PSVハード

PSVITAが、「レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン2012」を受賞

スポンサーリンク

PSVITAが、「レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン2012」を受賞

 PSVITAが、「レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン2012」というものを受賞したというプレスリリースが出されています。

 
<プレスリリースの内容>
 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の携帯型エンタテインメントシステムPlayStation Vita (PS Vita) (プレイステーション・ヴィータ)が、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンター主催の「レッドドット・デザイン賞」において、その革新的な製品デザインを評価され、「レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン2012」を受賞いたしました。

PSVITAが、「レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン2012」を受賞2

 また、PlayStation3 (PS3)専用「ワイヤレスヘッドセット」(CECHYA-0080)(※北米のみでの販売)、PlayStation3専用「ワイヤレスキーボード」(CECH-ZKB1JP)、「3Dディスプレイ」(CECH-ZED1J)の各製品も同賞を受賞しました。

 「レッドドット・デザイン賞」は、世界最大級のデザイン賞で、今回、58の国と地域から4,500以上の応募があり、国際的に活躍する専門家30名の審査により、PS VitaをはじめSCEの各製品が同賞に選ばれました。

 「世界中のデザインの専門家の皆様より、SCEの製品デザインへの取り組みを評価いただき大変光栄です。革新的な遊び方を可能にする究極の携帯型エンタテインメントシステム PS Vitaの発売以来、世界中のユーザーの皆様から多くの反響をいただいています。このたびの『レッド・ドットデザイン賞』の受賞を受けて、ユーザーの皆様からさらなるご支持をいただけるものと確信しています。」(代表取締役 社長 兼 グループCEO アンドリュー・ハウス)

 SCEは、今後も「プレイステーション」ならではの魅力あるデザインを追及し、製品・サービスの開発に活かしてまいります。

 
 情報元

コメント

  1. DSC4 より:

    任天堂のソフト開発は世界一と思っているが、ソニーのハードに対するデザインや機能に対する貪欲さを見習って欲しくなるときがある・・・

  2. kao より:

    まぁ かっこいいもんね
    新しい色出ないかなぁ・・・

  3. 匿名 より:

    Vitaは新色がほしいですね。カッコいいんですがもっと色のバリエーションがほしい
    >DSC4さん
    任天堂もデザインや機能頑張ってますけどね
    3DSもデザインするのに相当苦労したそうですし、その時の苦労話等任天堂HPで読めますよ

  4. タコユキ より:

    売り上げに関係はするのかなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました