メタルギア

メタルギアソリッド ピースウォーカー

スポンサーリンク

 E3 2009のソニーのプレスカンファレンスのビッグサプライズとして、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)というものが発売されることがが明らかにされました。
 「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)はPSPで発売されます。

 E3 2009のソニーのプレスカンファレンスでは、小島秀夫氏が登場し、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」は外伝でもスピンオフでもないメタルギアの正統派の続編であり、メタルギアソリッド4の主力メンバーで作っていることが明らかにされました。
 メタルギアソリッド ピースウォーカーは、ネイキッド・スネークの話で、メタルギアソリッド3の10年後の1970年代の話だそうです。
 また、PSPならではの機能やギミックを加えたこれまでにないメタルギアになっているそうです。

 メタルギアソリッド ピースウォーカーのE3 2009特設サイトでは次の説明がなされています。

『伝説の戦士、BIGBOSS=ネイキッド・スネーク
 南米コロンビアに「国境なき軍隊」を組織していた彼の前に現れた「軍なき国家」コスタリカからの来訪者
 キューバ危機以降、東西のパワーバランスの鍵を握る中南米にて奇跡的に平和を保っていたコスタリカ
 その各地に謎の武装集団が不審な動きを見せている
 「軍なき国家」を守るために動き出したBIGBOSSの「国境なき軍隊」
 それは後にアウターヘブンと呼ばれることになる組織の前身だった」 』

 メタルギアソリッド ピースウォーカーは2010年4月29日にPSPで発売予定です。

<メタルギアソリッド ピースウォーカーのよくある質問>
・ オンライン対戦(インフラストラクチャーモード、Wi-Fi)の機能はありません。
・ 「オンライン対応」(インフラストラクチャー対応)と表記されることがあるのは、ダウンロードコンテンツを落とすことが出来るという意味です。
・ オフライン対戦(アドホックモード)は可能です。
・ メディアインストールの容量、メディアの必要な空きは「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』は、メディアインストールを行うとメリットがある」の記事を
・ 体験版は「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の未完成抑止版の体験版」の記事を
・ 攻略本は「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の攻略本、ガイドブック」の記事を

 メタルギアソリッド ピースウォーカー公式サイト

 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(Amazon)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(コナミスタイル)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(Amazom)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(コナミスタイル)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(楽天)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー コナミスタイル特別限定版 予約(コナミスタイル)

コメント

  1. シミー より:

    でもナイフみたいな原始的な
    武器があるからより昔っぽく
    なっていいと思う
    血は当たり判定みたいのだけでいいや

  2. UntingPman より:

    サイレンサーを付けたりする位の武器のカスタムが欲しいなぁー

    あとアサルトライフルの連射が遅いんだよなぁ

  3. CO-OPS より:

    UntingPmanさんの意見に賛成で~す。でも容量が・・・・・><

  4. スネーク より:

    オンラインってできるの?

  5. UntingPman より:

    まだ分かりません

  6. (new)bye! より:

    みんなおひさしぶり
    サイレンサーとかm16にグレネードつけれるようにしたい・・・

    あとアサルトって秒間約15発じゃないんですか?たしかにおそいですよね

  7. ロイ より:

    CQCのバリエーションをもっとおおくしてほしいっすね。

  8. PMC より:

    このころのジャックってどんあかっこうしてんの??? バイザーつけてんのかな・・・。 ここらへんの時代のEVA、ちょおおおお~いい。(少し前だけど・・・)

  9. シミー より:

    ジャックってどっちですか?

    発売日決定!3月18日!
    絶対買う!

  10. ライコフ より:

    M16ってどうやってにゅうしゅするんですか?

  11. CO-OPS より:

    きたよ~発売日!!!(new)byeさんお久^^!ま・ち・き・れ・な・いYO!!!。3でもやってよ!。

  12. ライチ より:

    Yahoo!ゲームのPSPのデータベースに「ピースウォーカー」が追加されたぞー!

  13. E2009 より:

    みなさんお久しぶりです!!発売日決定だって!?やばいチョーうれしいです!!!!

