ハートゴールド ソウルシルバー

ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーの「ぼんぐり」から作れる「ボール」

スポンサーリンク

 コロコロコミック2009年9月号に「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」の情報が掲載されているそうです。

 これによると、まず、ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーでは「ぼんぐり」から7種類の「ボール」が作れるようになるそうです。

・ レベルボール:材料はあかぼんぐり。自分のポケモンよりレベルが低いポケモン用。
・ ムーンボール:材料はきぼんぐり。「つきのいし」で進化するポケモンを捕まえやすい。
・ ルアーボール:材料はあおぼんぐり。釣り上げたポケモンを捕まえやすい。
・ フレンドボール:材料はみどぼんぐり。捕まえたポケモンがなつきやすくなる。
・ ヘビーボール:材料はくろぼんぐり。「おもさ」が重いポケモンほど捕まえやすい。
・ ラブラブボール:材料はももぼんぐり。自分のポケモンと性別の違うポケモンを捕まえやすい。
・ スピードボール:材料はしろぼんぐり。「すばやさ」が高いポケモンほど捕まえやすい。

 また、ジョウト地方でも「きのみ」を育成出来るようになり、「きのみプランター」を使っていくつでもきのみを育てられるそうです。
 さらに、ジョウト地方にも「バトルフロンティア」が存在するそうです。

 ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーでは、ポケモンを捕まえるサファリゲームが楽しめる「サファリゾーン」へ「タンバシティ」から行くことが出来るそうです。
 また、サファリゾーンの各エリアをカスタマイズすることが出来るようになったそうです。

 他には、「しぜんこうえん」で「むしとりたいかい」が火、木、土曜日に開催されていて、その公園内で捕まえたポケモンの強さを競ったり、ウツギ博士に「ふしぎなタマゴ」を持っていくイベントなどもあるそうです。

 「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」の最新情報は「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」のページもご覧下さい。

コメント

  1. よつば より:

    しせんこうえん→自然公園ですよね・・・

    バトルフロンティアがあるんですねぇ~~~~とても楽しみです!!!

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。修正しました。

  3. 柚堯 より:

    タンバシティからサファリゾーンなんですか・・・
    カントーのサファリはどうなるんだろう??

    でもむしとりたいかいは懐かしいww

  4. ちょろ より:

    セキチクのサファリも復活してるといいなあ。

    タマゴのシステムは金銀から始まったけど、
    FLで当たり前のようにタマゴが登場してるから矛盾が生じる。
    そこをどうカバーするのかな。

  5. CO-OPS より:

    昔より良くなったら、ゼッテ―買うYO \^o^/

  6. ウホッ より:

    DSでの焼き直ししてくれたおかげでDSで金銀できるからいいよね。ルギアとかホウオウとか結構楽に手に入るし。あ、でもルビー・サファイアのやつは出て欲しくないなw
    つか出たらそれってポケモンの会社ネタ切れですって言ってるようなもんだよねww

タイトルとURLをコピーしました