コナミ

ニンテンドー3DS「ペンギンの問題 ザ ウォーズ」

スポンサーリンク

ニンテンドー3DS「ペンギンの問題 ザ ウォーズ」

 ニンテンドー3DSで、「ペンギンの問題 ザ ウォーズ」というソフトが発売されることが明らかになっています。

 3DS「ペンギンの問題 ザ ウォーズ」は、コロコロコミックで連載されているマンガを元にしたゲームで、コナミから発売されます。
 これまでも「ザ・ワールド」などのゲームがいくつか発売されていますが、最新作は3DSで発売されることになりました。

 今作は、前作と同様の「バトルライフコミュニケーション」というゲームジャンルになっていて、ペンギンワールドで暮らし、バトルをするというようなゲームになっています。

ニンテンドー3DS「ペンギンの問題 ザ ウォーズ」が発売される

 
<「ペンギンの問題 ザ ウォーズ」の情報>
・ 3DSで「ワールド」がパワーアップ
 現代、過去、未来を冒険して、それぞれの時代のキャラクターやアイテムを収集し、自分だけの全く新しいワールドを作ることが出来る
 また、ワールドを繁栄させるための新たな建物も多数登場

・ 好評のペンファイトをさらに充実
 前作でも登場したペンファイトが、3DSの機能を活用して大幅強化
 3DSを動かして敵に照準を合わせ大砲を発射出来る「ジャイロセンサー」など、迫力あるバトルを楽しめる

・ コミュニケーションでワールド強化
 ワイヤレス通信による友達との対戦はもちろん、ニンテンドーWi-Fiコネクションによるコミュニケーションなど協力要素も収録
 さらに、通信をすればするほどアイテムがゲット出来たりするなど、通信をすることでより一層自分のワールドを強化することが可能に

 
 3DS「ペンギンの問題 ザ ウォーズ」の発売日は、2011年12月15日で、値段は5250円です。

 ソフトの予約、購入 : 楽天  Amazon

コメント

  1. ヘビガラス より:

    昔これの3つ前のやつにハマッタなー

  2. ぺんた より:

    ザ・ワールドは意外と面白かった

  3. zzz より:

    いがいとおもしろそう

  4. touta より:

    ほしいーーーーーーー

  5. ヨッスー より:

    まじかーーーーーーー

  6. たいらんど より:

    超ほしいーーーーーーーーーーーーーーーー

  7. ヨッスー より:

    欲しいに決まってるよーーーーーーー

  8. ヨッスー より:

    ウウォーーーーーーーーーーーー

  9. どこかのファン より:

    おもしろそう 欲しすぎる

  10. キリン より:

    ベッカム待ってろ
    かうぜ!

  11. 匿名 より:

    いやー僕これのためにコロコロかったんすよねー

  12. いいな^・^ より:

    俺も買うぜ

  13. より:

    おんもしろそーーーーーーーーー

  14. タッキー より:

    やべー面白そーまえのゲームも面白いしまえのザ。ワールドもはまりすぎて14時間もやったからなー。
    だから俺は買う。
    てことでおまえら買え。
    俺も買うから。

  15. タッキー より:

    サイコーだ

  16. タッキー より:

    2日でクリアしてやる!!!。

  17. タッキー より:

    これより面白い物なんてないだろ。

  18. タッキー より:

    俺ペン問の服ももってるしペンプレだって462まい持ってるしゲームだって全4作品持ってるしペン問の人形だって持ってるしペン問のシールだって持ってるしDSiにペン問のシールだってはっているしペン問のDVDだって持っているしペン問のぶんぼうぐだって使っているしペン問のマンガだって全さつ持っている。
    だからペンウォーも必ず買う!。

  19. タッキー より:

    俺これでコメント6回目だ!。
    もう書くことはあんまりない!!。
    買ったあとはもっとあるけどな。
    ま、絶対買うけどな!。
    まってろベッカム12月15日にかいに行くからな!!!!!!

  20. ごごごじ より:

    クリスマスにもらお

  21. タッキー より:

    ペンギンの問題ザ・ウォーズは12月15日だからな!!!。
    ちゃんと発売日に買えよ。!!!
    わかったな。!!
    覚えてろ。!!!
    俺も12月15日に買うから。!!!

  22. タッキー より:

    8作品目だ。
    みんなわり。
    7作品目のペンギンの問題ザ・ウォーズは12月15日だからな!!!。ていう文・・・12月15日に発売ていう意味だから。
    わりぃ
    まあ俺はペンギンの問題ザ・ウォーズマジで買うから・・・。
    んじゃ。

  23. タッキー より:

    これで9回目・・・
    ヘビガラスへ
    昔3つ前のやつってペンギンの問題X天空の7戦士ですか?。

  24. ラーメン より:

    欲しい~めっちゃかいたいおもしろそ~

  25. サイバー より:

    OMOSIROI!!!

  26. ベッカムオタク より:

    ペン問ザウォーズぜったいおもしろいぜーーーーーーーーーーーーーーーーー―ーーー。

  27. アキヤベッカム より:

    おもろいーーーーーーーーー

  28. まりもベッカム より:

    他のスレからの出張でーす、ウォーズはオモロイよー友達にも勧めてねー♪

  29. 買った人 より:

    ゼンクリしたんですごいじょうほうをおしえます。ゼンクリした人はしっていますか。勇者ベッカムVのクエストで全員のゆうしゃベッカムにサインをいただきます。現代のDナウドのアジトで4階後ろの方にいきます。(アイテムとるため)

  30. 買った人 より:

    アイテムをいっぱいてにいれるほうほうをしっていますか。かんたんです。ハイテクシティにいってレストランにいっておたからレアステーキたべるだけ。

  31. スカル ベッカム より:

    買ったけど クエストが多くてながびきそうです

タイトルとURLをコピーしました