メタルギア

メタルギアソリッド ピースウォーカー

スポンサーリンク

 E3 2009のソニーのプレスカンファレンスのビッグサプライズとして、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)というものが発売されることがが明らかにされました。
 「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)はPSPで発売されます。

 E3 2009のソニーのプレスカンファレンスでは、小島秀夫氏が登場し、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」は外伝でもスピンオフでもないメタルギアの正統派の続編であり、メタルギアソリッド4の主力メンバーで作っていることが明らかにされました。
 メタルギアソリッド ピースウォーカーは、ネイキッド・スネークの話で、メタルギアソリッド3の10年後の1970年代の話だそうです。
 また、PSPならではの機能やギミックを加えたこれまでにないメタルギアになっているそうです。

 メタルギアソリッド ピースウォーカーのE3 2009特設サイトでは次の説明がなされています。

『伝説の戦士、BIGBOSS=ネイキッド・スネーク
 南米コロンビアに「国境なき軍隊」を組織していた彼の前に現れた「軍なき国家」コスタリカからの来訪者
 キューバ危機以降、東西のパワーバランスの鍵を握る中南米にて奇跡的に平和を保っていたコスタリカ
 その各地に謎の武装集団が不審な動きを見せている
 「軍なき国家」を守るために動き出したBIGBOSSの「国境なき軍隊」
 それは後にアウターヘブンと呼ばれることになる組織の前身だった」 』

 メタルギアソリッド ピースウォーカーは2010年4月29日にPSPで発売予定です。

<メタルギアソリッド ピースウォーカーのよくある質問>
・ オンライン対戦(インフラストラクチャーモード、Wi-Fi)の機能はありません。
・ 「オンライン対応」(インフラストラクチャー対応)と表記されることがあるのは、ダウンロードコンテンツを落とすことが出来るという意味です。
・ オフライン対戦(アドホックモード)は可能です。
・ メディアインストールの容量、メディアの必要な空きは「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』は、メディアインストールを行うとメリットがある」の記事を
・ 体験版は「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の未完成抑止版の体験版」の記事を
・ 攻略本は「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の攻略本、ガイドブック」の記事を

 メタルギアソリッド ピースウォーカー公式サイト

 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(Amazon)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(コナミスタイル)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(Amazom)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(コナミスタイル)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(楽天)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー コナミスタイル特別限定版 予約(コナミスタイル)

コメント

  1. ライチ より:

    ネイキッド・スネーク
    だってやっぱりオリジナルだから。

  2. MGSファン より:

    ネイキッド・スネークだなー。1番強いと思う!
    (MPO+ではオールドスネークのほうが強いけど・・・)

  3. 若葉マーク より:

    ネイキッドかオールドかって言ったらネイキッドだけど。
    でもソリッドかネイキッドかって言ったらソリッドだな。若い頃の方が好き。

  4. aaa より:

    今までのpspでプレイできるの?

  5. 流龍 より:

    ネイキッド・スネークですね!

  6. !!!!!!!!! より:

    今までどうりに全国対戦できますか?

  7. より:

    ネイキッドでしょお
    絶対

  8. snake より:

    若葉マークさんと同じ意見ですね。

  9. シミー より:

    裸のほうです

  10. シミー より:

    すいません
    ちょっと分かりにくかったので
    ソリッドといったのは
    MGSのときソリッドスネークは33歳だったよ
    という意味です
    好きなのはネイキッドです

  11. 灼魔 より:

    PSPGOで、出るの?それとも、今までのPSP?

  12. ライ より:

    今までのPSPで出てほしいですね。
    あと、僕は、ネイキッドかな。
    でも、あとから悪くなるからな~・・・。
    微妙ですかね~

  13. シミー より:

    いやー
    でも本人あんま
    悪気なかったんですよね
    ゼロのせいで・・

  14. lkjhg より:

    ボクも裸のスネークよりソリッドのがいいな

  15. キキ より:

    やっぱりpspでだして欲しいよね~!

  16. big boss daisuki より:

    普通のPSPでできるかな?

  17. らりるれろ より:

    >>big boss daisukiさん
    過去のコメントみましょう。
    普通のPSPでもできるとおもいますよ・・・

    あと、僕もネイキッド の方がいいな~

  18. 飛行機マーク より:

    皆さんはネイキッドのほうがいいのですね、   (おひさしぶりです)

    僕は・・やっぱりネイキッドですね、

    ・・・psp goだけはないと僕も思います。

  19. 若葉マーク より:

    もしかして9月の東京ゲームショウまでいっっっっっっっさい情報更新しないつもりか!?もったいぶるのはわかるがちょっと引き延ばしすぎだろw

  20. ルキヤ より:

    確かにw

  21. シミー より:

    それはきついっす
    なんか情報ほしいなぁ

  22. 離島人 より:

    発売日、はやめてほしい

  23. ディープフロート より:

    >>若葉マークさん
    それはないです。
    知ってらっしゃるかもしれないですが、秀ブ(小島秀夫ブログ)を見ればわかると思いますがMGSPWの台本(本読み)が一部公開されてますよ。

    あと多分普通のUMDでも発売されるのではないでしょうか。
    PSP-GOだけではリスクが高いので・・・
    長々とすいませんでした。

  24. 若葉マーク より:

    >>ディープさん
    それは正直情報では・・・wでもまぁ順調に進んでるって事ですね!よかった!

  25. BLACK より:

    うん、そうだね。
    多分goの方が発売日早いよね
     (久しぶり)

  26. マジ より:

    mgs3のオセロットに目を撃たれる前がカッコいいでしょー

  27. CLANNAD より:

    俺はネイキッドかなー
    3はサイコーけっさくだよねー^_^

  28. らりるRED! より:

    MGSの忍者との格闘シーン(ツインスネーク)が格好良すぎ!なんで若かりし頃のソリッドの方がぼくは好きです

  29. CLANNAD より:

    goはダウンロードするやつだから
    UMDにもダウンロードにもどっちも
    でんじゃね

  30. CLANNAD より:

    てかGOでUMDできないし…

  31. 流龍 より:

    『サイボーグ忍者』最高!!

    ・・・・だよね??

  32. オタクン より:

    MGS3でスネークって何歳??

  33. zi-u より:

    オールドスネークは、出てくるとうれしい

  34. 流龍 より:

    メタルギアソリッドの本格派続編だから
    オールドスネークは出て来ないんじゃないかな(ただの予想)

    もうすぐ東京ゲームショウ!!(だよね?)
    はやく最新情報でないかな~~!!

  35. シミー より:

    オールドは時代的に生で
    は絶対出てこないと思うマスよ
    でも もしかしたら
    フラッシュバックとかパロディとか
    で出てくるんじゃない?

    ついでにグレイフォックスは
    一番好きでーす

  36. 峯義孝 より:

    オールドスネークは出ないでしょう普通にw
    年表狂ってますかぁ?

  37. イエスマン より:

    はじめまして。イエスマンです。いきなりですが僕もソリッドが好きです。これからもよろしくお願いします。

  38. イエスマン より:

    確かに狂ってる。

  39. フェルナンデスジョン より:

    普通のPSPでしか出ないみたいな話聞きましたよ僕
    まぁ噂ですがね

  40. イエスマン より:

    PSP-goは、出ないでしょ。さすがに?

  41. シミー より:

    ちょっと
    安易な質問ですが
    サイボーグ忍者は誰が好きですか?
    グレイフォックス オルガ 雷電
    のなかからで

  42. 若葉マーク より:

    過去コメ見ればわかると思うんですが、チロルさん情報によるとPSPオンリーの発売らしいですけど・・・

  43. 鋼越 より:

    気のせいかもしれないんですけど
    ピースウォーカーはMGSの続きって感じられるんですが
    MGS3の続きって意味なんですかね?
    俺の記憶が正しければMGS3の続きだったような気がします
    MGSはソリッドスネークでMGS3がネイキッドスネークですよね?
    俺が頭が足りないせいなのかもしれませんけど
    違ったらごめんなさい m(o´・ω・`o)mヘ

  44. Mr,タオル より:

    初めまして、Mrタオルです。
    メタルギアソリッドに関しては皆さんより詳しくはありませんが
    よろしくお願いします。

  45. Mr,タオル より:

    OPSの時は武器が四つしか持てなかったけどピースウォーカーでは何個持てるんですか?
    知っている人は教えてください

  46. 天照 より:

    こんにちは。僕もメタギア大好きです。
    通信対戦があるといいな。チート反対

  47. Mr,タオル より:

    友達から武器はメタルギアソリッド4のようにたくさん持てると聞きましたが本当ですか?

  48. (new)bye! より:

    あとオンライン対戦ができたほうがいい!!
    これはすごく思うことです(あくまで個人的ですけど)
    皆さんはどう思いますか?

  49. 若葉マーク より:

    新しく公開された動画SUGEEEEEEEEEE!
    アイテム&オンラインも動画見ればわかりますよっと。
    かなり要素が増えてますよね。匍匐からの転がりとか、心臓マッサージとか。
    心臓マッサージはかなり感動した。さすがコジプロだな。

  50. BLACK より:

    UMDにオンライン入りきるかなぁ?

  51. チロル より:

    >鋼越 さん

    時間軸としては
    MGS3>MPO(ポータブルオプス)>MGSPW(本作)>(MG>MG2>)MGS
    という流れだと思います(たぶん)

    >Mr,タオル さん
    武器の情報はまだ公式に公開されていないので、なんともいえないのですが・・・。
    たぶん「スニーキングミッション」ということなので、従来のMGSのように、大量に持っていけるのだと
    自分はそう推測しています。

    なんか新しいムービーが出たみたいなので、それ見て気を紛らわしましょうよ。

  52. E2009 より:

    はじめまして 
    公式サイトのところにピースウォーカーの動画が増えてましたー!!!

  53. BLACK より:

    おお!!さらに欲しくなったー(★≧▽^))★☆

  54. ライチ より:

    やっとでたかー。
    動画みるかぎりでは、とてもよいできになっていると
    思いました。
    ただアメリカザリガニのナレーションは、好き嫌いがあると思います。

  55. 天照 より:

    オンラインは入れてほしいよねー。
    じゃないとあきるかも知んないし

  56. BLACK より:

    そうなるとMPO+のオンライン終わるんじゃない?

