イナズマイレブン

「イナズマイレブンGO」の最終回はちょっとした衝撃、2期は熱血重視展開に戻すべきか検討中

スポンサーリンク

 レベルファイブの日野晃博社長が、「イナズマイレブン GO」についてコメントしています。

 これによると、「イナズマイレブン GO」の最終回には、「ちょっとした衝撃?」が盛り込まれていて、GOのドラマの始まりと終わりが面白いつながりをしているそうです。

 また、現在は、「イナズマイレブン GO」の2期目の原作を書く段階に来ているものの、GOのように重い展開にするか、旧イナイレのように熱血重視展開に戻すべきか迷っていることも明らかにされています。

 他には、以前にご紹介した、天馬のことを「松風」と呼ぶ人と「天馬」と呼ぶ人がいるということについてもコメントされていて、その答えは、「天馬」と呼ぶ人は、天馬に影響を受けて、天馬への信頼が生まれた人、「松風」はまだの人。つまり、「天馬」と呼ぶのは、天馬の影響を受けて、天馬派になった人ということであることも明らかにされています。

 日野晃博社長の「イナズマイレブン GO」のコメントは、次のようなものが出ています。

 
・ (6月19日)イナズマGO原作の最後のあたり執筆中。さすがに最近いろいろやって頭がこんがらがり気味。でも、イナズマとかは目を閉じるだけでキャラが動く。世界が生きた作品になったということだと思う。

・ ひとまず、イナズマGOシナリオ、今日はこの辺にしておこう。最後の結末に、ちょっとした衝撃?を盛り込みました。GOのドラマの始まりと終わりが面白いつながりをしています。このラスト納得してもらえるか、非難ごうごうか。でも、個人的にはいい物語になったと思います。

・ (6月28日)イナズマGO第2期を書けという制作委員会主幹からのオーダー。GO第1期は重すぎたか、良かったか、円堂編の熱血重視展開に戻すべきか。結果が出ないままに書くべきか迷う。エイリア編の時はむしろ、今までにない狂った展開で驚かせることにやる気を感じたが、変に人気が出たせいでいろいろと、ふぅ。

・ 大人の目線を重視したレイトン、子供達の目線でものを見たイナズマ。コンセプト作って、いろいろやって、ライティングして、批判みてると残念な気分になる。ガンダムやってもガンダムは汚さないよ。

・ イナズマGO第2期は、どちらにしても、期限ぎりぎりに最新の意見聞きながら書きます。子供達の意見もちゃんと重視して。

・ イナズマ2期のときは、日本一になったあと、普通に世界編になるのに違和感あったんだよなー。ならば、宇宙人と戦いながら日本代表探しをやろうと思って「史上最強のイレブン探し」が生まれた。次に出たのが吹雪くん。二つの人格を持ったストライカー。

・ でも、イナズマみたいなのが書けたのはある意味、平成ライダーのおかげかも。子供たちのために、時間になると怪人がきっかり登場するが、お話も「ええー」と突っ込みながら楽しめる。あ、これがエンターテイメント、ターゲットのためにものを作るってことなんだと感心した。これイナズマも同じ。

・ もう、ずっと前のことだけど、イナズマイレブンの第1話を大人がみるとデスゾーンのところでほぼ全員笑う。「なんでとぶのさw」でも、子供達はそこでは笑わない。シリアス継続。子供達が笑うのは全く別のところ。この光景を見たときに、少しだけ何かがわかった気がしたんですよねー。

・ あと、イナズマGOで天馬のことを「松風」と呼ぶ人と「天馬」と呼ぶ人がいるんですが、これに法則性があるという話をしましたが、この情報が出てしまうようなので、少しだけ早くツィッター上でお知らせします。

・ 「天馬」と呼ぶ人は、天馬に影響を受けて、天馬への信頼が生まれた人、「松風」はまだの人。つまり、「天馬」と呼ぶのは、天馬の影響を受けて、天馬派になった人ということですね。そういうことでした。

 情報元

コメント

  1. お腹ペッタン子 より:

    もうちょっとこの先の続きがよめなくしてほしい

  2. 風美 より:

    話はそれていますし、私の個人的な意見ですが…
    カオスの2人も出してほしいです。

    基山、緑川、砂木沼ときて
    なぜ2人は出さないんでしょうか。なにか出せない理由があるんでしょうか?

    この3人が出てきたから、2人も出るんじゃないか
    と期待していた人もいるんじゃないでしょうか。
    私は期待していました。
    私のまわりでも同じ意見の人も少なくはないです。

    だから2期で2人が出てくれることを期待しています!!