  14. CO-OPS より:

    E2009さん、お久~^^/。あ~も~まちきれな~~~い!!!!!

  15. ビッグボス より:

    3月は受験だよ~ーーー(泣)

  16. ツチノコイーター より:

    ミートゥー…。

  17. ジャック より:

    3月に発売かー。
    春休み中にできる!

  18. 雷神 より:

    うわぁー金がねぇ
    二月にGODETER
    三月にPW
    それだけで一万はとんでいくorz

  19. CO-OPS より:

    2010年は出費が激しいなw(ゲームで)

  20. ドナマック ^w^ より:

    メタルギアソリッドピースウォーカー=MGSPW

    なななんんと3月18日に発売決定!!!!!!!!!!!!!!!!

    イェイぱちぱちぱちぱちぱちぱちあちぱち(祝

  21. 海老 より:

    発売日決定おめでとー
    ナイフが無いのは敵を殺すことにメリットが無いから

  22. sune-ku より:

    早く欲しい(・_・)ノシ

  23. かに玉 より:

    このメタルギアって、協力するタイプなのですか。
    あと対戦などもできるのですか

  24. 海老 より:

    できるヨォ~

  25. sin より:

    なぁ ここにコメ書いてる諸君よ。
    オンラインあるんですかっていう質問しすぎだろw
    まだわかんねぇよ ログ嫁

  26. 喧嘩上等(PSP野朗) より:

    やっと来たww!待ちきれないぜ
    オンラインあったら絶対めっちゃたのしいとおもう まち“はやく出て

  27. CO-OPS より:

    どんどん知らん人が増えてるなww。オレはオン無いと思うな~。

  28. CO-OPS より:

    なんかいいげ~むないかな?

  29. a より:

    COOPSっていうオンがあるよ。
    ばれない率もある。-100%から100%まで(多分)
    移動したりすると減って、ホフクすると上昇する。
    段ボールは0%?服によっても変わるです。

    銃弾や麻酔弾が敵にあたると数字がでる。
    若干ランダム?頭を狙えば高くつく。

    麻酔銃の弾がちょ~貴重です。
    スネーク老けてね?
    カズーってだれ。
    ソ連兵が雨の中でCQCの練習してる。
    フルトン回収がある。回収できんのか?謎

  30. 流龍 より:

    俺もオンラインないと思うな~残念だけど(決まったわけじゃないけど・・・)

    いいゲーム?オンライン出来るやつならファンタシー・スター・ポータブル2とか
    通信、オンライン出来ないけど面白そうなゲームはアサシン・クリード・ブラッドラインなんかいいと思う
    アサシンは23日に発売だよ~(予約しっちったww)

  31. 海老 より:

    インフストラクチャーで対戦やるにはちょっときつい操作性なんだよな~
    インフストラクチャーモード作るなら
    CO-OPS専用ステージみたいなのたくさん作ってそれ遊ぶほうが楽しそうだよ
    個人的についてほしい機能はPS3のコントローラーで操作できる機能
    GOでならできるけどw

    ついでにできるヨォ~とかいってる海老は別の海老

  32. 雷神 より:

    godeaterいいよ体験版してみたらps stoerにあるし

  33. BLACK より:

    SOCOMとか面白そうだよ(久しぶり)

  34. かみゅー より:

    メタギアPWじゃないはなしはやめろ。宣伝すんな・・・・・・

    すいません、つい熱く・・・・・・。

  35. ビッグボス より:

    かみゅーさん・・・・・だれ??確かにピースウォーカーの話ししましょうよ。気軽に乗せてるけど「このブログに」管理人の承認待ちが出てるんだよねーー。でも悪口が防げるからいいですね。ちなみに俺は個人的にキルゾ~ンⅡおもしろそうだよーてか面白い。あとメタルギアソリッド4もおもしろいよー、だって気軽に出来るから~~。いつの間にか広告しちゃってるよーすみません。広告はこれで終わりにします。すみません(ぺこり)。長いコメントすみません。

  36. ビッグボス より:

    俺うざいかなーさっきのコメすみません2回いってる。

  37. aaa より:

    メタルギアに興味もってる人がコンナにいるなんて、うれしいな。

    体験版やってたら、俺の友達も買うって言ってたし、メタルギアやる人がどんどん増えててすごくいいぜ。

    3月18日長い列ができそうだ。。

  38. 雷神 より:

    ミッションを配信!!
    ってあればいいと思いませんか

  39. E2009 より:

    早く欲しいー!!!!!そういえば乗り物に乗れるのかな?

  40. Mr,タオル より:

    お久しぶりです。自分はpwは予約で買うつもりだけど、
    みんなは、どうするつもり??

  41. ツチノコイーター より:

    オセロット…奴は…。

  42. MGS(全般)ファン より:

    PW操作やりにきィ

  43. CO-OPS より:

    メモリーがPSPとPCで認識されなくなった;; 8Gです、なんとかならないでしょうか?(保証期間わまだ過ぎていません。)マジ困ってます><!

  44. CO-OPS より:

    あ、あとみなさんお久~^^(金払ってなくて停止されてまして^^;)いいゲームあるかどうか聞いてすみませんでしたm–m あと上のことで誰かいい案あったらお願いします。

  45. 海老 より:

    メモリーとはメモリースティックのことか
    もうそんなんなっちゃたら修理にだすしかないかな・・・
    接触不良の場合とかもあるかもしれんから挿す量とかすこし調節してみては?
    認識されたら真っ先にバックアップをとっておくことをオススメする

    PWのネタもきれてきたところか

  46. CO-OPS より:

    メモリースティックのことです。接触不良でもないと思いますがいちおためしてみます。修理にだすときに、レシートとメモリースティックだけ送ればいいんでしょうか?

  47. BLACK より:

    保証書も一様もっていったほうがいいですよ

  48. CO-OPS より:

    BLACKさん、了解です^^

  49. (new)bye! より:

    なんだか面白いコメント増えてるよなwww
    やっぱりメモリーのバックアップはとっておいたほうがいいですよ。
    私はmusicとvideoとセーブデータを保存してあります(体験版も)
    3月か・・・長いな
    最近ops+はロックかかってるしopsはかなり久しぶりにやったらメンテかよ。
    オンやりてぇーんですよ。やっぱ対戦いいよね

  50. BLACK より:

    直るといいですね^^

  51. 流龍 より:

    修理っていっても買った時の値段を超える場合があるんだよな(9000円くらいしたような・・・)。
    それに、修理出来たとしてもデータが破損している可能性がありますね。
    しかーし!!解決策はあります!!
    まず、接触のもんだいですが、メモステの端子をきれいに拭いたりしてください
    そして、何度も何度も抜き差しを繰り返すとそのうち読み取ってくれる場合があります。
    PSPの電源を完全に切っておいて試すといいらしいです。
    ダメなら、PCでデータをフォーマートすると読み取ってくれるみたいです。
    修理はなるべく避けるのをお勧めしておきます。

    それと、こちらから質問させてもらうと、他の(人の)PSPでは読み取ってもらえるんですか?
    そこで大きく解決できるか、できないかが変わってきます。
    では頑張ってください!!

  52. CO-OPS より:

    流龍さん、MS(メモリースティック)の中のデータはPCにバックアップとってあるから大丈夫です。物理的破損でもないです。PCとPSPでもMSが認識されないからフォーマットのしようがありません><!。もう1台のPSPでも試してみたけれど、まったく認識されない(同じ症状)です!。(両方1000)。MSを買ったのわ11月1日です(ヤマダ電機のLexarのMS)。中のデータはどうでもいいので、とにかくMSを直したいです><!。

  53. CO-OPS より:

    みなさん、今日ヤマダに行って事情話したら、MSを交換してくれましたー!。みなさん、いろいろありがとうございました!!!

  54. ビッグボス より:

    おれも一回PSP壊れたことあるよー。おれのばあい液晶画面にひびが入ってできなくなったよ~ー。その時保険証があったから修理に出しました。そしたら電話がきて「5000円かかります」という言葉が返ってきました。これでも高い方だからその修理に出してもいいと思うよー。しかしメタギアのソフト買うのを断念しましたー。しかしピースぉーカーは買います。

  55. aaa より:

    体験版めっちゃよかったー。
    ミラーの声優の人、銀さんだった。

  56. 流龍 より:

    ↑うんうん♪

  57. Mr,タオル より:

    CO-OPSさん本っ当に良かったすね。
    話変わっちゃうけど、PWの新しい体験版が出たっぽいけどやっぱりみんな知ってるよね??

  58. あああ より:

    早くピースウォーカー買いたいです
    でもまだでるのは先・・・
    お楽しみにしておきます

  59. サプレッサー より:

    新しい体験版?未完成抑止版のこと?

  60. Mr,タオル より:

    新しく山岳施設突入ミッションが増えていますよ。
    知ってたらすいません。

  61. あああ より:

    早くホシイヨ

  62. 流龍 より:

    スニーキングスーツは敵の後ろ走ってもばれないお(常識)

  63. CO-OPS より:

    未完成PLAY中~^^!
    本当長いな~3月18日って。
    しばりPLAYするのもなかなか楽しいもんですね^^

  64. 雷神 より:

    スニーキングスーツはopsのスーツ

  65. 匿名 より:

    メタルギアオプス+とメタルギアピースウォーカーで兵士のトレードできますか?

  66. ドナマック ^w^ より:

    予約すると何がついてきますか?

    あとMGSーPWライセンス商品はどこで売ってますか?

  67. 雷神 より:

    誰も知らない

  68. メタルギアファン より:

    メタルギア予約した人いる?
    俺は予約しました。

  69. えちゃまっぽ より:

    はやくでないかなー

  70. 白黒 より:

    今日予約したー
    はやくほしー

  71. 匿名 より:

    すにーキングスーツは
    形的には3のほうが近い

  72. けんけん より:

    まだかな~~

  73. 飛行機マーク より:

    もう予約したよ!!!!

  74. SHIGURE より:

    3月18日まで待てないなー
    金曜日か・・学校終わってすぐ買いに行こ(予約するのは駄目と言われてるので)

  75. auto より:

    はじめましてautoです
    僕も予約しました
    早くほしいです

  76. えちゃまっぽ より:

    やっとこさ予約完了した。

  77. BLACK より:

    AUTOさんよろしくです
    礼儀がいいですね^^

  78. auto より:

    ありがとうございますBLACKさん
    PW体験版でコナミコマンド見つけました
    知ってたらすいません一応書いておきます
    上上下下左右左右×○です
    まちがってたらすいません^^

  79. ビックママ より:

    メタルギアソリッドと話しつながってないっしょ?

  80. ビックママ より:

    何でメタルギアソリッド3の10年後なのメタルギアソリッド4出てるのに…前の話に戻るんですか?…まあっ!
    メタルギアは全部面白いんで全然いいんですけどね!
    メタルギア最高ぅ~~~!

  81. m4 より:

    もう予約した?

  82. 流龍 より:

    予約しないと売り切れるかな~?
    予約特典とか知ってる人いませんか~?
    やっぱ予約しといたほうがいいのかな~

  83. メタルギアファン より:

    発売日早まらないかなー
    早くしたい!

  84. BLACK より:

    俺は多聞予約しないと思うけどなー
    みんなさ、オンラインあると思う?

  85. auto より:

    対戦とかあるんだろうか?
    発売日まで待てない

  86. auto より:

    ローソンで予約すると特典が付いてきます{何かは不明}

  87. aaa より:

    受験が終わった後発売だから、存分にやれるぞーーーーーーーーーーーー(°▽°)d

  88. fox より:

    みんな戦車のステージでSSランク取れる?

  89. キング より:

    はじめまして、キングです
    予約しましたかぁーーーー
    ピースウォーカーたのしみっすねーーー
    マジで発売日まで待てなーーー
    体験版やりまくってまーす

  90. アーマーキング より:

    はじめまして~~
       超~~~~~~~~~欲しいです(金が~~)キングさんこんにちわ~~俺ー俺

  91. 流龍 より:

    戦車で『S』ランクは難しいでしょ
    俺まだっとってない
    てかとりかたわかんない・・・誰か教えて~!
    あと『SS』ランクなんてあるの?

  92. 海老 より:

    対戦あるってよ!よかったなおまえら!よかったな俺!6人だった 8人は無理だったか・・・
    インフストラクチャーは不明 ルールもたくさんあるらしい
    兵士は仲間にできてそれぞれに顔がある
    メタルギア兵器もたくさんあるよ

  93. サプレッサー より:

    海老さんどこで知ったんですか?

  94. サプレッサー より:

    オンラインありますよ 公式サイトの下の方の日本ゲーム大賞2009のところをクリックして下の方にプレイステーションネットワークって書いてありましたヽ(^o^)丿

  95. 匿名 より:

    僕もとても発売を楽しみにしています。 オンで会えたらいいですね

  96. キング より:

    兵士トレードってできるんでしょうか^^
    できるんなら、アーマーキングさんやりましょう。

  97. CO-OPS より:

    みなさんお久~^^;
    いや~熱くなってきましたね~^^/
    みなさん、オンがあった場合は宜しくね☆^^
    ひでらじ聴きながらカキコしていた俺より^^;

  98. サプレッサー より:

    コジプロブログに対戦あるってかいありました(・O・)

  99. 海老 より:

    オンラインできるからって対戦がインフストラクチャーでできるとは限らんじゃないかああああぁぁぁぁ
    まぁだいたいこの手のはできるようにしてあるんだけどね コープも期待
    しかし6人ときたかね・・・何気に8人対戦に期待してたんだが
    こんどソニーが発売するシューティングゲームのソーコムは8人インフュストラクチャ対戦可能なんだがね

    メタルギア兵器は今わかってるのは3種類
    ヘリ型 戦車型 後忘れた

  100. 流龍 より:

    インフラストラクチャーでの対戦は出来るってなってるはず。
    6人・・・まいっかってことで
    メタルギアAI兵器のあとひとつはホバーっだったような・・・
    あとソーコムってゲーム目線のゲームじゃなかったっけ?(違ったかな?)
    目線のゲームってあんますきじゃないんだよな(個人的に)

    発売まで待てませ~ん!!

  101. 海老 より:

    ゲーム目線のゲームとはなんじゃろか
    きっとFPSのことをいいたいんだろうがソーコムはTPSだ って別にどうでもいいな

    拠点マザーベースは仲間が増えていくごとにどんどん大きくなる
    メタルギア兵器の名前がわかったよ
    ホバータイプ「ビューバ」 ヘリタイプ「クリサリス」 戦車タイプ「コクーン」
    ついでによくPVででてくる空㌧㌦のがクリサリスだ
    あと対戦インフストラクチャーは無い確立がけっこうあるらしいぞ
    ファミ通にアドホック対応としか書いてなかったらしい。

  102. 流龍 より:

    えっと、『ソーコムってゲーム、自分の目線になって進むゲームじゃなかったっけ?』って意味です。
    分かりずらい書き方ですいませんでした;;

    ピースウォーカーの情報はヒデラジを聞けば今出ている情報がすべてわかりますよ。
    いろいろとうれしい情報が・・・

    発売まで待てませ~ん!!

  103. CO-OPS より:

    TPSといえば、PSPのレジスタンスをやったことがありますけど、俺は好きじゃないですね~。
    やっぱりアクション性も入らなきゃね~^^;

  104. 雷神 より:

    はやくやりたいなぁ

    opsのデータ引き継げたりするのだろうか

  105. カロリーメイト より:

    早くプレイしたくて待ちきれません

  106. BLACK より:

    オンラインあるといいですねぇ

  107. auto より:

    AK47ありますか?

  108. BLACK より:

    確か敵が持ってた希ガス

  109. サプレッサー より:

    あるんじゃないですか

  110. 流龍 より:

    時代的にないと思われるけど似たかんじのは出てくるんじゃないかなぁ?

  111. auto より:

    とりあえずあるらしいので期待してみます
    ダンボール戦車の情報あったら教えてください

  112. メタルギアファン より:

    1月28日に何かある模様(3時)

  113. ツチノコイーター より:

    お久しぶりです!捕獲した敵はいろいろな形(武器、装備品の開発)でスネークをサポートするらしいですよ!兵士として使えるかどうかは今のところ不明のようです。ワクワクしますね。長文「すまない」

  114. ツチノコイーター より:

    あと、武器、装備品の開発以外にもサポートしてくれる分野もあるみたいです。多分ですが…。ともかく新要素「マザーベース」に期待。

  115. CO-OPS より:

    1月28日はチェックですね^^;

  116. 雷神 より:

    戦車は二人なら砲撃可能

  117. サプレッサー より:

    戦車?段ボールの事?

  118. メタルギアファン より:

    発売日が4月29日に変更しました。げげっ!

  119. CO-OPS より:

    4の二の舞にならないよ~に・・・・・

  120. 流龍 より:

    発売日は延びちゃったけど、その分いいもの、深いものが出来るなら問題なしです!!
    ねっ!!

  121. メタルギアファン より:

    流龍さんそうゆうこともあるかな?

  122. snake より:

    かなりお久しぶりです。snakeです。流龍さんのいうとおりだと思います。そりゃあ、ずっと待ってた人はかなりのショックを受けたと思いますけど、(自分もその一人です)小島さんが僕たちに「良いゲームを届けたい」という気持ちが伝わってくるじゃないですか。一ヶ月以上発売日が延びましたがみんなでいっしょに待ちましょう!               長文失礼しました

  123. 毘沙門天 より:

    参加お願いします!

    そうですね、発売日が変更しましたね。
    某ゲームのこともあり、そんな予感はしていましたが・・・

    予約して楽しみにしていた分、かなりつらいですがみなさんの言うとおりですね!

    より良い作品になることを期待します(^・w・)ノ

  124. kill より:

    体験版だけでもう既にとりこですよ!!

  125. FROG より:

    なんで発売日のびたんだろ~

  126. サプレッサー より:

    とりこってなんですか?

  127. かい より:

    メタルギアさいこー

  128. 流龍 より:

    パズルサイトのオンラインの名前教えてもらえませんか?
    ちなみに俺は「S.RYU 」です!!

  129. 流龍 より:

    追記・・・

    『流龍』(青いとこ)ってところクリックでパズルサイトに移動できます、まだやってない方は是非どうぞ!!
    登録も簡単で、オンライン機能(やり方超簡単!!)付いてるんですごい楽しいです!!
    ポイントがたまればピ-スウォーカーの限定壁紙や、カスタムテーマがもらえちゃいます!!

    ちなみにちなみにオンラインの名前は「S.RYU 」です!!
    会えたらよろしく!!

  130. まみお より:

    すごいですね

  131. L より:

    ソーコムは16人対戦ですが

  132. ジョニー より:

    僕も一緒に待ちます!!一人の兵士(プレーヤー)として。お久しぶりです。僕は残りのお年玉をつぎ込みます。
    みなさんはどうしますか?(長文すみません。)

  133. (new)bye! より:

    皆さんお久しぶりです
    月曜日に社会で世界で唯一軍隊を持たない国ってしってるか?って言われたww
    ソーコムのおかげで発売日が延期されてしまったんですかねぇ・・・
    そして毘沙門天さん!「飛翔」がついてないですよ!

  134. ドナマック ^w^ より:

    延期したのはたぶん・・・・チート対策だと思う!!!!
    まぁ・・・・オンラインでチートがなくなるように祈ろう!!

  135. SUBARU より:

    うーむ、ネット対戦できるのかなあ・・・・・
    できないと売り上げ数はかなり減ると思う。
    ストーリー狙いだけっていう人もいるけれど。。。

    あと武器の種類は増えるのかな?
    MPOには無かった「ベレッタM92F」や「P226」など出てきて欲しい~
    出てきたら失神覚悟です。

    ネットできないとしてもすごく楽しみ!
    皆さんと一緒に辛抱強く待ちます!

