メタルギア

メタルギアソリッド ピースウォーカー

スポンサーリンク

 E3 2009のソニーのプレスカンファレンスのビッグサプライズとして、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)というものが発売されることがが明らかにされました。
 「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)はPSPで発売されます。

 E3 2009のソニーのプレスカンファレンスでは、小島秀夫氏が登場し、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」は外伝でもスピンオフでもないメタルギアの正統派の続編であり、メタルギアソリッド4の主力メンバーで作っていることが明らかにされました。
 メタルギアソリッド ピースウォーカーは、ネイキッド・スネークの話で、メタルギアソリッド3の10年後の1970年代の話だそうです。
 また、PSPならではの機能やギミックを加えたこれまでにないメタルギアになっているそうです。

 メタルギアソリッド ピースウォーカーのE3 2009特設サイトでは次の説明がなされています。

『伝説の戦士、BIGBOSS=ネイキッド・スネーク
 南米コロンビアに「国境なき軍隊」を組織していた彼の前に現れた「軍なき国家」コスタリカからの来訪者
 キューバ危機以降、東西のパワーバランスの鍵を握る中南米にて奇跡的に平和を保っていたコスタリカ
 その各地に謎の武装集団が不審な動きを見せている
 「軍なき国家」を守るために動き出したBIGBOSSの「国境なき軍隊」
 それは後にアウターヘブンと呼ばれることになる組織の前身だった」 』

 メタルギアソリッド ピースウォーカーは2010年4月29日にPSPで発売予定です。

<メタルギアソリッド ピースウォーカーのよくある質問>
・ オンライン対戦(インフラストラクチャーモード、Wi-Fi)の機能はありません。
・ 「オンライン対応」(インフラストラクチャー対応)と表記されることがあるのは、ダウンロードコンテンツを落とすことが出来るという意味です。
・ オフライン対戦(アドホックモード)は可能です。
・ メディアインストールの容量、メディアの必要な空きは「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』は、メディアインストールを行うとメリットがある」の記事を
・ 体験版は「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の未完成抑止版の体験版」の記事を
・ 攻略本は「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の攻略本、ガイドブック」の記事を

 メタルギアソリッド ピースウォーカー公式サイト

 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(Amazon)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(コナミスタイル)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(Amazom)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(コナミスタイル)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(楽天)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー コナミスタイル特別限定版 予約(コナミスタイル)

コメント

  1. Mr,タオル より:

    いやいや、東京は僕には遠すぎます。
    僕がいるところは九州ですよ。(new)bye! はまだいいほうですよ。
    行きたいなぁTGS。

  2. Mr,タオル より:

    すいません(new)bye! さん。
    (new)bye! と、呼び捨てで書いてました。
    今度からちゃんと(~さん)をつけます
    ほんとすいません。

  3. 一人のメタルギアファン より:

    俺は北海道に住んでるから行けない><

  4. MGS! より:

    おそらく体験版はPS SPOTでも配信されるのではないでしょうか?
    まあTGSに行くのが一番ですけどね。

  5. ライチ より:

    俺も広島に住んでるからほぼ無理だ。

  6. 一人のメタルギアファン より:

    あのー、なんで来年発売とまだまだ先なのになぜこんなに早く言うのでしょうか?  もしかしてTGSで10月中に発売とか言ったりはしないですかね?    

  7. BLACK より:

    俺、新潟・・・・

  8. 流龍 より:

    俺も北海道だからな~いくの無理だけどゲーム店とかにある
    なんちゃらステーションで配信されないかな~

    TGSだけでの配信は地方に住んでる人へのイジメだ!!うん
    TGSいきてぇな~

  9. ジョニー より:

    協力プレイってのが、魅力的です。
    友達と協力とか。

  10. モヤイ付近の人 より:

    小島さんに 「いいセンスだ!!」 と言ってやりたい~~

  11. G.W. より:

    僕は試験前なのでいけない・・・

  12. CO-OPS より:

    TGSで発売日発表してほしけど、無理かな~・・・・・。

  13. ライチ より:

    メタルギアピースウォーカーの
    ジャンル「タクティカル・エスピオナージ・アクション」って・・・。
    ジャンルの名前長っ!!!

