メタルギア

メタルギアソリッド ピースウォーカー

スポンサーリンク

 E3 2009のソニーのプレスカンファレンスのビッグサプライズとして、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)というものが発売されることがが明らかにされました。
 「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)はPSPで発売されます。

 E3 2009のソニーのプレスカンファレンスでは、小島秀夫氏が登場し、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」は外伝でもスピンオフでもないメタルギアの正統派の続編であり、メタルギアソリッド4の主力メンバーで作っていることが明らかにされました。
 メタルギアソリッド ピースウォーカーは、ネイキッド・スネークの話で、メタルギアソリッド3の10年後の1970年代の話だそうです。
 また、PSPならではの機能やギミックを加えたこれまでにないメタルギアになっているそうです。

 メタルギアソリッド ピースウォーカーのE3 2009特設サイトでは次の説明がなされています。

『伝説の戦士、BIGBOSS=ネイキッド・スネーク
 南米コロンビアに「国境なき軍隊」を組織していた彼の前に現れた「軍なき国家」コスタリカからの来訪者
 キューバ危機以降、東西のパワーバランスの鍵を握る中南米にて奇跡的に平和を保っていたコスタリカ
 その各地に謎の武装集団が不審な動きを見せている
 「軍なき国家」を守るために動き出したBIGBOSSの「国境なき軍隊」
 それは後にアウターヘブンと呼ばれることになる組織の前身だった」 』

 メタルギアソリッド ピースウォーカーは2010年4月29日にPSPで発売予定です。

<メタルギアソリッド ピースウォーカーのよくある質問>
・ オンライン対戦(インフラストラクチャーモード、Wi-Fi)の機能はありません。
・ 「オンライン対応」(インフラストラクチャー対応)と表記されることがあるのは、ダウンロードコンテンツを落とすことが出来るという意味です。
・ オフライン対戦(アドホックモード)は可能です。
・ メディアインストールの容量、メディアの必要な空きは「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』は、メディアインストールを行うとメリットがある」の記事を
・ 体験版は「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の未完成抑止版の体験版」の記事を
・ 攻略本は「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の攻略本、ガイドブック」の記事を

 メタルギアソリッド ピースウォーカー公式サイト

 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(Amazon)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(コナミスタイル)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(Amazom)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(コナミスタイル)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(楽天)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー コナミスタイル特別限定版 予約(コナミスタイル)

コメント

  1. auto より:

    PWて英雄度てあるんですか?

  2. SUBARU より:

    「いつもの1人で潜入してみた」見ましたっ
    ハシゴにつかまっている状態で敵兵士をぶん投げるのがイイ~

  3. ツチノコイーター より:

    イャッフォーーーーーイ!!ウケました。

  4. SVD より:

    ステルス迷彩や、無限バンダナ(無限フエイスペイント)は、俺も使いたいです。

  5. ソリッド より:

    攻略本みんな買う?

  6. auto より:

    PWはオンラインありますか?
    チーム・デスマッチ以外の対戦方法の
    情報もあったら教えてください

  7. 家庭教師 より:

    CRもあるらしいですよ

  8. ヴォルギン大佐 より:

    クレイモアってあるのかな
    オプスプラスと似てるんじゃない?

  9. auto より:

    ステルスガンて知ってますか?
    味方に照射するとその味方が透明になるらしいんです
    どうやってゲットするかわからないので情報あったら
    教えてください

  10. auto より:

    CRもあったんですか
    情報ありがとうございます

  11. ハル より:

    ステルスガンはローソンで予約すると、特典でもらえるそうです

  12. Mr,タオル より:

    autoさん、その情報どこでゲットしたんですか??

  13. Mr,タオル より:

    すいません。その情報というのは、ステルスガンをどこで知ったのかという意味です。
    出来たらほかのことも教えてください。

  14. SVD より:

    オセロット出てきてほしいです。I LOVE OCEROTE♡!!

  15. SVD より:

    SAAも欲しいです。I LOVE SAA TOO♡!!

  16. リキッド より:

    ステルスガンはたしかローソンの予約特典だったと思う。

  17. リキッド より:

    ステルスガンはローソンの予約特典でもらえます。あとローソンTシャツ兵も貰えるらしいですよ。

  18. SUBARU より:

    すいません CRってチャットルームですか?

  19. auto より:

    ローソンでたまにはってるポスターを見つけて
    ステルスガンと検索しました
    ステルスガンの入手情報の提供
    ありがとうございました

  20. auto より:

    ローソンTシャツ兵の情報もありがとうございます

  21. 家庭教師 より:

    ツタヤの特典って確か、ストラップだよね?
    戦友求むって書いてあるのサイトで見た。
    でも、2つのってて、ピースウォーカーって書いてあるのもあったヨ\^^/
    (長文すみません)

  22. 流龍 より:

    ステルスガンについてですが、かなり頑張る必要があるらしいですが、
    ストーリー上でも手に入れられるそうですよ!!
    ローソンTシャツ兵は、ローソン完全限定です。

    >SUBARUさん
    CRはチャットルームでいいと思います。

  23. メタルギアファン より:

    プレイムービー第2弾もうすぐ公開!!!

  24. CO-OPS より:

    もうでてますよ~^^d

  25. Mr,タオル より:

    もう新しいムービー出るんですか? 楽しみだなぁ。

  26. メタルギアファン より:

    究極協力兵器 電磁波照射ガン!ってさけんでいましたよ

  27. 家庭教師 より:

    ステルスガン仲間に当てるのメンドイ・・・・
    しかも、うるさくない?

  28. ツチノコイーター より:

    「究極協力兵器 電磁発照射ガン!」にウケた!しかもかっこよかったです!主観が気になる…。

  29. BIGBOSS より:

    究極協力兵器 電磁波照射ガンかっこええ…。製品版買ったらさっそく探し出さなきゃな…。

  30. (new)bye! より:

    早くほしくて気が狂いそうなんですがね
    小島様はオンライン付けてくださったのでしょうかね・・・
    付けてくれればリア友とオンラインできるかもって思ったんですがね
    それにしても田舎はメタギアしらないのが多すぎるよ!

  31. 家庭教師 より:

    やるじゃないか!、いいセンスだ。
    ウケタ。後、壁を上るとき2人ともいい感じ!!

  32. auto より:

    戦車ダンボール砲撃出来たんだ
    電磁波照射ガン強い
    早くやりてえーーーーーー

  33. ダンボマン より:

    オンラインで仲間と一緒に遊べるんですか?

  34. やりたいな より:

    体験版ですべてSランク取れました。

  35. やりたいな より:

    体験版ですべてランクSなんだー

  36. sunake より:

    僕も体験版をやってみてとても面白かったです。

  37. SUBARU より:

    体験版とは比べ物にならない進化だなぁ~

  38. スニーキング最高 より:

    あぁ、発売日まで1ヵ月もあるなんて待ちきれない・・・・・
    せめて発売日短くしてください!

  39. M134 より:

    うわーおもしろいですね。

  40. HYDE より:

    本当にステレスガンはミッションを頑張れば取れるんですか?
    どこで情報を手にしたのか教えてください。
    お願いします。

  41. スニーキング最高 より:

    体験版4つしかステージないの少なすぎ!
    あきてきた・・・・・第3夜いつ出るか分かりますか?コメントお願いします。

  42. sunake より:

    攻略本は発売されるのでしょうか

  43. sunake より:

    攻略本が発売するなら僕は必ず買いたいと思います。

  44. {ASASIN}AOMIDORO より:

    初めまして。 OPS+のオンラインでたまに見たことあると思います。 僕はPWを予約したのですが、僕が予約したところは予約特典がなさそうな感じがして、みんなのコメントを見てローソンで予約しようかなと思います。

  45. ジョニー より:

    攻略本は発売されますよ!!(公式サイトのラインアップをチェック!!)

  46. (new)bye! より:

    メタルギア新しいやつ出るから買えって言ったら
    できたらねって買う気全くない返答されました。はい。

  47. きい より:

    攻略本は発売日と一緒に出るらしいですよ
    (1000円)私も買います!

  48. 雷神 より:

    製品版と同時発売ですよ

  49. sunake より:

    返答ありがとうございます。

  50. クリスレットフィールド より:

    ネットで共同プレイできるんですか
    教えてください。

  51. SUBARU より:

    ネットで共同プレイだと!? オンラインの事?

  52. Mr,タオル より:

    ほー。そんなに攻略本って安いんですか? 自分も買いたくなりました。

  53. ハンター より:

    新しいムービー出ましたよ!
    恋の抑止力!

  54. SUBARU より:

    スネークが兵士の戦闘を見てる姿がカッコいい・・・・!!!

  55. 雷電 より:

    発売日が楽しみです。

  56. 雷電 より:

    ステルス迷彩はあるのか?

  57. ジョナサン より:

    もう少し早く出てほしい。

  58. BIGBOOS より:

    新しい動画がでてる^^

  59. リキッド より:

    新しいムービー出ました!!第三夜の(男女3人でボス戦してみた)

  60. 魚君 より:

    ピースウォーカーできてるなら、早く出してクレー!
    発売日短くしてください。
    って言っても無理か・・・・・(悲)

  61. ジョニー より:

    HQ、HQ、こちらジョニー。カズラジ聴きましたか?情報満載で興奮してしまいました!!是非チェックしてください!
    聴けばわかります。以上!!!

  62. SUBARU より:

    この時代にステルス迷彩があるかどうか・・・・分からん。

    連続 C.Q.C!!!

  63. 土竜(もぐら) より:

    ムービー見ました。レールガン最高っすね^^

  64. 魚君 より:

    ヘリコプターよわっ

  65. やりたいな より:

    待ちきれない

  66. 708 より:

    インフラストラクチャーモードには対応してるみたいですね。

  67. ビックボス より:

    ヘリコプター強そーだなー

  68. ビッグボス より:

    上の方間違えました。ビッグボスです。久しぶりです。
    もぐら>>レールガンさいこうですね。MGS4もあったけど仲間と協力できるのが最高。あなたと気が合いそうだ。

  69. SUBARU より:

    オンラインで共同プレイできたら最高だなぁ~

    OPSのようなチームバトルを抜かしてでも入れてほしい!!

  70. より:

    皆、モンハンかメタルギアどっちが好き?
    俺はメタルギアだぜ!

  71. やりたいな より:

    レールガンてなんですか

  72. SUBARU より:

    もちろんMETAL GEAR。 
    今回はハードをポータブル機に移して、「モンハン」のように若者達にファンを増やすつもりらしいですね~。

    僕の周りにも結構メタルギア好きはいますよっ!!

  73. Y,A,Y,⒮ より:

    第3夜みました

  74. より:

    subaruさん、返事ありがとうございます。
    僕は若者です、若者のメタルギアファンだぜーーーー!(14歳)

  75. SUBARU より:

    カズラジに元気をもらっている今日この頃。

  76. 体験版 より:

    未購入抑止版でてほし~

  77. やりたいな より:

    俺もほし~

  78. 飛行機マーク より:

    mpoか、mpo+のどちらか引き継ぎがあるんですか?
    あったらうれしいですね!!

  79. ピース より:

    ピースウォーカーからメタルギアをはじめる人たくさんいそうですね!!

  80. 流龍 より:

    ちょっとコメントしてなかったけどすごい書き込みの数ですね!!
    ピースウォーカーのプレイムービーが公開を始めてからですね~

    プレイムービーに関してですが、個人的に第3夜の救急車段ボールに思わず笑ってしまいました;;
    ピースウォーカーには新しい要素、新しい感覚の要素がたくさんあるようなので
    本当に楽しみです!!

    第4夜と新しいトレイラーが楽しみですね!!

  81. COLDMAN より:

    引き継ぎは無いと思いますよ。
    あったらいいと思います。

  82. より:

    無いと思います

  83. ポニョ より:

    第五夜の動画更新されてたよw

  84. ステルス より:

    フツーにステルスとか出るんですかね?
    早く欲しいよ~!
    ここにいるみんなはもう
    潜友ですね!!

  85. リキッド より:

    えっ?もう第五夜でたんですか?ポニョさん

  86. BLACK より:

    皆さんお久ぶりですw
    第3夜を見てると面白そうなんですが若干ふざけすぎって感じですかねw
    それに勝る感動があればいいんですけどね。

  87. ハミ より:

    待ちきれなくて、予約しちゃいました。

    やりてー!!!!!

    引き継ぎあればいいですね!^^

  88. ジョニー より:

    いよいよ四月。興奮がおさまりません!!
    カズラジの第二回は今日ですよね??

  89. COLDMAN より:

    第5夜出たんですか

  90. Q より:

    はじめまして。Qです
    ファミ通のプレイレポートでは「マザーベース」がプレイする上で非常に重要なファクターになるそうです。
    メインミッションだけでも30時間はかかるとか。

  91. hai より:

    ぽにょさんは嘘つきですね。

    第4夜も出てないのにね

  92. oda より:

    ねえー
    ここにいるみんなー。発売日待ちきれないねー
    あと明日第4夜がでるかもしれません。
    あとピースウォーカー対戦と調べると、このサイトと同じコメントができますよ。

  93. 雷神 より:

    第四夜は今日の19時に出ますよ!!
    ついでにこれが最後のプレイ動画です。第5夜は作らないらしいです。
    さらに新しいPVも制作中ですよ!!

  94. CO-OPS より:

    お久~^^
    第四夜まだかな?かな?

  95. ステルス より:

    なんかエイプリルフールだから
    信憑性が薄いよ・・・w

  96. あ~~ より:

    予約しちゃいましたw4590円でww

  97. howaito より:

    はじめまして~~~(-0-)howaitoです。
    今日このサイトにきずき、このコメントを載せました^0^/
    やっと4月にはいりましたねww
    あと28日で、ピースウォーカーが発売しますね。めちゃくちゃうれしいです><

  98. SUBARU より:

    最終夜(第4夜)出ましたね!
    なんか最後のスネークの叫び声に感動しましたw

    ていうかすごいなww
    本物の戦場みたいです!
    足場が崩れるところとか迫力ありますね~

  99. BOSS より:

    初めまして
    最終夜が公開されてましたよ
    エイプリルフールのネタかもしれませんが
    公式サイトいってみてください

  100. auto より:

    カズラジ第2回配信です

  101. アサシン より:

    公式サイト、何も変わってねええええええええええええ

  102. howaito より:

    僕も見ました^ー^
    僕もスネークが叫んだ所が感動しましたww
    あ~~~~~~早くピースウォーカーした~~~いww

  103. howaito より:

    皆さんは、オンラインはしますか?
    僕は、やりたいなぁ~~と思います^-^
    オンラインで、あったら本気で戦いましょうww
    あっ・・・・もちろん僕はこの名前でやりますww(howaito)

  104. Q より:

    「オーソドックスにメタルしてみた」!武器が多い!
    コレは対戦が楽しみです。
    スティンガー(?)もきちんと追尾するようになってたし、AKとかにグレネードランチャーやサプレッサーが付いていました。
    みんなマザーベースで開発するのでしょうか?
    何はともあれ、とりあえずは4月7日ですね。

  105. auto より:

    対戦で戦車があるみたいですが?
    どうなんですかね?

  106. より:

    スティンガーミサイル早く使いたい!

  107. Mr,タオル より:

    最終夜めっちゃ感動した~。
    音楽が流れてるときにスネークが叫ぶシーンが一番感動した!!

  108. より:

    4月7日に何があるんですか?

  109. ハミ より:

    質問なんですけど、アクションタイプとシュータータイプどちらがいいと思いますか。

    PSPの前作ですっかりアクションタイプに慣れてしまったんで教えてください!

  110. ジョニー より:

    PW発売を機会に、昔から変わらないMGSシリーズの魅力、感動、ユーモアをまだMGSシリーズをやったことの無い人達に知ってもらいたいです。

  111. 匿名 より:

    侵入ムービーでたよ!!
    最終夜鳥肌きた!

  112. oda より:

    公式サイトでまた新しい動画がでてるよ。

    「アサシンのように潜入してみた」だって。

  113. Q より:

    どうもQです。
    ≫?さん 4月7日はピースウォーカーの完成披露発表会です。
    ≫ハミさん 自分はMPO+をやりこんでいたのでアクションタイプがいいと思います。ライトユーザーの方もアクションタイプ方が受け入れ易いかと。
     体験版では詳細マップを表示した状態で「↑↑↓↓←→←→×○」とコマンドを入力すれば「ハンタータイプ」という操作方法も使えますよ。自分はすぐにやめましたが。

