メタルギア

メタルギアソリッド ピースウォーカー

スポンサーリンク

 E3 2009のソニーのプレスカンファレンスのビッグサプライズとして、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)というものが発売されることがが明らかにされました。
 「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)はPSPで発売されます。

 E3 2009のソニーのプレスカンファレンスでは、小島秀夫氏が登場し、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」は外伝でもスピンオフでもないメタルギアの正統派の続編であり、メタルギアソリッド4の主力メンバーで作っていることが明らかにされました。
 メタルギアソリッド ピースウォーカーは、ネイキッド・スネークの話で、メタルギアソリッド3の10年後の1970年代の話だそうです。
 また、PSPならではの機能やギミックを加えたこれまでにないメタルギアになっているそうです。

 メタルギアソリッド ピースウォーカーのE3 2009特設サイトでは次の説明がなされています。

『伝説の戦士、BIGBOSS=ネイキッド・スネーク
 南米コロンビアに「国境なき軍隊」を組織していた彼の前に現れた「軍なき国家」コスタリカからの来訪者
 キューバ危機以降、東西のパワーバランスの鍵を握る中南米にて奇跡的に平和を保っていたコスタリカ
 その各地に謎の武装集団が不審な動きを見せている
 「軍なき国家」を守るために動き出したBIGBOSSの「国境なき軍隊」
 それは後にアウターヘブンと呼ばれることになる組織の前身だった」 』

 メタルギアソリッド ピースウォーカーは2010年4月29日にPSPで発売予定です。

<メタルギアソリッド ピースウォーカーのよくある質問>
・ オンライン対戦(インフラストラクチャーモード、Wi-Fi)の機能はありません。
・ 「オンライン対応」(インフラストラクチャー対応)と表記されることがあるのは、ダウンロードコンテンツを落とすことが出来るという意味です。
・ オフライン対戦(アドホックモード)は可能です。
・ メディアインストールの容量、メディアの必要な空きは「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』は、メディアインストールを行うとメリットがある」の記事を
・ 体験版は「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の未完成抑止版の体験版」の記事を
・ 攻略本は「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の攻略本、ガイドブック」の記事を

 メタルギアソリッド ピースウォーカー公式サイト

 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(Amazon)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(コナミスタイル)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(Amazom)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(コナミスタイル)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(楽天)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー コナミスタイル特別限定版 予約(コナミスタイル)

コメント

  1. ビッグボス より:

    知ってます?。マーリーという犬の外国の映画にAKライフルがでてました。

  2. MGSPW より:

    体験版おもしれー。対戦車戦最高ー。

  3. なおっきー より:

    解凍は右クリックをして すべて展開 をクリックする

  4. BLACK より:

    戦車戦1人でやったらむずかった、
    何とかクリアした・・・・
    あの一番防御力があるやつで行ったほうがいいよ
    ロケランの弾一発部隊長に当ててクリア!!

  5. 3SHINYA より:

    ダウンロードの仕方は、まず、https://gamememo.com/2009/09/24/mgs-pw-demo-tgs-2009/でダウンロードして、デスクトップにほぞんします。そして、そのファイルを開き、メモリースティックとPCをつなげて、開いたファイルの中身を「PSP」の「GAME]にコピーして完了です。参考になったらうれしいです。

  6. Mr,タオル より:

    「マルチボリュームセット最後のディスクを挿入してください。」
    と書いてありましたけどいったい何のことですか?
    教えてください。

  7. ザ・スネーク より:

    体験版の対戦車がクリアできないんですけど・・

    だれかアドバイスをお願いします

  8. ジョニー より:

    画像が、もう少しきれいな方が良いです。

  9. KAS より:

    ザ・スネークさんへ
    対戦車は
    まず、スーツ(っていうのかな?)は一番防御力があるやつで(一番左の)
    で、はじまったら武器はロケランにして、遠くから先制攻撃します
    このときに、遠いのでロケランの弾はだんだん下にいきますので、すこし戦車の上の方を狙うとちょうどくらいです
    2発やったら、逃げてください。だいたいそのくらいで砲撃が来るので
    そのあとに、攻撃するか、建物(前の方にある)の中に逃げてください
    攻撃する場合はレーション一個になったあたりで建物内に逃げてください
    そしたら、戦車に建物壊してもらってください。(壁が全部壊れるくらい)
    そうすると、建物の前に障害物があるので、そこに戦車に向かって立って、それで攻撃をし続ける!
    戦車が移動したら、それに合わせて自分も移動して攻撃!(弾がなくなったら取りに行ってください)これを何回か繰り返すと倒せます
    こうすると、戦車からの攻撃は全然くらいませんw(兵士のはたまにききます)

    でも、時間が少しかかるので、評価は上手くいってもBくらいです
    説明がわかりにくかったら、すいません

    長文すいませんm(_ _)m

  10. 流龍 より:

    パソコンから体験版入れることができました!!
    やっぱり面白いですね!!
    結構入れるの苦労しましたけどね;;

    まだ、入れてない人いて入れ方分かんないっていう人いればやりかた教えますよ!!
    流龍あてに質問してください
    まってまーす!!

  11. シミー より:

    AKライフルは種類も豊富で
    すんごい有名な銃なんで映画だろうがゲームだろうが
    あちらこちらに出てきます

  12. dorebin より:

    体験版をダウンロードしてPSPに入れたんですが破損データになってしまいます
    どうすればよいでしょうか?

  13. ザ・スネーク より:

    KASさんへ

    アドバスありがとうございました!!
    おかげで戦車に勝つことができました!

  14. (new)bye! より:

    お久しぶりです。体験版やってますよ。
    mpoの続きだからおんなじ様な武器が多いですね。
    部隊長ってどこにいるんですか?わかんないんですけど。
    対戦車戦のときとか銃弾1発当てただけでばれますね。

  15. ビッグボス より:

    もーだめだ。発売まで待とう。ちくしょー!!!!。

  16. ビッグボス より:

    部隊長は戦車に乗っていると思います。

  17. CO-OPS より:

    (new)bye!さん、部隊長は周りにいる強化兵?を全員倒せば「ちっくしょうよくも!」みたいな事を言って戦車の上のところから顔をだしますよ。(部隊長は戦車の中にいます!)間違っていたらすみません!

  18. 江戸っ子? より:

    部隊長は、敵兵全員(十数人)を殺すかフルトンで回収すれば、戦車のハッチから出てきますよ。

  19. 雷神 より:

    来週に体験版をゲットできるかもしれない

  20. KAS より:

    質問ですけど
    CO-OP(協力プレイ)で「拠点制圧」の最後のところに屋根に登れるところありますよね
    そこってどうやってのぼるんですか?

  21. ジャック より:

    KASさん、確か二人で屋根の下の台っぽいのに上って壁に近づけば出来ますよ。
    あと、別に一人でもすぐ隣の監視塔っぽいところからローリング(5分の1位の確立で成功する)するか、段ボールをさっきの台の上で捨てれば、それを足場にできて登れます。
    あと戦車戦の時、麻酔銃で敵兵を全員眠らせてからM16と手榴弾で攻撃すればAランクいけますよ。
    そもも、一人も殺さない、三分以内、隊長をフルトンで回収という3つの基準があってそれでランクが決まるってくると思います。
    上の3つすべてをクリアできれば、Sランクが取れます。
    まあSランクは相当きついと思いますけどね(でもyoutubeにそれっぽい動画があった)。

  22. (new)bye! より:

    戦車の中にいるのはわかってたけどどうやって引きずり出すかわかりませんでした
    じゃあ12人(だったかな)くらいフルトンしたときに出てきたのがそうか・・・。
    ありがとうございました

  23. BIG・BOSS より:

    戦車戦なんて簡単にAとれるよしかも全員捕獲w

  24. 。。。 より:

    メタルギアの体験版はどこで手に入るんですか?

  25. E2009 より:

    お久しぶりです!!!!普通に体験版が配信されるみたいです!!!公式サイトで!!!!

  26. 3SHINYA より:

    だれか戦車戦でSのとり方教えてください!!