  14. ツチノコイーター より:

    体験版かあー…。ピースウォーカーへの期待がますます膨らんできましたね。べんきょうもがんばんなきゃいけませんね!ちなみに僕は中三です。

  15. BLACK より:

    過疎だ・・・・・

  16. Mr,タオル より:

    自分も中三でーす。

  17. なおっきー より:

    誕生日の翌日ゲームショウw

  18. Mr,タオル より:

    なんか関係ないこと書いてすいません
    本題に戻します。皆さんは、pwでは、どんなラスボスが出ると思いますか?

  19. E2009 より:

    ボクは中2です!!!

  20. プロスピ6 より:

    行きたいなTGS

  21. BLACK より:

    俺、中一。

  22. (new)bye! より:

    お久しぶりです。
    たぶんジョニーさんの願いは通じますよ。

  23. (new)bye! より:

    俺来年試験だ・・・。ぐえ~~~。
    ・・・・・・「すまない」
    ボスって動画に出てるやつじゃないですかねぇ。
    そのほかだとオセロットとかかな

    私の町は愛知の渥美半島というところです。
    ゲーセンひとつもないですorz。でもエアーガン使ってもダイジョブ。
    ゲーム売ってないしステーションもないしあるのは畑。

  24. (new)bye! より:

    あとMr,タオルさん気にしないでください。
    mpo+のオンラインで通信が不安定になっていますってありますよね?
    あれすごく(すとれす)がたまるんですけど。
    改善して欲しいです。
    みなさん中学生が多いですねオンとかいつやるんですかねぇ
    White me soon.
    ・・・・・「すまない」

  25. E2009 より:

    最初はメタルギアに乗っていてその後敵が降りてきて戦うのがいいと思います!!!

  26. CO-OPS より:

    (new)bye!さん、何の試験ですか?
    ボスか~・・・3みたいに豊富だといいけど・・・

  27. 一人のメタルギアファン より:

    明日、体験版の詳しい情報が公開の予定日ですね 楽しみーーー(>_<)

  28. BLACK より:

    UMDで二枚組みなら・・・・・・・

  29. 江戸っ子? より:

    TGS?体験版? 
    今知りました
    俺は行けな行けないわけじゃないけど、楽しみは取っときたいな~
    ちなみに高1

  30. 雷神 より:

    ヤベェ
    むっちゃpwしてぇopsとops+しかしたことねぇけどかなりはまるし感動した!
    今回のストーリーが楽しみだ!
    予約して買って買った日は徹夜だぞみんな!

  31. シミー より:

    自分じつは中二
    TGSは・・・
    いけない

  32. CO-OPS より:

    小島さ~ん!、PSストアーでも配信してください!!!。

  33. 一人のメタルギアファン より:

    みんな見ました?体験版、TGSだけで配信する可能性、大ですよ 最悪ーーーーー

  34. BLACK より:

    雷神さん≫あったりめーよ!!

  35. ジョニー より:

    体験版やりたいです!!
    あーやりたい~~!!

  36. (new)bye! より:

    雷神さんBLACKさん>>俺もだっ!当たり前ですぜ!

  37. 雷神 より:

    体験版欲しすぎて倒れる(笑)
    何でTGS だけなんだよ小島さん!

  38. CO-OPS より:

    わくわくが止まらない!

  39. おとめ より:

    しらねーーー
    キャラはいろいろ使えるのかな??
    コメよろしくお願いします

  40. BLACK より:

    コジプロも頑張っているんですよね。
    MPO+で「この機能は要らない」と思った事はありますか?
    自分はサイバーバルだと思います。
    皆さんはありますか?

  41. ライチ より:

    コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジプロ」で、
    見たことのないキャラが、映ってた。
    小島監督のコメでは、テーマが「こいつは誰だ!」で
    「PSP上での色味の最終チェック。マフラーと髪のたなびきもOK!
    サングラスの映りこみもGOOD!サングラスが70年代風ですが、男前!
    かなり人気がでると思います。銀河万丈風、 スネークっ!」だって。

    後、TGSで出すトレーラーは、小島監督にしては珍しく「ギャグ無し」マジトレーラーだそうです。
    長文失礼。

  42. ライチ より:

    「コジプロ」ではなく「コジブロ」でした。
    失礼。

  43. 一人のメタルギアファン より:

    そうですよ小島さん なんでTGSだけなんですか しかも協力プレイができるなんて    あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ体験版ほしーーーーーーーーーーー

  44. CO-OPS より:

    雷神さん、BLACKさん、(new)bye!さん>>徹夜どころか、1日中やるよ~!。

  45. ステルス より:

    キャンベルとかって出るんですかね?

