マリオカート

「マリオカート」で宮本茂氏が好きなキャラクターは「マリオ」、嫌いなのは「キノピオ」

スポンサーリンク

「マリオカート」で宮本茂氏が好きなキャラクターは「マリオ」、嫌いなのは「キノピオ」

 「マリオカート」シリーズについて、任天堂の宮本茂氏がコメントしています。

 これによると、「マリオカート」シリーズで宮本茂氏が好きなキャラクターは、「マリオ」なのだそうです。

 宮本茂氏は、シリーズでは、マリオがバランスの取れたキャラクターとして登場することが多いので、マリオが最も好きだということを明らかにしています。

 そして、最も嫌いなキャラクターは、「キノピオ」であるということを明らかにしています。

 嫌いな理由は特に明らかにされていませんが、この質問をしたインタビュアーは、マリオカートのファンで、いつもキノピオでプレイしており、最近発売された「7」でもキノピオでプレイしているというコメントがあるにも関わらず、宮本茂氏は「キノピオ」が嫌いということを明らかにしています。

 ただ、逆に言えば、熱心なキノピオファンからの質問だったので、笑いの方程式に沿って、「キノピオが嫌い」とコメントした可能性もあり、宮本茂氏がどこまで本気のキノピオ嫌いなのかは不明です。

 情報元

コメント

  1. なまえ より:

    因みに、私の好きなキャラはルイージです。

  2.    より:

    キノピオは声がえらいファンキーでビックリした記憶はあるなあw

  3. 匿名 より:

    ホントに嫌いなんだろうな
    厨臭いしイラっとくるから

  4. より:

    私もルイージ好きです。いつも使ってますよ。
    嫌いなキャラは、メタルマリオ、ジュゲム、ノコノコ、ヘイホーあたり。
    こいつら、Wi-fiでウーフー2を選ぶ確率が高い気が…もう嫌なイメージしかないですねぇ。

  5. 私はヨッシーとLとMとクッパが好きです より:

    確かにキノピオは役たたずだしうるさいし邪魔だから嫌いだ

  6. M(マリオ) より:

    やっぱ一番好きなのはハニークイーンだな

  7. STK より:

    俺はヨッシーが一番好き。キノピオは元から嫌いだったしマリオカート7のグランプリでやたら上位に入ってくるからさらにウザい。

  8. 匿名 より:

    キノピオ涙目すぎるだろwwww

タイトルとURLをコピーしました