  27. 雷神 より:

    ほんとだーーーー俺がコジプロに書き込んだりしたかいあった!
    あしたおろしてみよう 
    できるかな

  28. シミー より:

    いやー
    うれしいなー
    やっとこさPWができる

  29. 雷神 より:

    か解答できた!!!!わざわざZIPの解凍ファイル捕ってきた甲斐あった
    でもPSPに入れるときUSBつないでも入れ方わからんorz

  30. うんk より:

    もう20時間くらいやったぜ!楽しすぎるぜ!
    MGS4出来なかったからスタンナイフ(ロッド)あるのが嬉しいww

  31. 雷神 より:

    pspにも入れれた
    戦車むずすぎる

  32. シミー より:

    わからん解凍した後がわからん
    だれか教えて・・・

  33. yt225 より:

    やっと、ピースウォーカーできた。
    戦車って、どうやって、倒しました。

  34. yt225 より:

    体力がぜんぜんない状態で、戦車に、勝てました。

  35. 雷神 より:

    シミーさん>入れかた教えます
    まずpspとpcをusbでつなぎます
    つぎにマイコンピュータの中にある「リなんチャラ」名前忘れた
    があるので開きます
    そしたらpspというファイルとその中にgameというファイルかあります
    そして解凍したファイルにもpspの中にgameというファイルがあります
    解凍したファイルのなかのgameのなかにあるファイルおpspの方のgameの中にコピーします
    これで終わりです

  36. ライチ より:

    俺もやっとできた!
    超楽しい!
    でも俺のPSPバージョン5.55なんだけどできた。
    6.00にしなくてもいいのかな?
    誰か教えてください。
    後、改造なんかしてませんよ。

  37. ZEE より:

    初コメです^^/よろしく
    僕はダウンロードしたときから解凍されてありましたよ

  38. シミー より:

    ぎゃああああああああ
    できたぁぁぁぁぁぁっぁあ
    もう言葉にできないくらいうれしい
    すいません雷神さんありがとうございました
    役に立ちました

  39. BIGBOSS より:

    未体験抑止版おもしろすぎます。
    オープニングと拠点制圧は、1人2人両方でSを取れました
    でも対戦車戦がAしかとれません
    やり方は、分かりますが難しいです
    楽しすぎて10時間もプレイしてしまいました
    メタルギアソリッドはすべてプレイしてきましたが、
    ピースウォーカーも続編としてかなり期待できそうです

  40. 雷神 より:

    どうも

  41. (new)bye! より:

    みんな久しぶりなのさ~
    体験版に飽きてきた俺がいるのはなぜ?
    やっぱり体験版より本物がやりたいからか・・・
    はあ。早く来年になってほしい・・・けど
    来年は試験があるんだよね。考えるだけで気分が悪くなるぅ~~

  42. 雷神 より:

    戦車は左から二番目のスーツ着れば走っていても足音で気付かれませんから楽勝

  43. ツチノコイーター より:

    気になったのですが、CQCには「直投げ」がありますよね。3と4ではそのまま「直投げ」という表記なのに何故OPSやPWでは「投げ倒し」や「引き倒し」になっているんでしょうか?本当に気になってたんで出来ればコメよろしくです。長文「すまない」。

  44. ライチ より:

    コジブロのコメントで謎が解けました。

  45. シミー より:

    おもしろいなぁー
    でもホフクと拘束の移動が
    なくなったのが
    残念

  46. ツツツツツチノコ より:

    戦車ミッションでSがとれねぇぇぇぇぇぇ
    なんか左から二番目のやつでやって
    みんな睡眠&ホールドアップでフルトンで飛ばしてやりましたが
    どうしてもSがとれないww

  47. 江戸っ子? より:

    Sは3分きらないといけませんよ。

  48. 匿名 より:

    バージョンはなにでできるんですか?

  49. 流龍 より:

    6.00以上でできますね。

  50. ライチ より:

    正確には5.51以上で、できるよ。

  51. SPIRAL より:

    オープニング/拠点制圧/戦車

    最高何分でクリアできるんでしょうか?(ノーキル、ノーアラートじゃなくても可)

  52. (new)bye! より:

    たぶんノーアラートはないですよ
    私は2分40秒台でできましたよ。

  53. ジャック より:

    拠点制圧はノーキルノーアラートで1分36秒で行けたよ
    スニーキングスーツで、STUNグレネードを使ったら相当早く行けた。

  54. CO-OPS より:

    どうしても3分切れない・・・・・(最高3分ぴったり><;)

  55. (new)bye! より:

    確かにスタングレネード使えば早くいけるけど・・・・・
    なんかつまんなくない?早く終わりすぎでしょ
    まあ人それぞれですからね
    発売してオンラインできるようになったら一緒にやりましょう。
    私はopsのときにオンで強くなった人ですし「よろしく」
    やっとテストが終わってできるようになったし(opsとops+が)
    長文になって「すまない」またねノシ

  56. BLACK より:

    オンって・・・・あるの?   いろいろ「すまない」

  57. 雷神 より:

    みなさんどの壁紙が好きですか?私は協力で手に入る全員の集合写真かシングルで手に入るやつです

    私はノーキルノーアラートで3:30ぐらいでした

  58. なおきんぐ より:

    戦車が強すぎるw

    公式サイトで体験版が配信されたそうです

  59. (new)bye! より:

    あったらです・・・・・書き間違えて「すまない」

  60. Liberty より:

    何気にMGSシリーズすべてに登場していた
    「ロイ・キャンベル」にでてもらいたかった

  61. 。。。 より:

    戦車に乗ってる隊長倒すのは出来るのですが
    戦車を破壊ってのができないんですが・・・
    なにかいい方法無いですかね?

  62. 流龍 より:

    体験版にもっとステージあればよかったのになっていう・・・・

    。。。さん>
    簡単にいえば一番左のスーツ(?)でいってロケラン全部ぶっ放して、アメリカ製で弾とりながらぶっ放して
    ずっと戦車に当ててればいいよ!!(って、荒っぽい説明でほんとすいません)

  63. Liberty より:

    根気がいりますがとにかく殺傷武器で撃ちまくればいいと思います 
    画面の上の白いゲージみたいなものが戦車の体力です

  64. シミー より:

    自分はオリーブドラブの
    やつで破壊でけた

  65. さすらいの*** より:

    ジョニーは出るのか?

  66. (new)bye! より:

    確かにバトルドレスで行けばいいです
    私は正面突破で2分46秒でできました(適当にやってみたらだけど)

    最初に後ろとへこんだところの弾をとりながら後ろへ回りそしてRPGを2発うちます
    ちゃんとタンク狙えば一発20000以上くらいます
    そしたら木材のところに隠れます
    警戒が解けたら最後の一発を撃ってガチンコバトルに移行します
    歩兵はある程度距離を開けておけば後は無視でいいw
    ばれたら今度は甘くないぞ!といった時は物陰に隠れられるところから撃って
    行けばいいです。撃ってきたら隠れればいいです。
    とまったら手榴弾で2回攻撃しますが急がないと逃げられます
    長文真に「すまない」「よろしく」

  67. (new)bye! より:

    三行目は
    最初にスネークの後ろとくぼ地の銃弾をとって戦車の後ろへ回りRPGを二発使うです
    わかりにくくて「すまない」

  68. (new)bye! より:

    「発射ァァぁ!」
    と隊長が言ったときは撃ってきます。
    ですが「今度は甘くないぞ!くらえぇぇい」の時は時々撃ってこないときがあります
    ちゃんと間を空ければ機関砲と歩兵の攻撃以外はローリングでかわせます
    あと戦車の後ろでRPG使うと時々ばれますのでそのときは
    RPG全部使ってから大きな倉庫に隠れてください
    戦車が遠くへ行ったら歩きながらカニ歩きして撃っていけばいいです
    手榴弾やりにくかったらタンク壊して置けばちゃんと狙えます
    三連コメして「すまない」「そろそろ帰ります」

  69. らっち38号 より:

    戦車ミッションがなかなかうまくできません
    どうやったらミッションクリアできるんですか

  70. 河合 より:

    はやくやりてー

  71. パス より:

    戦車のなかの人は他の兵を全て殺すか捕まえてください
    そうしたら勝手に出てきます
    7分かかったけどノーダメでクリアできました

    ピースウォーカーにオンラインってありますかね?
    気になります!

  72. ジャック より:

    コジブロにオンラインで出来るっぽいことが書いてありましたよ。
    あとどっかのサイトにMPOの時と同じような対戦も出来っるてありましたよ。

  73. ビッグボス より:

    東京ゲームショウでダウンロードするとアナログバットとカーソルと○×△□のボタンを押しやすいようにメタルギア専用の付属品がもらえるってアメリカザリガニさんが言ってました。

  74. らっち38号 より:

    ありがとうございました

  75. MGヲタ より:

    お久しぶりです。
    以前1ページ目ぐらいに書き込んだMGヲタです。

    『メタルギアソリッドピースウォーカー』

    これを日本語に訳すとどんな言葉なんですか?

