アクティブゲーミングメディアさんに、「星空の中へ」(Inside a Star-Filled Sky)というPCゲームのプレスリリースをお送り頂いたのでご紹介します。
<「星空の中へ」(Inside a Star-Filled Sky)のプレスリリース>
『PLAYISM』内で、無限にステージが続いていくシューティングゲーム『星空の中へ』(英名:Inside a Star-filled Sky)の配信を開始しました。本作は、2011年2月にアメリカ合衆国のJason Rohrer氏が開発した作品です。
・ 星空に吸い込まれるような無限に続くシューティング
敵の砲撃を潜り抜け、撃ち倒しながら、上の階層を目指していくシューティングゲームです。プレイヤーは、敵の中にも自分の中にもアイテムの中にも侵入することができます。内部でアイテムを集めることで、その性質が変わっていきます。自分の外へ、外の自分の敵の中へ、その敵の中のアイテムの中へ、さらにそのアイテムの中へ…。まるで星の海に吸い込まれていくかのような、どこまでも続いていく新しいプレイ感覚です。マップは毎回自動で生成され、遊ぶ度に違う世界が広がります。
アイテムは3つを所有することが出来、その組み合わせによって撃てるショットの種類が変わります。自分でカスタマイズし、膨大な種類の組み合わせの中から、お気に入りのショットを見つけてください。
クリアのないこのゲームの目的は、より上の階層でプレイヤー自身がデザインできるフラッグをマップに掲げること。フラッグのデータはオンラインを介して全国のユーザーで共有されるため、皆で競うあうことができます。
・ Jason Rohrer
Jason Rohrerは2004年から15のゲームを開発し、リリースしている。中でも『Gravitation』と『Between』は海外で多くの賞を獲得し、さらに『Passage』、『Primrose』、『Sleep is Death』はゲーム批評家から絶大な支持を受けている。プログラミングやグラフィックから作曲にいたるまで、すべてを1人でこなしている。
「星空の中へ」(Inside a Star-Filled Sky)のサイト
コメント
やっています。少々むずいが、超おもしれー