キングダムハーツ

キングダムハーツの新作が2010年に登場予定

スポンサーリンク

 「キングダムハーツ バース バイ スリープ アルティマニア」に、スクウェア・エニックスの野村哲也氏のインタビュー記事が掲載されています。
 この中で、キングダムハーツの今後の展開についてのコメントがあるそうです。

 これによると、今後のキングダムハーツシリーズとしては、「キングダムハーツ3」の構想の他に、キングダムハーツに関する構想が2つあるそうです。
 2つの構想のうちの1つは、主人公が複数のもので、来年以降に発売したいそうです。
 そして、もう1つは、詳細は明らかにされていませんが2010年中に発売したいそうです。

 野村哲也氏は、少し前のインタビューで、「『思ったより早く動いている未公開の作品』があり、新作かそうではないかは言えないものの、開発は順調で、まもなくボイス収録も始まる段階にまで来ている」というものや、「全くの新規ではない未発表の別の作品」という、2つのプロジェクトを明らかにしているので、ボイス収録も始まる段階にまで来ているものが、もしかすると2010年に発売する予定にしているキングダムハーツなのかもしれません。

 また、キングダムハーツシリーズは、「キングダムハーツ3」で完結ではなく、「第1部ゼアノート編完結というイメージ」なのだそうで、「ソラの物語が終わって別の主人公の物語が始まるのではなく主人公はあくまでソラ」というようなこともコメントされています。
 そして、「キングダムハーツ3」の開発は、現在開発中の「ファイナルファンタジー ヴェルサス13」の開発次第という状況なのだそうです。

 キングダムハーツ バース バイ スリープ アルティマニア(Amazon)

コメント

  1. AXEL より:

    キングダムハーツ3絶対出してください
    キンハ―サイコー
    でるとうれしいです

  2. 匿名 より:

    やったね

  3. かっぱ より:

    絶対3出してください!
    できたらWiiかPSPで!!

  4. ソラ より:

    3でわなさそう・・・。

  5. シーソルト より:

    できたら…3の時や、3が終わって新作を出すときは13機関がいてくれるともうマジで嬉しいです!!野村さんやその他のご協力のみなさま!!がんばってください^^新作出たら絶対買います!!

  6. わらし より:

    楽しみです。早く出てほしいです。

  7. ... より:

    楽しみです。出来たらpspでお願いします。

  8. ぎゃははは より:

    キンハ3PS2かWIIでだしてください。おねがいします!!!!!

  9. かきの種 より:

    キングダムハーツ最新作はぜひともDSでお願いします。
    358/2daysはおもしろかったのでお願いします!!

  10. バキュラ より:

    キンハっていったらPS3でだしてください
    あと3DDSで出るんですかキンハ!?

  11. オン より:

    野村さんはPS3が好きだそうです。
    だからKH3はPS3だと思います

  12. 謎の男 より:

    ソラとヴァ二タスのバトルを出してほしい。ff9のジタンとクジャも新キャラとして出てほしい。

  13. ロクサス より:

    野村さん、PS3でだしてください

  14. (*・ω・*) より:

    次の新作は絶対にPS2がいいです!!
    主人公はやっぱソラがいいです☆

  15. ゼアノート より:

    買わないといけないな!

  16. ヴァニタス より:

    ヴァニタスとリクやソラを、だしてバトルしてほしい

  17. 謎の男 より:

    PS3で出してもらいたいですね
    KHの世界観をPS3で作成したらとてもきれいになりそうですね

  18. エイト より:

    自分はPSPで出てほしいですが・・・
    PS3で出るほうがいいと思います
    キレイなグラフィックを見たいですし。

    ⅩⅢ機関はやっぱり難しいのかな・・・

    けど、ヴェン達は絶対出ると信じたい!

    いつになろうとも、出るまで待ち続けます!

  19. 奈良の鹿 より:

    ps3のほうがいいですね
    綺麗だし迫力があると思います
    ぼくはずっとps3で出るように
    願っています

  20. XⅢ機関 より:

    早く出てほしいですねキンハー                                      すごく楽しみです

  21. PS より:

    たのむPSPにしてくださいおねがいします
    PS3もってないんでおねがいします

  22. 匿名 より:

    3絶対だしてください!!

  23. アルテマ より:

    もしキンハーⅢが出たりしたら、多分ヴェンたちも復活するでしょ。       じゃあヴェンが目覚めたら主人公ソラとヴェンの二人になって、         自分の好きな主人公にいつでも切り替えれるんじゃないですか。         それかバースバイスリープのように、OPが終わって              

    ヴェンかソラを選んで、話のルートが別的で                  選んだキャラによって仲間も違うんじゃないですか。              (ソラだったらリクとドナルド、グーフィーで、                 ヴェンだったらミッキーやアクア、テラじゃないですか。)  

  24. 匿名 より:

    やっぱDSかWiiでしょ

タイトルとURLをコピーしました