  76. Liberty より:

    戦車の主砲射撃初めてまともにくらった・・・
    いままで遠くからSVDで狙撃することしかしなかったからな
    ホント俺ってチキン野郎だ・・・

  77. たっくん より:

    いま兄がやっているたのしみ

  78. たっくん より:

    かっこいいらしい
    やりたい

  79. (new)bye! より:

    ピースウォーカー=平和歩行者です
    たっくんさん君と同じ名前で昔呼ばれてました。懐かしい・・・あっ「すまない」・・・
    Libertyさん初めてってすごいですよSVDでもあたっちゃいますw
    チキンじゃないですよ全然

  80. 流龍 より:

    ウォーカーだー!!

  81. CO-OPS より:

    みなさんお久~…..はぁ~、次の情報いつ発表されるか誰か分かりますか?(いきなりすみません><)

  82. 流龍 より:

    俺も知りたーい!!

  83. BLACK より:

    オリモー

  84. 雷神 より:

    次の発表する舞台がなくないっすか?

  85. MGSファン より:

    戦車戦
    ネイキッドのM63で後ろにまわり赤いタンクを破壊してM63うちまくってれば簡単ですよ。

  86. ジャック より:

    M63じゃなくてM60ですよ。
    ちなみにM63は5.56ミリ、M60は7.62ミリNATO弾を撃ちます。
    んでもってまったくの別物。

  87. サプレッサー より:

    未完成抑止版が出るそうですよ^^

  88. 流龍 より:

    体験版もうやることないや・・・早く発売しないかなぁー

    あ、そうそう戦車を一人でやってSランクとった人いますか??
    いたらやり方教えてぇーお願いしますぅー

  89. CO-OPS より:

    次に発表する舞台ってあるんですか?(無知ですみません><;)

  90. ジャック より:

    youtubeに動画がありましたよ。
    これ。http://www.youtube.com/watch?v=MYOu_CtDg1o

  91. 雷神 より:

    やはりあと9秒でしたorz

  92. BOSS より:

    はじめまして!
    僕は2分23秒いけました

  93. ソコロフ より:

    しゃがんで走るのと立って走っても足音は同じですよね?

  94. ジョニー より:

    基本メタルギアってしゃがみながら行動しますよねぇ

  95. シミー より:

    違うと思う
    ゆっくりあるくと足音はおなじだと思うけど
    カムフラ率はしゃがんだほうが高い

    しゃがみ歩き遅すぎだよね
    スニーキングスーツ着ればいいけど

  96. BLACK より:

    確かそうでした 間違ってたら「すまない」

  97. CO-OPS より:

    最近コジプロみてま~す(いい情報がたくさんありますよ~^^)いきなり「すまない」

  98. ビッグボス より:

    次の体験版でないかなー

  99. ビッグボス より:

    MGヲタさん久しぶりー。

  100. ツチノコイーター より:

    こうしている間にも小島監督(その他チームの皆さん)は頑張ってくれているんでしょうね。楽しみだ。

  101. ウッチー より:

    はじめまして!!
    体験版なのに、9時間しました。

  102. ドナマック ^w^ より:

    コジプロのブログに新しい体験版らしいやつが載ってた

    『未完成抑止版』ってやつが載ってました!!!

    また近いうちにHPで出るんじゃいすっかね~?(期待大)

  103. mgs大好き男 より:

    皆さん自分が一番強いと思うスーツはなんですか?

  104. ツチノコイーター より:

    PWって台本の厚さが4と同じくらいだそうですよ!知ってたら「すまない」

  105. ドナマック ^w^ より:

    mgs大好き男>SVD持ってるやつじゃね?

    ツチノコイーター>マジッスか?(こりゃ 来年が楽しみだな~^^

  106. シミー より:

    台本のことどっかに書いてあったね
    4はムービーもせりふも超多かったからな
    PSPで大丈夫かな

  107. CO-OPS より:

    4と同じってすご!!めっちゃ期待するよね!