  114. Q より:

    ↑すみません。「アクションタイプ方が」ではなく「アクションタイプの方が」です。
    連続してすみません。

  115. howaito より:

    ハミさんの質問にこたえますww
    俺的にアクションタイプの方がいいと思います^-^
    だけどピースウォーカーのプレイ動画を見てシュータータイプしかのってなかったので
    もしかしたら・・シュータータイプしかないかもしれません。
    まぁ~~それはないかと思いますけどねww
    俺的にはアクションタイプがいいと思いますww

  116. ビッグボス より:

    アサシンのように潜入してみたというアサシンというのはアサシン・クリードのことですよね。アサシンクリードとアサシンクリードブラットライントは何が違いますか。ぜひ教えてください
    アサシンのように潜入してみたというのはおもしろいですね。ダイブするのがとても面白い。

  117. SUBARU より:

    すいません。質問っていうか意見が聞きたいっていうのか分からないんですけど、二つ質問させて下さい。

    ①オセロットは出るのでしょうか
    ②スネークイーターよりストーリーは長いのでしょうか

  118. 雷神 より:

    オセロットは最後の無線みたいなやつで出てくると思う。
    ストーリーはシリーズ最大級らしいしストーリー以外の槍込み要素もたくさんあるそうです。

    操作方法はシュータータイプの方がいいと思います
    理由は武器・装備画面を一発で開けるから
    ピンチの時にすぐメニューを開けないと死につながる

  119. oda より:

    すばるさんへ
    1 出るわけないでしょう。
    2 すごく長いです。 100時間ぐらいやらないと、クリアーできません。

  120. Q より:

    こんばんは、SUBARUさん。
    ①についてですが、オセロットはMPOのように裏で暗躍するのではないでしょうか?
    サブミッションで会って、仲間に出来るんじゃないかと思います。そうしたら、対戦とかで使えるようになるんじゃないでしょうか?
    ②については、MGS3全体ではなく後半のスネークイーター部だけということでしょうか?
    そうだとしたら、メインミッションだけで30時間かかるそうですし、確実に長いと思います。

  121. より:

    オセロット出て欲しいけど、たぶん出ない。
    10年後ならあまり3と変わってないでしょうね・・・オセロットって間抜けだからおもしろい!

  122. auto より:

    アサシンのように潜入してみたの
    スネークの相棒的な奴てストレンジラブですか?

  123. メタルギアファン より:

    新映像!早!あれはダンボールか!

  124. ジョニー より:

    オセロットは、80%出ると思いますよ。コールドマンと手を組みそう。odaさん、100時間しないとクリア出来ないんじゃなくて、100時間でも何時間でも遊べるということらしいですよ。後、オセロットはまぬけではありません!!ドジなだけですよ。

  125. 早く買いたい より:

    発売日一週間でもいいから縮まれぇ~~~~

  126. より:

    タキシード着てた・・・スネークカッコいい
    ハヨやりてー今年受験だけど・・・・・

  127. アサシン より:

    イーグルダイブしてた

  128. 雷神 より:

    このころはもう愛国者が設立されていてもうスネークは抜けてるんじゃないの

  129. SUBARU より:

    雑誌にもシリーズ最大級って書いてましたね すいません
    僕は何故かガルベスが好きです

  130. より:

    ジョニーさん、すいません。オセロットは間抜けじゃなくてドジですねww
    動画のダサいオセロットをみてしまうと、そう思ってしまって・・・・・

  131. ジョニー より:

    オセロットは、ビッグボスに憧れていると思うのでPWにも出る
    と思います。

  132. auto より:

    SAAはでますか?

  133. オタク より:

    ビッグボスってなん歳かわる人いますか?

  134. howaito より:

    今回のピースウォーカーは、おふざけ結構あってたのしみです^-^
    あと・・自分的には対戦が楽しみですww
    もちろん、ストーリーも楽しみです!!!!!

  135. ハミ より:

    Qさん、howaitoさんへ、わざわざ質問に答えてくださってありがとうございました。

  136. より:

    たぶん、45,6ぐらいだと思います。皆さんどう思いますか?
    俺も気になる・・・・・
    返事お願いします

  137. FUSO より:

    興奮して家はしゃいでたらタンスにぶつかって足の中指の爪折れてしまった
    すごく痛いw

  138. 雷神 より:

    四月七日に新しいpv出るのかなぁ

    まぁ確実にオープニング映像は流されますよ(ツイッターより)

  139. oda より:

    ピースウォーカーはとてもいい作品だけど、
    命中度が下がったのはいやだなー
    しかもホクフ出来ないとか・・・

  140. ジョニー より:

    pwはよやりて~!!我慢できね~!!