  46. 深川 より:

    僕は千葉市稲毛区に住んでます。
    メッセまでちゃりんこで20分

    ちなみに中一です。
    誰か行く人いませんか?
    一緒に行って・・・・・・

  47. リキット より:

    おひさしぶりですぼく小5なんでゲームショーいきたいっていったらたぶんいけないって
    言われそうなんですけど、なにかいい言いわけかんがえてください。?

  48. CO-OPS より:

    ヤバイー!、このわくわく感が止まらない!                    ライチさん!、さっき私もその記事みました。情報ありがとうございます!

  49. CO-OPS より:

    体験版って、無料ですか?教えてください!! お金って、必要ですか!?

  50. 雷神 より:

    東京に住んでるなんていいなぁ
    誰か体験版取ってきたら操作方法教えて!オプスと同じならいいが

  51. 雷神 より:

    CO_OPSさん>>次の日学校あっても、仮病で休むか学校でする!
    しかも完全攻略まで何100時間もかかるらしい!\(^w^)/
    あと無理かもしれんがオンで協力できないかなぁ
    連続書き込み+長いのスマン

  52. CO-OPS より:

    雷神さん、よく分かっていますね!ホント毎日徹夜だよ!

  53. (new)bye! より:

    CO-OPSさんたしかに一日中だっ!ていうか1週間中だ・・・・・「すまない」
    あと普通体験版は無料だと思いますよ
    俺深川さんよりも六時間かかるぅ~~~orz

    リキットさんたとえばどこかに行くついでにって行くのはどうですか。

    雷神さんたしかにopsやops+ならすぐにheadshotすることができますねぇ。

    BLACKさん私的にもサイバーバルいらないです。要るのならチャット。
    あっ話せたらいいのに!マイク使えば!まあ無理ですねwww

  54. (new)bye! より:

    雷神さんやっぱり仮病だろ!

  55. 雷神 より:

    敵も心臓マッサージできるみたいですな!!
    co-cos最高!!

  56. CO-OPS より:

    (new)bye!さん、返答ありがとう。……..TGSいけないかも。小島さ~ん!お願いだから、PSなんとかで配信して~。

  57. 雷神 より:

    発売日が金曜ならいいのにそしたら土日で全クリしてみせる!

  58. (new)bye! より:

    マジで!?雷神さんがんばってねノシ
    百時間以上かかるんですよねぇ土日じゃあ寝ないでも48時間だっ!つまり52時間も早いぞ!
    新記録更新できますぜ!。・・・・・・「すまない」

    でも発売っていつですかねぇ。
    知っていたら教えてくれませんか?。

  59. 雷神 より:

    確かに完全攻略には100時間以上かかるけどストーリーだけなら終わるかも

  60. BLACK より:

    来年らしいですが何月かは分かりません

  61. MGS好き より:

    発売日情報はまだ無いっ
    そして来年ということはほぼ決定だっ!

  62. ステルス より:

    また延期とか・・・・あるかも

  63. 雷神 より:

    コジプロのブログ(?)を見る限り操作方法はMPO+とは違うみたいだ

    あとトレーラーを見る限りで出てきた武器は
    ・vz61  (サブマシンガン)
    ・RPG7  (重火器)
    ・M16   (アサルトライフル)
    ・AK47  (アサルトライフル)
    ・M60   (おそらく重火器MPOでいうM63)
    ・STUN ROD(相手を気絶させるもの?)
    ・マガジン 
    ・スモークグレネード
    ・レーション
    ・シールド (盾)
    ・フルトン (敵を回収できる?)
    ・BOX   (段ボール)
    が出ていました!!

  64. CO-OPS より:

    ヒデラジで今の開発状況は三分の一って言ってたから、来年の6月かな~(予想)

  65. aaa より:

    新型のpspでどうのこうのという噂を聞くが、今までのpspでもできるのだろうか?
    誰か教えてください。

  66. 壱岐亜門 より:

    絶対買う!!ってか俺の友達全員買うぜ~☆

  67. 雷神 より:

    敵をフルトン回収していた件についてあれは単に敵を飛ばしてばれないようにするためではないでしょうか

  68. 海老 より:

    ヒデラジ聞いてるとどうもフルトン回収には意味があるらしい
    とりあえずco-opがみんなでHSを狙うだけのゲームにならなさそうで俺はうれしい。

  69. CO-OPS より:

    すみません、開発ではなく収録でした・・・すみません。

  70. 雷神 より:

    co_opsさん>>ならもう開発は終わっているのかなら発売は5月くらいかな点検やら対象年齢の審査あるし

    気になったんだかまさか18禁にはならないだろうな・・・

  71. (new)bye! より:

    ありがとうございます。まあ来年ということは決まっているようですね。

    あとストーリーモードのときはステルスのバッテリー切れがないようにして欲しいです。
    はあ・・・・・俺の友達メタギア知ってても持ってる人いないしスネークしかしらね~。
    どんだけ神ゲー知らないやついるんだよ。まったく・・・・・「すまない」
    田舎だから仕方ないか。orz

    ポケ〇ンとかやってるし。あいつらには失望しましたねぇ。

  72. (new)bye! より:

    mpoやmpo+の武器は全部出るんじゃないんですか?
    それか少し変わって出るとかじゃないですかねぇ。

    CO-OPSさん気にすることじゃないですよ。
    aaaさん小島様のことだからきっとディスクもでますよ。

    愚痴言って「すまない」

  73. 雷神 より:

    ついにあと三日だな新トレーラーの発表まで
    次はギャグなしの9分間だから期待できる!少し寂しいが・・・

  74. (new)bye! より:

    ギャグなしか・・・寂しいな。
    9分間ですか。ギャグがあればかなり楽しいけど・・・・・。ギャグありも作って欲しい
    まあがんばってくれてるわけだし待ちましょう。ガンバ!ノシ

  75. CO-OPS より:

    あっと2日^o^!

  76. 雷神 より:

    今度のはどんなトレーラーなんだ?いろんな情報が入っていそうな9分間になりそうだ!

  77. (new)bye! より:

    たしかにwww

  78. 海老 より:

    あのすごい画質で100時間遊べるゲームをUMDにおさめるんだからすごいよねー
    ゲームキューブのディスクよりは容量多いらしいけど。
    TGSいきたいー 未体験抑止したいー;;
    どうして東京だけなんだ!

  79. 一人のメタルギアファン より:

    うわぁーーーーー あさって東京ゲームショウだよーーーー いきたいよーーーー 

  80. ビッグボス より:

    雷神さん18禁にはならないと思います。最低15禁、血が出ないからうまくいけば、12禁かもしれません。この頃更新しなくてすみません。これまでのメタルギアを考えると、15禁だと思います。長いコメントすみません。

  81. 雷神 より:

    海老さん>>確かにやりごたえありそうですねOPSの時は一晩徹夜で終わってしまいましたから・・・

    トレーラーって全部PSPの画像を材料使っているらしいから画筆も良さそうだし!!

  82. ツチノコイーター より:

    もうすぐTGSのトレーラーでいろいろな情報を得られると思ったら僕は夜も眠れない…。僕の住む兵庫県からは遠くて行けなくてもいい…。状況を知らせるんだ!!(すまない)

  83. っっっk より:

    ピースウォーカーいつ出るのかな?
    2010年のいつ?

  84. ビッグボス より:

    海老さん、僕まだ最後のほうできていません。むずすぎて。

  85. ビッグボス より:

    僕は大阪に住んでいます。雷神さん、海老さんどこに住んでいるか県を教えてください。なぜ東京だけなんだ?。

  86. CO-OPS より:

    あっと1日^o^!!

  87. アイアンマン より:

    メタルギアって永遠のスターですよね。
    こんなに多くの人々に愛されて。まあ、僕もそのなかの一人ですけど。ただ、ピース
    ウオーカーってオンラインできるんですかね?GOじゃなくてもできるんですよね。何にしたって待ちきれない。早く出て欲しいなあ。

  88. ライチ より:

    明日だーー!!!
    超楽しみ!
    コジブロ色々見たんだけど、やっぱオセロットでるらしいな。
    はやく新しいトレーラー見てー。

  89. 海老 より:

    18禁はないよねねきっと MGS3でさえ17以上対象だし
    血といえばPVで兵士が撃たれてるときに黒っぽい四角形のものが飛び出てるけど
    ありゃ血なんかな?リアルにするのはいいけど処理落ちはせんようにしてほしい
    OPSはスモークG3個で超処理落ちしたしw

  90. CO-OPS より:

    ライチさん、オセロットでるんですか?どこでその情報手に入れたんですか?

