ピクミン

開発中のピクミン新作は少人数で作っているため時間が掛かっている

スポンサーリンク
開発中のピクミン新作は少人数で作っているため時間が掛かっている

 任天堂の宮本茂氏が、開発中のピクミン新作についてコメントしています。

 これによると、ピクミンの新作が去年のE3の時点で既に開発中であることが明らかにされているものの、未だに情報が公開されないのは、少人数で作っていて開発に時間が掛かっているからだそうです。

 ゲームの開発チームは、時期によって開発メンバーの増減が行われますが、他の新作ゲームのプロジェクトの関係で、ピクミンの新作チームはあまりメンバーを増やすことが出来ず、小さなチームのままの状態で開発が行われているので、時間が掛かっているそうです。

 情報元

コメント

  1. あかね より:

    ピクミン3たのしみにしているので発売おねがいします

  2. あかり より:

    ガンバッテくださいおうえんしてます

  3. まい より:

    ずーっとまってます!!
    がんばってください!

  4. 匿名 より:

    ピクミン3頑張って

  5. 奈々氏 より:

    本当に出てほしい・・・
    出るんなら予約するレベルです

  6. たくみん より:

    ぴくみん3たのしみ

  7. コバ より:

    ピクミン3楽しみ。できることなら製作に協力したい位デス。

  8. ザルビオス より:

    ぜっっっっっっったいにピクミン3出してください!!!!!!2を全クリしてからずっと待ってますのでよろしくお願いします!!!頑張ってください!!

  9. チャッピー より:

    が、ん、ば、れ~~~

  10. いっちゃん より:

    とっても楽しみです。頑張って下さい。

  11. にっしー より:

    楽しみにしています。二人バトルももっとパターンが多いとうれしいなあ

  12. ぴく より:

    頑張ってください! 
    すごくやりたいです(!o!)

  13. ピク★THE★ミン より:

    3楽しみでたまらん
    そういえばピクミン1のエンディングにいろんな色の
    オニヨンが出てきた水色や黒やまさかピクミン3で・・・・・・

  14. ピ区民 より:

    すげーー・・・そんな情報があったなんてぇーーまったくしらんかったゾ

  15. 虫の王 より:

    頑張ってください でたら絶対買います。

  16. ピクミン より:

    マチドーしいよ

  17. 緑ピクミン より:

    合成機というのを考えちゃったよ
    例えば青ピクミンと黄ピクミンをやると緑ピクミン

  18. オリマー2世 より:

    緑ピクミンに質問!!
    じゃあ赤ピクミンと青ピクミンで紫ピクミンって事?

  19. ジーク より:

    楽しみですが、今回の「ピクミン3」のクリアの目的は?ホコダテ運送謎の星支店?またまた借金?どうなんだろう? 

  20. 蛇烏 より:

    まだかな。

  21. 雅矢 より:

    いつ出るのピクミン3

  22. ピクミン好きの六年生です より:

    ぼくも、早くプレイしたいです。
    発売、待っています。

  23. PIKUMIN より:

    できれば、受験始まる前に発売してほしい。
    (頭悪いものですから)

  24. ルー より:

    俺も今冬になったら既に受験期なので
    出来ればなるべく早めに発売してほしいです;笑

    まぁ出来るならいつでもいいのが本音ですけどね。

  25. ピクミン より:

    まじで欲しい

  26. ピク より:

    ピクミン3楽しみにしています。

  27. 赤ピクミン より:

    早く3欲しいいいいいいーーーー

  28. 白ピクミン より:

    早くできないかなー

  29. タクミ より:

    ほし~

  30. けん より:

    3を作るの応援しています

  31. まー子 より:

    早く出ないかなぁ。待ち遠しいー!来年までには発売して欲しいー!

  32. ピクピク人参 より:

    ピクミンのあの切なさとクリアした時の嬉しさがたまりません!ずっと待ってます!

  33. ピクミンが大好きな人 より:

    ピクミン3頑張って下さい
    ピクミン3が出たら絶対買います

  34. スーパースターマン より:

    今から、ピクミン3のアイデアのせます。
    任天堂さん見てください。
    黒ピクミン
    昼は、ほかのピクミンの5分の1の強さだが、夜になると赤ピクミンの5倍の強さになる。
    茶ピクミン
    泥の中でもスピードを落とさず、活動でき、橋や棒を作るスピードが早い。泥を使ってカベ等を作れる。

  35. ピクマン より:

    たのしみだ~~~~~がんばってください!!

  36. デリオラ より:

    2,3年前からずーーっと出ないかなーーって思ってました。
    はやくしてみたい!ってか、情報をもっと出してほしい!!

  37. 匿名☆希望 より:

    ピクミンは基本朝活動だからそれは守ると思う。
    オリマーの新アクションやピクミンのより生物らしい行動が増えるのかも。
    2の対戦が面白かったのでそこら辺をパワーアップしてほしいな。

  38. りっこ より:

    すごく楽しみです~ 五歳の息子がドキドキしながら待っています!!

  39. ココ より:

    ピクミン3って3dsで出るんじゃないですかね?
    ピクミン3と3dsで3繋がりです
    少人数で作ってるというのもまた任天堂のこだわりですね^^

  40. トラファルガ・ロー2 より:

    はよでろー

  41. K,#asan714 より:

    まだか!?まだまだ!?まだなのか!?

  42. サボテン より:

    まだかい?まってるぜ!!任天堂!3DSで出るのかなぁ?楽しみ

  43. 匿名 より:

    早く出てくれww

  44. 黒ピクミン より:

    まだ出ねえのか、残念。

  45. サボテン より:

    祝! WIIUで開発中宣言!  だいぶ進んでいるそうです  

    ほぼ100%ローンチで出るぞ!!

  46. らんらん より:

    この新作ピクミンは出ることは知ってました。がんばれ!日本  がんばれ!任天堂
    がんばれ!ピクミン3!

タイトルとURLをコピーしました