SCE

プレイステーションの公式コミュニティサイト「プレコミュ」がオープン

スポンサーリンク

プレイステーションの公式コミュニティサイト「プレコミュ」がオープン

 プレイステーションの公式コミュニティサイト「プレコミュ」がオープンしました。

 これは、少し前に公開されていた「PlayStation Vita コミュニティサイト」の機能を拡張したもので、対象をプレイステーションフォーマット全てに拡大して提供されるコミュニティサイトです。

 「プレコミュ」では、新たな友人、知人を見つけたり、友人、知り合い同士でリアルタイムチャットを楽しめるなど、様々なコミュニケーションを楽しむことが出来るようになっています。

 
<主な機能>
・ プレとも
 「プレコミュ」内でゲームの趣味が合うユーザー同士が「プレとも」として、コミュニケーションを深めることができます。
 プレイヤーは様々な条件で「プレとも」を検索でき、自分とゲームの好みが似ているなど、様々なタイプのユーザーを容易に探すことができます。

・ グループ
 ユーザーの嗜好に合ったグループを探して参加することができます。趣味嗜好の合うユーザー同士が共通の話題でより親密に盛り上がり、楽しむことができます。

・ プレイヤー募集
 プレコミュにログインしているメンバー同士が使えるチャットルームです。
 対戦や協力プレイの仲間を募集したり、オンラインゲームの待ち合わせ場所を決めるなどリアルタイムなコミュニケーションをとることができます。

・ 掲示板
 様々な話題をオープンな場で書き込めます。プレイヤー同士でゲームのポイントを教えあったり、質問、募集、感想等々、色々な使い方が可能です。

 
 また、オープニングキャンペーンとして、PlayStation Vitaが抽選で3人に当たる「『プレコミュ』OPEN記念 プレともつくってPS Vitaゲット キャンペーン」もこちらで実施されています。

 「プレコミュ」のサイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました