ブラック ホワイト

ポケットモンスター ブラック ホワイト

スポンサーリンク

ポケットモンスター ブラック ホワイト

 2010年内に発売される予定と発表されていたポケットモンスターシリーズの最新作のタイトルが発表されました。

 2010年内に発売される予定のポケットモンスターシリーズの最新作のタイトルは、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」(「ポケットモンスター ブラック」と「ポケットモンスター ホワイト」)です。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、リメイクではない完全新作で、「ポケットモンスター ダイヤモンド パール」に続く第5世代のポケモンゲームで、ニンテンドーDSで発売されます。

 また、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の発売時期についても情報が更新されました。
 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、2010年9月18日(土)に発売予定です。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、「これまで以上の新しい遊びと新しいポケモンを加え、すべてにおいて革新的に生まれ変わる予定」であることが明らかにされていますが、現在のところまだ詳しい情報は全て明らかにされていません。

 今のところ、明らかにされている「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の情報は、次のものなどです。

・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の最初の3匹のポケモン
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の伝説のポケモン
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の新ポケモンの一部
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の冒険する地方
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の主人公
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の博士
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の通信機能
・ 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のバトル画面
・・・など

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の新たな情報は、今後、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の公式サイトなどで順次公開されて行くそうです。
 また、このサイトでも「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の新情報は、入り次第、お伝えしていく予定です。

<ポケットモンスター ブラック ホワイト>
・ タイトル:「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」(ポケットモンスター ブラック ホワイト)
・ 発売元:ポケモン
・ 販売元:任天堂
・ 開発元:ゲームフリーク
・ 発売日:2010年9月18日(土)
・ 値段:4800円
・ ジャンル:RPG
・ 対応ハード:ニンテンドーDS

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」公式サイト

 
<ポケットモンスター ブラック ホワイト の予約>
 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の予約が開始されています。

 ポケットモンスター ブラック 予約  ポケットモンスター ホワイト 予約(Amazon)
 iconポケットモンスター ブラック 予約  iconポケットモンスター ホワイト 予約(トイザらス)
 ポケットモンスター ブラック 予約  ポケットモンスター ホワイト 予約(楽天)
 ポケットモンスター ブラック 予約  ポケットモンスター ホワイト 予約(ソフマップ)
 ポケットモンスター ブラック 予約  ポケットモンスター ホワイト 予約(ビックカメラ)
 iconポケットモンスター ブラック 予約  iconポケットモンスター ホワイト 予約(ツタヤ)
 iconポケットモンスター ブラック 予約  iconポケットモンスター ホワイト 予約(ハピネット)
 ポケットモンスター ブラック 予約  ポケットモンスター ホワイト 予約(Yahoo)
 iconポケットモンスター ブラック 予約  iconポケットモンスター ホワイト 予約(セブンネットショッピング)

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。

コメント

  1. ヒグラシのなく頃に より:

    すいませんさっきは習い事直前だったので・・・
    ドーブルは種族値ザコなのであまりお勧めしません。その技だと持ち物はタスキですね。みちづれは相手より先攻取れないと終わりなのであまりお勧めしません。タスキorがんじょう持ちのためにこおりのつぶてを入れた方がいいですね。

    マリルリって強いんですね・・・特性も効果もあってですね。

    ウルガモスおかしいですね(能力値が)。きちんと振れてないかVじゃないか・・・特功せめて180行くんじゃないですか???育ててないのでわかりませんが・・・技は もんじ ソラビ さざめき ちょうまい でいいと思います

    グライオンは僕も持っているのですが、
    いじっぱり 物音に敏感
    おうじゃのしるし
    ABSV AS252(防御捨てた)B6
    つるぎのまい ほのおのキバ(ふうせんはがね、こおり対策) かみなりのキバ(みず対策) じしん(タイプ一致)

    です。以外にガブリアスと組んでダブルでいけるんですよね。ガブが一網打尽にしている間、グライオンは保険として攻撃しておくか、まっとくか。

  2. ダイランド より:

    今、自分的に良いと思う手持ちは、
    ナットレイ
    スイマセンが技や努力値は決めていません       この中から 
    サザンドラ                     選んでください
    スイマセンが技や努力値は決めていません       よろしくお願いします
    デンチュラ                     (でも候補は絞れましたヨネ)
    スイマセンが技や努力値は決めていません
    ハハコモリ   
    スイマセンが技や努力値は決めていません

  3. エルフーン より:

    グライオン育てたけどよわっ!!ヒグラシさんのグライオンの能力教えてくれますか

  4. レックウザ より:

    ブラック・ホワイトのコメントの方にあんまり来れないかも知れません。
    すいません

  5. ダイランド より:

    前のコメントにつけたしです。道具や性格も決めていません。

  6. ヒグラシのなく頃に より:

    久しぶりに来てみました。今、ストライクにむしくいを覚えさせようとHGを勧めております・・・

  7. ヒグラシのなく頃に より:

    ダイランドさん、ハハコモリは弱いですね。ほのお弱点とこおり弱点が多いです。
    エルフーンさん、実家の方に忘れてしまったので明日でいいですか?

  8. ヒグラシのなく頃に より:

    配信予定のものを紹介します。
    知っていてもあぁそうですか、となるべく受け流してくれるとありがたいです。

    日付
    ポケモン名
    内容

    本体へ直接配信

    キャンペーンは残念ながら終了してしまいました
    リバティチケット
    プラズマ団のイベントと、ビクティニ捕獲イベント

    キャンペーンは残念ながら終了してしまいました
    クマシュン
    ポケスマ(ポケモンスマッシュ!)から配信。

    2010年12月17日(金)~2011年1月11日(火)
    なぞのタマゴ
    サトシのマメパト、アイリスのキバゴ、デントのヤナップからランダム

    2010年12月27日(月)~2011年1月11日(火)
    ダークライ
    特性、ナイトメアを持つ唯一のポケモンということで

    2011年2月中旬ごろから
    ゾロアーク
    ポケスマ(ポケモンスマッシュ!)関連(らしい)

    2011年7月16(土)~
    ビクティニ
    特別なビクティニ。映画館にて

    ポケモングローバルリンクを通じて配信


    日付
    種類
    アイテム&ポケモン名
    内容

    ~2011年3月31日(木)
    ポケモン
    カントー御三家
    ポケモンぴあより。夢特性の、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメからランダム。♂固定

    ~2011年11月30日(水)
    ポケモン
    シンオウ御三家
    ポケモンカードゲームBWはじめてセットより。夢特性の、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマからランダム。♂固定

    ~2011年1月31日(月)
    ポケモン
    アルセウス
    投票で1位になったアルセウス。性別は無し、夢特性でもない。キャンペーン一覧から、パスワード『さばきのつぶて』を打つと仲間に出来る。100レベル

    ~2011年8月31日(水)
    ポケモン
    ホウエン御三家
    ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイドより。夢特性の、キモリ、アチャモ、ミズゴロウからランダム。♂固定

    ~2011年1月31日(月)
    C-ギアスキン
    チョロネコ
    ポケモンスマッシュ!より。しょこたん部長がデザインしたもの

    2010年12月20日(月)~2011年4月20日(水)
    ポケモン
    マンムー
    ポケモンファン第15号に記載されているシリアルナンバーで出現。夢特性

    2010年12月24日(金)~2011年1月31日(月)
    C-ギアスキン
    タブンネ
    ポケモンセンターで12/24から配布されるチラシに載っているパスワードでもらえる

    2010年12月24日(金)~2011年1月31日(月)
    ホーム(DW)
    ポケモンセンター
    ポケモンセンターのインテリアを収録したカタログがプレゼントされる

    みなさんのご意見箱

    ruiryoさん、修正したので、どうぞ参考にしてください。

    誤字、意見、訂正、情報があったら教えてください。今後も更新したいと思います。

    12/19 修正しました。日付順にしたのと、ご意見箱もつけました。さらに、ポケモングローバルリンクの配信アイテム&ポケモンも追加しました。 

  9. ヒグラシのなく頃に より:

    僕があげたワザップ!の攻略です。参考にしてください。

  10. ミジュマル大好き より:

    レックウザさん、キュレムさん。ありがとうございました。
    さっそく、ジャローダといっしょにそだてたいとおもいます。
    いまのジャローダは55ぐらいになりました。目標は、100にしたいと、おもいます。

  11. キュレム より:

    ワザップ!って沢山の情報があるんですね。いい情報どうもです。

  12. キュレム より:

    先程いいサイトを発見しました! ヾ(^ε^ )♪♪
    http://yakkun.com/  です。

    多分知ってる人沢山いると思いますけど…。

  13. キュレム より:

    失敗しました…;
    http://yakkun.com/
    です…。

  14. シボイン♥ より:

    ヒグラシのなく頃にさんの2010 年 12 月 18 日 18:01のコメントを見て思ったんですけど、

    実家の方に忘れてしまったので明日でいいですか?
    ⇈より
    もしかして大人ですか?!

  15. ヒグラシのなく頃に より:

    グライオン いじっぱり
    H152
    A163
    B154
    C58
    D96
    S158

    作り直しますけどねwww

    大人じゃないすwww親がそう呼んでるものなので・・・

  16. ヒグラシのなく頃に より:

    なら!!!!
    http://wiki.gamerp.jp/pokemon/
    僕が愛用している攻略ページです!!!
    もうひとつ・・・
    http://pokegai.jp/pokemon/zennkoku.html
    使い分けてるんですよ~
    1つめはポケモンの辞書みたい!!でもその分調べるのが面倒なので・・・ポケモンが覚える技だけを調べるときは2つめで・・・という風にやってます^^
    ワザップでは、げきりんというネームでやっています!見かけたらこのサイトにwww

  17. ヒグラシのなく頃に より:

    どんどんリンク載せてきます。
    http://jp.wazap.com/cheat/%EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BD%B9%EF%BE%93%EF%BE%9D%E5%AE%8C%E5%85%A8%E8%A1%A8/501959/
    ワザップ!のイッシュ地方のすべてのポケモンの入手法が書いてある表です。
    http://pokemon-ura.seesaa.net/
    イッシュで出てくる全国のポケモン&夢特性ポケモン一覧
    http://jp.wazap.com/cheat/%E5%8A%AA%E5%8A%9B%E5%80%A4%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%9C/502423/
    ワザップ!の努力値のお勉強教室みたいな???見て学べばいいと思います!
    http://yakkun.com/dp/ic.htm
    個体地カリキュレーター表です。
    http://jp.wazap.com/cheat/PGL%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B0%EF%BC%81/503104/
    ポケモングローバルリンクのパスワードです。ワザップ!から。
    http://ポケモン攻略.com/pokemon_bw_map_d11.html
    海底遺跡の超わかりやすい表。僕はこれで海底遺跡クリアしました。

    こんなかんじ!?

  18. シボイン♥ より:

    http://pokegai.jp/
    僕もいいサイト見つけましたよっ!!
    キュレムさんが見つけたサイトに負けないくらいのサイトです!!!
    使ってみてください!!!オススメします!!!

  19. レックウザ より:

    皆さんはサンタに何をたのみますか??僕はベイブレードのトルネードスタジアムです。

  20. 匿名 より:

    皆さんお久しぶりです♪
    キュレムさんが紹介してたサイトで私絵描いてるのでぜひ見て下さい(殴 な・・・名前は 1999 です・・・
    そういえば皆さんグローバルリンクできるんですね・・・・いいな・・・・←このネガティブなのはほっといて
    お勧めサイト紹介しときますね♪
    http://game-lab.net/pokebw/   http://koro-pokemon.com/

  21. ヒグラシのなく頃に より:

    今キマワリ育ててます。

  22. ダイランド より:

    よっしゃぁぁぁぁぁーーーー!!!!!アデクに今日初勝利したぞぉぉぉぉぉーーーー!!!!!!がんばってイッシュのポケモンだけで伝説なしで行ったけど、マジ殿堂入りできてうれしぃぃぃぃぃ!!!レンブのコジョントなんか、64レベまで育てたランクルスのルスッチーのサイコキネシスで一撃必殺!!!!なにげに楽でした・・・。でも1回ラコッチーがひんしになったのでサイヤクでした。こんなかんじですぅ・・・ん?なんでランクルスなんだ?(カトレア戦です・・・)まあいいか。ひきつづきラコッチーで行くぞ!・・・相手のランクルスのかみなりこうげき!・・・ボカーン!!!!!!!ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!ってかんじです。今ラコッチー75です。あと手持ちの件お願いします。ところで今日なぞのタマゴ生んだら・・・マメパトだった・・・!ある意味ショックでしたよ・・・ハイ

  23. ヒグラシのなく頃に より:

    サンタはおk・・・いやなんでもありません^^僕はウォークマンです^^

    ダイランドさん、僕もマメパトでした。AVで技がエアカッターでんこうせっかかぜおこしってwwwあとおめでとです!!!!

    メリークリスマス!!!!!!

  24. ダイランド より:

    手持ちが決まらん・・・自分的にはドラゴンタイプか電気タイプがいいなって思ってます。でも、炎もいいよなって思ってます。でも伝説だけはNGなのでっ・・・!ところで・・・わたしはサンタにミジュマルの人形をもらいました!かわいいですぅ・・・。ヒグラシのなく頃にさんってなんでそんなに長いコメント書けるんですか???疲れないんですか?
    ところで・・・・・・・・・・みなさんに質問でっす!自分がいままで育ててきたポケモンの中で一番お気に入りは何ですか??????わたしは・・・・ダイケンキとバクフーンです!なんか男みたいなポケモンばっかりだけど、わたし一応オ・ン・ナですからっ!!でも自分の好みはほとんど男っぽいのですがね微妙に、ヤなんですが………^_^‘(ハハハ…)

  25. ダイランド より:

    前のコメについて・・・・・・
    質問の答えとセットで手持ちの件も入れてもらえたらマジうれしいっすっ!でも無理はせんどいて下さい・・・・・!!お願いします!
    もうすぐダイケンキが100レベだっ!!!\^_^/(わ~い!)

  26. ☆ロトム☆ より:

    僕は、サンタには、イナズマのジ・オーガを頼みました!!
    ほとんど3と同じでした・・・。
    僕のなぞのタマゴは、キバゴでした!!「ひっかく」と、「りゅうのいかり」しか覚えていなかった・・・、

  27. レックウザ より:

    ☆ロトム☆さん。僕もなぞのタマゴはキバゴでした。

  28. ヒグラシのなく頃に より:

    メリークリスマス!えっと質問の回答ですけど、パソコン慣れしてるから長く書けるんですよ!もうキーボードなんて見なくても字が打てるようになっちゃったぐらいですから(汗 僕は男子だけど人形好きなんだよね~。しかも女っぽいって言われるし・・・って話題それてるやん!!!

    手持ちですか・・・シングル用で6匹書きます!

    ドラゴン&じめん
    ガブリアス ASV AS252H6
    @ヤチェのみ
    げきりん(タマゴ) つるぎのまいorストーンエッジ ほのおのキバ(ガブリアスの基本技) じしん
    だいたいの敵はケチらせます。まうヒマがあるならつるぎのまいで、フルアタにしたいなら石刃でいいと思います。
    ほのお&でんき
    ロトム CSV CS252H6
    @こだわりスカーフ
    オーバーヒート 10まんボルト トリック シャドーボール
    フォルムはヒートフォルムで。トリックは相手に持たせることで同じ技しか出せなくなるので器用に使えば・・・基本的にはうち逃げ型で。また、ロトムにはスカーフ合わない時もあるかもなのでそのときは教えてなのです!
    ゴースト
    ゲンガー CSV CS252H6
    @きあいのタスキ
    シャドーボール みちづれ 10まんボルト きあいだま
    必ずシングルに1体必要!使い回しがいいですが、天パやつぶてなどで落ちてしまうので場合によってはとほうもなく使いにくいかもなのです。耐えたらみちづれ。相手があと少しで死にそうな場合は攻撃で。その次にみちづれやればいいことですから。ちなみにおくびょう最速の方がいいですよ。
    はがね&エスパー
    メタグロス AS(もっと粘った方がいいです。無理ならこれで。せめてでもABHSはほしいところですが・・・)V AS252B6
    @ふうせんorせんせいのツメ
    コメットパンチ バレットパンチ じしん かみなりパンチorだいばくはつ
    こちらも使い勝手がいいです。バレットパンチはタスキ系に役立ちますので。かみなりパンチが無理ならだいばくはつでいいと思いますよ。せっかくS70族なんだからS振りの方がいいと思いまして・・・
    みず&ひこう
    ギャラドス ASV AS252H6
    @いのちのたまorラムのみ
    たきのぼり りゅうのまい じしん ストーンエッジorこおりのキバ
    りゅうのまい1回積めば渡り合えます。石刃かキバかはお好きなようにがいいす。ギャラドスにとってまひはとてつもなくやばいものなのでラムをお勧めします。
    ノーマル
    ポリゴン2 (なやむところだけど)BCDSV(無理ならBorDCV) BD252C6
    @しんかのきせき
    でんじは 10まんボルト れいとうビーム トライアタック
    基本受けです。でんじはで先手が取れるようになったらお手の物。だけどシンクロと状態異常には弱いです・・・

    はいこんなかんじです!タイプかぶりは多分ないです。ついでに僕が育ててきた中で一番好きなのはズバリ!オノノクス!僕の相棒ですから(全然使ってないけど)

  29. ヒグラシのなく頃に より:

    あ、サンタはおk・・・
    は気にしないでください m( _ _ )m

  30. キュレム より:

    メリークリスマス!!プレゼントは何も頼んでませんけどね…。
    なぞのたまごからは、「ヤナップ」ですよ。CVでタネマシンガン、ソーラービーム、かみつく、あなをほるでした。今まで育てたポケモンの中で一番お気に入りは、ミロカロス、サーナイト、ラティオス、フライゴンですね。

  31. ヒグラシのなく頃に より:

    ラティオス育ててるとは・・・・いつかお手合わせしたいですね♪
    プレゼントたのんでないってエラっ!!!!!僕はウォークマン♪♪♪今も聞きながら打っているんですよ!

  32. ダイランド より:

    手持ちはとりあえず、ヒグラシさん(なんか勝手に省略してすいません)の言っているポリゴン2にしようと思います。そのために今度HGの方でポリゴンもらって、Wに送りタマゴを生みまくりたいと思います。ところで、ポリゴンを2に進化させる道具ってなんでしたっけ?アップグレートか怪しいパッチだったような気がするんですけど・・・・・・・

  33. シボイン♥ より:

    ヒグラシのなく頃にさんが紹介してくれたサイト、わかりやすくていいですネ★
    あと、1個かぶっちゃいましたね★
    でも、それを僕が書いた時にはまだヒグラシさんのはのってなくて、
    パクッた訳ではありまへんでぇ

  34. ツタージャ より:

    レックウザからツタージャに変えました。

  35. ヒグラシのなく頃に より:

    ポリゴン2へはアップグレートで通信交換ですよ。あと別にヒグラシでもひぐらしでもなんでもいいなのです☆

    シボイン♥さん、かぶってしまいすいません。

  36. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ちわぁ~っす☆
    めんどいので名前変えました(雑談にいる人はわかると思うけど)。
    みなさん雛見沢へようこそ。白川郷に来てください!
    こんなかで白川郷(雛見沢)に住んでる人いるのかよwww

  37. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    前ひらけた空に行けるようになりました!あと200ポイント足らずでかがやく海に行ける・・・・

  38. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    よっしゃぁ!いけるようになったぜ!!←キャラ崩壊すんぜん(苦笑

    ・・・・まあとにかくかがやく海に行けるようになりました!
    なんかほしいのあったら言ってください(笑

  39. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/133.html
    http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/65.html
    どちらもDWについてです。またかぶってたらすいません

  40. キュレム より:

    確かにお手合わせしたいですね。最近やってないけど…

  41. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    今の人数でトーナメント出来ますかね?ちょっと考えてるんですけど・・・
    シングル3体ではじまにみんなでポケモンを言い合って(ここで)、それからはじめようかな~なんて思っているんですけど・・・その場合僕フル伝パでいこうかと思うんですけど・・・

  42. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ↑はじま=✕
    はじめ=○

  43. ダイランド より:

    いつかみなさんとポケバトしたいですね。なんか今日からポリゴンのためにHGの方でコインを9999まい集めるんですけど、そのあいだになんかWの方でポケモン育てることにしたんですよ。そのポケモンはもう決まっているんですよね。まあオモシロ系のニックネームがつけたかっただけの理由なんですが・・・・タイプ
    格闘
    ポケモンの名前
    エビワラー
    ニックネーム
    えびぞう
    ……です。「えびぞう」ってあっちのじゃないけど…なんか良くないですか??レベルは今は40です。技は…かみなりパンチ・れいとうパンチ・リベンジ・ねこだましです。まだ育て始めたばかりなので弱いですが、これからの技の更新について教えてください。あとついでに「育てたポケモンのお気に入り」の件もお答えしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。長くなってすいません。

  44. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    もしワザップ!に入会してるなら、*ポケモンBW雑談広場【Let It Be】というグループと、Pokemonファン同盟【改造者反対】というグループに入っていただけないでしょうか?
    僕もげきりんという名前で入会してるので・・・

  45. キュレム より:

    ああ…なんていうことだ…DSが行方不明に…最近メイプルストーリーしかやってなかったから何処に置いたか忘れてしまった…。ところで、質問なんですけど、イーブイの進化系でどれがいいですか?ぼく的には、リーフィアですねぇ~…。

  46. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ダイランドさん、それなら全タイプに対抗できますね。リベンジがどうかと思いますが・・・リベンジならドレパとかもいいのでは?リベンジの場合はタスキの方が賢明ですね。

  47. ダイランド より:

    「今思った事」
    ハハコモリココロモリハハコモリココロモリハハコモリココロモリ……ずっと言ってると言いにくい……!なんか、ヒウンシティの二階の交換をすればするほど道具くれる人っていつかマスターボールくれるらしいっすねぇ……。って思うとアララギ弱っ!!ふつうの人が持ってるのになんで博士が1こしかくれないんだよっ…!!!アララギが実在してたらツッコミたい・・・・!みなさんはどう思いますか?