  57. snake より:

    皆さんお久しぶりです。新たなムービー、いやーいいですねー。
    さて、今日も質問をするのですが、みなさんはPWでいったいどんな武器を増やしてほしいですか?
    僕としてはまずM92Fとデザートイーグルは出してほしいですね。あとは、スナイパーライフルを増やしてほしいですね。

  58. CLANNAD より:

    ピースウォーカーは3の10年後って書いてるし・・・
    あと4の主力メンバーも出るって書いてるよ峯義孝さん

  59. 流龍 より:

    やべぇ最新ムービー(公式サイトから)見たけど超楽しそうなゲームになってるんですけど!!
    心臓マッサージできるとか最高でしょ!!
    なんかものすごい通信機能充実してたんですけどぉ!!
    アメリカザリガニ(僕は結構好きですよ!)うけるし!!ハァハァ

    まだ描き足りないけどやめときます;;

    やべぇ早く欲しぃ!!
    買う絶対買う借金してでも買うぅ!!

  60. 流龍 より:

    【補足】
    値段が気になってしょうがない;Д;

  61. Mr,タオル より:

    チロルさんありがとうございます、まだ情報入ってませんもんね
    気長に待ちます。あと、今から新しいムービー見まーす。

  62. Mr,タオル より:

    うおぉぉ?なんで人工マッサージ出来んの?
    仲間を頼りながらできるとか最高じゃないですか!
    夜の12時過ぎたけど全然眠れません。早く買いたいなぁ・・。

  63. Mr,タオル より:

    snakeさん,
    デザートイーグルめっちゃカッコイイですよねぇ
    僕も出てほしいです

  64. ルキヤ より:

    早く発売してー

  65. あああああ より:

    本当はopsで協力プレイができるはず
    だったらしいですが…
    今作になってやっとできるみたいですねぇ
    デモopsみたいに中途半端なゲームは
    つくってほしくないです^^;

  66. 天照 より:

    協力プレイも全国オンラインにしてほしいな。世の中ひどい人ばかりじゃないからねー

  67. タナカ より:

    はじめましてタナカと申します。
    PWはやくやりてーーーーーーーーーーー!!!!

  68. ディープ玄人 より:

     フロート改め玄人です。
     さすがMGS4主力メンバーも参加してるだけあってすごいことになってますね。OPSとは違ってステージやアクション、アイテムなどが複雑になっていて発売が待ち遠しいです。
     このトレーラーからはわからないですが単独プレイがどのようになるのか知りたいですね~
     TGSが楽しみですね!!

  69. シミー より:

    時代的に
    f92とデザートイーグル
    は無理かとおもう

  70. フューリー より:

    はじめまして。フューリーといいます。
    よろしくお願いします
    メタルギアは初心者なので色々教えてください。
    ピースウォーカーは通信対戦とかあるんでしょうか・・・

  71. チロル より:

    あくまで個人的な推測なんだが、E3のトレーラーの始めの方で、何か兵達が、CQCをやっていただろう?
    それが、なにか一人プレイ時のCO-OPSと関係がある気がする。

    それに、GCSのトレーラーで敵を撃った時に出る変な奴も、関係がある気がするんだか…。

  72. E2009 より:

    盾を持ちながら銃が撃てるのがいい!!!後RPG7を持ったまま移動できるのがいい!!

  73. BLACK より:

    うむ、M92orM92fが出て欲しい。

  74. ハチミツ より:

    重火器を充実させてほしいなv
    みなさんはどんなキャラが出てきてほしいですか?
    ボクはヌル(後のグレイフォックス)ですね。
    時代的に出そうな気がするぜぇい

  75. (new)bye! より:

    opsやops+はオンラインが入ってますよ

  76. (new)bye! より:

    オンラインは入ってるほうがいいですよね

  77. (new)bye! より:

    グレイフォックスってMGS4でBADENDになってしまったから
    ヌルが出るんじゃないですかねぇ。でも雷電出ないかな
    重火器ってたとえば重機関銃とかロケランとかどんなのですか

    m92fや…あっm14なら出るかもしれないですよ
    どう思いますかねぇ意見が欲しいです

  78. ライチ より:

    ボス的な奴って、あの大きな空を飛ぶ機械だけなんかな?
    気になるなぁ。

    たしかに、ヌル出てきそうな。時代的に。
    あとは・・・、ゼロも出てきそうな。時代的に。

  79. BLACK より:

    ああっ何か装備でライトあったら面白そう!!

  80. 流龍 より:

    ボスはあのでっけぇ機械だけでわないと思うよ
    もしかしたらラスボスかもよ!(無いと思うけど・・・)
    とりあえず、ボスはいっぱい出てきてほしいんだよねー

    OPSからキャラクター出るのかなー(出ればいいけど)

  81. E2009 より:

    ボクは,オセロット君が出てきてほしいです!!!!

  82. リキット より:

    ぼくてきに4のながれでたぶんゼロはでてくるとおもいます!

  83. ハチミツ より:

    そういえば恐るべき子供たち計画はゼロがやったんですよね?
    edムービーとかで出てきそうだな、ソリッドとリキッドとソリダスが誕生する瞬間のムービーとかw
    ライチさん:いままでのmgsシリーズから予想すると巨大兵器は1機だけかもorz

  84. ライチ より:

    流龍さん:そうですよねー。僕も、たくさんボス出てきてほしいと思いますよ。
    ハチミツさん:なるほど。たしかにそうかも。

  85. リキット より:

    たしかにぼくてきにいままでのmgsシリーズで1機しかでてこないとおもいます
    あと兵器以外のボスも出ると思います
    あとopsは装備が少ししか持てなかったけどこんかいはどですかね

  86. スティルマン より:

    初めましてスティルマンと申します。よろしく

    確か眠ったり気絶している敵はフルトンで回収して捕虜にできるそうですよ。
    あと、気になったのですが、PWってOPSよりボリュームアップしてますよね?
    UMDに入りきるでしょうか?