  108. ビッグボス より:

    そう言っているうちにPSPGOの発売日まで6日だよー。買う人教えてくれー。

  109. 流龍 より:

    ツチノコイーターさん>
    すごいっすね知りませんでした!!ストーリー長くて悪いことなんてないから、期待大ですね!!
    CO‐OPSさん>
    最新情報が出しだい書き込みよろしくお願いします!!
    mgs大好き男さん>
    俺的にスニーキングスーツだね、頭撃って気絶でハイ終わりって感じでww
    おまけに足早いし足音しないしいいことずくめ!!

  110. (new)bye! より:

    pspgoとか経済的に買えませんorz
    4はすぅごくよかったから期待大ですね

  111. CO-OPS より:

    了解しました流龍さん。コジブロをこまめに拝見しておきます^^!(あまり書き込みしませんが「すまない」><;)

  112. ああああああああ より:

    「了解」

  113. CO-OPS より:

    みなさ~ん!新情報ですよ~!!な、なんとコナミの公式WEBサイトなどで「未完成抑止版」が11月1日(日)にて配信されるようです!。そして、新しい「操作」方法があるようです。さらに壁紙の種類を3枚から、4枚に増やしているようです。詳しくわコジブロにて。(間違っていたらすみません。)

  114. 雷神 より:

    キターー
    くると思ってたよみんなに広めよう

  115. シミー より:

    うれしーぜー

  116. 流龍 より:

    な、な、な、なんとぉぉ!!すごいぃぃ!!
    それって2個目の体験版ってことだよねぇ?
    おぉーまじすげぇ!!

  117. 流龍 より:

    2連コメすいません

    見てきましたが(まとめてみました)、11月1日(PSPgoの発売日)に配信開始らしいです!
    前回は『見体験抑止版』から『未完成抑止版』に変わって、ステージも変わるそうです!
    壁紙が3枚(いままで)から4枚に増えるそうです!
    新しい操作法ですが『メジャータイプ』らしいです!
    たのしみ!!たのしみ!!

  118. CO-OPS より:

    お役にたてて良かったです!。早く体験版やりたいです。

  119. ビッグボス より:

    ううおおおおーすげー!!!!!。未完成だよー。しかもPSPGOでやるとさいこうだよ!!!!!。

  120. (new)bye! より:

    マジすか!すげえ!やっぱりMGSは神げーだwww

  121. 雷神 より:

    3つ目の操作方法は「メジャータイプ」ではなくてメジャーな操作方法らしいですよ!!
    あとステージの方はTGSでしかできなかったところらしいです
    あとPLAYSTATION STOERでも配信されるらしいです!
    10月31日24時にアクセスするとどうなるんだろう?やってみよう

  122. 雷神 より:

    新しい操作方法は「ハンタータイプ」っていうらしいです。
    要するにモンハンと同じ操作方法らしいです。
    出し方は、ミッション中に「STARTボタン」を押してメニューウィンドウを開き、「詳細マップ」に合わせます。

    その状態で次の「コナミコマンド」を入れてください。

    上・上・下・下・左・右・左・右・×・○

    まだ正式な状態で組み込んだわけではないので、ミラーの無線セリフなどで、ボタン説明が一部、食い違っていたりするらしいです

    あと内容は未体験抑止版にプラスしてTGSのステージ版?とかいうやつが入っているそうです。

  123. ジョニー より:

    ハンター操作があるそうです。(モンハンとほぼ同じ)
    未完成抑止版も未体験抑止版とおなじですかね??
    誰か新しい情報教えてください!!

  124. ドナマック ^w^ より:

    でも大丈夫かな?

    こんなに体験版出しちゃって本作大丈夫かな?(心配)

  125. ツチノコイーター より:

    やはり楽しいMGS♪

  126. メタルギアファン より:

    初コメです
    未完成抑止版は未体験抑止版と容量同じですか?

  127. Liberty より:

    みなさんお久しぶりです。
    明日は休みではないので朝から体験版をやることができません
    畜生・・・文化祭が延期なんかにならなければ・・・

  128. UntingPman より:

    初コメです。
    ピースウォーカーにはインストラクチャーモードはあるんですか?

