バイオハザード

バイオハザードシリーズの「ウェスカー」はもう登場しない

スポンサーリンク

 バイオハザードシリーズに登場する主要人物「ウェスカー」(アルバート・ウェスカー)は、バイオハザード5において、まだ生きているのか、もう完全に死んでしまったのかイマイチ分からない状態になっていましたが、それについてカプコンのバイオハザード5のプロデューサーの1人である川田将央氏がコメントしています。

 これによると、ウェスカーは皆が戻って来ることを望んでも、再び戻って来る可能性はないとコメントし、ウェスカーはバイオハザード5以降の話には登場しないということが明らかにされました。

 コメントではウェスカーは死んだとは述べられていませんが、実質、バイオハザード5におけるウェスカーの最後のシーンで完全に死んだという設定になっているものと思われます。

 情報元

コメント

  1. レオン より:

    1でも死んだ事になっているから出るかもしれない

  2. バイオオタク より:

    ウェ……..ウェスカー(泣)
    次の主人公はレベッカ様にしようぜ!!
    あとクラウザーのナイフ商品化しよう

  3. SA より:

    糞ゲーとまでは言わないが5の内容の薄さには悪い意味で驚かされたからなぁ…
    あれでウェスカー殺しちゃうのはもったいない…

  4. より:

    だな
    あの糞ゲーが最後なのは可哀想w

  5. 匿名 より:

    ウェスカーてのはアルバート一人を指すのではなく、スペンサーが神を創造?するために用意した大勢のウェスカーのことを指す。

    つまり5でアルバートは神になることを完全に阻止された事で、ウェスカーという名の呪縛から解放された。
    つまりバイオハザードにウェスカーはもう登場しないし存在しない。
    が、アルバートは実は生きてる・・・・なんていう・・・妄想であった・・・。

  6. ppppppppp より:

    何が糞ゲーだコノヤロー!
    だいたい1からやったことあんのか!

  7. 半分オタク より:

    5でアルバート・ウェスカーさんは死んでしまいましたが、6が出るとしたら、ウェスカー計画の、別のウェスカーさんが敵キャラとして出てきてほしい、スペンサーにも死をよそおっていた、アルバートより強く強力なウェスカー2号を。

  8. wesker より:

    あ・・・あ・・・ウェスカー!!
    大好きだったのに・・・
    でっでも!! マグマに入ったかもしれないけど、ウェスカーならきっと、生きて戻ってきてくれることを願っていますww
    あの、声と筋肉がたまんないww
    ・・・心の中が見えてしまいました;;

  9. 匿名 より:

    ね ネタばれー

  10. バイオ好き より:

    1でもウェスカーはタイラントに殺されたけどその後も戻ってきてくれたので、また戻ってきてくれることを願っています!!

  11. アレックスウェスカー より:

    確か、バイオハザード5のレポートを見たら、アレックス・ウェスカー
    と言う名前があったよ!

  12. バイオを愛する者 より:

    6ではレベッカが
    主人公になるな!!

  13. kkk より:

    6がまちどおしいな

  14. てっててー より:

    ないないw

  15. ttt より:

    6は本当にでるのでしょうか?

  16. ウェスカアア!! より:

    ウェスカ─を殺す者の価値があるんだろうか?

  17. 匿名 より:

    6はコードヴェロニカのスティーブが、アルバートの遺志を継ぐ。

  18. 匿名 より:

    これ以上ウェスカーは出なくてもいい。

  19. うーーーー より:

    ウェスカーの意思を継ぐ奴は出てきそうだな。

    主人公はバリー・・てかバリー脇役卒業しろよおおおおお!!!!!

  20. きっと より:

    きっとアレックスがウェスカーの遺伝子をあれこれして生き返らせてくれると信じている!!公式でも「アルバート」は死んだっていってるからアレックスウェスカーは絶対でるとおもわれ(`・ω・´)敵でも何故か憎めないウェスカーだよね

  21. Leon より:

    5ではアルバート・ウェスカー…ウェスカーとは呼んでいなかった(クリス達は言っていたが)
    “アルバート”ってエクセラは言っていた。そうだカプコンの記事見てみたら、ウェスカーは死んでいない
    って言ってたぜ?アルバートが死んだんですってw

  22. オペラ歌手 より:

    もう、死んだんじゃないんしゅか

  23. 魔人 より:

    バイオハザード6では レオンとクリスが共演してるから ウェスカー出るのかな
    また登場する可能性はなくはないとおもうが

  24. クラウザーvsウェスカー より:

    第3の主人公のパートナーがアシュリーだと思う
    PVでアシュリーらしき人の声が同じだっただからアシュリーだと思う

  25. クラウザーvsウェスカー より:

    4でレオンに救われてガナードなどの秘密を知ったから特別訓練して6に出てくるんだと思う

  26. ノブ より:

    ウェスカーは死んでない!
    みんなの心の中で生きてるのさ!!!!!

  27. ななな名無し より:

    一応最後RPG-7避けたぜ?
    爆風で溶岩からぶっ飛んで助かっちゃったとかねーかな

  28. だんて より:

    ウェスカーはきっとまだ生きてるとおもう

  29. ウェスカー より:

    死んでない
    カメオしゅつえん

  30. アルバート より:

    逆に「マグマ」+「ロケラン×2」で生きてるって、
    どう殺せば、世界は救われるんだよww

    核か?それともウェスカーの勝ち?
    どちらにしても世界壊滅だねww

  31. Gウイルス より:

    てかレベッカどうなった・・・?

  32. バイオ大好き より:

    ウェスカーは死んでいなーい(`_´)(`_´)

  33. セルゲイ より:

    ウェスカーはロケランの1つが頭に、もう1つが体に当たったとされています。でもアレックスやほかのウェスカーも出してほしい。・・・・・・・・・ってかビリーどこいったあああああww

  34. Wesker より:

    主力キャラが死んでも別に後悔や不満などは覚えないけど
    ウェスカーだけは死んでほしくなかったな。
    そもそもなんだ最後のウェスカーの終わり方は?!
    もうちょっと創造力を働かして品のあるDEATHにしとけよ
    まあ、許してやるからそのかわりウェスカーをもう一度出せ!

  35. neko より:

    6でるみたいだな

  36. neko より:

    ちがうやつだけど

  37. アルバート より:

    ウェスカーはたぶんんこれからも悪役で
    サングラスくいっ!

  38. バイオ依存症 より:

    アルバートさんは絶対生きてます!!
    だいたい、アルバートさん以外に誰がバイオの黒幕が務まるというのですか!
    ・・・にしても5のラスト何アレ!?
    あんなんじゃ、アルバートさんがただの悪者みたいじゃん!
    悪役は悪役でも彼には・・・特殊な環境で育てられた彼だからこそ!他の人とは違う価値観を持っていたんです!
    それなのに・・・・。
    もう!いろんな意味でしっかりしてよ!カプコンさん!
    せめて、ミニゲームとかマーセでは必ず出してほしい!

  39. BIO より:

    バイオ5プレイしたんでしょ?
    だったらもう一度、6-3をプレイしてみて、
    最後のロケットランチャーのシーンで、
    ウィスカーに着弾する瞬間にウロボロスだけは残ってるけど、
    ウィスカーは消えるから。。。
    間違いなく生きてる気がします。

  40. BIOTEC より:

    1で死んだウェスカーが生き返ったのは、死ぬ前にウィリアム・バーキンが作り出したウイルスを体に打ち込んだため。このことは1に出てくる資料及びアンブレラクロニクルで明らかになっていることです。
    本人が〝薄れていく景色の中で、私はこの計画の成功を確信した″
    〝私は人を超えた新たな生命体へと生まれ変わった”
    的なこと言っていたので間違いないでしょう。
    次に、なぜコードベロニカに出てくるウェスカーがなぜ弱いのかということについては、
    完全版のクリスとの戦闘で瞬間移動は披露していますし、鉄パイプすら折り曲げますし、アレクシアのあの攻撃を食らって死なないどころか血も流していない時点で化け物。強いウイルスの定着には時間を要するという理由からも少し弱いのは納得できると思います。
    4では実質第3組織のBOSSとして裏方に徹していますが、エイダを下につけられる時点で実力は相当。
    4のマーセナリーズではそこまで強くありませんが、マーセ3Dのほうでは同じ服装、同じ年代にも関わらず
    瞬間移動を行っています。第一プレイヤーの操作するキャラで今のウェスカー並の力があったら大問題。
    ミニゲームの意味が無くなりますww
    5はショックですね。アンブレラかウェスカーが微塵も出てこないバイオは面白くない!w
    リベレーションズがいい例ですね。一応全アイテム集めSランクとりましたが、終わった後の熱の冷め方と言ったら。
    まー携帯機だから仕方ないですね。
    ウェスカーさん原型とどめてなくていいから出てきてほしい。バイオハザード7とかで。
    パッケージ全面にウェスカーの顔を正面からTHE復讐って感じで。
    もしくはアレックスが父の真実を知り覚醒、お前ら全員〇してやる って感じで。
    どっちにしろ悪役が明確じゃないとつまらない。謎の某糞テロリストなんかくそくらえだねw
    ま、どっちにしろマーセでは出してくれますよ。それにしても最近バイオのゲーム性変わりすぎてる。
    私はリメイク1と4が好きなんですが、初期BIOファンをカプ〇ンは大事にしなさすぎ。
    6なんかター〇ネーターのパクリでしょ。

  41. ウェスカー より:

    ウェスカーが5のラストで2人のロケランよけたとか言ってるやついるけど俺には頭が吹っ飛んだようにしか見えねーけどな

  42. 匿名 より:

    絶対生きてます。w

タイトルとURLをコピーしました