  48. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ただ、ルージュラに対応できなさそうですね

  49. キバゴマン より:

    この中に大会に行く人どれぐらいいますか?  

    ちなみにぼくも行こうと思っています。

  50. キバゴマン より:

    ぼくの手持ち紹介します。

    1.育てたいポケモンorゼクロム(100) 2、ヒヒダルマ(100) 3、シビルドン(100) 4、ダイケンキ 5、マニューラ 6、ルカリオ(100)
        
    大会は、1、ヒヒダルマ 2、シビルドン 3、ダイケンキで行くと思います。

  51. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    キュレムさん、僕はサンダースですね。バランス的にも使いやすいし。

    ダイランドさん、あとかわらずのいしとかフォーカスレンズ?(こうかくレンズかも)とかもくれますよ。ちなみにもうゲットしてしまいました。でも今作ハッキリ言ってマスターボールの使い道ないですよね。レシゼクなんて捕獲率45(だっけ)だし・・・でもストーリー上2個しか手に入りませんよね。アララギとヒウンで交換。50人ですよね・・・・ワイファイ交換が・・・

    キバゴマンさん、はじめまして。welcome,to,Hinamizawa When,They,Cryです。雛見沢とでもよんでください。大会は僕も行くかな?でもキバゴマンさん、『ダブルバトルですよ』6匹でその中からあいてのとか見てその中から4匹を選びます。ダブルなので、ふういん、ちょうはつ、まもる、みきりが特に役に立ちます。welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry恒例!テ☆ス☆ト!!まぁ2人しかやってませんが・・・・

    アップ問題
    (a) 種族値とは、その種のポケモンにより、□□。
    (b) 努力値とは、1匹のポケモンに□□□振れて、1つの能力につき□□□まで振れるが、反映されるのは、□□□までである。
    (c) 個体値(固体値)は、1匹のポケモンにより、□□。また、それを証明できる図を、□□進法と呼ぶ。
    スタート
    この問題について、回答してください。

    (a) 種族値とは?『能力』を使って、20字以上で回答しなさい
    (b) 努力値とは?『能力』を使って、10字以上で回答しなさい
    (C) 個体値とは?『個体値』、『能力』を使って、30字以上で回答してください
    (d) バトルサブウェイに出せる伝説のポケモンのことをなんという?漢字3文字で回答してください
    extrastart
    (a) ポケモンの技のダメージを求める公式を文で記入しなさい
    (b) ポケモンの能力の最高値を求める公式を文で記入しなさい

    このページをコピーして貼り付け、
    (a)の問題の答えは○○
    のようにして答えてください。採点します。

    この中から選択してください。
    1 ねらいのまと(道具)の効果は?
    Ⅰ どちらの技も必ず当たる Ⅱ 自分へのタイプの影響がなくなる Ⅲ 相手へのタイプの影響がなくなる
    2 サイドチェンジ(技)の効果は?
    Ⅰ 味方と味方の場所を入れ替える(ダブル時) Ⅱ 相手と相手の場所を入れ替える(ダブル時) Ⅲ あいてと道具を交換する
    3 特性たんじゅんの効果は?
    Ⅰ 同じ技しか出せなくなる Ⅱ ノーマルタイプになる Ⅲ 能力変化が2倍になる
    4 威力100の命中50の技は?
    Ⅰ かえんほうしゃ Ⅱ れんごく Ⅲ だいもんじ
    5 この中で夢特性と特性が変わらないのはどれとどれ?
    Ⅰ ライチュウのせいでんき Ⅱ アーケオスのよわき Ⅲ ムクホークのいかく Ⅳ ケッキングのなまけ Ⅴ デンチュラのふくがん

    基本問題です!!!!!ガンバレ~!!!

  52. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    見にくいので・・・

    アップ問題
    (a) 種族値とは、その種のポケモンにより、□□。
    (b) 努力値とは、1匹のポケモンに□□□振れて、1つの能力につき□□□まで振れるが、反映されるのは、□□□までである。
    (c) 個体値(固体値)は、1匹のポケモンにより、□□。また、それを証明できる図を、□□進法と呼ぶ。
    スタート
    この問題について、回答してください。

    (a) 種族値とは?『能力』を使って、20字以上で回答しなさい
    (b) 努力値とは?『能力』を使って、10字以上で回答しなさい
    (C) 個体値とは?『個体値』、『能力』を使って、30字以上で回答してください
    (d) バトルサブウェイに出せる伝説のポケモンのことをなんという?漢字3文字で回答してください
    extrastart
    (a) ポケモンの技のダメージを求める公式を文で記入しなさい
    (b) ポケモンの能力の最高値を求める公式を文で記入しなさい

    このページをコピーして貼り付け、
    (a)の問題の答えは○○
    のようにして答えてください。採点します。

    この中から選択してください。
    1 ねらいのまと(道具)の効果は?
    Ⅰ どちらの技も必ず当たる Ⅱ 自分へのタイプの影響がなくなる Ⅲ 相手へのタイプの影響がなくなる
    2 サイドチェンジ(技)の効果は?
    Ⅰ 味方と味方の場所を入れ替える(ダブル時) Ⅱ 相手と相手の場所を入れ替える(ダブル時) Ⅲ あいてと道具を交換する
    3 特性たんじゅんの効果は?
    Ⅰ 同じ技しか出せなくなる Ⅱ ノーマルタイプになる Ⅲ 能力変化が2倍になる
    4 威力100の命中50の技は?
    Ⅰ かえんほうしゃ Ⅱ れんごく Ⅲ だいもんじ
    5 この中で夢特性と特性が変わらないのはどれとどれ?
    Ⅰ ライチュウのせいでんき Ⅱ アーケオスのよわき Ⅲ ムクホークのいかく Ⅳ ケッキングのなまけ Ⅴ デンチュラのふくがん

  53. 脂肪を分解 より:

    原点に戻りました。
    (元シボイン♥どぅえーーーす!!)

  54. ダイランド より:

    最近なぜかスマブラのDXにはまってます(古っ!?)だから最近Wやってない……。
    みなさんに質問です。えびぞうの件なんですが、エビワラーってインファイ覚えますっけ?もしそうなのであればリベンジ消してインファイにするつもりなのですが…。あとみきりなどもいいですよね。れいパチ消して……あぁ。れいパチってれいとうパンチのことです。覚えないのでしたらリベンジのかわりの技をお願いします。
    「今思った事パート2」
    ①前ポケサン(スマになる前です)のバトルで、ミュウツーに10万ボルト覚えさせてる人いたけど、何対策なんだろか?
    ②デントだったらタケシのほうが面白い。タケシと言えば、Hな所ですよね。前PCの脳内メーカーでタケシって検索してみた結果…………HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH…………意外と驚き。
    ③ポケスマでロバートとかとバトルしてみたいけど、東京は遠いからムリ。出張バトルとかしてくれればうれしいんですけど。

  55. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    多分インファイ覚えますよ。れいパンは消さない方がいいですね。

    ①色々なタイプに対抗できるようにだと思います。ポリゴンZとかも僕れいとうビーム、10まんボルト、トライアタック、シャドーボールですから。

    ②BWだからですね~・・・でも僕ベストウィッシュ見てないのでわからないです!!!!!(おい・・・

    ③・・・・・・・何とも言えないけど・・・・・・・お便りとか出してみればかえってくるのではないでしょうか・・・?

  56. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    あるぇ~~~???シボイン♥さんの名前が変わった・・・

    脂肪を分解さん、よろしくお願いです☆です☆

  57. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ↑ひぐらし参考

  58. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    あるぇ~~~???と語尾を2回繰り返すところが・・・

  59. シャドークロー より:

    久しぶりに来ました
    とつぜんですが、サザンドラ64レべで特攻238って高いほうですか??

  60. ツタージャ より:

    ダイランドさん。エビワラーはインファイトを覚えます。56レベで覚えます。

  61. ☆ロトム☆ より:

    今、仙台の祖父の家からアクセスしています!
    スーパーシングルトレインに挑戦しようと思っているのですが、お勧めの
    ポケモン等いますか?

  62. ☆ロトム☆ より:

    ダイランドさん!エビワラーは、66Lvでインファイトを覚えます!

  63. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    シャドークローさん、計算すれば分かりますよ。Vと性格教えてくれれば・・・252振りですか?

  64. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ☆ロトム☆さん、ガブリアス、タスキゲンガー、メタグロスがオススメです。

  65. キュレム より:

    56Lvではきあいパンチですよ。66Lvでインファイトです。

  66. ダイランド より:

    えぇ~と…weicome,to,Hinamizawa When,They,Cryさん(長い…/_\)の話だとれいパチは消さない方がいいということなんですけど、インファイの件も含めて、最終的な技は、かみパチ・れいパチ・インファイ・ねこだまって事になりますけど、みきりはどこかに入れたいのですけど変えるとしたら何が良いでしょう?もしかしてみきり自体いらないとか…………??ところでえびぞう(エビワラー)って攻撃を高めた方がいいのでしょうか?教えてください。お願いします。
    質問です。皆さんの中で一番怖そうなポケモンは何ですか?わたしは……フォレトスですぅ。顔が怖い。っていうか「怖い」じゃなくて「嫌い」に近いです…。できれば強そうなのでお願いします。育ててアッコって名前にします。わたしの中では………怖い芸人=アッコなので…お願いします。ついでにえびぞうの技の件も教えていただけたらうれしいです!でも絶対とは言わないので……お願いしますっ!!

  67. ダイランド より:

    ↑について…あの、weicomeさん…間違えてたらすいません。
    今度からは省略して↑って感じに打ちますので…すいません・・・・・・・・・・・・・

  68. ダイランド より:

    今日えびぞうめでたく54レベ!今の技を紹介します。かみパチ・れいパチ・ねこだま・スカアパです。スカアパとは、スカイアッパーのことです。スカイアッパーと、インファイ、どっちがいいでしょうかあとみきりはどこに・・・・・・?お願いしますぅ・・・教えてくださいぃ・・・

  69. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    別になんでもいいです!雛見沢(ひなみざわ)って呼んでくれると嬉しいかな???ヒグラシでいいすよ。みきりはふういんにも対処できる(ふういんされる確率が低い)ので、その場合ねこだましを消したほうがいいでしょう。振りはAS252振りかAH252振りでいいと思いますよ。

  70. 脂肪を分解 より:

    シャドークローさん、高すぎですよ(>_<)
    僕のサザンドラはバランス型にしています。
    (っていうか学習装置で60Lvぐらいまで育てていたらそうなった…の前に努力値のことがいまだに全然わからない(汗)

  71. 脂肪を分解 より:

    こちらこそ

  72. ジャノビー より:

    ツタージャからジャノビーに変えました。

  73. シャドークロー より:

    252振りですけど・・・Vとかよく分からないんですよね
    性格は確かhpが上がりやすいやつで個性は特攻が上がりやすいやつだった気がするのですが・・・
    あいまいでごめんなさい

  74. シャドークロー より:

    ツタージャさん、その名前、僕の前の名前(8ページ参照)とかぶるんで
    できれば変えていただきたいのですが・・・すいません

  75. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    シャドークローさん、性格でHP上がるやつはありませんよ。

  76. シャドークロー より:

    あの・・・ジャノビーもかぶるんですけど?
    もしかして誰かのいたずら!?

  77. 脂肪を分解 より:

    アハハハハ(^◇^)
    たぶん元レックウザさんはシャドークローさんの元名前をしらないんだと思います。
    よくありがちですよね。僕も前されたことあります(*_*;

  78. サンダー より:

    ジャノビーからサンダーに変えました。
    シャドークローさん。すいません

  79. 脂肪を分解 より:

    今年もあと少し……
    いろいろあったなぁ…

  80. ダイランド より:

    えびぞうがインファイ覚えました!今の技は、かみパン・れいパン・インファイ・ねこだまですが、えっとひなみ沢さん?の言っている通り、ねこだま消してみきりにしようと思います。と、いうことで、えびぞうの最終的な技は、かみパン・れいパン・インファイ・みきりということになりました。いままで協力ありがとうございました。ちなみに、えびぞうのレベルは66で~す!

  81. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    1月1日になった!

  82. ダイランド より:

    みなさん!HAPPY~NEW~YEAR~!!2011年もいろんなことを教えてくださいね!あとわたしもできる範囲でみなさんの質問に答えていこうと思います。よろしくお願いします!!!

  83. ダイランド より:

    「今思った事パート3」
    ①えびぞうの技ですが、インファイ、ポイントアップ使ってPP8にしたんですけど、今になって、スカアパもいいなぁ~って思い始めたんですけど、どうしましょう?(思った事じゃなくて質問ですね・・・すいません)
    ②ポケモンBWについて。今一月。完全に冬、ゲームの中だとなぜか春。あとそのまま次に冬になる月を見つけたんですけど、それは、12月・4月・8月みたいです・・・12がつはわかるけど、8月って夏……

  84. ダイランド より:

    またまた連続でコメを打ちます。みなさん!今年のポケモンの目標は何ですか?わたしは、今年こそ兄ちゃんにポケバトで勝つ!です。まだ勝ったことないので今年こそ!って感じなんですが、ポケバトする勇気がないんですが、勇気をだして1月5日に勝負を申し込みました!勝てるようにがんばります!えびぞうやラコッチーにもがんばってもらうぞ~!

  85. サンダー より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしく!

  86. エルフーン より:

    あけおめデス・・・って「禁止令でまたこれなくなってしまわないように気をつけます」のほうが皆さんに言いたいんですけどまぁお久しぶりです 禁止令のあいだにポケモンだいぶうまくなりました そしてスーパーダブルトレイン49連勝しました!!(だけど50戦目にテラキオンとビリジオンにフルボッコされたorz)メンバーは
    ウィンデイ いのちのたま しんそく 炎ドライブ ワイルドボルト まもる(ぼくの相棒 愛称あかね)
    マリルリ  たべのこし 水ジェット 滝登り かわらわり まもる(出ました!最強ポケ)
    ラティアス ひかりのこな サイコショック 十万ww りゅうせいぐん めいそう(ぼくの隠れていた相棒)
    アブソル  悪ジュエル ふいうち ストーンエッジ ちょうはつ つるぎのまい(ただふいうちがほしかった)
    です ほとんど準伝説にすばやさで勝てることはないので先制技で決めちゃおうというチームですでも、スゲェつよいんですよ!!しんそく+水ジェットでサンダーとか軽く死にますあと、レーディング(シングル)のチーム構成を皆さんに判断して欲しいんですけどちょっと今、かきすぎているんで次に書きます

  87. エルフーン より:

    すいません今、時間がないんで後に書きます

  88. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ダイランドさん、闘殴の方がいいですね・・・アッパーは命中がデメリットです。エビワラーもろいから一撃に掛けるしかないと思います。あと2つめは矛盾点ですねwwwたぶんあきないように仕様だと思います。ポケモン勝負、がんばってくださいね!!僕の目標?冬期の大会でチャンピオンになること!!!フル伝パで殴りこみます(すべて6V乱数産。えげつないwwww)!!

    エルフーンさん49したんですか!僕なんてほとんどやってないwww最近ポケモン育成頑張ってます。エルフーンさんとも戦いたい!

    サンダーさん、こちらこそよろしくです^^

  89. ☆ロトム☆ より:

    あけましておめでとうございますっ!!
    皆さん今年もよろしくお願いします!!!!!

  90. ☆ロトム☆ より:

    スーパーシングルトレインに、今挑戦しています!!
    ただいま14連勝中です!!!

  91. サンダー より:

    スーパーシングルトレインで49連勝できない。最高は7連勝。

  92. ダイランド より:

    予定変わって、兄ちゃんと昨日バトル!!その結果・・・バトル①0-2負け   バトル②0-5負け
    結局負けてしまいました・・・・・・でも!2011年はまだまだあるので何度も挑みます!!今度はもっとポケモン育てて勝ちたいなぁ・・・
    あと、兄ちゃんに相談したらみきりよりねこだましの方がふつうに強いって言ってたんですけど、みなさんはどっちがいいと思いますか?教えてください。ここで、兄ちゃんと前戦ったときの、ボロ負けしたバトルを紹介します。兄ちゃん ラプラス 自分 ヤドキング  相手のラプラスはとうせんぼうをした!ここでヤドキングのヤドッチーは逃げられなくなりました…私はサイキネしました。全然効かない。次のターン相手のラプラスのほろびの歌!ヤバイ!速いとこ倒さんと!サイキネ。効かない。次のターン今度こそぉぉぉ相手のラプラスのまもる。くそぉぉぉぉぉ!!!つぎこそぉおぉ!相手のラプラスのみがわり。えぇぇぇぇぇーーーーーー!!!???もしかして攻撃技ないの!?このラプラスっ!?次のターン。相手はラプラスを引っ込めた。・・・だよな・・・こっちも戻したいけど戻れなかったんだよ。ほろびのカウントが0になった。ぴゅゅゅゅゅゅゅ。ヤドッチーは倒れた。・・・って感じで兄ちゃんは最強なんです。みなさんは家の兄ちゃんに私が勝てると思いますか?っていうか、みなさんなら勝てますか?私もう勝てそうにないんですけど・・・・・・。V_V

  93. シャドークロー より:

    あけましておめでとうございます!!
    サンダーさんわざわざすみません、ありがとうございます

    welcome,to,Hinamizawa When,They,Cryさん、そうなんですかあ!?
    じゃあなにか勘違いしてるかもしれないですね。すいません

  94. ミジュマル大好き より:

    みなさん。あけましておめでとうございます!
    ダイランドさん。いかりまんじゅうをもらえるところをおしえてください。
    できるだけたくさんおしえてください。

  95. ミジュマル大好き より:

    みなさん。あけましておめでとうございます!
    みなさんは、ポケモンでゲノセクトってしってますか?
    わたしは、よくしらないので、なにかわかることがあったらおしえてください。おねがいします。

  96. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    いっかっりまんじゅう~♪
    いかりまんじゅうは、冬の間にいけるセッカシティの民家で1つ、1回古代の城に行ったときにアララギから1つ、夕方に乗れるロイヤルイッシュ号でもらえます(全員倒した時)
    ゲノセクト こせいだいポケモン 全国ナンバー/649 イッシュナンバー/155 タイプ/むし/はがね
    タマゴグループ/未発見 性別/不明 身長/1.5 体重/82.5
    初期なつき度/0 孵化歩数/30720 最終経験値/1250000
    経験値/270 捕獲度/3
    特性/ダウンロード 夢特性/なし
    種族値/71/120/95/120/95/99/600
    倒した時の努力値/0/1/0/1/0/1/3
    覚える技/
    1 いやなおと ノーマル - 85 40 変化 通常 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
    1 テクノバスター ノーマル 85 100 5 特殊 通常 光弾を相手に放出する。自分の持つカセットによりタイプが変わる。
    1 でんこうせっか ノーマル 40 100 30 物理 通常 必ず先制攻撃ができる。
    1 でんじふゆう でんき - - 10 変化 自分 5ターンの間自分が「ふゆう」状態になる
    1 メタルクロー はがね 50 95 35 物理 通常 10%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる
    7 れんぞくぎり むし 20 95 20 物理 通常 当てる度に、威力が2倍になっていく。1度でもはずすと威力は戻る
    11 ロックオン ノーマル - - 5 変化 通常 次のターンの攻撃を必ず命中させる
    18 ニトロチャージ ほのお 50 100 20 物理 通常 炎をまとい相手を攻撃する。力をためて自分の素早さをあげる。
    22 マグネットボム はがね 60 - 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
    29 きりさく ノーマル 70 100 20 物理 通常 急所にあたりやすい
    33 きんぞくおん はがね - 85 40 変化 通常 相手の「とくぼう」を2段階下げる
    40 シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
    44 トライアタック ノーマル 80 100 10 特殊 通常 20%の確率で相手を、「まひ」「やけど」「こおり」のどれかにする
    51 シザークロス むし 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
    55 むしのさざめき むし 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
    62 シンプルビーム ノーマル - 100 15 変化 通常 なぞの念波を相手に送る。念波を受けとった相手は特性がたんじゅんになる。
    66 でんじほう でんき 120 50 5 特殊 通常 必ず相手を「まひ」状態にする
    73 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
    77 じばく ノーマル 200 100 5 物理 自分以外 威力大だが、自分が「ひんし」になる
    (技と技マシンで覚える技はコピペです。書き写すのめんどいので^^(汗 )
    技マシンで覚える技/
    1 つめとぎ あく - - 15 変化 自分 ツメを磨いて鋭くする。自分の攻撃と命中率をあげる。
    6 どくどく どく - 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
    10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
    13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
    14 ふぶき こおり 120 70 5 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
    15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
    16 ひかりのかべ エスパー - - 30 変化 味方の場 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く
    17 まもる ノーマル - - 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
    21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
    22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
    25 かみなり でんき 120 70 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分
    27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
    29 サイコキネシス エスパー 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
    32 かげぶんしん ノーマル - - 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
    33 リフレクター エスパー - - 20 変化 味方の場 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする(使用したポケモンが交代しても効果は続く。2人だと効果が薄くなる)
    35 かえんほうしゃ ほのお 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「やけど」状態に、相手が「こおり」状態の時はとける
    40 つばめがえし ひこう 60 - 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
    42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
    43 ニトロチャージ ほのお 50 100 20 物理 通常 炎をまとい相手を攻撃する。力をためて自分の素早さをあげる。
    44 ねむる エスパー - - 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
    48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
    53 エナジーボール くさ 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
    64 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
    65 シャドークロー ゴースト 70 100 15 物理 通常 急所にあたりやすい
    68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
    69 ロックカット いわ - - 20 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
    70 フラッシュ ノーマル - 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
    73 でんじは でんき - 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
    76 むしのていこう むし 30 100 20 特殊 相手全員 抵抗して相手を攻撃する。相手の特攻をさげる。
    81 シザークロス むし 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
    87 いばる ノーマル - 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
    89 とんぼがえり むし 70 100 20 物理 通常 攻撃した後に控えのポケモンと入れ替わる
    90 みがわり ノーマル - - 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
    91 ラスターカノン はがね 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階

    こんくらいです。

    ダイランドさん、なら相手に合わせることです。セコイですけどね。兄の手持ちに合わせてみきりかねこだましか変える。そのラプラスは耐久だけ。状態異常やちょうはつ、とおせんぼう、一撃必殺には弱いと思います。ルージュラなんかはくろいまなざし、ほろびのうたにタマゴ技でねこだまし、夢特性がかんそうはだのおまけつき。キモいですけど。

  97. 脂肪を分解 より:

    みなさん、あけおめ!!!ことよろ!!!メリクリ!!!
    …ってメリクリ違うだろ!…シーーン

  98. 脂肪を分解 より:

    という感じで今年の初スベリがでちゃいましたけれども2011年がんばっていきまSYO!!!

  99. シャドークロー より:

    脂肪を分解さん、あけおめ!!!ことよろ!!!メリクリ!!!
    …ってメリクリ違うだろ!ってなんかのTVで聞いたことあるような・・・

  100. ☆ロトム☆ より:

    すみませんでした・・・。前のコメントで、スーパーシングルトレインと書きましたが、正しくはシングルトレインです・・・。
    本当にすみません・・・。

  101. レックウザ より:

    レックウザに戻しました。
    ダイランドさんのお兄ちゃんって強いんですね。僕の家はポケモンはあんまり強くないので。

  102. ダイランド より:

    はいは~い!いかりまんじゅうは、ゲーチス倒したあと、古代の城入ろうとするとアララギにもらう方法と冬だけ、セッカシティの民家でもらえま~す。その民家は冬しか行けないのでゴチューイを。あと、これはいつでも夕方なら、可能性がある方法です。それはヒウンのロイヤルイッシュ号の中のトレーナーを全員倒すともらえます。ま、1000円払わなきゃいけないですけどネ。わたしの答えがお役に立てたら嬉しいです!!!

  103. エルフーン より:

    おそくなってすいません ぼくのシングル(レーディング)のチームは
    カイリュー(スズハレム)おっとり せいしんりょく 竜ジュエル しんそく 十万WW 流星群 れいとうビーム
    エルフーン(たるすけ) ずぶどい いたずらこころ たべのこし 綿ガード 宿木 みがわり ギガドレイン
    サザンドラ(ワイバーン)せっかち ふゆう     スカーフ  悪はどう 流星群 大文字 なみのり
    バンギラス(ギンギラス)ようき   すなおこし   未定    未定   未定   未定
    エンペルト(1ごう)  ひかえめ げきりゅう   ふうせん ドロポン れいとうビーム ジェット 草結び
    ギャラドス(未定)   ようき  いかく     オボンの実 竜舞 滝登り 岩エッジ 挑発
    振りは上からCS252H6 BH252D6 CS2525H6 AS252H6 CH252S6 AS252H6 ですHPって252振れましたっけ?バンギラスの技を皆さんに考えてもらいたいです バンギラスの代わりにいつも使っているのはただぼくがたまたま持っていたようきバンギラスです 鑑定よろしくお願いします(できればみなさんに)しつもんとかもOKです   あと、ぼくからカイリューの特性をマルチタイプにしなかったのはマルチタイプ読みできたエテボースとかにひるまず対抗するためですつまり裏の裏をかくということです サザンドラはなぜおくびょうじゃないのかというと、これはGTSでゲットしたモノズを育てたものでしかも、そのモノズの性別が♀であくのはどうが遺伝できなかったからです ふぅー 初めてこんなに書きました疲れた・・・ヒグラシさんすごいですね あれ、マルチタイプじゃなくてマルチスキンだったような・・これも違ったっけ?

  104. 脂肪を分解 より:

    シャドークローさん、自分で考えたつもりなんですけど……(ToT)

  105. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    エルフーンさん、マルチタイプでもマルチスキンでもなくてマルチスケイルだったような気が・・・
    カイリューは裏をかくならせいしんりょくですね。最近は確かにマルチスケイルが多いですから・・・。カイリューは技が豊富すぎてどの技がいいかはわかりませんが、カイリューの場合二刀流が普通だと思います。こだわりスカーフ持たせてCS252振りで打ち逃げ型なら特殊一本でいいと思います。物理がしんそくだけだと不安ですね。S調整して残りをBまたはDに振るのもいいと思いますね。竜舞時最速130族抜きは134振れば。振りがCS252だと二刀流ではないので(タスキorがんじょう対抗だと思うけど・・・)いっそのこと物理型にしてみれば?↑の調整もりゅうのまい覚えてなかったら意味ないし・・・
    カイリュー AS252H6
    ほのおのパンチorストーンエッジ じしん げきりん りゅうのまい

    エルフーンはいたずらごころではなくちゃww(そうとも限りませんが)
    Bはコットンガードで2.5なのでBは捨てていいと思います。どうせならDに振った方が得ですよ。最近だと輝石ポリ2がCに振られてるらしいし・・・技はやどりぎのたね みがわり コットンガードは決定的だと思いますが、アンコールも捨てがたいです・・・アンコールにするとちょうはつでお役御免ですのでギガドレインやぼうふうにした方がいいと思います。それでも対抗できないタイプがありますから、いたずらごころで変化先制になるのを利用してみがわり抜いて(ちょうはつ効くため)どくどくをいれ、どくどく→やどりぎ→コットンガード×2→ギガドレインorぼうふうの持久戦でも。その場合DH252B6でいいと思います。ギガドレインの場合ちょうはつクロバットにめっぽう弱いです・・・
    結果的には自分にはよく教えられないです・・・エルフーンって結構使いにくいですから・・・(おいかぜ入れるなら別)

    サザンドラは基本特殊型ですよね。二刀流もありますが、特殊型の方が一般的に知られています。攻撃は種族値ズガイドスと同じなので・・・使えないと・・・
    これ100%打ち逃げ型ですよね。でもタイプかぶりがカイリュー、バンギラスと激しいです(まぁ3体選びですからそんなに問題にならないと思いますが。これはまた後に)あくのはどうは入れますよね。♂あくのはどう(技マシン)ハブを4世代からもってくれば簡単ですけど・・・もう1つのタマゴ技のだいちのちからがあるのですが、あくのはどうとだいちのちからは同時に遺伝できない(=片方しか覚えられない)ので、あくのはどうです。基本的に軸はあくのはどう、ドラゴンタイプの特殊技(りゅうのはどう)が一般的で、小回り、弱点突きでだいもんじとなみのり(それかきあいだま)で構成されているんですよね・・・スカーフ型でもだいたいは同じです。でもそれ1回作り直した方がいいですね・・・今度はちゃんと遺伝しておくびょう最速で。サザンドラは基本的な型ですね。
    あとCS2525になってますよ・・・

    バンギラスは特性がネック(このチームだと)ですね。カイリューがマルチスケイルなら全然会いませんよ!ということであうのがエンぺルトしかいないです。ようきでAS252ならりゅうのまい入れますよね。さらにタイプ一致石刃とじしんを入れ、最後はほのおのパンチ。型をかえるとストーンエッジ じしんorアクアテール かみくだく ほのおのパンチですよね。この場合のアクアテールはドサイドンなどに。結構基本型ですね。ついでに持ち物はタスキ(りゅうのまい)かせんせいのツメ(アクアテール)とか・・・

    エンぺルト。普通に活躍できますが、ギャラドスとタイプかぶりしますよね。性格もひかえめだし、技も全てが完璧です。いうことなしです。振りをBかDに振ってもいいですよね。その場合S振りはいらないと思います。

    ギャラドスは、エンぺルト、カイリューともにタイプかぶりしてます。技はとても基本的ですね。オボンよりラムですね。状態異常が弱点です。りゅうのまい、たきのぼりは普通ですよね。ストーンエッジ、ちょうはつのほかにもじしん、こおりのキバがあります。ちょうはつは入れるべきだと僕は思いますが・・・夢特性がじしんかじょうなので(コイキングはびびりですがwww)、そちらの方も利用するといいかと思われます。

    全体的にはタイプかぶりが多いのと、ねっからの耐久型がいないということです。エルフーンだけでは耐えきれないので、ナットレイも入れたらどうでしょう?さらにバンギラスと残りポケモンの相性、弱点がおなじのものがある、というのもネックですね。ですが攻撃はバランス取れてるので、あと一息です!
    結果的に入れた方がいいと思ったの(個人の意見です)
    エンぺルト サザンドラorカイリューですね(エルフーンは前述の通り使いにくい(場合によっては大暴れ)、バンギラスは全体的による相性(砂パなら全く別)、ギャラドスはいいと思ったのですが、エンぺルトとのタイプのためエンぺルトの方がいいかな、という個人的な意見で)。

    思いっきり長文失礼しました・・・

  106. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ↑すごく見にくいのは、錯覚☆、錯覚♪

  107. ダイランド より:

    なんか最近冬休みの宿題忙しくてポケモンWができない・・・まあ今日宿題のノート物は終わったからマシとして、あと残ってるのは、習字と読書くらいなので、またWに専念できそーで~す!今思った事なんですけど、シビルドンって特性ふゆうなんですけどぉ・・・どの変が浮いてるんでしょおかぁ?わかりません。できる物ならゲームフリークに聞いてみたいもんですよ・・・ハイ・・・

  108. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ↑ ドラえもんも3mm浮いてるって言われるじゃないですか。そんな感じでは???????
    こちらはあと社会のプリントのみ。がんばるぞ!!

