Wii「マッドワールド」(MadWorld)の開発元であるプラチナゲームズの西河繁範氏が「マッドワールド」の続編、新作の可能性についてコメントしています。
これによると、西河繁範氏は、マッドワールドはユーザーなどに対して非常に受け入れられたソフトであり、革新的なグラフィックとゲームプレイが認知されたソフトであると思っているので、マッドワールドの続編、新作の開発に対して非常に興味を持っているそうです。
Wii「マッドワールド」は、Wii以外で発売した方が売れるのではないかということもよく言われていますが、それについてのコメントは特にないものの、西河繁範氏はWiiについて「非常にバランスの取れたハードである」とコメントし、Wiiを褒めているようです。
Wii「マッドワールド」は、日本では2010年2月10日に発売予定です。
Wii「マッドワールド」は、映画「シン・シティ」からヒントを得ているのではないかと言われているので、映画「シン・シティ」が好きならばWii「マッドワールド」も、Wii「マッドワールド」が好きならば映画「シン・シティ」も楽しめるかもしれません。
情報元
Wii「マッドワールド」(Amazon)
コメント