マリオカート

マリオカートの「キラー」や「トゲゾーこうら」の必要性、今後の大きな変更は?

スポンサーリンク

マリオカートの「キラー」や「トゲゾーこうら」の必要性、今後大きな変更は?

 マリオカートシリーズについて、任天堂の紺野秀樹氏がコメントしています。

 これによると、マリオカートに導入されている「キラー」や「トゲゾーこうら」のような強力なアイテムをなくして、もっと完全な実力勝負のゲームにすることは考えたことがあるのかと聞かれた紺野氏は、上手いプレイヤーとそれほどでもないプレイヤーが共に遊べるのがマリオカートの良さであるので、基本的には完全な実力勝負のゲーム性にすることはなく、「キラー」や「トゲゾーこうら」のような強力なアイテムをなくすことはないということを明らかにしています。

 ただ、そのような実力勝負なゲーム性を望む意見があることも考慮して、「マリオカート7」では、一部のモードでアイテムの出方を制限出来るようにしてあるので、実力勝負を望む人はそれを楽しんで欲しいというようなことを明らかにしています。

 さらに、マリオカートシリーズの今後についてもコメントされていて、これによると、マリオカートシリーズは、今後、大きな変更を加える可能性は否定しないものの、「変わらない良さ」というようなものもあることから、基本的には、それがシリーズをより楽しくするものではない限り、基本ルールを変えたりするような大きな変更は導入しないということを明らかにしています。

 情報元

コメント

  1. マリオ より:

    キラーはいいけどトゲゾー甲羅って下から上に這い上がるのに使えないよね
    上位は混乱するけど、下位で出るといつもがっかりするw

  2. 匿名 より:

    トゲゾー甲羅はいらないと思います

  3. オキシライド より:

    マリオカート7のトゲゾーこうらは羽ついてませんけど…。

  4. 匿名 より:

    7になってからトゲゾーのウザさが上がったよねw

  5. 匿名 より:

    俺は下位で出た場合は、キラーの方がいやだなぁ
    自動で移動していくから、カーブ手前で放り出されたりして曲がりきれずに落ちたりする

  6. DSC4 より:

    Wiiのマリオカートから、アイテム攻撃によるストレスが溜まる一方だったから今回は見送っていたけど、実際のところどうなん?

  7. 匿名 より:

    下位でトゲゾー持ったまま走ってると、上位がブレーキかけ始めて結構縮まるぞ。

  8. オキシライド より:

    この前、4位でトゲゾーゲットして、1位でトゲゾー所持してるやつおったwwwww

  9. 匿名 より:

    俺は両方いいと思うがな、
    ただ微調整は必要かも
    たとえばキラー降りるタイミングを決めれるとか・・・?
    あるいはこれらを廃止してもうちょい逆転可能なアイテムにするか

    あとスマブラみたくアイテムのONOFF機能はあってもいいかもな
    ただアイテムがあるのがマリカだと思う、実力でやりたいなら他のレースゲームやればいいじゃん

  10. 匿名 より:

    せめてグランプリだけでもトゲゾー甲羅は廃止して欲しい
    あれのせいで何回やりなおすことになったか…

タイトルとURLをコピーしました