  91. 雷神 より:

    遙かに遠い石川在住orz
    アァTGS行きてぇ

  92. 海老 より:

    ビッグボスさんよ、なぜ俺に言ったんだ?w
    県は広島 東京行くより韓国行くほうが安いんだよね。

  93. ライチ より:

    俺も広島。
    というか、またまたコジブロ見て思ったんだが、
    若い頃のマスター・ミラーが出るという説も・・・。

  94. ライチ より:

    CO_OPSさん>コジブロの皆さんのコメントから。
          でも、確実な情報じゃないかも。違ったらごめんなさい。

  95. ビッグボス より:

    韓国って海外じゃないですか。やっぱり田舎が多いんですね。

  96. ビッグボス より:

    だれか東京行ってTGS行って情報集めてください。お願いします。

  97. (new)bye! より:

    ふぅあああぁぁぁっ!!
    くそっ東京ゲームショウに行けないっ「駄目だ」
    くっっそぉぉぉ!。
    誰か・・・誰か体験版とってきて配信してくれぇー!。(まあそんな人周りにいないけどね)

    はあ。田舎でも行けるところでもやってくれ。
    ここからなら名古屋とか。できるとこいっぱいあるじゃん。

    ・・・・・・はッ・・・「すまない」

  98. 雷神 より:

    あした学校休もうかな・・・

  99. 海老 より:

    マクドネルミラーとオタコンの親父はでそうだね

  100. 風神 より:

    どうも初めまして、自分もメタルギアファンの者です。
    宜しくお願いします。

    マスター・ミラーといえばMGS1で
    見事に騙されましたがもし今作で出るのなら本物ですので
    楽しみですねw

  101. おとめ より:

    最新情報はいつなの??
    教えてください
    コメよろしく

  102. 雷迅 より:

    初めまして、自分もメタルギアファンです。
    まだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします。
    まだopsくらいしか(自分の持ってる代表作で)やったことしかありません。
    いろいろと教えてもらえませんか?

  103. 雷神 より:

    ヤベエトレーラーヤベエよ~

  104. 雷神 より:

    やった操作方法はだいたいOPSと同じだ!!

  105. ビッグボス より:

    雷迅さん。メタルギア3、2はやっといたほうがいいですよ。ピースウォーカーの話についていけなくなりますよ。 メタルギア3スネークイーター作戦の10年後だけ覚えておいてください。雷迅さんよろしくおねがいします。後よろしければ、何県にすんでいますか。よろしければ教えてください。長いコメントすみません。

  106. 海老 より:

    おい体験版やべぇぞ!すげぇ!
    俺のPSPはアナログパッドガタガタだから歩きが難しいな・・・GO買う目的が増えたぞ
    ついでに血は出た

  107. ビッグボス より:

    雷神さん同感だ~ヤベエトレーラヤベエ~ 連コメすまん。

  108. 雷神 より:

    今回トレーラーで新しく出てきた武器は
    ・Mk23
    ・M1911A1
    ・麻酔銃はおそらくMk22
    ・グレネード
    ・サウンドインディゲーター
    ・双眼鏡
    ・ソリトンレーダー

    ビックボス>>おれもOPSしかしたことねぇorz

  109. CO-OPS より:

    すみません!ストーリーはOPSみたいなコミック風ですか?

  110. E2009 より:

    お久しぶりです!!新しいトレーラーすごいですね!!ムービーの途中でジャックとスネークが言ってましたね!!ということは雷電はでるんでしょうか?

  111. 雷神 より:

    海老さん>ま、まさか体験版も、持ってるんじゃないよな・・・

  112. 雷神 より:

    opsみたいに敵を仲間にできるみたいですね!

  113. A.B より:

    はじめまして!!
    MGSPWの体験版がIGNというサイトで配信されてますよ!!

  114. ライチ より:

    この日を、待っていた。
    俺も、OPSしかプレイしたことないから超楽しみ。
    新トレーラーも最高!!!
    TGS行きてー!!!

  115. ビッグボス より:

    ほんとにIGSで配信しているんですか?。

  116. 海老 より:

    うおおおおおおA、Bさん超サンクスゥゥゥゥゥゥ!!!
    でもなんか違反みたいだねw
    体験版はもってなかったよ、プレイ動画見たの もってるような言い方してごめん

  117. 雷神 より:

    ダウンロードしましたアァ神様仏様小島様だよマジで

  118. ビッグボス より:

    すみません。IGSじゃなくてIGNでした。すみません。

  119. ビッグボス より:

    IGNみたけどどこで配信しているかわからない!。IGNのどこにあるか詳しく教えてください。連コメすまん。

  120. 匿名 より:

    「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の東京ゲームショウ2009 デモのダウンロード
    https://gamememo.com/2009/09/24/mgs-pw-demo-tgs-2009/

  121. 雷神 より:

    ああああ間違えてPSPに直接ダウンロードしちまったorz

  122. ツチノコイーター より:

    トレーラー…鳥肌たった。声優陣もすごい豪華で画質もかなりよかったと思います。まさかキョンまで…。オセロットやフランクも期待。

  123. 雷迅 より:

    ビックボスさんコメントありがとうございます。
    僕は、佐賀に住んでいます。
    ところで、サウンドインディゲーターって地雷探知機ですよね。
    ソリトンレーダーって何ですか?
    教えてください。
    ちなみに便利だなぁと思っているXM177E2はでないんですか?
    サプレッサーがついてて便利と思っているんですが…
    誰か知りませんか?
    そういえば今日のめざましテレビでメタルギアソリッドピースウォーカーの画像的なものが映ってましたよ。

  124. 雷神 より:

    opsの知識だけでなんとかついていけそう

  125. 雷神 より:

    体験版をメモステにどうやって入れるんですか?
    詳しく教えてくださいちなみにOSは ウィンドーズ2000です

  126. G.W. より:

    どこのファイルに〔ファイル名でお願いします。〕ダウンロードすれば、
    いいですか?

  127. 海老 より:

    体験版やってみたけどすげーなー
    操作をアクションモードにしたらOPSと同じなんて甘い考えは持たないほうがいいね
    シューターモードになれたほうがいいよ。
    プレイしてみたがなんか今までMGSでつけた感覚的なものが役にたたねぇ。
    サラウンドインジゲーターは音(足音とか)を探知するレーダーだよ
    波の大きさは音の大きさを表していて色の濃さ(赤になるほど濃い)は音の近さをあらわしている
    ソリトンレーダーはマップに敵と敵が見ている方向が表示されてるとても便利なレーダー バッテリーつき
    ついでに俺は1、2、3、4、OPS、OPS+やったからいろいろきいてくれ
    IGN mgspwで検索

  128. 海老 より:

    なんか俺のコメント自慢げだな・・・すまん;;

  129. 雷神 より:

    雷迅さん サウンドインディゲーターはopsの右上にでてるレーダーのこと 今回は装備しないと表示されません

    ソリトンレーダーは地形を把握するためにあるそうです

    opsのミッションではCQCしか使いませんね 人を殺すとランク下がりますから

  130. ビッグボス より:

    雷神さんと同じメモリースティックはパソコンのどこに入りますか。

  131. (new)bye! より:

    お久しぶりです
    私もopsしかやったことありません
    プレステ2かいてぇぇぇけどそんなかねないしなぁ
    sons of liberty とか subsistence とか snake eater とか・・・・・
    やりたいですね。とても。

    雷神さんランク下がることは知らなかったです

    いやいや・・・頼りにしてますよ海老さん

  132. 雷神 より:

    うぅ解凍できんかったorz

  133. ビッグボス より:

    みんなパソコンにメモリースティックMDを入れたならどこに入ったんですか!!!!。

  134. ビッグボス より:

    言い忘れたけど俺ノートパソコン。

  135. ザ・スネーク より:

    はじめまして!

    いきなりですいませんがビックボスさんと同じで
    体験版の入れ方がわかりません
    おしえてください

  136. シミー より:

    ヒューイってたぶん
    オタコンのお父さんあたり
    じゃないですかね? 声優も同じだし

    画質がいいね 期待十分

  137. おとめ より:

    体験版ってほかに
    まだでるんですか??
    コメよろしくお願いします

  138. BLACK より:

    すみません場違いですが、チャンネルって何ですか?

  139. CO-OPS より:

    皆さん久しぶり、ところでみんな体験版やっていますか?

  140. にせオタコン より:

    ヒューイ絶対オタコンと関係ありますよね?

  141. ジャック より:

    体験版について
    ダウンロードするときパソコンのどこにダウンロードするか決める。「よくわからなければデスクトップ」
    ダウンロードしたらZIPファイルを開く。
    その中のフォルダをPSPのメモリースティックのPSPフォルダの中のGAMEフォルダにコピーする。
    たぶんこれで大丈夫。
    ちなみにソフトウェアバージョンを6.00にしないとプレイできません。
    わかりましたか?

