ブラック ホワイト

「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、季節によって変化するポケモンがいて、季節によって行ける場所も変わる

スポンサーリンク

 DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の「季節」に関する情報がいくつか明らかになっています。

 まず、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」では、「季節」というものが導入されています。
 これは現実の季節と同じ意味の季節のことで、春、夏、秋、冬があり、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」では現実の時間で1ヶ月ごとに季節が変わるようになっています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」では、季節が導入されたことで、季節によって変化するポケモンが登場するようになっています。
 例えば、「シキジカ」は、季節によって体色が変わり、春はピンク、夏は緑、秋は紅葉色、冬は茶色になります。

 また、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」では、季節によって行ける場所が変わり、特定の季節でなければ入れない場所なども存在するようになっています。

 なお、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」では、春は緑が生い茂り、秋は紅葉するなど、季節によってフィールドの見た目が変わることも以前に明らかにされています。

 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(Amazon)
 iconポケットモンスター ブラック  iconポケットモンスター ホワイト(トイザらス)
 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(楽天)
 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(ソフマップ)

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    > 特定の季節でなければ入れない場所なども存在するようになっています
    すぐ思いつく所だと、冬だと水が凍ってて通れるって感じかな?
    季節機能が有るって事は季節で進化するポケモンがいるのだろうか…

  2. ほょはゃ より:

    季節かー。
    おい森でめちゃ雑草生えた記憶がよみがえる・・・

  3. oo より:

    季節で出てくるポケモン変わるのかな?冬だったら氷タイプのポケモンとか。楽しみだなぁ。

  4. ポケ より:

    ブラックホワイトを買った時はみんな同じ季節からはじまるのかな

  5. oo より:

    1ヶ月毎に変わるのかそうだよな、だって3ヶ月とかで変わるとかだったら飽きるし、もしストーリーとかに関係していたらDSのカレンダーの日付変えなければいけないもんな例えば8月31日の午後11:59から9月1日の午前12:00に変わるときはどうなるのかHG・SSのボングリみたいになるのかな

  6. XXX より:

    1ヶ月は長すぎ1週間のほうがいい〔それはよくばりすぎか〕

  7. 匿名 より:

    今日買ったけど、始めたら、季節が春になってた

  8. たー君 より:

    匿名さん僕もです><

タイトルとURLをコピーしました