モンスターハンター

PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」

スポンサーリンク

PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」

 PSPでモンスターハンターポータブルシリーズの新作が発売されることが発表されました。
 PSPで発売されるモンスターハンターポータブルシリーズの新作は「モンスターハンターポータブル 3rd」です。

 PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」は、Wii「モンスターハンター3」(トライ)の移植ではない完全新作です。

 PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」は、これまでのシリーズにおける世界観やゲーム性を引き継ぎつつ、モンスターハンターポータブル最新作ならではの新しい「遊び」、「世界観」、「コミュニケーション」の要素が追加されているそうです。
 また、シリーズ初登場のモンスターやフィールドの追加、プレイヤーをサポートするオトモアイルーの進化に加え、PSPならではの気軽に楽しめる協力プレイにも磨きがかかり、既存ユーザーのみならず新規ユーザーも満足出来るゲーム内容になっているそうです。

 
<モンスターハンターポータブル 3rd>
・ 2010年12月1日発売
・ 5800円

・ 「モンスターハンターポータブル 3rd」は、PSP「モンスターハンターポータブル 2ndG」でもWii「モンスターハンター3」でもない、新しい手触りを持つ作品
・ 「モンスターハンターポータブル 2ndG」がベースではなく、大部分を作り直し、「モンスターハンターポータブル 3rd」ではモンスターの動きやグラフィックが大幅に向上している
・ 「モンスターハンターポータブル 3rd」は、「モンスターハンターポータブル 2ndG」のファンをいい意味で裏切るものになるが、モンスターハンターポータブルシリーズの守らなければならないお約束は変わらない

・ 「モンスターハンターポータブル 3rd」は、「モンスターハンターポータブル 2ndG」からデータの引き継ぎは出来ない
・ ただし、「モンスターハンターポータブル 2ndG」のデータ、「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」のデータがあると、「モンスターハンターポータブル 3rd」で特典が入手出来ます。(特典の詳細は、「『モンスターハンターポータブル 3rd』のセーブデータの引き継ぎ」をご覧下さい)
・ 「モンスターハンターポータブル 3rd」では、名前に漢字やひらがなが使えるようになる

・ 「モンスターハンターポータブル 3rd」のクエスト数は、「モンスターハンターポータブル 2ndG」ほどはないが、「モンスターハンターポータブル 2nd」以上はある
・ インフラストラクチャーモードでクエストを多数配信予定

・ 12種類の武器が登場(大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビィボウ)
・ 各武器の性能などはこれまでとは少し異なる
・ 和風デザインの防具も追加
・ 防具にはスキルポイントあり

・ 新フィールドが追加され、新フィールドには、渓流や、池が干からびたようなフィールドがあり、Wii「モンスターハンター3」のような水中はない
・ 新たな拠点となる「ユクモ村」という村は、和風デザインで色彩豊かな村
・ 混浴の温泉が新施設として追加される
・ 温泉は、プレイヤーと入ることも可能で、そこで仲間を待つことも出来る
・ 温泉はアイルーキッチンの代わりとして導入され、ロードのテンポが悪かったアイルーキッチンはなくなり、温泉で手短にステータスアップなどが出来る
・ 農場が広くなる
・ Wii「モンスターハンター3」のように採集や採掘ポイントが固定ではない

・ オトモアイルーは、お供として2匹連れて行けるようになる
・ オトモアイルーを2匹連れて行けることで、シングルモードでもフィールド上に3人のプレイヤーがいることになり、戦略に幅が出る
・ オトモアイルーの武器、防具を付け変えることが出来るようになり、カスタマイズも可能になる