  109. 脂肪を分解 より:

    ダイランドさん、やっぱり!!!
    僕も宿題に追われる日々が続いています(>_<)
    冬休みの最初らへんは全くやっていなかったので1日のながれは部活・宿題、部活・宿題…………
    (部活は全然楽しくなくてきついだけ)
    本当にポケモンどころかゲームすらできまへんでぇ
    こんなの冬休みじゃない!!!(ToT)

  110. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ・・・・中学生は大変ですね・・・

  111. ダイランド より:

    脂肪を分解さん!できまへんでぇって!もしかして関西ですかっ!?冬休みとか夏休みって宿題とかがなければ、チョ~~~ハッピーですよね!!でも絶対超でる。夏は自由研究かと思ったら冬は書き初めっすからね・・・ず~~~~~~っと休み中ポケモンができたらうれしいんすけど、そうもいかないっすよね・・・なんか宿題とかしないでゆっくりTVとか見れる大人がうらやましいです・・・みなさんは大人がずるい!とか、うらやましい!って思ったことありますか?わたしは超いっぱいありますよ・・・今めっちゃがんばって勉強したのにゲームしていい?って聞くと帰ってくるのはダメっすからね・・・こっちの気持ちにもなってほしいですよ・・・ハイ・・・V_V

  112. シャドークロー より:

    僕実は中学生って知ってましたか??
    脂肪を分解さん、分かります!!その気持ち!!部活がきついんですよ
    始めに4キロのランニングその次にトレーニングを午前中いっぱいして
    午後は紅白戦して空いてるチームはトレーニング・・・
    すべて終わると最後に2キロのランニングをするんですよ!!ほんとにきつい・・・
    ちなみに僕の入っている部活は野球で部員数がなんと50人を超えているんですよ。だから紅白戦のチームが
    4チーム作られているんです!それでも余るぐらい・・・まあ一応一時間弱ぐらいゲームやって宿題もすこしずつやってます

  113. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    >ダイランドさん
    大人にも事情があるんですね~くたばれPTA!!!!!←気にしないでください。いちおー大人も日々頑張ってるからですね^^

    >シャドークローさん
    知らなかったです!初耳!!(意味同じだなorz)
    僕体育嫌いなんで野球部とかは入りたくないですね・・・
    吹奏楽部ってきついですか?入部しようと思ってるので

    >独りごと
    夏休みはつまらないです。1カ月?いらねぇよ。春休みがちょうどいいですね・・・。もう夏休み半ばになってくると体育と図画工作が恋しくなるくらいですよ(大嫌いです。リレー、サッカー、絵画をのぞけば)

    ポケモンは最近伝説パーティをつくろうと必死になっています。少し参考にしようと思うパーティがあるのですが・・・・
    ラティオス@スカーフ
    31-6-31-30-31-30
    性格:臆病
    努力値:H14/C248/S248
    技:龍星群/草結び/めざパ炎/トリック

    テラキオン@珠
    31-31-31-1-31-31
    性格:陽気
    努力値:H6/A252/S252
    技:インファ/石刃/身代わり/剣舞

    レジスチル@カゴ
    31-31-31-6-31-31
    性格:慎重
    努力値:H252/A6/D252
    技:鈍い/眠る/冷拳/地震

    スイクン@食べ残し
    31-14-31-31-31-31
    性格:図太い
    努力値:H252/B252/S6
    技:波乗り/冷凍b/毒々/守る

    ボルトロス@帯
    31-31-31-31-31-31
    性格:控え目
    努力値:H6/C252/S252
    技:10万V/悪の波動/電磁波/挑発

    ファイヤー@パワフルハーブ
    31-31-31-31-28-31
    性格:無邪気
    努力値:A222/C36/S252
    技:蜻蛉/神鳥/オバヒ/鬼火

    ていうかまんま移します。

  114. シャドークロー より:

    どうですかねえ
    ちょっとはきついんじゃないんですか!?
    入部してすぐは腹筋とかやっていたのをきいたことがあります

  115. 脂肪を分解 より:

    NO,NO.
    I live in Fukuoka.

  116. 脂肪を分解 より:

    僕も野球をしています。
    でも部員はシャドークローさんとこの中学校の半分ぐらいです。
    練習は走ってばっかりで全身筋肉痛なう
    約20キロぐらいかな?毎日3人ほどの人が吐いています。
    でも僕はまだ吐いたことがありまへんでぇ!!!!!

  117. ダイランド より:

    ゲームとかって新しいのがでると前のやつ全然やらなくなっちゃうけど、たまにそのゲームやってみるとあんがいはまっちゃうもんなんすよね。前、Wに専念してるときに、たまには・・・ってことでポケレンの光の軌跡やってみたらはまっちゃったことありましたから・・・ちなみにいまはまっているソフトベスト3は3位がポケレン光 2位がポケモンW 1位がポケダンの空です。なんか古いのが1位ですけど、1,2,3位全部ポケモン系ですから・・・わたし、超~~~~~~~~~~~~ポケモン大好きですからっ!!!\^_^/

  118. シャドークロー より:

    ダイランドさんって女の人なんですか??

  119. レックウザ より:

    ダイランドさんはポケダン空で主人公を何のポケモンにしましたか??

  120. ダイランド より:

    知ってると思うけど、ポケモンWってホワイトの事ですよ。でも知ってる人にはおせっかいですね・・・すいません。

  121. ダイランド より:

    シャドークローさん!!失礼ですね!わたしはオ・ン・ナですよっ!!!!!まあもともと性格は男っぽいからポケモンとかの主人公はほとんど男でやってます。ポケダン空では、自分がピカチュウですね。こちらもやっぱり男で・・・ってかなんかWのサイトなのにわたしポケダンの話題にしちゃいましたね・・・ここの管理人さん。すいません。

  122. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ↑ダイランドさん、ここの管理人さんは、ゲームメモすべてたばねてますよ。
    新しいポケレンかポケダンでないかな~

  123. 脂肪を分解 より:

    お年玉で、Wi-Fiを買いました!!
    それで、僕はあんまりポケモン勝負で負けたことだなかったのに、さっき東京にお住まいの人にシングルでパーフェクト負けをしてショックを受けているところです(ToT)
    ところで、勝負をやりたい人とはなれていてもできるんですか?
    できるのならばお願いします!!!!

  124. 脂肪を分解 より:

    みなさんのお勧めのポケモンを教えてください
    あと、育て方も一緒にお願いします。

  125. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    う~んと・・・。上のフル伝パの鑑定よろしくお願いします・・・

  126. シャドークロー より:

    ダイランドさん、失礼しました

  127. 脂肪を分解 より:

    GTSをしてて2つ思ったことがあるんですけど、
    ①ディアルガなどの、書いてないポケモンがある
    ②絶対無理な条件を出している奴らがたくさんいる☛例えば、ゼクロム10未満など
    なんで?

  128. レックウザ より:

    皆さんの一番好きなポケモンの映画は何ですか??僕は幻影の覇者ゾロアークです。

  129. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    脂肪を分解さん、フレコ(=フレンドコード=友達コード)をお互い登録し合えば可能ですよ。ポケセン2階の真ん中の部屋で出来ますよ。
    Wi-Fiでは高個体値や高ダメ&タイプ合わせめざパなど、つわものぞろいですから勝てないのです(悲 乱数調整をしてる人や、改造をしている人(怒)、さらには自分が不利な状況に立たされると電源を切って勝負を無効にするやつまでいます。
    また、相手の裏の裏の裏の裏の・・・・をつく必要があるので、かなり難しいですね~・・・。始めに6匹表示され、その相手ポケと自分ポケを組み合わせることで、相手の3体を見極めたりするのも大変です。中にはフル伝パで挑む人もいるので、勝ち残るのが大変なんです。また、天候変化パーティ(天パ)でくる人もいるので、なかなかすべての相手に対応できるポケモンはいませんね・・・・。
    いるとすれば、高種族値のガブ、グロス、ゲンガーや、準伝説のテラキオンやラティオスも使いやすいです。ドラゴン系はすべて使いやすいですよ(キングドラは雨パではないと活用できなさそうですが)。
    ①図鑑に登録していないと出てきません
    ②ただ単にポケモンを見せびらかしたりしてるだけの改厨です。

  130. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    勝負、ですか・・・まだ本調子ではないんですよね~。フル伝パも晴れパもまだ完成してないし

  131. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ガブリアス ASV AS252H6
    @ヤチェのみ
    げきりん(タマゴ) つるぎのまいorストーンエッジ ほのおのキバ(ガブリアスの基本技) じしん
    だいたいの敵はケチらせます。まうヒマがあるならつるぎのまいで、フルアタにしたいなら石刃でいいと思います。

    ロトム CSV CS252H6
    @こだわりスカーフ
    オーバーヒート 10まんボルト トリック シャドーボール
    フォルムはヒートフォルムで。トリックは相手に持たせることで同じ技しか出せなくなるので器用に使えば・・・基本的にはうち逃げ型で。また、ロトムにはスカーフ合わない時もあるかもなのでそのときは教えてなのです!

    ゲンガー CSV CS252H6
    @きあいのタスキ
    シャドーボール みちづれ 10まんボルト きあいだま
    必ずシングルに1体必要!使い回しがいいですが、天パやつぶてなどで落ちてしまうので場合によってはとほうもなく使いにくいかもなのです。耐えたらみちづれ。相手があと少しで死にそうな場合は攻撃で。その次にみちづれやればいいことですから。ちなみにおくびょう最速の方がいいですよ。

    メタグロス AS(もっと粘った方がいいです。無理ならこれで。せめてでもABHSはほしいところですが・・・)V AS252B6
    @ふうせんorせんせいのツメ
    コメットパンチ バレットパンチ じしん かみなりパンチorだいばくはつ
    こちらも使い勝手がいいです。バレットパンチはタスキ系に役立ちますので。かみなりパンチが無理ならだいばくはつでいいと思いますよ。せっかくS70族なんだからS振りの方がいいと思いまして・・・

    ギャラドス ASV AS252H6
    @いのちのたまorラムのみ
    たきのぼり りゅうのまい じしん ストーンエッジorこおりのキバ
    りゅうのまい1回積めば渡り合えます。石刃かキバかはお好きなようにがいいす。ギャラドスにとってまひはとてつもなくやばいものなのでラムをお勧めします。

    ポリゴン2 (なやむところだけど)BCDSV(無理ならBorDCV) BD252C6
    @しんかのきせき
    でんじは 10まんボルト れいとうビーム トライアタック
    基本受けです。でんじはで先手が取れるようになったらお手の物。だけどシンクロと状態異常には弱いです・・・

    ウインディ ASV AS252H6 もらいび
    @いのちのたま
    インファイト(タマゴ) しんそく フレアドライブ ワイルドボルト

    エンぺルト CSV CS252A6
    @きあいのタスキorふうせん
    アクアジェット ハイドロポンプ くさむすび ラスターカノン
    パルシェンキラーです。つららばりもロックブラストもとげキャノンもどれも1/4か1/2ですから!!!

