3DSハード

ニンテンドー3DSの「ミスティピンク」の購入者は4分の3以上が女性

スポンサーリンク

ニンテンドー3DSの「ミスティピンク」の購入者は4分の3以上が女性

 ニンテンドー3DSの「ミスティピンク」の購入者は、4分の3以上が女性であることが明らかにされています。
 これは任天堂の岩田社長が、決算説明会でコメントしているものです。

 岩田社長によると、ニンテンドー3DSの値下げ以降、子どもと女性の購入者が増えており、その中でも特に「ミスティピンク」の購入者は、4分の3以上が女性になっていたとのことです。

 また、「ミスティピンク」を購入したユーザーが同時に購入したソフトは、最上位が「nintendogs + cats」で、「レイトン教授と奇跡の仮面」なども上位に来ており、ソフトでも女性好みのものが多くなっているそうです。
 ちなみに、3DSの他の色の場合、現在最も多い同時に購入されるソフトは、「ゼルダ伝説 時のオカリナ3D」になっているとのことです。

 なお、ニンテンドー3DSの値下げ以降、子どもと女性の3DS購入者が増えているのは、日本だけではなく、欧米も同じ状況になっているそうで、この状況を考えると、世界的に、子どもはやはり高いものが買えない又は買ってもらえないということと、女性が値段にシビアであるということが分かる結果になっているかもしれません。

 情報元

 ニンテンドー3DS ミスティピンク(Amazon)  楽天

コメント

  1. 匿名 より:

    逆に4分の3以上が男性だったらドン引きする

  2. akr より:

    男がピンク使って何が悪い!
    知り合いは結構DSLピンク持ってるぞ、逆に女子は黒だったりね
    って4分の1は男性だもんなw

  3. 優霊 より:

    さすがピンク。女性から見たときの印象が良いんでしょうか?

    色の重要さがわかる内容ですね。

  4. 匿名 より:

    DSiのメタリックブルー的な色が出て欲しい

  5. DSC4 より:

    なぜ上画面の周りはどれも黒なんだろ?コスト的な問題?

  6. キヨマロ より:

    別に自分が好きな色だったら男だろうが女だろうが
    買えばいいと思うんだけど。
    男だからってひくのは間違いでしょ

  7. 匿名 より:

    後は女性をメインターゲットにした「Fabstyle」が売れればいい循環がつくれるはず。

  8. マーセナリー より:

    よく分からないけど上画面の周りは黒くないと3Dが見づらいんだか認識しづらいんじゃないかな?

  9. 名無しピンク より:

    俺はピンクX黒が究極の配色だと信じてるからこれが一番すきなんだよな。
    理解されないだろうが ドラゴンギャップだわ

タイトルとURLをコピーしました