  87. BLACK より:

    自分もそう思いました。

  88. スティルマン より:

    GTAやモンハンのようにステージなどのデータを超圧縮すればぎりぎり入るかもしれない。 けど、CGムービーなどは入らないし
    ストーリーも軽薄になりがちだから、そこをどうやって穴埋めするか気になる。

  89. リキット より:

    opsはcqcに殺傷能力はなかったけど今回はどうですかね?

  90. Mr,タオル より:

    皆さん、ボス戦の話で盛り上がっていますが、皆さんはどんなボスが出てほしいですか?
                         例えば「ヴォルギンのようなボス!!」とか。

  91. 匿名 より:

    あの機械のやつRAYぽかったw
    ゼロは4で見たけどデギン公でしたorz
    オンライン入れてほしいです

  92. (new)bye! より:

    rexとか出てきそうじゃないですか?
    ゼロは出てくるかもしれないですね前うpしたときも思いました。
    cpcに殺傷能力があるなら首の骨を◎るとかですか・・・
    オンラインは私も賛成ですね。とても。
    それにしてもopsやops+のようなムービーがあるといいですね。
    重機関銃が出てくるといいな組み立て式の持ち歩けるやつ。

    あとスネークのボケがちっと面白すぎると思うんだが。ああいうのいいよね
    『いいセンスだ』とかスネークのつっこみがうまいところとか。

    パラメディックやシギントはまだ・・・おっと言っちゃだめだ

    エヴァやソコロフが出そうですね

  93. (new)bye! より:

    てるこやオセロット・エヴァ・ソコロフ・パラメディック・ゼロ・ヌル
    あたりは時代的にあっているのではないでしょうか

  94. (new)bye! より:

    武器関連は・・・m14やラークやm16a2はどうでしょうか
    ナイフと拳銃が一体になったようなのがありませんでしたっけ?
    たしかスペツナズが使っていたような気がしますが
    m92fがどうだかわかりませんね。この際乗り物なんてどうでしょう。
    mp5はどうかな・・・

  95. とあるS より:

    THE END のようなボス戦は、
    1つは、ほしいですね・・・・

  96. E2009 より:

    ボクは戦車に乗れたらいいな!! 後戦闘機みたいなのも

  97. より:

    はじめまして焔です                          ピースウォーカーってPSPGOだけですかね?

  98. (new)bye! より:

    ↑はわかりませんすいません

    バイクや戦車・戦闘機に乗れたらいいですな

  99. シミー より:

    批判ばかりですいません
    REXは
    2005年にオタコンたち
    が作ったから
    せいぜいREXに近いくらいとか
    初代メタに
    似たような感じ・・・
    という勝手な予想です

  100. 流龍 より:

    出て来い!!オセロットォォォォォォォォォ!!!!

    戦闘機イイけど容量が・・・・
    新ムービーで地面についてる無限に撃てる銃がイイ!!OPSにはなかったから;;
    CQCもいぃぃぃぃぃっぱいふえたらイイな!!
    あと、音質がイイともっと楽しいと思うんですね♪

  101. リキット より:

    mrタオルさんぼくは4のリキットみたいなボスがいいです

    「リキット」だけにwww

  102. なおきくん より:

    戦車でてくるのが楽しみ~
    今度は協力するのかぁ
    オンラインに対応してくれるとうれしいなぁ
    2人ダンボールが楽しみw
    多分PSPとPSPGO両方出るでしょうね

  103. 若葉マーク より:

    だから過去コメ読んでくださいって!
    GOだけ?とかって言う質問もうやめませんw?
    このタイミングの新しい動画は最初の動画よりもかなり信用の出来る物じゃないでしょうか?つまりこの動画でできることはUMDに入りきる、ある程度目処が立っているものじゃ・・・
    bye!さん、E2009 さんの乗り物案、賛成です!!乗れたらいいな~

  104. ライチ より:

    昨日、ファミ通でみたんですけど
    ダンボールみたいに仲間の背中にも乗れるみたいですね。
    仲間の為に、身を挺して踏み台になる姿、感動!!!

  105. MGSファン より:

    お久しぶりです。新しい動画見ました!あ~早くやりたいですね!あのスネークの周りにあるってなんですか?
    友達から「MGS4と同じだー」って言ってましたけど・・・何か意味があるんですか?