  129. ドナマック ^w^ より:

    あってほしいよ!!!!!!!!(チャット機能も)

  130. UntingPman より:

    もう11月1日なのにまだ出てない…
    何時頃にでるんだろう??

  131. ファンタ より:

    はじめましてファンタです
    新しい体験版今日配信ですよね
    なのにそのページが見つかりませんそのページ教えてください
    よろしくお願いします

  132. シミー より:

    メタルギアファンさん
    容量は150メガでした
    おもしろい・・・・
    カンケーないけど
    未体験のほうでスニーキングスーツで銃もって
    CQCすると右手にマガジンがついていました
    バグ?

  133. サプレッサー より:

    ホームページに未完成抑止版ありました^^

  134. E2009 より:

    お久しぶりです!!!新しい未完成版楽しい!!!!!!

  135. 雷神 より:

    ハンタータイプしてみたけどもうシュータータイプになれてて槍図ら買った

  136. Liberty より:

    文化祭がやっと終わりました
    早速やるぜ!!体験版!!

  137. UntingPman より:

    皆さん、今の照準どう思いますか?

    もう少しMGS4に近い方がやりやすいと思うんですが…

  138. ジャック より:

    っていうか主観視点が無いのがやだ!
    主観視点がないのって今回が初めてじゃね?

  139. 雷神 より:

    武器とかの選択を3スロットタイプにすればやりやすかった

  140. シミー より:

    UntingPmanさん>
    わかります壁に当たりやすい主観もないから
    当てにくいしわかりにくい

  141. HT より:

    PSP3000にDLしました。
    おもしい

  142. HT より:

    フルトンで回収してどうなるの?
    戦車やっつけた?

  143. HT より:

    ホフク前進できねー
    死んだまねか 張り付き移動もできねー
    主観もねー

  144. HT より:

    2回目cqcで戦車以外無力化成功

  145. UntingPman より:

    M60の連射が遅い(-。-;

  146. 流龍 より:

    やっぱシュータータイプだな!!
    なれっちゃったから;;
    ハンタータイプ出したけどよくわからん;;

  147. ツチノコイーター より:

    不安があるか…。

  148. CO-OPS より:

    皆さん、複雑なステージができてよかったですよね?

  149. 雷神 より:

    立体か多くてさらに屋根に穴があいているのがopsと違って新たな感覚だ

  150. 流龍 より:

    フルトン回収の意味(自分なりに思ったこと)

    回収したキャラクターが操作できるわけでわないと思います。
    フルトン回収はたぶん気絶した敵とかをちがう敵に見つからないように回収するんだと思います、
    PWは敵を引きずって移動させることができないですからね。
    なので、たとえば友達とタイムアタック的なことをしてるとして、敵をいちいち回収してると時間のロスに
    なる(ん?なにがいいたいんだ?)ってことです・・・
    たぶん回収したとしてもランクに影響なし!

    CO-OPSさん>
    よかったです!!

  151. CO-OPS より:

    流龍さん返答ありがとう。たしかに、フルトンの意味はそういう意味なのかもしれない・・・。

  152. 雷神 より:

    流龍さん>>敵は仲間にできるらしいですよ体験版ではできませんが・・・(ピースウォーカーの公式サイト基本操作より)

  153. BLACK より:

    やっぱりそうですよね。その兵士を処理?するためですよね

  154. JACK より:

    ジャックさん、ビッグボスの本名はジョンですよ
    多分ですよ

  155. UntingPman より:

    協力プレイだけじゃなくて
    兵士を仲間に出来たら、今度は対戦って感じにならないんでしょうか⁇

  156. ツチノコイーター より:

    やっぱり大塚明夫さんには頑張って頂きたいと思いますよね!

  157. BLACK より:

    ぶっちゃけオンラインが無くてもアドホックパーティとかで出来ると思うんだよね
    だからチャット機能は欲しいな

  158. UntingPman より:

    やっばり照準はMGS4 と同じがイイな(^O^☆♪

  159. 隼斗 より:

    ピースウォーカーって普通のPSPでできるのかな? それとオンラインとかある?

