PSVハード

PSVは映像出力機能なし、PS3コントローラー、Bluetoothキーボードやマウスも使えない

スポンサーリンク

PSVは映像出力機能なし、PS3コントローラー、Bluetoothキーボードやマウスも使えない

 PSVに関するQ&Aが公開され、PSVITAで制限されている機能などが明らかになっています。

 これによると、PSVは、別売のケーブルなどを使ってテレビに映像を映し出すなどの、映像出力機能がないそうです。

 また、PSP goのように、PS3コントローラーを使えるようにはなっていません。
 更に、Bluetoothによる接続については、ヘッドセットなどは使えると思われるものの、キーボードやマウスは使えないようになっているとのことです。
 そして、Bluetoothに対応した携帯電話からインターネットに接続することも出来なくなっています。

 PSVに関する機能制限としては、他には、バッテリーは取り外せないようになっていることや、UMDは使えず、UMDを取り込むような周辺機器などを発売する予定がないことなども明らかにされています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    オワタ・・・・・・・・・・・・・

  2. いか より:

    うーん。
    PS3の代わりに出来ると思ってたのになあ。

  3. 匿名 より:

    おわた おわた ソニーおわた

  4. 匿名 より:

    外部出力無しってのはPS3との差別化だよねおそらく

  5. こまりす より:

    あまりにもPS3と役割が被らないようにPSPでは使えた映像出力を切ったん出しょうね
    それよりもバッテリーが取り外せない事が気になります、PSPのようにバッテリー持続時間を倍にする周辺機器を後から付けられないとなるとVITAのバッテリー持続時間に期待するしかないですね・・・バッテリーの劣化とかどうするんだろ?

  6. ああああ より:

    まあコンセプトがPS3と同等クラスのゲームを遊ぶってことだからな。家でPS3外でPSVと。

    VITAが出力対応したらPS3買う人が減るだろうし。

  7. 匿名 より:

    PS3コンを使いたい主な理由がアナログスティック関連だから不要になり、タッチで操作出来るからマウス不要、キーボードもスクリーンキーボードが可能になるからわざわざ別途接続するだけ邪魔。
    映像出力は残念だが、PS3の需要を食いかねないから仕方ないんじゃねえの?

  8. 匿名 より:

    是非、欲しい。

  9. より:

    PS3とソフトを共有して連動させるって事らしいから
    PSV単体でテレビに映せてしまうと意味なくなるからなぁ
    出力無くなるのは仕方ない、同じゲームを大画面でやりたいなら
    PS3を買ってくれって事だろうな。

  10. 匿名 より:

    PSVにもネガティブな情報が出たな

  11. ヒカリ より:

    コア層は動きそうにも無いですね。
    自宅ゲーム派がわざわざVITAを買ってまでゲームをするのか
    自宅ではPS3でとSONYが言っているのに
    小さい画面でしたがるのか?

    中高生ユーザーには金銭的に
    24980円+メモカはしんどいようにも思う。

    ではライト層はといえばモンハンで十分とPSPに留まりそう
    また24980円という価格が足を踏みとどまらせそう。

    PS3の値下げやWiiUの価格発表が行われれば尚更ユーザーは購入に際し悩みそうですね

  12. 名無しさん より:

    ブルートゥースのネット接続非対応もどうせ3Gモデルの価値がなくなるからだよな。

タイトルとURLをコピーしました