  142. ジャック より:

    後あと、メモリースティックに転送するにはUSBケーブルかカードリーダーを使いましょう。

  143. 一人のメタルギアファン より:

    体験版やべぇーめっちゃ楽しー しかも協力できるなんて   小島さんありがとう

  144. 海老 より:

    パソコンとPSPをつなぐ線(USBケーブル)がないと転送できんよ
    メモステを直接ねじ込んだらデータは入るけどメモステは出てこんぞ
    俺はピンセットで抜いたけどw
    俺の近所の百円均一はUSBケーブル置いてた。

  145. スネークファン より:

    ヤベー超たのしみなんですけど、
    一応すべてのメタルギアはやったり、見たりして、ストーリーは知っているけど、
    どれも陰謀や感動があり、とてもいい。
    さーて、今回はどんなストーリーをみしてくれるんだろうか。たのしみだ。

  146. THE BOSS より:

    なんか公式サイトで今回はほぼOPSと操作方法が同じアクションタイプとpsp版レジスタンスのようなシューティングタイプの二つになるようです。FPS好きな人にもなじみやすそうになりそうです

  147. スネーク より:

    次の最新情報っていつですか??

  148. ビッグボス より:

    海老さん俺もメモステ直接ねじ込んでピンセットでとろうかな~♪

  149. 匿名 より:

    楽しそう

  150. マンティス より:

    PSPのボタンに付ける付属品は、
    会場に行かないと貰えないのですか?
    ダウンロードや配信版をプレイした方に
    もらなく貰えるみたいな事を
    言っていたのですが?
    アレが有るとプレイしやすそうなんですけど。

  151. 雷神 より:

    次の情報はいつかわからん

    俺はアクションもシューターもできるメダルオブオナーやったことあるし

  152. ビッグボス より:

    PS3のコントローラーを充電のコードよく見るとUSBケーブルでした。

  153. 匿名 より:

    体験版おもしれー

  154. ビッグボス より:

    フォルダのとこまで来たけどどうやってゲームに保存するかわからない!!!!。おしえてください!!!。

  155. E2009 より:

    体験版ダウンロードできました!!!ダウンロードができるところを教えて下さった方ありがとうございます!!とても楽しいです!!

  156. 雷電 より:

    ほかに体験版って出るんですか??
    コメントよろしくお願いします

  157. KAS より:

    はじめましてKASと言います^^

    ここで紹介されていたIGNで体験版をダウンロードしたのですが
    前の説明にあったとおり、PSPに入れたのですが、PSPの中にありません
    PSPの中に入れるのは「DOCUMENT」であってますか?
    ちがかったら何を入れるのか教えてください><

  158. KAS より:

    もう解決しました^^

  159. 雷電 より:

    体験版すぐ終わったww
    次の新しい情報わいつですか??
    お願いします

  160. G.W. より:

    とりあえず、公式ページ
    http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html

  161. Mr,タオル より:

    kasさん、自分も入れたいんですが、肝心のダウンロードのやり方がわかりません。
    教えてはくれませんか?

  162. 雷神 より:

    オフィシャルプレイ動画みてさらにやりたくなった

  163. ザ・スネーク より:

    体験版ダウンロードできました!

    すげーおもしろいです

    ダウンロードのやり方を教えてくださった方々
    ありがとうございました!

  164. 雷神 より:

    新たに出てきた武器
    ・SVD
    ・stonG
    ・M16A1です

    まとめると
    ・Mk22
    ・M1911A1
    ・Mk23
    ・VZ61
    ・M16A1
    ・AK41
    ・SVD
    ・M60
    ・RPG7
    ・SMOKE G
    ・STUN G
    ・GRENADE
    ・SHIELO
    ・SOLITON READER
    ・SRND INDGATER
    ・FULTON
    ・BOX
    ・RATION
    ・双眼鏡
    ってとこかな

  165. ビッグボス より:

    すみません。何回も言いますがどうやってPSPに入れるんですか。

  166. MGS より:

    メタルギアソリッド ピースウォーカーってUMDで発売されるんですか?

  167. (new)bye! より:

    や、やった!ついにダウンロードするところ見つけたwww
    でもどこに入れればいいんですか?私もわかりません。
    だれか教えてくれませんか?

  168. 雷神 より:

    次の情報公開はない可能性がある

    コジブロから
    後は開発に専念するか的な発言があった

  169. ジョニー より:

    公式サイトみたら、めっちゃ興奮しました!!
    値段は解らないけど絶対買ってやります!!