  160. ジョニー より:

    pspで出来ますよ。オンラインは協力プレイだと思うよ。

  161. UntingPman より:

    PSP専用ソフトだよ

  162. シミー より:

    主観いれてほしいよ
    あとナイフ持ってくれスネーク

  163. ジャック より:

    それと敵を引きずりたい

  164. ツチノコイーター より:

    小島監督が製品版では銃にバイポッド(知らない方はウィキを参照してください)を着けることができるとおっしゃていました。

  165. 流龍 より:

    主観はぜひほしいですけど・・・これから導入されるかどうか・・・;3;

  166. みや より:

    てゆうかライジング発表してから一切情報出てないですけどどうなるんでしょうか?明らかにピースウォーカーに時間かけてますよね~

  167. シミー より:

    ピースウォーカーと
    ライジングの製作チームは違います
    おたがい仲が悪いらしいです
    情報のことは知らないけど・・・・・
    あとバイポットつけるとどんな感じになるんだろ
    伏せうちできるとか反動とか少なくなるんかな

  168. CO-OPS より:

    バイポットってなんですか?><。

  169. UntingPman より:

    銃のカスタムが欲しい。

    あと、アサルトの連射をもっと早くしてほしいなぁ

  170. 流龍 より:

    俺もわからん;3;

  171. ビッグボス より:

    ジャックさんフルトン回収すればいいじゃん。でも体験版じゃ仲間にできないんだなー。

  172. CO-OPS より:

    敵兵引きずりたい><。 壁張り付きながら移動したい><!。(要望です。)

  173. ジャック より:

    MGS3の時みたいなふざけプレーがしたいんです!
    PWってホールドアップするとすぐに地面に伏せちゃ何かつまない!

  174. BLACK より:

    PWでチート使ってるやつ早速でたぞ

  175. Mr,タオル より:

    お久しぶりです~。
    BLACKさん、チートを使って何が楽しいのでしょうね??
    あんまり使いたくないですよね。

  176. 流龍 より:

    ↑どうしてもそういう人が出出来てしまうんですよね
    ほんと困りますよね
    発売されてからオンラインとかも出てきてチートつかわれるといやですよね

  177. オセロット より:

    スタートボタンを押して詳細マップのところで↑↑↓↓←→←→×○と入力すれば操作タイプがハンタータイプになります。知っていたらすいません。

  178. 雷神 より:

    体験版にチート使うバカがいたとは

  179. BLACK より:

    本当ですよね。コナミが可愛そうです・・
    あーPW買う気失せてきました

  180. 流龍 より:

    チート反対運動開始~!!

  181. オセロット より:

    ハンタータイプになるのはチートではないですよ。

  182. 流龍 より:

    ↑それはみんな知っている・・・とおもうよ

  183. BLACK より:

    開始ー
    みなさーんチートは屑です!ごみです!
    使っちゃ駄目ですよー

  184. ジョニー より:

    正々堂々と任務を遂行するのみですよね!
    チート反対!変態!!

  185. ライチ より:

    「チートユーザーなど死んでしまえ!」
    ウィキペディアの小島秀夫の逸話 参照

  186. シミー より:

    さすが小島監督

  187. 雷神 より:

    チート作る暇があるなら自分のプレーを極めろ
    って言ってやりたいよ

  188. ビッグボス より:

    チート使うとなんかえぐくなりません???。体験版でチート使うなあ!!!!!

  189. ビッグボス より:

    本物でもチート使うなーーー!!!

  190. CO-OPS より:

    ライトユーザーじゃなかったけ?

  191. kk より:

    PWの体験版の操作って少しやりにくくないですか?

  192. シミー より:

    そもそも
    チートってそのゲームの飽きを早くするだけだし
    まったくなに考えてんだよ

  193. BLACK より:

    確かライトユーザーでしたよ

  194. シミー より:

    今思いついたけど
    ナイフ無いなら拘束中に首
    へし折るみたいにできればいいなとおもった
    関係なくてごめんなさい

  195. CO-OPS より:

    なんでナイフがないんでしょーね?

  196. BLACK より:

    確かに・・
    サバイバルナイフも無いですね

  197. ジョニー より:

    対象年齢を下げるためじゃないですか?
    ユーザー広くするため??ナイフちょっとグロいし。

  198. 江戸っ子? より:

    でも敵を銃で撃ち殺すだけでC区分だと思いますよ

  199. UntingPman より:

    でも血は出ないでしょ。

  200. BLACK より:

    むぅ・・・

タイトルとURLをコピーしました