コナミの小島秀夫氏のインタビュー記事が掲載されています。
この中で現在開発中のPS3、Xbox 360「メタルギアソリッド ライジング」とPSP「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の開発チームについてコメントがあります。
小島秀夫氏によると、PS3、Xbox 360「メタルギアソリッド ライジング」の開発チームとPSP「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の開発チームは良い友人同士ではないそうです。
それは、PSP「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の開発チームは、実際には不可能なものの何とかメタルギアソリッド4を超えるグラフィックレベルなどを出そうと、非常に制限の多い中で日夜頑張っているのに対して、PS3、Xbox 360「メタルギアソリッド ライジング」の開発チームは、予算的にもハードウェア的にも制限の緩い十分な環境で開発が行えており、両チームが対照的な開発環境になっているからということを理由としてコメントしています。
この2つのうち小島秀夫氏が力を入れているのはPSP「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の方だと以前にコメントされていましたが、開発チームの規模や予算などはやはりPS3、Xbox 360「メタルギアソリッド ライジング」の方が大きいようです。
情報元
メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(Amazon)
コメント
小島さん、ピースウォーカー開発チーム、がんばれ~!。(応援してるよ~!)
やっぱりスネークだろ!!
監督、頑張って!!
(ライジング洋ゲーっぽくて、あまり好めない(-_-;)
ピースウォーカー開発チーム応援しています!がんばってください!
あらら
友達が雷電大好きなのに
手抜き作品にはしてほしくないっす
まあ仲良くゲーム作ってくだせえ
僕はピースウォーカー派ですw
僕もピースウォーカー派です がんばってください
メタルギアシリーズは好きです。 ピースウォーカーがんばれ
ピースウォーカー楽しみにしてますがんばってください