:

    発売日いつですか。

  36. マリオ より:

    ハヤクヤリテー

  37. かけ より:

    じらしすぎ

  38. マーク7 より:

    いつ出るんだ
    さっさと出せぇーい
    (・-・)

  39. より:

    いやーともだちんちでやらせてもらったけれど(1のほう)やっぱほしい!

  40. マーク7 より:

    全米でもう出るだなんだぁー
    でもー早く日本で
    発売せぇーイ!!

  41. ポテト より:

    ルイージはキャラのなかで一番好きですだからはやくやりたい

  42. 裁判所 より:

    登録した                                 りんごさん登録

  43. ゆやよ より:

    面白そぉぉぉぉやりてえぇぇぇぇ

  44. マーク7 より:

    任天堂とっととルイージマンション2だせよ。

タイトルとURLをコピーしました