・ Wii「モンスターハンター3」のモンスターや雷狼竜ジンオウガという新モンスターなども色々追加
・ 他にも新要素などが多数追加される予定

・ 今はまだ秘密のマルチプレイが白熱する新しいコミュニケーション要素が追加される
・ 今はまだ秘密の狩りを楽しむ要素が追加される

 PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」(Amazon)   PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」(楽天)
 iconPSP「モンスターハンターポータブル 3rd」 特典付き  iconモンハン部用 PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」 特典付き(イーカプコン)
 PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」(Yahooショッピング)  PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」(Yahooオークション)
 PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」(ソフマップ)  PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」(ビックカメラ)
 iconPSP「モンスターハンターポータブル 3rd」(トイザらス)  iconPSP「モンスターハンターポータブル 3rd」(ツタヤ)
 iconPSP「モンスターハンターポータブル 3rd」(セブンネット)  iconPSP「モンスターハンターポータブル 3rd」(ハピネット)
 iconPSP「モンスターハンターポータブル 3rd」(HMV)

コメント

  1. S・ソルZ より:

    早くユクモ村にいきて——-

  2. ランスランスランス より:

    ランスって回避性能がすごくいいよね!
    3rd出たら武器何をつくればいいのやら・・・(多)^^

  3. イビルジョー より:

    俺は出さんのか?カプコンの皆様

  4. めし より:

    ひさびさにモンハンしたいな~・・・
    みんなに負けないために、モンハン3で修行しとくかwww

  5. ははっは より:

    と、と、とても素晴らしい

  6. AKー47 より:

    モンスターハンター3rdやりてー

  7. モンハン好き より:

    色々でるようですけどまぁ 
    新モンスタ-が楽しみ~~~~~~~

  8. 世界の山姥 より:

    はやくやりて~モンハン3rd楽しみ~**

  9. 33 より:

    くわあああああボルボ亜種かっこいいいいい

  10. あああ より:

    うおおおおはやくかいてーーーーーーーー

  11. 狩人ラーメン より:

    鬼人化したときの動きかっけー
    体験版って2人以上でボルボ行くと強くないですか? というより時間がねぇ                みなさん後1ヶ月2ndGで腕を磨きなおしましょうね! 

  12. ジンオウガ死ぬほどかっけ~! より:

    うおぉ~ボルボ亜種とかジンオウガとかいろいろかっこいぃ~!!!

  13. 匿名 より:

    体験版やりましたがボルボロスの新モーションがあってよかったです 早くほしいけど予約出来ないw
    品切れw

  14. ジエンモーラン より:

    俺は出るのかな

  15. kki より:

    クルペッコ亜種かっこよくないですか?

  16. ジンオウガ死ぬほどかっけ~! より:

    クルペッコ亜種まぁ×2かっこいいかな~…

  17. モンハンだー より:

    楽しみー

  18. モンハンだー より:

    ジンオウガ強いんかなー

  19. 3rdくん より:

    まだ発売せんのかー\^-^/

  20. 3rdくん より:

    討伐するでー

  21. 邪神の眼 より:

    一狩いこうぜ!!!

  22. アイルー より:

    僕進化したよ

  23. オウガ より:

    狩りまくるぜー

  24. 匿名 より:

    イビルジョーは出るそうですよ

  25. レウス より:

    ジエンモーランもでるのではやく狩りたいなー

  26. seamo塾長 より:

    イビルジョーは出るジョーWW 

  27. モンハ より:

    ラギアはでないけど、早くかいてーーーーーーーー。

  28. モンハ より:

    買ったらなにからいこうかな~~~~~~~。

  29. 丸鳥(まるどり) より:

    あと一週間ばっかしで狩り祭り、解禁!!!!!!!!はやくやりて~~~~~~~!!!!
    でもテスト期間とかぶったwwww

  30. 圭吾         より:

    モンハン最高ーーーーーーですもういっぱいやりました    悪魔ネコほしいなーー

  31. 野茂 より:

    イビルジョー戦ったけど強い!
       誰か通信してーーー!!!!

  32. べリオロス より:

    最近買いました

    もうちょっとで上位です

  33. べリオロス より:

    明日で上位に行く予定!!!!!!!!!!

  34. べリオロス より:

    予定通り今日で上位にいきました!!!

  35. べリオロス より:

    モンハさん!
    買ったら村長クエストから言ったほうがいいで
    すよ

  36. フリーメイソン より:

    昨日ハンターランク6になりました!!!!!!
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
    もえてきたーーーーーーーーーーーーーーーー!

タイトルとURLをコピーしました