    長文失礼。

  136. BLACK より:

    MPO+みたいにPWのPW+みたいな感じで出るかもしれないよ
    説明下手ですみません

  137. シミー より:

    久コメです
    発売日伸びたけど気にしません
    4だって半年以上伸びたけど神のできになったので
    それと、たしかにVRミッション的なものや
    インフィニティ的なものがついててもいいと思います

  138. auto より:

    おひさしぶりです
    MPO+みたいにAPスキャンが出来ると
    聞きました本当なのかわからないので情報お願いします

  139. ジョニー より:

    久しぶりに20thアニバーサリーのDVDみました。
    歴史がたっぷりつまってました!!1~4までほとんど持っているのでとても懐かしかったです。
    ピースウォーカーに超期待です!!(長文ホントすみません。)

  140. より:

    おもしろそーーーーー俺買う  早く発売してほしーー
    がんばって買う

  141. tttttttt より:

    メタルギアソリッドピースウォーカー発売超楽しみだ。発売されたら即買う

  142. ジョニー より:

    メタルギアソリッドは、僕がはまった初めてのゲームです。
    協力プレイを友達とする予定です。

  143. k.k.k より:

    オンライン出来たら最高っすね。
    (いきなりすまそ)

  144. 1111 より:

    メッチャ おもしろそう!!!!

  145. UntingPman より:

    久コメです。

    対戦が6人なのは、人数が増えると回線が重くなるからじゃないでしょうか⁇
    長文ゴメンm(_ _)m

  146. ・・・ より:

    操作難しくないっすか?

  147. 雷神 より:

    もう予約しました

  148. 流龍 より:

    発売日延長ってことは予約期間も延長ってことだよね?

    あぁ早く予約しないと(;◒Д◒)ゞ

  149. ジョニー より:

    早くほしいな

  150. Mr,タオル より:

    お久しぶりです。Mr,タオルです。二ヶ月ほど出ていませんでした。
    久々にこのサイトを見たら楽しそうだったので復活しました!!
    予約したいけど残金が700円しかない。どうしよう!!

  151. 匿名 より:

    俺も予約しましたよぉ~~!(わくわく^^)

  152. CO-OPS より:

    俺も予約しましたよぉ~~~!(^^)+久コメぇ~~~。

  153. the boss より:

    おれもよやくしよう

  154. the boss より:

    びっぐぼすかっこよすぎだ

  155. manabu より:

    いつ発売ですか・・・?お金があったら僕も買います

  156. あああああ より:

    捕まえた兵士は使えると思うよ
    チュートリアルの動画見ればわかる

  157. ライコフ より:

    早くほしいよ~

  158. auto より:

    敵のメタルギアみたいなのいますか?

  159. 流龍 より:

    予約して来ました!!
    ふぅぅぅ一安心、一安心(◕ε◕;ゝ)
    早く4月29日にぃぃぃぃ

  160. Mr,タオル より:

    今頃すいませんが、予約っていつまで出来ますか?

  161. ジョニー より:

    一番上のジョニーさんかぶってますよ!!(名前が。僕が、元祖です。)
    autoさん、3体でますよ!!(今のところ)

  162. SVD より:

    新しい武器って、何かありますか?

  163. カシス より:

    速攻予約ぅ
    しかし発売日が3月19?から4月29日になったのわ痛かった…
    オンラインはできそうな気がする(^ω^)bてかあるかな? 

  164. (new)bye! より:

    おひさぁ~
    予約したいです

  165. アサシン より:

    発売日おそすぎじゃね?

  166. Mr,タオル より:

    皆さんは、pwを買ったら何日でクリアできる自信ありますか??

  167. 流龍 より:

    それはわかんないけど、そんなに早くクリアできるようなゲームではないことは確かですね!!

    何日も何日もかけてじっくりプレイしていきたいです(◕w◕ゝ)

  168. SVD より:

    速くて三日、遅くて10日だと思います。

  169. Mr,タオル より:

    自分はじっくり一週間ぐらいかけてクリアしたいです。

  170. 流龍 より:

    上の『流龍』に追記ですが・・・

    完全クリアを前提とした返信でした
    分かりにくくてすみませんでした・・・

  171. アサシン より:

    長く楽しみたいのでゆっくりと進めたいです

  172. シロー より:

    タノシミデスネ~♪

  173. やりたいな より:

    俺も予約した

  174. M16A1 より:

    PWおもしろそうですね~僕も買いたいです。

  175. SVD より:

    今、体験版やってて、壁紙3枚(A~C)手に入ったんですけど、皆さんは何枚手に入れましたか?
    それに、その他の壁紙の種類って何かありますか?

