バイオハザード

Wii版「バイオハザード5」を作ることはおそらく可能

スポンサーリンク

 PS3、Xbox 360で発売されている「バイオハザード5」は、グラフィックレベルなどの関係からWiiに移植することは不可能と思われており、実際、カプコンの開発者も過去にはそのようにコメントしていました。

 しかし、カプコンのバイオハザード5のプロデューサーの1人である川田将央氏は、最近になってキャビアが現在Wiiで開発している「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」のグラフィックレベルを見て驚き、このグラフィックレベルをWiiで出せるならばWiiで「バイオハザード5」を作ることもおそらく可能であると考えているそうです。
 ただし、実際に移植を行うにはハードルが高いという考えに変わりはないようです。

 カプコンについていえば、過去にはWiiに移植は無理と考えられていたXbox 360の「デッドライジング」のアレンジ移植も行っていることから、少しアレンジすればWiiで「バイオハザード5」も出せると考えているのかもいしれません。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    劣化移植など要らない。首飛ばないじゃん

  2. Devil May Cry より:

    ↑360かPS3もってる奴はそりゃ要らんと思うでしょう。
    でもWiiユーザーはやっぱり出してほしいはず。(自分は360もWiiも持ってますが)
    「首飛ばないじゃん」って・・・
    まだそこ修正されるか分からんでしょうが。
    だいたい、首が飛ぼうが飛ぶまいがそんなに重要なことではない。
    そんなに首が飛ぶのが見たいのですか?
    もうそこまで行くと危ない人だな・・・
    頭イッちゃってない?大丈夫?

  3. 匿名 より:

    ↑何必死になってんの?www
    まぁ結局は売れてるハードで出してガッポガッポしたいだけだろ
    MH3も最初PS3って言ってたのにWiiに変えたし

  4. 匿名 より:

    はいはい
    言い争いはいいからw

  5. 匿名 より:

    ↑その言い争いに油さしてんのはあんただろ。
    下らん投稿すんな(まあ自分にも言えることだが)
    その↑必死になってるようには見えんが・・・まず、必死になってるのはあんただろ。まあガッポガッポしたいのは当たり前だ。
    売れてるハードで出すってことはその分喜ぶユーザーも多いってこと。自分がもってないハードで出されるからって僻むな。ガキが。
    さらにその↑どうでもいいけどなんで名前デビルメイクライなの?ここバイオの掲示板だろうが。
    グロいのが見たいっていうのは人の嗜好の問題。その程度で頭逝っちゃってるとか言ってるあんたの頭が逝っちゃってる。

  6. ?@%さん より:

    ワガママですがあと2と3とコードベロニカもうwii版で出てほしい。

  7. syyyy より:

    早くバイオハザード5wiiを出してほしいです

  8. 匿名 より:

    ↑同感だ。 画質劣化とかなんだかんだ言ってたらファミコンとかうんこレベルだしww。バイオ4wiiも画質劣化がどうだのこうだの言ってたが、結局成功したんだからバイオ5wiiも成功するだろ。少なくとも失敗はないな。正直出たら喜んで買うぜ?

  9. 匿名 より:

    俺もすぐ買っちゃう

  10. 匿名 より:

    4はwiiでも面白かった。
    5がwiiで、出たら絶対買う

  11. 匿名 より:

    画質悪い、画質悪いって言うけどXBOXやPS3と比べたらの話。
    Wiiは画質良いか悪いかって言ったら全然良い方だと思うが。

  12. 匿名 より:

    当然バイオ5もそうですが「バイオ2」「バイオ3」「コードベロニカ」のリメイクWii版を発売して欲しいですね。

  13. zzz より:

    wiiHDが発売したらバイオ5だせばいいだろ

  14. ★えだまめ君★ より:

    今日友達の家でBIO5やりました!
    PS3買ってでもやりたい!!
    ・・とつよくおもいました!

  15. 匿名 より:

    wiiで出すなら、オマケ的な何かで初期トレーラーみたいに、クリス一人の話がほしい。
    知らんやつはチューブにあがってるからググれ。
    はっきり言って初期の方が動きが凄い。その場で避けたり、相手の掴みを返してそのまま体術。
    もちろん最終的なクリス&シェバも楽しいが

  16. MADAO より:

    出たら出たで楽しいけど、本当に可能かな?

  17. 匿名 より:

    wii版で、「5」出てほしいです。
    それに追加特典があれば、もっといいです。

  18. あかり より:

    バイオハサード5が出てほしいです。お願いします。
    楽しいー

  19. 匿名 より:

    PS3のモーションコントローラー対応「バイオハザード5オルタナティブエディション」発売決定

  20. りょうすけ より:

    wii版のバイオハザード5むちゃくちゃでてほしです 出たら絶対買います

  21. GOGO より:

    ぜひバイオ5出して欲しいです。
    絶対買います!
    カプコンがんばれ!

  22. リオン より:

    Wii版バイオ5出て安めでオンもあれば絶対買うよ。

    バイオハザード4はWiiリモコンとの相性は抜群だったから5も期待出来そう

  23. ... より:

    バイオハザード5wii版   
    出たら必ず買います。

  24. たんト   より:

    wiiバイオ5だしてくれーーーーーーーーーーーーーーーー!

  25. レオン より:

    だせだせ!

    絶対出せー!出したら買うから絶対出せー!!!!

  26. BUSY より:

    出したら絶対買うから出して

  27. 匿名 より:

    はよだせ~

  28. 匿名 より:

    PS3とかは画質よすぎるんだよな。
    でも普通にwiiもいいほうだが。

  29. アシュリ より:

    是非、Wiiバイオハザード5を出してほしい。
    必ず発売されると信待ってます。

  30. 賛成 より:

    おれもPSPで期待を裏切られたので・・・
    Wiiバイオハザード5出してほしいです。!!

  31. 匿名 より:

    Wiiしか持ってないから、出してくれ。おねがい

  32. Brxtuku より:

    Wiiに出てくれお願いだー
    >-<

  33. くらうざ より:

    早くでてほしい~~

  34. レオン より:

    早く出てきて~~楽しみにしてます

  35. らんらんるー より:

    だせや、この~

  36. エイダ より:

    早く出てほしい~♪
    真っ先に買うぜコノヤロウ!
    Wiibaiohaza-do5

  37. 匿名 より:

    頼むだしてくれ・・・・。今月の金が・・・・。

  38. ジル・バレンタイン より:

    出して・出して・お願いクリス

  39. ボンジョビ より:

    5Wiiでだしてーーーーーー!!!!

  40. クリス・レッド・フィールド より:

    Biohazard5早くwii版で だしてよおおお!!!4で 出来たんだからカプコンさんでは絶対に出来ると思いますよ!
    出したら絶対に買うわ っていうかwii版の欲しい。www

  41. かわかわ より:

    お願いします、5出して

  42. 匿名 より:

    カプコンさん頑張って!!
    出たら絶対買います。
    だから頼む。

  43. BR7 より:

    たしかに出して欲しいですね

  44. 雷龍 より:

    3DSでも出て欲しい

  45. 雷龍 より:

    3DSでも出て欲しいけど、画質とか大丈夫かな、カプコンさんお願い。

タイトルとURLをコピーしました