アクティブゲーミングメディアさんに、「Lume」というPCゲームのプレスリリースをお送り頂いたのでご紹介します。
<「Lume」のプレスリリース>
『PLAYISM』内で、手づくりジオラマの世界を舞台にしたアドベンチャーゲーム『Lume』の配信を開始しました。
本作は、イギリスのState Of Play Gamesが開発したパズルアドベンチャーゲームです。
・ 突然消えてしまった明かりを取り戻す物語
主人公はルミという名の女の子。
突然停電してしまった、おじいちゃんの家の明かりを取り戻すべく、発電装置を組み立てます。
ストーリーの中で、パズルは単なるゲームプレイの障壁としてではなく、ムリなく自然な形で登場するものばかり。よりストーリーに集中してプレイを楽しめるでしょう。
・ ゲームの舞台は、手づくりのミニチュア模型
ゲームの舞台となる家は、実際にミニチュア模型を制作し、 それを撮影してゲームの舞台としています。
CGで生み出された世界よりも、手触りやぬくもりという面でリアリティーを感じていただけると思います。
なお、この模型は、東京ゲームショウ2011のPLAYISMブース(ゲームPC&ネットワークゲームコーナー内)で展示いたしますので、来場される方はぜひ足をお運びください。
・操作はポイント&クリックだけ。
大人も子どもも、すぐに楽しめます。 歩きたいところ、調べたいところをマウスでクリック。直感的にプレイできる簡単なゲーム。
パズルは少し難しいものもありますが、ヒントがありますので、安心して楽しめます。
また、この本作は『Lume』の第1部となっています。現在、続編の制作も進んでおりますので、どうぞご期待ください。
「Lume」のサイト
なお、東京ゲームショウ2011出展を記念し、抽選で10組20人に入場チケットが当たるプレゼントも行われています。
詳しくは、こちらへ。
コメント