  106. MGSファン より:

    間違いました、すいません。あのスネークの周りにあるってなんですか?→あのスネークの周りにある輪ってなんですか?
    だと思ってください。本当にすいません。

  107. Mr,タオル より:

    bye!さん、E2009さん、自分もっています。戦車に乗れたらいいなと思います
    そっちのほうが新しい発想でいいですよね。
    リキットさん、自分もあれみたいなボス戦は一つ入れてほしいです。

  108. (new)bye! より:

    若葉マークさん、Mr,タオルさんありがとうございます
    シミーさんの言うとおりですね・・・「すまない」。
    戦闘機はさすがに無理だな。
    リキットさん・・・good!!!.
    確かにリキッドはでてほしいかもw
    4のラストとてもよかったでしたからねぇwww。
    ああいうのはぜひ入れて欲しいです

  109. (new)bye! より:

    私は乗り物案に賛成です

  110. (new)bye! より:

    ・・・・・・・・あ。言い忘れてたことがありますけど
    2010年のいつごろですかねわからなかったらぜんぜんいいです。

    あとあたらしいニュースで小島監督様が数百時間では攻略できない
    と申しておりました。
    内容が多いそうです。

  111. チロル より:

    新しく質問している人とかは過去ログを見てくれれば、九割はわかるとおもう。
    「PSPgo」かどうかは、まだ分からないので、なんとも言えない。
    時代的に出そうなのが
    ヌル(グレイ・フォックス) ゼロ キャンベル シギント パラメディック EVA ぐらい
    メタルギアは、まだ当時は企画段階の物。 あるいはプロトタイプしか出てこないと思う。
    戦車とかが出てきて乗れると、あまりにも容量食うし視点や操作、弾の問題が出てくる。
    ただ「UMDに入りきるか」とかの質問は、圧縮技術に関しては、我々は何も知らないので、何も言えない。
    オンラインは、チートやマナーの悪さがあまりにも目立つし、それは小島監督が身をもって知っていると思うから、わからない。
    あの輪は「CO-OP ring」といって、「CO-OPS」に関係のある物(と監督が言っていた)

    というのが、今出ている質問の自分が思う大体の回答。

    以下は個人的な意見だが
    MPOではボス戦はジーン戦ぐらいしか燃える時が無かったので、もう少しボス戦に迫力を入れたりしてほしい。
    「PSP」で出来る「お手頃さ」を重視し、なおかつ「濃厚さ」も入れてほしいと自分は思っている。

  112. らりるれろ より:

    オールドスネークが引退という道を選んで少しさびしい気分だったから、ここでもう一度ビッグボスが再登場するのはすごくうれしいです!MGSシリーズといったら大塚明夫さんが欠かせない存在になっていますからね!

  113. シミー より:

    ぼくもチロルさんと
    おなじように思います
    あと個人的のは操作方法は
    オプスと4のプラスアルファみたいなもので
    多少操作が難しくてもいいです
    pspじゃ少し難しいけど・・・

    あと武器とかはまた4みたいな・オプスです
    ある程度持ち数は決まっているけど
    オプスよりも持てる
    あと武器と装備品は分けてほしい・・

  114. キタ―www より:

    早くTGSの日になってほしいぜwww

  115. E2009 より:

    乗り物案への賛成意見ありがとうございます!!!発売日が待ちどうしい!!

  116. イエスマン より:

    同感。

  117. (new)bye! より:

    そうですね私もopsやops+をやっていますがチートが多くて困ります

    戦車の上にある機関銃を操作するってのはどうでしょうか
    かたほうが運転して片方が撃つって言うのはどうですかね
    それならm63の銃弾が強くなったような感じになると思いますが。

    それか軽戦闘用自動車の上についてる機銃。

  118. (new)bye! より:

    それか4のときにエヴァがバイクを運運転し、スネークが撃つ
    といった場面がありましたよね
    ああいうのなら一つのステージとして使えるはずです

  119. (new)bye! より:

    オンラインですがチートがいてもあっていて欲しいです

  120. UNKNOWN より:

    俺的には戦車いらないな~メタルギアだし
    あと使える武器はMGS4みたいに多くして欲しくないな。MGS3ぐらいがちょうどいいと俺は思う

  121. 深川 より:

    久しぶりです。
    いろいろ見ましたがスニーキングミッションなんだから
    戦闘機はいくらなんでもねぇ
    あと容量はUMDに入るだけつめて指の先までリアルにし
    メディアインストールを機能としてくわえてもいいのでは?

  122. えd より:

    数百時間も遊べる、ということはモンハンのようなやりこみ要素を狙ってるんでしょうね。ならアイテムや協力ミッションの数も膨大な量になっているんでしょうね。楽しみです。
    個人的な意見ですが、乗り物は出てこないと思います。でないとメタルギアじゃなくなってしまう気が・・・。
    その代わりに、戦車の形状を模した段ボールなんかも出てきている訳ですしね。ファミ通にも書かれてあった通り戦車並の耐久力をもった段ボールとかだとネタ的にも申し分ないのですがw

    MGSファンさん、あのスネークの周りにある「輪」は協力の時に役立つそうです。例をあげるなら、スネーク同士があの輪の中に入っていればお互いに自分たちが持っているアイテムを共有できる、等の効果があるそうです。その他にもエクステンション機能があればいいですね。

  123. CO-OPS より:

    私もオンライン賛成で~す。初投稿です。これからヨロシク~。

  124. CO-OPS より:

    CO-OPSという名前があったらスミマセン。
    だれか言ってくださるとうれしいです。

  125. シミー より:

    少々関係ありませんが
    ムービー中の
    スネークの名前が
    スネーク バトルスネーク ネイキッドスネーク スニーキングスネーク
    など名前が複数ありました
    服と関係してるのかな?

  126. CO-OPS より:

    シミーさん、私もそれが気になっていました。 
    「CO-OPS」考えさせられますよね?