  170. 雷神 より:

    ピースウォーカーの主題歌が頭からはなれん

  171. なおっきー より:

    体験版やりました!
    やっぱりおもしろかったです!
    対戦よりも協力だけだったけど・・・。

  172. より:

    PSPへの入れ方は、メモリースティック内の、「PSP」フォルダにある、「GAME」フォルダ内に入れればOKです

  173. シミー より:

    雷神さん新たに出て
    きた武器というのはどうゆう意味ですか?
    SVD M16A1 スタンG
    は今までで出てきてますよ
    あとAK41ならぬAK47です

  174. ビッグボス より:

    シミーさん今までPWの武器が発表された中で新たに出てきたということです。

  175. BLACK より:

    AKなんかあったけ?

  176. CO-OPS より:

    (new)bye!さん、まず(オレのやりかた)USBケーブルでPSPにつないで、パソコンでフォルダーを開いて PSPとあるからそこを開いてGAMEというフォルダー(なければ作成)を開いてそこに、ダウンロードしたデータをいれます(もちろん解凍して)これでオレは体験版をやれてます。分からないところがあったら、質問してください(できなかったらすみません!)

  177. 雷神 より:

    トレーラーで新しく確認された武器のことです

  178. 雷神 より:

    AKはスクリーンショットからです

  179. (new)bye! より:

    CO-OPSさんマジで「ありがとう」!。
    できたできた!すごく面白いです。ありがとうございます!

  180. 雷迅 より:

    メタルギアソリッド ピースウォーカーはホフク移動できないらしいって聞きましたよ。でも、しゃがみ移動ならできるって聞きました。
    本当かどうか調べてみてください。
    違ってたらすみません。

  181. CO-OPS より:

    (new)bye!さんお役にたてて良かったです!

  182. Mr,タオル より:

    CO-OPSさん、あなたの言った通りしたけど、エラーになってしまいました。
    よくわからないので教えてください、あと解凍の意味を教えてください。

  183. シミー より:

    さいでしたか
    調子に乗ってしまいました
    すいません

  184. A.B より:

    ゴーゴーゴー!!

  185. 雷神 より:

    ウウウ体験版してぇこのポンコツPCめ

  186. スモールboss より:

    メモリースティック内の、「PSP」フォルダにある、「GAME」フォルダ内に入れたのですが
    破損データになってしまいます。
    どうしたらよいのでしょうか?   おしえてください

  187. ビッグボス より:

    解凍の意味を教えてください。

  188. ジャック より:

    解凍っていうのは、圧縮されたデータを元の状態に戻すこと。

  189. ステルス より:

    ダウンロードしたらそのファイルを開きその中の
    データをpspのGAMEに入れるのだよ!

  190. CO-OPS より:

    う~ん・・・「解凍」・・・どういえばいいのかな~、誰かうまく説明してください!・・・力不足ですみません。><!

  191. CO-OPS より:

    ジャックさん、うまく説明してくれてありがとう!

  192. SOLID より:

    ダウンロードの仕方をもっと詳しく教えてください!おねがいします

  193. BLACK より:

    雷神さん≫AKって敵が持ってるやつですか?

  194. METRU より:

    はやくほし~!!

  195. 流龍 より:

    【質問】

    1、 パソコンからピースウォーカーの体験版を入れることは出来ますか??
    2、 入れられるとしたら、どうやって入れられますか??(すいません詳しくお願いします)
    3、 USBケーブルは使いますか??

    回答してくれるとうれしいです!!
    全部回答しなくてもわかることだけどもけっこうですどんな小さなことでもいいのでお願いします!!
    ピースウォーカーの体験版どうしてもやりたいんです!!

  196. サイコマンティス より:

    PSPの中のgameにNPJH90063という解凍したデータをいれればできますよ

  197. Mr,タオル より:

    ありがとうございます。勉強になりました。
    もう一度挑戦してみます!!

  198. 雷神 より:

    そうそう
    違うっていう説もあるが・・・

  199. SOLID より:

    解凍をしてるんですが解凍できませんどうしてでしょうか?

  200. ジャック より:

    ZIPファイルがダウンロードされるはずです。ZIPファイルは、RARや7zファイルと違って解凍用ソフトを別にダウンロードしなくても、パソコンにもともと入っている解凍用のプログラムだけで、クリックすればファイルを展開できますよ。その中に、NPJH90063というフォルダが入っているので、それをメモリースティックにコピーしてください。
     少なくとも我が家のパソコンでは、そうですけど。

タイトルとURLをコピーしました