ドンキーコング

ドンキーコング リターンズ

スポンサーリンク

 「ドンキーコング リターンズ」(Donkey Kong Country Returns)が、E3 2010の任天堂のプレスカンファレンスで発表されました。

 「ドンキーコング リターンズ」(Donkey Kong Country Returns)は、スーパーファミコンなどで発売されていた「スーパードンキーコング」シリーズの、リメイクではない完全新作で、任天堂から発売されます。

 「スーパードンキーコング」シリーズは、これまでレア社が開発していましたが、レア社がマイクロソフト傘下になったこともあって、このWii「ドンキーコング リターンズ」は、メトロイドプライムシリーズなどを開発しているレトロスタジオが開発しています。

 「ドンキーコング リターンズ」は、これまでの「スーパードンキーコング」シリーズと同じく、横スクロールのアクションゲームで、ドンキーコングの他に、ジェットパックを装備したディディーコングが登場します。
 「ドンキーコング リターンズ」は、シリーズ初の2人同時プレイが楽しめ、ドンキーコングとディディーコングでマルチプレイを行うことが出来るようになっていて、2人で協力しながらステージを進むことが出来るようになっています。

 なお、「ドンキーコング リターンズ」は、E3 2010でのプレビューによると、「スーパードンキーコング」シリーズのウリの1つでもあった「高画質」が今回も継承されており、Wiiソフトの中でも最高ランクの画質になっているようです。
 また、サウンドも以前の「スーパードンキーコング」シリーズのものがベースになっており、グラフィックやサウンドの懐かしさを楽しみつつ、背景などがフルポリゴン化した新しい「スーパードンキーコング」シリーズが楽しめるようになっています。

 「ドンキーコング リターンズ」の発売日は、2010年12月9日です。
 「ドンキーコング リターンズ」の値段は、5800円です。

 ドンキーコング リターンズ(Amazon)

コメント

  1. zt より:

    たのしみだぜ

  2. えっく より:

    たのしみです
    はやく発売されないかな

  3. 匿名 より:

    こいつは絶対買おうゼ!

  4. タイニーコング より:

    久しぶりのスーパードンキーコングシリーズですね
    楽しみです

  5. kakusiマリオ より:

    あーーーーーーーーーっマリオスポーツミックスの後にドンキーコングシリーズかーー。欲しい!

  6. 匿名 より:

    クレムリン群団との再開を期待してたのに・・・

  7. 匿名 より:

    BGMのアレンジがいいね

  8. kakusiマリオ より:

    クリフエリア火山が凄い!9-1とかあるかなーーー

  9. SDK・2・3 より:

    キター!!!!!!!!wwwww

  10. 匿名 より:

    あしたや・・・・・・

  11. kakusiマリオ より:

    どうやら、kongの文字を集めないと、新世界へいけない!スーパードンキーコングの快挙みたいに・・

  12. どんきー より:

    かいました

  13. イモリン より:

    なんだかんだでもう999機くらい死んだかな?ww

  14. 匿名 より:

    スーパードンキーコング買ったから

  15. ヘイスト より:

    いつ、かおうかな。

  16. ドンキ より:

    さすがドンキーくそ面白い

タイトルとURLをコピーしました