東京ゲームショウ2010において、開発中であることが明らかにされた、コーエーテクモの「ニンジャガイデン」(NINJA GAIDEN)シリーズの新作、「ニンジャガイデン3」(NINJA GAIDEN 3)について、チームニンジャのリーダー、早矢仕洋介氏がコメントしています。
まず、「ニンジャガイデン3」については、上の画像が1枚公開されただけで、今のところどのようなゲームなのかは明らかにされていません。
この画像について、早矢仕洋介氏は、「ぱっと見て、右手が何かをしようとしているというのはありますよね。そして、その手もどこかふつうじゃないです。いっぱい血が付いているのですが、その血に関しても何か自然じゃない。それはどういうことなんだろう・・・」ということがヒントであるとコメントしています。
「ニンジャガイデン3」の公開された画像については、既に海外サイトが、左右の目に
何かが映っているということと、
目の下の血の跡が模様になっているのではないかということを分析しています。
また、「右手が何かをしようとしている」ということなので、右手はマスクを取ろうとしているということのようです。
ただ、「手もどこかふつうじゃない、手に付いている血に関しても何か自然じゃない」というヒントは謎かもしれません。(大きい画像で分析)
なお、「ニンジャガイデン3」(NINJA GAIDEN 3)については、「ナンバリングタイトルですが、もう1回初心に立ち返って、『いまの時代でいちばんおもしろいアクションにしたい』という思いのもとに開発しています。そういう意味では、必要以上に過去に捕らわれないゲームです。ちょっと語弊があるかもしれないですが。もちろん過去は大事にしつつ、いい意味で過去に縛られないゲームになると思っています」ということも、早矢仕洋介氏によってコメントされています。
情報元 2
コメント