任天堂

「F-ZERO」は、Wii Uなら新作が発売される可能性あり?

スポンサーリンク

「F-ZERO」は、Wii Uなら新作が発売される可能性あり?

 任天堂の宮本茂氏が、かつて発売されていた「F-ZERO」シリーズについてコメントしています。

 これによると、「F-ZERO」は、現在のハードでは、それまでのような驚きを出すことが出来ないので、新作が出る可能性は低いものの、Wii Uのような新しいハードならば、小規模なものであっても、大規模なものであっても、良いものを作れるのではないかというようなことをコメントしています。

 よって、Wiiで「F-ZERO」の新作が出る可能性はないものの、Wii Uなら発売される可能性があるようです。

 なお、3DSを新作対象のハードに加えているのかは少し不明ですが、一番新作が出る可能性が高いのはWii Uのようです。

 ちなみに、「F-ZERO」は、2004年のGBA版以降、新作もリメイクも発売されていません。

 情報元

 
おまけ:
 ファンが作成した「F-ZERO 3DX」の動画です。

コメント

  1. (・ω・) より:

    GC版が完成されすぎてた

  2. 匿名 より:

    きたあああああああああああ

    ファルコンに会えるぞおおお

  3. 匿名 より:

    オンライン対戦が出来るのならそれだけでも価値はある

  4. 匿名 より:

    きたあああああああああああああ!!!!
    またハイスピードレースしたいぞ!!!!

  5. DSC4 より:

    コンマ数秒のタイムアタックがまたしたいぞぉ!

  6. 匿名 より:

    ついに来るか!?
    ちょ、本当に来るのか!?ぜひ作ってくれ!!待ちくたびれたんだよ!
    ぜひまたSEGAと組んで作ってくれ・・・いや作ってください!

  7. 匿名 より:

    発売されたら絶対買うわ!!

  8. 匿名 より:

    ついにスマブラオンリーキャラ卒業か

  9. Falconic より:

    なるほどね、なかなか出なかったのは技術が追い付かなかったからか。
    それなら、一応の納得はできる。
    と同時に、Wii Uでは絶対に作ってもらわないと困る。というより怒るよ、いい加減。
    もう散々待ちぼうけ喰らわされてますからね。
    そろそろ、マリカとは格の違う「本物のレースゲーム」を拝ませてくださいな。
    その場合、先の方が仰るようなSEGAとのコラボは、大きなプラスとなるでしょう。
    何せ、SEGAには大人気のソニックシリーズで培ったハイスピードゲームのノウハウがありますから。
    (GX/AXの完成度の高さが、その証拠でしょう。)

    P.S.オンライン対戦・コースエディット・マシンエディット&ペイント・アーケード展開のいずれかまたはすべての機能が収録されていると、なおありがたい。

  10. 匿名 より:

    F-zeroを3dsに出せないかな?

    オンライン対戦出はなく、タイムアタックレコードをランキングとして作ればいいんじゃないかな。
    流石に30人のオンラインは動きがカクカクになって対戦ではなくなる。
    それを考えるとタイムアタックのランキングであればそんなにリスクはないと思う。
    Wii U であれば、買わずにはいられないな。更なる進化に期待を込めて。

  11. 匿名 より:

    過去に64で発売されたバンジョーとカズーイの大冒険がXBOX360で新しく発売されたようにF-ZEROもPS3やXBOX360等で新しくすごいものになってもどってこないかなぁ><。

  12. phalcon より:

    Wii Uでもいいけど本物のF-ZEROがやりたいっっ!!!………………………………どうか本物の方をお願いします

  13. 匿名 より:

    オンライン対戦入れるなら12人にすればいいだけと思うけど
    でもタイムアタックランキングも欲しいな
    何でもいいから新作出してくれー

  14.   より:

    オンライン対戦入れるなら12人にすればいいだけと思うけど
    でもタイムアタックランキングも欲しいな
    何でもいいから新作出してくれー

タイトルとURLをコピーしました