  3. ☆瑠宇☆ より:

    何か「テレビ局」とかで稼いでんねwww
    でも4月18?にアニメ放送されっからその時までには・・・
    ということはまたまた来週はありえないから再来週カナ?(テレビ局で終わったら正直悲しいもんね)

  4. 愛蘭 より:

    一部熱血、一部シリアスってすればいいんじゃないですか?
    熱血もシリアスも、私どっちも好きだから。
    ってか、マジお願いっ!!霧野髪切らないでぇぇ!!
    今のほうがかっこいいんだからさあ。
    私、神童が好きなんだけどね。
    で、学校生活とか、もっと入れてほしいなあ。
    特に神童たち二年。
    一期は一年生ばっかだったから。

  5. 京介LOVE!! より:

    俺っちゎイナイレGOのほうが断然好き!!
    剣城の活躍をもっと見たいー
    剣城の過去編とか・・・(ゴッドエデンにいたときの話など)
    優一兄さんとか白竜とかとのカラミも見たいー
    シュウもテレビで会いたいな

    ・・・欲張りでごめんなさい・・・でもそれほどに剣城を愛しています!!
    第二期楽しみにしときますー

  6. A より:

    私はシリアスより熱血派ですね。
    イナズマイレブンが放送されて、だいぶあとにDVDを借りて見たんですけど熱血な感じの雰囲気がとてもおもしろいと思ってハマりました!!
    イナズマイレブンが終わって、イナズマイレブンGOが始まると聞いた時見ようと思ったけれどいざ、見ればだいぶ雰囲気が違ってがっかりたような感じになってしまい・・・
    シリアスもおもしろいけれど子供向け番組なので子供が分かりやすい内容で尚且つおもしろい事が大事だとおもいます!!
    円堂やエイリア学園メンバーなどの十年後はあまりこだわって出さなくてもおもしろいアニメを作ればいいと思います。
    おもしろければ子供は見ますww

  7. 匿名 より:

    円堂と豪炎寺の活躍が見たい

  8. イタリアンめんたいこ より:

    私は熱血がいいです。

    一期のイナズマみたいに熱すぎるストーリーを
    新しいイナズマのメンバーでもう一度見てみたいです!!!

  9. かりんとう@* より:

    熱血系がいいです・・・泣
    ゴッドエデンでサッカーしたときなどに出てきたシュウ君とか白竜君とかそのチームの子とかとまた会ったりする場面ほしいです><
    それとイナイレの時みたいにお泊り会みたいなのも見たいです!!!!!!
    お泊り会じゃなくてもいいから何日かかけてこの場所で遊んだみたいな・・・(え?!)

    とりあえず、、、2期はサッカー部はもともとなかった とかなってますが、そのサッカーを天馬たちが取り戻してまたあの優勝したときみたいな笑顔を見たいです・・・。
    それで、またシュウ君たちに会ったり、お泊り会っぽいのしたりしてほしいです><お願いします・・・・・・

  10. 夢見る やっかいな奴 より:

     おらは、とにかく楽しかったらいいんだよ。 

  11. のどあめ より:

    私はシリアス半分、熱血は半分と少しって具合が
    見やすいかなーって思います。
    あまりシリアスが多すぎると子供達が見るには
    面白さが無いし、かといって熱血を重視し過ぎると
    初期のイナイレと変わんないじゃないのかなーって
    思います。
    子供達も見てるけど、見てるのはその世代だけじゃ
    無いですし、話が弾けるのは良いと思うんですが、
    初期と被らない程度に、定番過ぎないものも見てみたいです!

    あと、またシュウや白竜にもテレビで会いたいですね。
    個性があってキャラクター的に好きでしたし。

    楽しくて面白かったらそれで良いんですけどね(^^)

  12. ひわの@3DS買うお金が・・・ より:

    私はGOから見始めて、その後に無印のを見ました。
    無印のは、テンポが良くてすごく楽しく見させてもらいました。
    GOみたいなシリアスもいいけど、無印のような熱くて見ていて楽しいほうが好きです。
    基本熱くて、その中にシリアスが入ってる、みたいなのを希望します。

    せめて、今までのシリーズに恥じない作品であればいいと思います。

  13. お金さん より:

    天馬の力すごすぎです。ぼくも天馬みたいになりたいです。サッカー大好き

  14. メンタリティ より:

    天馬みたいな人そうそういないよね・・ 円堂みたいな人とかもいないしね。そう考えたらこの2人の主人公はすごい。

  15. 神童 純 より:

    天馬=チョココロネwww
    天城=じゃかいも

  16. イナイレのすごさ より:

    わたしは熱血のほうがいいと思う。
    だってGoより無印のほうが好きだし…
    主人も天馬より円堂のほうが好きだし。

    とりあえず第二期も楽しみにしてます^^

  17. 南沢先輩 より:

    イナズマイレブンGOが来週で最終回なんて早すぎじゃないですか?もっと長くやって欲しかったのに前のイナズマイレブンは、第1話~第127話までやってるのにイナGOだけ短いのはなんでですか!! 

  18. マムシたん より:

    断然無印が好きです、正直に言ってGOは無印の時みたいな感動があまりない気がします。シリアスもエイリア編の時のシリアスのが断然良かった。泣きましたしね。だから無印の時みたいなあのワクワク感をまた出してほしいです。

  19. 花蓮 より:

    熱血重視希望!! GOも良かったけど円堂世代も結構すき!

  20. より:

    カオスの2人でてほしいです!

    円堂編のころの人たちがたくさん出てくれたら嬉しいなって思います…。

タイトルとURLをコピーしました