  141. より:

    fusoさん、ドンマイww

  142. oda より:

    あーはやく発売しないかなー

    もう待ちきれません。
    でもその分楽しめますね。(^^)

  143. SUBARU より:

    ホフクゼンシンできない事については、コジブロで小島監督が語っていましたね。
    小島監督の匍匐前進についての熱い思いが伝わってきました。

  144. ハミ より:

    みなさんは第一夜のスネークのように誰にも見つからないで、あらゆる武器を使いこなしてクリアすることができますか?
    僕にはできませんけど・・・

    どうしてもできませんが、やっぱり慣れですか?
    または、どうしたらできるようになるでしょうか。

    教えてくれたら幸いです。^^

  145. Mr,タオル より:

    やっぱり慣れることも関係あると思います。
    自分はわざと見つかって戦闘にもちこんだりしてましたけどね~

  146. ジャック より:

    モンハンとのコラボもがあるみたいです。
    http://www.4gamer.net/games/092/G009283/20100406043/

  147. より:

    ホールドしたりするとかんたんですよ

  148. auto より:

    スネークがティガレックスを狩ってる動画がある

  149. Mr,タオル より:

    リオレウスやティガレックスと戦えるとか最高ですね。
    皆さんはモンスターと戦うなら、一人で戦いますか?それとも
    潜友と一緒に戦いますか? 自分は潜友と一緒に戦いたいです。
          長々しい文章すいません。

  150. CO-OPS より:

    隠しモンスターとかいそう^^;
    あと約三週間、ガンバッテのりきりましょうね!

  151. メタルギアファン より:

    やっぱ潜友とでしょ

  152. より:

    製品版で戦えるの?

  153. oda より:

    新しい動画出たー

  154. リキッド より:

    マザーベースの情報が楽しみ!!

  155. oda より:

    筆問なんですが、
    武器はマザーベースで開発するんですよね。

    では敵の基地に武器はあるのでしょうか。例えばAK47とか…
    誰か教えてください。お願いします(^^)

  156. 雷神 より:

    ついに大作PV出たーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    やばすぎるやばすぎるよこれ・・・・・絶対MGSシリーズ最高傑作になるぞ

    神降臨したな絶対モンハンより売れる。やばすぎて勉強できねーーーorz
    買わないやつは馬鹿打破これ

  157. より:

    俺もモンハンより売れると思う。
    でも、モンハン2ndGのセーブデータ無いと出来ないとかありそう・・・
    俺はアルからいいけどwwwまちきれねーゼ!

  158. BLACK より:

    これは買いだなw

  159. ステルス より:

    すごい作品になりそうですね!!!
    予約してきたぜ!!!

    それはそうと
    オセロットってザ・ボスの子供なんですよ!!
    知ってたらスイマセンm(_ _)m
    (事実です)

  160. hiko より:

    無線LANでオンライン対戦できるのでしょうか?

  161. ジョニー より:

    新しいムービーで、メタルギアつくってましたよね?

  162. howaito より:

    きた~~~!!
    メタルギアとモンハンとアサシンクリードがコラボとかめちゃくちゃうれしいわ~~~
    もしかしたらモンハンより売れるかも・・

  163. 雷神 より:

    できないという噂が・・・
    ソースは知りません

  164. yu- より:

    動画で戦車を回収してなんかオリジナルの戦車とか作ってたんすけど、のれるんでしょうか?

  165. SUBARU より:

    いや~、うわ~、へええぇぇ~

    変な声出るくらい楽しみ!!
    新ムービーで開発していた機体って・・・・メタルギア?

  166. より:

    自分でメタルギアを作って乗れるらしいですよ!
    かなりおもしろそう。俺は、オンラインkensanでやります。会ったら、声かけてねぇ―

  167. BIGBOSS より:

    スネークは反核かと思ったら第7の核保有国になっちゃたのね…あと2週間と5日か…

  168. oda より:

    死ぬほど楽しみです。
    戦車にも乗れるのかな?