  176. SVD より:

    皆さんは、PWやる前は、何やっていましたか?

  177. ジョニー より:

    僕は、mgs4やってました。(ちなみに予約しました!!)
    ヤッホーィ!!

  178. auto より:

    おひさしぶりです
    僕はPWやる前はMGS3・2・1全部やりこんでました
    4月29までは遠いな・・・・・

  179. アサシン より:

    体験版の戦車のミッションはどうすればSランクが出るのでしょうか?

  180. auto より:

    Sランクてあるんですか?
    ちなみにAランクしか取ってないです

  181. SVD より:

    俺もAランクしか取ったことないです。
    Aランク取ると、壁紙貰えますよ。(友達と協力プレイしてBとC手に入れました)
    ちなみに、俺はOPS(MPO)やってました。(今もクラスで人気なのでやってます)OPS(MPO)で、ネットワーク対戦できる人いたら、今度勝負しませんか?

  182. SVD より:

    M16A1は、俺の友達で、OPS(MPO)やってます。意外と強いです。何回か負けました。

  183. Mr,タオル より:

    自分もOPSからですけど、良いですよねー。めっちゃやりましたけど、
    去年から行方不明なんですよね。

  184. 雷神 より:

    素ニーキングスーツで全員ほーるどUp &フルトン回収でSとれましたよ

  185. ジョニー より:

    みなさんは、pwの何に注目していますか??

  186. 流龍 より:

    >ジョニーさん

    やはりストーリー性ですかね~
    MGSシリーズはなんといってもストーリーが素晴らしいですからね!!

    でも、やはりCO-OPSや対戦プレイにも注目しないわけにはいきませんよね!!

    ゲームシステムにも、もちろん期待(注目)していますが・・・う~ん・・・

    まぁ、ピースウォーカーのすべてに期待(注目)しているということですね!!

    って
    全然答えになってませんね・・・すみません(;◉Д◉)

  187. auto より:

    ダンボール戦車と敵兵士・メタルギアと武器かな
    MPOオンラインはチート野郎ばかりでやる気がうせてしまった

  188. 雷神 より:

    もちろんストーリーです!!
    絶対感動のストーリーになってると思いますよ!

  189. auto より:

    長編ストーリーだといいですね

  190. auto より:

    体験版でSVDのスコープの倍率てどう変えるんですか?

  191. メタルギアファン より:

    コジブロで新映像がでてきました。新しいアイテムもありましたおもしろそうです

  192. ハル より:

    「いつもの1人で潜入してみた」をみましたが、
    新しいアイテムがたくさんあって面白そうですね!

  193. ツチノコイーター より:

    お久しぶりです。公式プレイ動画見ました!なんかいろんなアイテムがありました!よかった~。モシンがあって。

  194. CO-OPS より:

    情報あざーす

  195. 流龍 より:

    いや~見ましたよ!!あれはすごいことになってましたね!!
    未体験抑止版とは比べ物にならないくらいに!!
    アイテムがあぁんなことにぃぃ!!
    早く実際にプレイしてみたいですね

    まだ見てない方は青字の「流龍」をクリック!!

    みんなで叫ぼう『イヤッフォォォォウ!!!!』
    ↑ 動画見た方なら分かると思いますww

  196. アサシン より:

    雷神さんありがとうございます!Sランクとれました!

  197. ジョニー より:

    流龍さん、そうですよね!!
    登場人物の一人ひとりの生き方にメッセージが込められていると思います!!

  198. アサシン より:

    キッドナッパーを狂わせてたのは紙吹雪ですかね?

  199. メタルギアファン より:

    あれはチャフグレネードですよね

  200. ジョニー より:

    チャフグレネードですね。
    ステルス迷彩とか無限バンダナはでるんでしょうか??

タイトルとURLをコピーしました