  127. (new)bye! より:

    戦車並みの耐久力のダンボールとかすごいですね鋼鉄製か?「いいセンスだ」

    数百時間もできるメタギアか・・・圧縮技術すごいですね。
    オンラインもありますよね・・・・・よね?(あってほしい)
    オンラインでopsやops+をよくやってるんですけど((new)bye!で)
    多少裏技があるといいな。でもチートは超反対。

    アイテムですけど4みたいに沢山もてるといいのですが。
    武器はどんなものが出るかな、opsやops+以降のですよね。
    m14とかイーグルとかm92系やシグ・ザウエルとかmp5とかダブルガバメントとか
    できたらmp7

    水中戦とか無ければいいけど。

  128. (new)bye! より:

    そういえばopsでジーンが最後に渡したやつを使ったのかな
    「国境なき軍隊」ですよねあれって渡したのを使ったのではないでしょうか
    早く発売しないかな。即刻予約するけど・・・気になりますねぇ

  129. CO-OPS より:

    (new)bye!さん メタルギアの記事にほとんどコメントが、書いてあってすごいです!!
    すごくメタルギアが好きという気持ちが伝わりました。「間違っていたらすみません。」
    ちなみに、E3が始まったときからこの記事をみていました。
    いままでコメントを書けなくて困っていたけど、書けるようになってとてもうれしいです。
    初投稿からまだたっていないけれど、今から皆さんよろしくお願いします。
    (キタ―www)は私でしたけれど名前を変えました。
    長文失礼しました。

  130. (new)bye! より:

    ありがとう。「間違いではない。」よろしく頼みますぜ!。
    確かにメタギアは神ゲーとしか言いようがありませんからね
    メタギアはなければならないものになったいますね。

  131. E2009 より:

    MGS4見たいに一本道なのでしょうか? それともOPSみたいにマップから場所を選ぶんでしょうか?

  132. BLOWIN より:

    初書き込みでーす

    自分もmぽ+でオンラインしてます
    ピースウォーカーでもオンラインあってほしい
    8人対戦や、新ルールなどの追加があるとなお嬉しいです

  133. (new)bye! より:

    8人対戦!!!!!!!!!!!!ものすごくいい発想ですね!
    考えもしなかったです。
    人数が多いといいですね!12人とか10人とか
    opsyops+だと6人しかできないですからね!

  134. 流龍 より:

    そういえばメタルギア3にケロタン出てきたけど
    ピースウォーカーにもそんな要素があるのかなぁ??
    全部集めたら特別なアイテムがもらえるとかさ!!
    あったらますます楽しいのにぃぃぃ!!

    ケロッッ!ケロケロ

  135. CO-OPS より:

    私も8人対戦の案に賛成です。「新ルール」・・・まったく考えもしなかった・・・・。
    私はいい案だと思います!!。
    (new)bye!さん返事をもらえてとてもうれしいです!。確かにメタルギアは神ゲーだと思います!。私もメタルギアにはかなりお世話になりましたから。

  136. グレイ・フォックス より:

    俺もほしいけどpsp兄ちゃんが占領してる・・・
    やりてーーーーーよーーーーーーーー
    もしもあったらよろしく

  137. (new)bye! より:

    私もですね。メタルギアには御世話になりましたからねぇ。
    きょうも10時ぐらいからやろうかな、時間がなかなかないのです。
    今はopsをやっています。この頃ops+だとほとんどチートでちーと困ったものでして。
    はぁ・・・・・早く発売しないかな。

  138. (new)bye! より:

    はっ!ピースウォーカー発売するとopsやops;とまっちゃうのかな!
    ・・・・・。まあやっぱりops+を今日はやろう

  139. CO-OPS より:

    8時~10時くらいまでMPO+やってました!。(オンライン)
    久しぶりにオンやったけどチートを見ませんでした・・・。
    いい人達がいて良かったです。みんなとオンラインで会えたらいいな~。ちなみにオン名は「UEDA TAKUTO」です。
    (new)bye!さんのMPO+のオンライン名よかったら教えてください。(無理なら無理でいいですよ!)  ピースウォーカの話題からずれてしまいすみませんでした。

  140. CO-OPS より:

    (new)bye!さん (チートでちーと困ったものでして。)この文上手いです!!。
    グレイ・フォックスさん説得しても駄目なんですか?
    私にも兄がいるのでよくわかります!。
    もしもあったらよろしくとは、オンラインのことですか?(MGS4、MPO、MPO+、?)

  141. (new)bye! より:

    今使っているのがオン名です。(new)bye!だよ。
    マジスカ!チートがいない!?そいつは朗報ですな!。
    今日やっぱりオンできなかった。orz
    明日にするか12時からやるか・・・明日がきつくなるしな・・・。

  142. (new)bye! より:

    グレイ・フォックスさんCO-OPSさんまあこれでもどうぞ
    つ 旦 ←(お茶だよ。そして つ=手です )
    オンラインオツでした。
    ピースウォーカーでたら毎日やるけどちょっと2時超えるときついです。

    オンライン楽しいからやっちゃうんだよな・・・
    そして次の日orzになるんですw
    ・・・・・脱線してすみませんマジですみません、では。ノシ

  143. 深川 より:

    久しぶりです。
    過去にいっぱい書きました。
    ピースウォーカーはかなり走りやまあとにかく動き、機能が
    ふえてていいと思います。
    すみません何書こうとしてたかわからなくなり
    オンラインでの名前はNOTKMJMADMです。
    以後お見知りおきを?