  169. 天照 より:

    無線ラン使えるとうれしいな
    誰か知ってたら教えてください

  170. miniBOSS より:

    買うぞ絶対に買うくそっ!でも今4900円しかねえ買えるか?
    神光臨の予感

  171. howaito より:

    ?さん俺もオンラインhowaitoでやります。
    あったらいっしょにやろ~~~ww

  172. yu- より:

    メタルギアって対戦で?(乗れるんすか?)

  173. より:

    使えますよ。たぶん・・・・

  174. oda より:

    僕もオンラインをやります。
    よろしく~

  175. より:

    howaitoさん、一緒にやりましょうね!
    絶対ですよ!

  176. 雷神 より:

    オンラインはないみたいですよorz

  177. 飛行機マーク より:

    自分は、オンラインでik-sp6です
    ?さんhowaitoさんよろしく

    たくさん迷彩服がきれるんですかね?

  178. ジョニー より:

    発売後は、みんなで潜友となって、情報交換しましょうね!!

  179. yu- より:

    あと、18日・・・・
    早く出て~!!

  180. howaito より:

    ?さん飛行機マークさんよろしくww^-^
    あと・・皆さん出来たらでいいのですが、オンラインする人はオンライン名を教えてください。
    おねがいします^-^

  181. yu- より:

    あと、17日・・・

  182. Mr,タオル より:

    ジョニーさんに賛成~。
    メタルギアファンさん、コメントありがとう!!
    やっぱ潜友としたいですよね。

  183. howaito より:

    うああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
    マジで、まてね~~~~!!!
    もう体験版じゃものたりね~~~~!!!
    早く29日になってくれ~~~!!!!!

  184. auto より:

    オンライン名はak5にしようかと

  185. やりたいな より:

    俺も~早く29日になってほしい~~~~~

  186. CO-OPS より:

    ・・・・・オンラインがあるって公式に発表あったっけ??

  187. howaito より:

    autoさんありがとうございます^-^
    CO-OPSさん・・・それってイコールオンラインがないって事かな・・・
    お・・オンラインがないってことは・・
    いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!
    頼む!!頼むからオンラインあってくれぇぇぇぇぇ~~~!!

  188. BIGBOOS より:

    確かに

  189. 匿名 より:

    ぜったい買うよねwwww
    いまお金ためてます
    大型のモンスターを倒すと武器が作れるとか・・

  190. sune-ku より:

    今回のメタルギアは仲間と一緒に冒険できるので楽しそうですね。でかい新型兵器のボスもふえているっぽいですよ。まじ最高^^ 
    発売まであと16日です。たった16日ですので楽しみに待ちましょう。。。あいちけんからでした^^

  191. より:

    俺も友達から聞いたんだけどオンラインどうも無いそうです・・・・
    残念・・・・・ちきしょう(怒)

  192. CO-OPS より:

    上に表示されているplaystation networkのマークは多分
    Tシャツ、ステルスガン、迷彩服のパスコードをオンラインで入力するためだと思う

    普通オンラインあるならもう発表してると思う
    隠してても得はないし・・・
    pw完成してるし・・・

  193. uhe より:

    タイムマシンで29日にいってMGSのPW買ってまた今日にもどってきてやるww
    すごくない?

  194. BLACK より:

    オンが出来たところでまたチートで荒れるんじゃないか?

  195. 塩水 より:

    モンハンとコラボするらしいよ!!2Gは結構やったからわかるね。メタルギアは、MPO+とかをやったからわかるっちゃー分かる

  196. SUBARU より:

    いや待った
    でも新しい商品情報欄には(2~6人対応 piaystasion network)
    と書いてるよ 勘違いだったらすんません

  197. 雷神 より:

    ちなみにステルスガンは作れますよ
    予約しなくても

  198. howaito より:

    うわ~~~~んToT・・・・・
    んっ・・ちょっと待ってアドホックなら出きるんじゃね~の??^-^

  199. より:

    アドホックなら出来ます

  200. ムスカ大佐 より:

    初めまして\(^o^)/僕もピースウォーカー買います!
    いきなりですが、スネーク以外のキャラは使えますか?

タイトルとURLをコピーしました