    スイクン BCDV BD252C6
    @こだわりスカーフorカゴのみ
    こだわりversion
    なみのり れいとうビーム シャドーボール バークアウトorめざパほのおorじんつうりき
    カゴのみversion
    めいそう ねむる どくどく なみのり
    こだわりハチマキの方明らかに難しいです。3Vorめざパ狙わなきゃいけないなんて・・・

    ラッキー
    ずぶとい、のうてんきか、ひかえめのしんかのきせきもたせての、BC252H6でいいと思います。HPはもともと高いので、6振れば十分だと思います。技は、

    どくどくorまもるorカウンター(ラッキーのタマゴ技。キノガッサから遺伝可能)

    ちいさくなる(かげぶんしんより上がる段階が1段階多い)(カウンター使うならみがわり)

    たまごうみ

    特殊技1つ

    作戦的には、たとえば、1つ目の技がどくどくだとすれば、特殊技を消して、みがわりにして、どくどく、ちいさくなる連発、みがわり、へったダメージを卵産みで回復
    これは、特防型(こちらの方をお勧めします)でも同じ戦法でいいと思います。CD252(型によってはHD252)でいいと思います。

    ツボツボ   BDV、BD252H6、性格 おだやか、ずぶとい 特性 がんじょう(一撃必殺防止用)
    持ち物、たべのこしorカゴのみ
    技(たべのこし型)、どくどく、パワーシェア、みがわり、まもるorかげぶんしん(ちいさくなる覚えないので)
    技(カゴの実型)、リサイクル(旧版で。めんどうだったらパワーシェア)、ねむる、いばる、みがわり

    です。たべのこし型は、ちょうはつをやられないように気をつけましょう。始めにパワーシェア(相手と自分の攻撃を足して、半分に分ける)をやって、相手の攻撃が超低くなります(種族値かなり低いので)。つぎに、どくどくをやり、みがわりすれば、最強の守護神の完成。パワーシェア時や、みがわりで減ったHPはたべのこしで回復。合間にまもるを挟めば、みがわりはきえないし、1ターンしのげるし・・・まもるをけして、かげぶんしんすれば、もっとみがわりがきえにくくなるし・・・まもるより、かげぶんしんのほうがいいです。
    1、パワーシェア
    2、どくどく
    3、みがわり
    4、かげぶんしん連発
    カゴの実型は、みがわりをして、いばる。またきれたら、いばる。リサイクルがない場合、パワーシェアで相手の攻撃を一定に保っておく。減ったHPは、ねむるで回復。カゴのみで回復。持ち物は、カゴのみの方がいい。ラムだと、他の状態異常でも治ってしまう。状態異常は、ねむるで回復できる。リサイクル型の場合、リサイクル。いばるで相手の自滅を狙う。みがわりでさらに自滅を狙う。
    リサイクル型
    1、いばる(みがわりでもよい)
    2、みがわり(いばるでもよい)
    3、減ったダメージをねむるで回復
    4、リサイクル
    5、相手の混乱が切れたらまたいばる。
    6、みがわりがなくなったらまたみがわり
    パワーシェア型
    1、いばる
    2、みがわり
    3、パワーシェア
    4、1と3を連発(混乱切れたら)。みがわりきえたらみがわり
    5、減ったダメージをねむるで回復

  132. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    僕はミュウツーの逆襲と波動の勇者ルカリオかな。

  133. ラビット より:

    シャドークローさん。お気にめさらないでもいいです。「男みたい」とか「ホントに女?」とかよく言われるので・・・脂肪を分解さん。関西じゃなかったんですね。失礼しました。確かにムリな条件出す人いっぱいいますよね。レベルの事以外にも、ポカブをくれる人探したら交換条件デオキシスっすからね。かくが違いすぎますよ。ある意味交換OKって言う人の方がすごいですよね・・・^_^‘

  134. welcome,to,Hinamizawa When,They,Cry より:

    ↑名前が
    でも僕色違いピチュー出してたらマジでレシラム来たし、オノノクス出したら普通にトルネロス来たし・・・
    あともしDW(ドリームワールド)やってるなら(大好きクラブ入ってるなら)、アルセウスが手に入るので、それを預けると結構なエサになりますよ。
    脂肪を分解さん、捕捉で・・・
    ポケセン2階の真ん中では、友達コードを登録した人と、『交換』、『対戦』、『ライブキャスター』が出来たと思います。あと1つなんかあったような・・・すいませんうろおぼえで・・

  135. 雛見沢☆masa より:

    原型に戻った。長くて呼びにくいのはわかってたし^^‘
    (初期の名前がまさ。そっからmasaに変更して・・・・詳しい詳細は、
    https://gamememo.com/2010/01/13/inazuma-eleven-3/comment-page-52/
    の結構前のページにgo!

  136. 雛見沢☆masa より:

    ピクトチャットだったような気が・・・・・・・する

  137. 脂肪を分解 より:

    なるほど、masaさんありがとうございます。

  138. 脂肪を分解 より:

    https://gamememo.com/inazuma-eleven/zatudan/
    みんなでもりあげようよ

  139. シャドークロー より:

    僕の主人公の名前はWhiteにしてます(そのままじゃないか笑)

  140. 雛見沢☆masa より:

    僕の名前はmasaです。←まんまorz
    たしかにあそこは盛り上げたいですね。さみしい~(誰も来てなくて)

  141. レックウザ より:

    脂肪を分解さん。主人公の名前はブラックです。

  142. レックウザ より:

    ポケダン空でレックウザを仲間にしたぞー!

  143. 雛見沢☆masa より:

    ↑大変ですよね~レックウザ。自分もかなりの時間が・・・・

  144. ラビット より:

    出る。絶対出る。新しいポケダン・ポケレン絶対出る。と、思う。なんせ新しいポケモン出てきてるからねぇ。ある意味でなかったらおかしいで。わたしのポケモンの主人公の名前は、本名がバレバレになるので公表できないんです・・・・masaさんってもともとは何ですか?たしかヒグラシさんもmasaだったような気がするんですけど・・・・・・・

  145. 雛見沢☆masa より:

    ↑>ラビットさんへ・・・

    雛見沢☆masa
    2011 年 1 月 10 日 10:09
    原型に戻った。長くて呼びにくいのはわかってたし^^‘
    (初期の名前がまさ。そっからmasaに変更して・・・・詳しい詳細は、
    https://gamememo.com/2010/01/13/inazuma-eleven-3/comment-page-52/
    の結構前のページにgo!

    =もとひぐらしは僕!全くの同一人物なのです☆でも僕もばればれですよ。

  146. 脂肪を分解 より:

    GTSでゼクロムとボルトロスをゲットしました!!

  147. レックウザ より:

    皆さん、ポケダン空で七つの秘宝を何個手に入れましたか??僕はひこうのピアニカを2個だいちのシンバル1個
    草のラッパが1個です。
    あと七つの秘宝のボスを何匹仲間にしましたか??僕はグラードンとレックウザとミュウです。
    あと皆さんは天空の階段を何分でB50階まで行きましたか??僕は40分ぐらいでB50階まで行きました。

  148. キュレム より:

    久しぶりです。レックウザさん、ぼくは七つの秘宝すべて3つずつで、ボスは、全員仲間にしています。
    天空の階段は約28分で50階までいきました。

  149. 雛見沢☆masa より:

    脱線してる・・・
    僕は多分すべて2.3個は持ってます。すべて仲間にしました。50までは10分ぐらいかな?あと階段だからBではないと思うんですけど・・・一番難しかったのは、赤の99Fだったなぁ・・・

  150. 雛見沢☆masa より:

    [ピカチュー]

  151. 雛見沢☆masa より:

    ↑できない・・・

    [バースデー] [ポップコーン] [旗] [旗2] [ペンギン]

  152. シャドークロー より:

    脂肪を分解さん、僕はアルセウス100レベを預けてたら念願の
    レシラムをもらいました!!しかも100レベです!!

  153. 雛見沢☆masa より:

    あれ・・・ここって絵文字使えないの・・・

  154. レックウザ より:

    さっきポケダン空でほのうのドラムとヒードランをゲット!主人公が鋼タイプだったから苦戦した。

  155. ☆ロトム☆ より:

    久しぶりです!
    僕は10日に、ポケモングローバルリンクをはじめ、アルセウスと、タブンネのCギアスキンをゲットしました!!
    それと、最近僕は、GBの、「ポケットモンスターピカチュウ」にはまっています!!
    久しぶりにやったら、なぜかデータが完全に消えてたのが悲しかった・・・。

  156. レックウザ より:

    フリーザーも仲間にしました!

  157. 脂肪を分解 より:

    ブラックレックウザを手に入れました!!イェ~~~~イ!!!
    あと、友達とさっきダブルバトルをして、ボコボコにしました(^u^)

  158. 脂肪を分解 より:

    エンティGETだぜ★

  159. 脂肪を分解 より:

    自慢ばっかりですみません。

  160. 脂肪を分解 より:

    あっ、僕ポケダン闇ならもってますよ(^O^)

  161. 雛見沢☆masa より:

    ほのう× ほのお○
    ☆ロトム☆さん、ピカチュウとかのC-ギアスキンは手に入れないんですか?

  162. シャドークロー より:

    僕はポケダン時を持ってます

  163. レックウザ より:

    皆さんはブラック・ホワイトの一番簡単に勝てたジムリーダーは誰ですか??僕はヤーコンです。

  164. レックウザ より:

    皆さんは天空の階段とそこなし海どっちが難しかったですか??僕はそこなし海に行ったことがないのでわかりません。

  165. ラビット より:

    最近ポケダンの話ばっかり・・・
    >レックウザさん(ポケダンについて)、わたしはどちらかといわれると・・・ダンジョンが海でボスが天空ですね。海のボスはカイオーガです。わたし、時で進めまくったら、自分とパートナー進化して、ジュカイン・ラグラージレベル100になりました。がんばってください。ここまでくれば簡単にボスとか倒せますから。(ヒードラン戦はタネマシンガン5回と2回の計2ターンで倒せました。)
    >レックウザさん(BWについて)わたしはフウロですね。ひこうの、得意タイプが手持ちにいたわけではないですが、なにげ簡単でした。

  166. ハガネール より:

    I   LOVE  ハガネールWWWWWWWW

  167. キュレム より:

    そこなし海がむずかったです。ジムリーダーは・・・6個目のバッジの人

  168. 雛見沢☆masa より:

    自分は空と闇です。
    BWだとポッドが簡単でした。
    自分はかいだんですね。

  169. シャドークロー より:

    レックウザさんすいません、よく覚えていません・・・
    ところでワイファイでランダムマッチのシングルバトルのフリーでやろうとしたのですが
    データを読み込んでいますみたいなやつの後にポケモンに問題があるため参加できませんでしたと出てきます
    どうしたら参加できるのですか?

  170. 雛見沢☆masa より:

    >ラビットs、名前変えたのですか?あと赤だと、主人公フシギバナで、L100、かしこさ全開で、はっぱカッターダ効果抜群で1000軽く超えますwww

    >ハガネールさんはじめまして。カゴ持ちのろい、だいばくはつ、ねむる、アイアンテール等 このあたりがいい線いってると思いますね。

    >シャドークローs、どのようなポケですか?能力値とか、捕まえた場所などで判断できる場合がありますよ。説明すると長くなりますけどね・・・。一番に考えられるのは改ポケですね。知らないうちにもらってしまい、それを出すことでそうなってしまう・・・と。しばらくそのようなことが起きることもあるらしいのですが、正直よくわかりません。

  171. 雛見沢☆masa より:

    結構ポケダンの話になってから進むの早いですよね。

  172. シャドークロー より:

    ジムで難しかったのは最後のアイリスかな・・・
    ドラゴンに相性がいいポケモンがいませんでしたからねwww

  173. ホビリス より:

    ハガネールさん、はじめまして。
    あと、名前変えました。元キュレムです。これからもよろしくお願いします。

  174. レックウザ より:

    皆さんはデントとポッドとコーンの中で一番イケメンだと思うのは誰ですか??僕はデントだと思います。

  175. ホビリス より:

    デントに決まってるでしょう。コーンは…ありえませんね。
    あ、雛見尺☆masaさん、ヒグラシさんと同一人物だったなんて…気づきませんでした

  176. 雛見沢☆masa より:

    ポッド。

  177. 脂肪を分解 より:

    そこなしうみでカイオーガが全然仲間にならなかったのでごうけい56回行きました(マジ話)
    レックウザはなぜか一発でなりました

  178. ☆ロトム☆ より:

    ハガネールさん!はじめまして!これからよろしくお願いします!
    雛見沢☆masaさん!ピカチュウのCギアスキンは欲しいのですが、確かパスワードが必要だった気が・・・。
    知っているのであれば教えてください!!

  179. レックウザ より:

    脂肪を分解さん。そんなにそこなし海に行ったんですか!!

  180. 雛見沢☆masa より:

    ↑マジですか!?
    あ、ポッドの理由は、そういう情熱的(?)というか~・・・と、とにかくっ!!そういう感じの人が好みなんです!

  181. ハガネール より:

    いや~  ハガネールは シングルより  トリプルかな(自分的にはWWW)
      砂パでもけっこう使える(?)よWWWWWWWWW ( >ω<)

  182. 雛見沢☆masa より:

    おっと、☆ロトム☆さん、ピカチュウのパスワードはゆめのせかいだった気がします。

  183. 雛見沢☆masa より:

    大文字になってるwww
    ハガネール がんじょう HABV AB252(調整でもいいかも)H6
    @カゴのみ
    ねむる だいばくはつ のろい 攻撃技(タイプ一致のじしん、アイアンテールなど。じしんの場合はゲンガーに対応できず。三色牙もおK
    読みでまもるみきりやゴーストなどにしてくる場合がありますので、ダブトリの方が使いやすいかも。耐久はダブトリ使いにくいけど(ツボネ申は別)。
    せんせいのツメ持ちにして、ねむるを攻撃技にすれば、攻撃範囲広がるし、がんじょうたえてツメ逆転っていうのもありますから。
    なるべくV多めが望まれるところ。タマゴ乱数をおすすめする。

  184. 雛見沢☆masa より:

    たま~に『 ) 』をつけ忘れることがありますが、わざとですm(_ _)m {ゴリョウショウヲ

  185. レックウザ より:

    皆さんはコバルオン、テラキオン、ビリジオンの中でどれが好きですか??僕はコバルオンです。

  186. 雛見沢☆masa より:

    自分はテラキオン、ですね。強さもちょうどいいし。フル伝パに入れる1匹なんですよね~

  187. シャドークロー より:

    僕はコバルオンですね

  188. 脂肪を分解 より:

    とくせいがもらいびのガーディが欲しくてたまごから何匹も何匹もかえしているんですけど、いまだにでてこなくていかくばっかです。なにか裏技とかあるんですかね?あれば教えてくだちゃい

  189. 脂肪を分解 より:

    ↑大事なところでかんじゃった(^。^)

  190. ダイランド より:

    あれあれ???ホントだ!すいません。ハイ。なんかポケレンの方のサイトだとまだラビットなので、前のコメはラビットになっていたようです。名前は変えたわけではありませんのでお願いします!
    >レックウザさん わたしはビリジオンですね。なんかいいです。
    友達がミスったこと
    うちの学校の友達はとんでもないヘマをしました・・・それは、友達はビリジオンとバトルを始めました!しかもなんと・・・色違い!!!何分か格闘していました・・・ここからが問題ですっ!友達はなかなかボールに入らない!という理由で電源を切ったのです!ある意味オカシイですよね。ちなみにピンクだったそうです。
    顔はデント、性格はポットですね。なんか変!!??
    >脂肪を分解さん。そんなにもらいびガーディってでないものなんですか?そんなときはもともと特性もらいびのガーディにかわらずのいし持たせて預けて生まれさせるとでやすくなるみたいですよ。
    >ハガネールさん。はじめまして!ラビットではなくダイランドです。ダイケンキとムーランドをかけた名前です。
    >元)キュレムさん。ホビリスってどこからきた名前ですか!?

  191. ☆ロトム☆ より:

    雛見沢さん、ありがとうございます!!今からもらいにいこうと思います!
    僕はコバルオンです!!

  192. レックウザ より:

    さっき49連勝目のノボリ来たぞー
    結果は負けでした。

  193. 雛見沢☆masa より:

    >ダイランドs、そうだったんですか!戻したのかと・・・。
    友達の勝手ですよね~確かに切るなんてことはしない方がいいと思いますね 交渉にも使えますし(笑
    かわらずのいしは性格遺伝だけだったような気がします。たまに個体値遺伝て言う人もいますが・・・夢特性Pなら、夢♀と♂を預けることで、1/2の確率で出るって聞いてます。夢特性合わせて3つなら1/3の確率で遺伝しますよ^^

    レックウザさん49行ったんですか!ノボリってことはSSですよね。

  194. ダイランド より:

    やっぱりポケモンと言えばピカチュウなんでしょうか?
    「ポケモンアニメベストウィッシュについて思ったこと」
    ①サトシの年齢いつまでも10歳。
    ②ピカチュウは予想だともう70レベはふつうにこえてるのに5レベのツタージャに負けるわけがない。その前にもらったばっかでグラスミキサーはつかえません。
    ③「ホタチでガードだ」「気合で立つんだ」ゲームじゃ絶対ムリ!できたらミジュマルに電気とか草なんか気かねえよ。無敵じゃん。
    みなさんはどう思いますか?

  195. レックウザ より:

    皆さん、ノボリに勝てるポケモンを教えてください。お願いします。

  196. 雛見沢☆masa より:

    ①んじゃ今サトシの歳22歳ぐらいですねwww
    ②わかります。もう100行ってますよwww5世代に加えて映画も盛りだくさんですからwww
    ③相手のエイパムのスピードスター!!ピカチュウ!よけろ!!PSPとかなら出来そうですね^^

  197. ホビリス より:

    >ダイランドさん、名前は、ハリー・ポッターの呪文の一部を少し変えて出来たものです。その呪文は「ポロテゴ・ホリビリス」(恐ろしきものから守れ)を少し変えて「ホビリス」が出来ました。少し変な気もしますがね。あと、ポケレンって、光の軌跡のことでしょうか?

    ①歳22歳ぐらいだったら、サトシの成人式はいつ行ったんでしょうね。
    ②あれって、ゼクロムのかみなり(?)を受けてHPが5~10までに減らされていたんじゃないんでしょうか…もし、HPが限界だったら回復してあげなかった、アララギ博士結構ヒドイですよ…。
    ③アニメとゲームってかなり違いますよね…。DPの時なんですけど、スピードスターってゲームだと必中なのに、アニメだと避ける事ができるし…

  198. ダイランド より:

    皆さん的にはイッシュ地方のポケモンで一番かわいいと思うのは何ですか?わたしは・・・ミジュマルとヨーテリーとシママですね。なんかある意味ふつうすぎて面白みがありませんかね?今回の映画ポケモン正式タイトルはビクティニと黒き英雄ゼクロムって言うらしいですね。楽しみ。特別なビクティニはえぇ~と、Vなんとかとか言うほのおの最強クラスの技を覚えているそうです。ところでサトシのタマゴからうまれるのがズルックってほんとですか?なんか力のハチマキもったサトシのズルックを配信するらしいのですが?なんかイメージと違う・・・ズ・・・ズルックって・・・・・・なんか・・・変なような・・・気のせいでしょうか。?_?

  199. 雛見沢☆masa より:

    >ホビリスさんの名前の由来ってハリポタから来てるんですか~。あんま見たことないです。
    アニメ見てないからわかんないですけど、ピカチュウって電気受けると回復するんだったきがす・・・る。あんま強い電気受けると逆に負担なんですね
    イッシュかわいいポケ
    ワシボン→これは普通にかわいーと思う♪
    ビクティニ→一番初めに捕まえた幻ポケ!映画配信はVジェネレートです!
    ゾロア→見た目かわいい!鳴き声は(キツネをモチーフにしたのだろうけど)なんか嫌い。
    エルフーン→見た目もかわいいしなにより強い!!!
    いっぱいありすぎ!?

  200. レックウザ より:

    ダイランドさん。僕はミジュマルとヨーテリーですね。

タイトルとURLをコピーしました