  144. (new)bye! より:

    (new)bye!<「了解」
    (new)bye!<「よろしく」

  145. ボブ より:

    ピースウォーカー星ーーーーーー即効予約しまっすw

  146. CO-OPS より:

    (new)bye!さん、深川さん、オン名を教えてくださってありがとうございます!。
    (new)bye!さん、私の書き方が悪かったです・・・。 
    チートがいないというわけでわなく、私が入った部屋にチートがいなかったということです。
    本当にすみませんでした・・・。

  147. CO-OPS より:

    (new)bye!さん、深川さん、オンラインで見かけたらぜひ声をかけてください!。
    早くTGSの日にならないかな~(わくわく!) 
    新トレーラー早く見たいよ~(わくわく!)
    ピースウォーカーの発売日を早く発表してほしいよ~。(小島さん、お願いしま~す!!)

  148. ジョニー より:

    pspでもでるんですか?それが心配です。(ごめんなさい!!)

  149. ジョナサン より:

    僕もmgsファンです
    よろしくー

  150. BLACK より:

    mpo+のオンにでも行くか。

  151. G.W. より:

    どうも、G.W.です。(初めて)やっぱそんなに内容が多いのであればUMD1つではなく
    2つなのでは?

  152. E2009 より:

    ボクも今MPOやってます!! 名前はxkyです!!見かけたら一緒にやりましょう!!!

  153. CO-OPS より:

    E2009さんMPOですか(+じゃないんですね。)                           たまにOPSもやるからみかけたらよろしく!。(オン名教えてくれてアリガトウ。)

  154. 匿名 より:

    オンラインあるの?

  155. BLOWIN より:

    CO-OPSを使ってのTDM……いいと思います!!

    MGOのルールを取り入れるというのはどうでしょうか?

    ちなみにアカウント名は
    [BLOWIN]FALCONです

  156. !!!!! より:

    初コメです よろしく!!

  157. CO-OPS より:

    TGSでどんなことが発表されるか、誰か知りませんか?

  158. BLACK より:

    荒らしに5回遭遇w

  159. ハチミツ より:

    おひさしぶりです
    流龍さん:オセロットはほぼ確実に出ると思いますね 
    なんたってmgsシリーズ皆勤(あやふやですOLT)の男ですから 笑 
    あと僕的には出そうにないけどライデンぐらいがでてほしいかな~
    ひょっとしたら子供ライデンみたいなのがでるかも 藁

  160. E2009 より:

    お返事ありがとうございます!!!よろしく!!!

  161. ジョニー より:

    皆さんは、mg1、2、3、4のどれが好きですか?
    僕は、3です。

  162. BLACK より:

    皆さんのアカウント名を教えてください。

  163. CO-OPS より:

    私も3ですYO!。

  164. G.W. より:

    僕は、3と4です。

  165. (new)bye! より:

    おひさしぶりです最近たいへんでコメントできなくてすいませんorz
    ぼくは全部好きですけど特に3・4あたりですかねぇ。

    CO-OPSさんありがとうございます

    わたしは最近mpoをやっていますmpo+も楽しいですけどなんとなく。
    E2009さんのxkyは見たことありますよ。

    ちなみに今夜の10時ぐらいなら時間あるしmpoやろうかな 皆さんぜひ来てくださいね

    ハチミツさんのいっていることはたぶん実現しますよいっているとおりですぜ。心配無用!
    でも雷電はわからないですね わたしもでてほしいですけど

  166. (new)bye! より:

    ジョニーさんたぶんpspだけだとおもいますよ

    CO-OPSさんべつに言い方が悪いんじゃないですよ。「すまない」orz orz

  167. (new)bye! より:

    あ。オンラインやるならmpoかmpo+のどっちがいいですかねぇ。だれがホストやりますか?

    あとG・Wさんそれって4みたいな感じのものですか?

  168. Mr,タオル より:

    お久しぶりです。
    もう最悪だ、友達とopsしていたらopsが行方不明なっちゃいました。
    もう泣きたいです。どうしましょう?

  169. 忍者 より:

    はじめまして、僕は一本道がいいな(ステージ)あと、広いといいな。

  170. (new)bye! より:

    えっ・・・・・それって友達の家でですか?
    自分の置きそうなところかそれがわからなければ片っ端から探すしかないですね
    それでもなければ私の場合はパチられてました。でも取り返してきました。認めたし。

    それじゃあ仕方ないからきょうはops+でオンラインやりましょう。

  171. なおっきー より:

    なんかピースウォーカー関係なくなってるじゃんw

  172. 見たぞ より:

    動画から見ると
    vz61 m16 m60 stun rod
    という武器があるそうだ
    まあまだ製作途中だからボツになるかもね

  173. (new)bye! より:

    すみません!いまのうちに練習しておこうかと思いましてorz
                             一応励ましてるんですけど・・・・・

    そうですか私的にはstun rodはスタンガンの棒型が思い浮かびます。
    時代的にm14 イサカm37フェザーライト G3 m16a2 mp9 mp5 mp7 winchesterM1873
    us.M79ランチャーなどがあると思いますが。
    要領の関係や時間・手間などがありますからがんばってくれればいいです
    まあ絶対にがんばっていることはわかりますけど。無理しない無理しない。

  174. CO-OPS より:

    (new)bye!さん返答ありがとうございます。                           オンライン設備がしっかり整ったので、よろしく!。オンライン誘ってね!。             (new)bye!さんのコメントを久しぶりに見れてうれしいです!。                                                                  なおっきーさん、私もそう思いました。                              私も「見たぞ!」ww。

  175. ライチ より:

    久しぶりです。                                             ここって、ピースウォーカーについて語る所だよね?
    なおっきーさんと、同じ旨。

  176. CO-OPS より:

    ライチさん、すみませんもとはといえば私のせいです・・・。(たぶん・・・)            そろそろもとの話題に戻しますか?

  177. ジョニー より:

    やっぱり、銃座や対空機関砲など、3で出た武器が出ると思います。
    (時代的に)
    みなさんは、どう思いますか?

  178. なおっきー より:

    公式サイトの写真から見ると銃座がありましたょ
    武器が増えてくれるのはうれしいですね~
    (new)bye!さん
    やっぱりstun rodはスタンナイフみたいなものですか
    ついでに無限バンダナも・・・w

  179. ライチ より:

    まあ、そんなに気にしないでください。
    ちょっと、ピースウォーカーからそれてるかなと、思ったんで。
    でも、考えてみれば9月24日の東京ゲームショウまでは、まだそんなに情報ないからね。
    話題も限られてくるよね。

  180. CO-OPS より:

    ジョニーさんの意見に賛成。1,2の武器もでてほしい!。

  181. ツチノコイーター より:

    無限バンダナとか、ステルスはあるんですかね?すこし気になります。あと、カメラとか。オンラインはもちろん、おまけ要素も欲しいですね。

  182. (new)bye! より:

    ぐえっ・・・スマソorz orz orz orz orz
    すんません私が話題変えましたCO-OPSさんなおっきーさんライチさん「すまない」
    話を戻します orz

    スタンナイフの可能性はかなりありますねでも4まで時間があるし・・・
    銃座や対空機関砲はあるとおもいますねぇ。かなり。

  183. BLACK より:

    俺は、UMDで出てくれれば、それでいいけどな

  184. E2009 より:

    TGSで体験版が配信されるようです!!!!!

  185. 一人のメタルギアファン より:

    みなさん、はじめまして     

    E2009さんTGSで体験版が配信されるって本当ですか? また、どうゆうふうにそのような情報をてにいれることができるんですか?

  186. (new)bye! より:

    心苦しいですがコメントしたいので書きます。スマソ。orz
    ツチノコイーターさんの意見に賛成です。
    おまけはメタギアにはまっちゃった要素の一つですし。
    ステルスと無限バンダナはあるといいです。

    E2009さん体験版のじょうほうありがとうございます。
    あの・・・すみませんけどTSGってなんですか?無知識なものでして。
    体験版やりたいのでおしえてくれませんか?「すまない]

  187. ジョニー より:

    パトリオットとか、クリア特典があれば、いいですけどね。

  188. 匿名 より:

    コジプロサイト
    http://www.konami.jp/kojima_pro/tgs_2009/
    体験版配布

  189. CO-OPS より:

    うおーーーーーーーー!!いつのまに体験版の情報がでたんだ~?、TGSいかなきゃ!               

  190. CO-OPS より:

    情報ありがとうございます!!

  191. (new)bye! より:

    TGSって東京ゲームショウのことか。わかりました。
    でもいけるかなここ愛知だしそれも遠いほうだしorz

  192. 一人のメタルギアファン より:

    体験版ってTGSの会場だけですか? TGSってやってるのは東京だけですか? だったらショックいきたくてもいけない><

  193. E2009 より:

    TGSとは東京GAMESHOWのことです!!ボクはいつも自分のホームにあるゲームというところで情報を見ています!!!

  194. 一人のメタルギアファン より:

    E2009さん情報
    ありがとうございます
    体験版配信されるのは
    TGSの会場だけですか

  195. ライチ より:

    ヒデオチャンネルラジオで小島監督が、「TGSで、物語やキャラクター、こんな人が声をあてているなどを明らかにする。」と、言っていたのですごい楽しみ。
    毎回、更新される度にiPodに入れて何度も聞いてます。
    あと、CO_OPSってコーオペレーションの略だって言ってました。

  196. E2009 より:

    普通に配信されることってないんですかね?

  197. snake より:

    お久しぶりです。ここも多くのMGSファンが増えて、よりいっそうPWが楽しみになりました。
    ところでPW体験版でるんですね。体験版だから協力プレイのCO-OPSは無理かもしれないですけど、二人用ダンボールや最低限の武器が出ることを祈ります。そしてこの情報を教えてくれた皆様に感謝します。でも僕も(new)bye!さんや、一人のメタルギアファンさんのように行きたくても行けないだろうなぁ。まぁ9月17日を待ってみましょう。

  198. ジョニー より:

    ボスって、でるんでしょうか?
    パスワードなんかも出るといいな。(武器やキャラクターなどの。)

  199. CO-OPS より:

    TGSだけだったら泣く・・・・・・(体験版)

  200. シミー より:

    できればステージは一本道にしないでほしい
    あきちゃうから
    アイテムは二人ダンボとかあったけど
    武器は見たところほとんど
    今まで出てきたやつだけだけど(Vz61とかM16とか)
    新しい武器も出してほしい

タイトルとURLをコピーしました