メタルギア

「メタルギアソリッド ピースウォーカー」は、「メタルギアソリッド5」級のゲームである

スポンサーリンク

 コナミの小島秀夫氏が、PSPで発売される予定の「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)についてコメントしています。

 これによると、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」は、「メタルギアソリッド4」のチームで作っており、自分が監督し、自分がデザインし、自分がディレクションしており、いわば「メタルギアソリッド5」とも言うべき力の入った開発作業が行われているそうです。

 メタルギア関連の新作としては、E3 2009で「メタルギアソリッドライジング」なども発表されましたが、小島秀夫氏が監督として今一番力を入れているのはこの「メタルギアソリッドピースウォーカー」になるようです。

 なお、「メタルギアソリッド5」については開発計画があるものの、「『メタルギアソリッド5』には自分のコンセプトは使わせず、若手スタッフに任せる」のように小島秀夫氏はあまり開発に関わらないつもりのようです。

 情報元

 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(Amazon)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(コナミスタイル)

コメント

  1. TTTTT より:

    欲しいです

  2. 匿名 より:

    たぶんたるいから

  3. (new)bye! より:

    おいおい・・・メタギアに何てことを言うんだ

  4. CO-OPS より:

    メタルギアソリッドピースウォーカーではない「MGS5」を実際に考えているということですか?。

  5. すねーーく より:

    ほしい

  6. 雷神 より:

    まだまだ続くよメタルギア♪

タイトルとURLをコピーしました