ブラック ホワイト

ポケモングローバルリンク

スポンサーリンク

 「ポケモングローバルリンク」(Pokemon Global Link、PGL)というサイトがオープンすることが明らかになっています。

 「ポケモングローバルリンク」(Pokemon Global Link、PGL)は、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」と連動するポケモン関連のサイトです。

 「ポケモングローバルリンク」では、夢の中でポケモンを遊ばせるモードと、オンライン対戦に関するモードなどが用意されています。

 「ポケモングローバルリンク」の夢の中でポケモンを遊ばせるモードは、まず、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の「Cギア」の「ゲームシンク」を選択して、手持ちのポケモンをどれか1匹眠らせます。

 そして、パソコンから「ポケモングローバルリンク」にアクセスします。
 すると、眠らせたポケモンが夢の世界で自分の部屋を持っていて、夢の世界の中で遊ぶことが出来るようになっているので、夢の世界の中で他のポケモンとミニゲームで遊んで仲良くなるなどします。

 夢の中で仲良くなったポケモンは、夢の世界から現実の世界に連れて帰ることが可能で、それらのポケモンは「ハイリンク」上に現れるので、そこでゲットして自分の手持ちポケモンにすることが出来ます。

 「ポケモングローバルリンク」のオンライン対戦に関するモードは、まず、「ポケモングローバルリンク」に登録していると、ポケモンセンターのグローバルターミナルの「ランダムマッチ」の「レーティングモード」が選べるようになります。
 そして、「レーティングモード」で対戦すると、対戦のレポートが「ポケモングローバルリンク」にアップロードされ、パソコンで「ポケモングローバルリンク」にアクセスすると、各プレイヤーの「レーティングモード」の対戦成績の集計結果などを見ることが出来ます。

 なお、「ゲームシンク」を使うためには、新ポケモン「ムンナ」、又は、「ムンナ」が進化した「ムシャーナ」が出す「ゆめのけむり」が必要となります。
 この「ゆめのけむり」は、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のゲームを進めて行けば入手出来るようになっています。

 ポケモングローバルリンクのページは、こちら

コメント

  1. まーしー より:

    みなさんこれから、よろしく。

  2. ミスターKT より:

    はい、よろしくおねがいします。小学生です。(5年生)
    夏休みなので、いつでも来られます。
    まーしーsは、どっちを買う予定をしてますか?(黒か、白か)

  3. 匿名 より:

    すごいっすねーこの機能

  4. グロ より:

    早くブラックホワイトでねぇかなー

  5. ポケ より:

    ポケモン大好き

  6. おおおおおおおおおお より:

    ほしーーー

  7. oo より:

    早く発売されないかな。ここで質問!別にスルーしてくれても構いませんブラック・ホワイトどっちを買いますか?

  8. 悪天候 より:

    迷うんだなこれが

  9. イノコMAX より:

    楽しみーー笑

  10. mm より:

    めっちゃ楽しみや~(笑

  11. ブラック買うぜ! より:

    こんちわー! たのしみっすねー!

  12. どーん より:

    買いたい  でも金ないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉビクティニほしいーl

  13. 俺はブラック買うぜ。 より:

    ルビーサファイアの前代未聞のダブルバトルから、まさかの3対3.
    それに、風景とかがやばい。簡単に飽きなさそうな雰囲気だからものすごく楽しみ。

    本当に、9月18日がたのしみですね^^。

  14. クロ より:

    早く9月18日にならないかな。まちどおしいよー  みんなよやくした・・・¥

  15. ぱおぱお より:

    ホワイト欲しーイ

  16. レシラム捕獲隊 より:

    ポカブ・ミジュマル・ツタージャどれかいます~?俺適にミジュマルですレシラム炎・龍ぽいんで~
    でも金たりない~[どーん]さんと同じで~す
    プラズマ団って銀河団の進化(?)みたいです
    終わりの言葉チラーミィがチラ~ミィではまた今度
    あっそうそうゼク・レシ・ビクどれがすきっすか~?

  17. ツタージャ より:

    ツタージャ選ぶ☆
    ホワイト買う。ビクティニかわいい☆
    主人公の名前は・・・うーーん・・・
                     ヒヨリOrリト

  18. ゲリラ より:

    ホワイト欲しいなあ あの木ばかりのマップ気に入った
    ゼクロムも結構好みですし
    僕は最初の御三家は――ツタージャですね~
    ルビーサファイアからずーっと(ファイアレッドリーフグリーン、プラチナ、ハートゴールドソウルシルバーを除く)『くさタイプ』しか選んでません(笑)

    お金はあるけど来年受験だしなぁ
    くそっ我慢かな
    いや、再来年かな!?(笑)

  19. pk より:

    自分は、両方買うことにした。
    でも、受験あるしな~
    どうしよ~

  20. 俺様天才 より:

    ホワイト買いま~~~~~す!!俺はポカブ選びますね

  21. マサオミ より:

    はじめまして。こんばんは、マサオミです。

  22. XXX より:

    ボクはポカブかツタージャを選んで見たいな

  23. たろう より:

    どうも初めまして、たろうです。[五年です。同い年が居るようですね。]ぼくは、ブラックを買うつもりです。パートナーは、ミジュマルにするつもりです。

  24. たろう より:

    さぁ、早く早く。ゲームフリークじれったいなーー。www

  25. ミジュマル より:

    はじめましてミジュマルです
    これからもヨロシク
    僕ホワイトを予約したんですけど9月18日が待ち遠しいです

  26. ミジュマル より:

    僕は絶対にミジュマルを選ぶって決めました

  27. クーパー より:

    (レシアム)と(ゼクロム)どっちが強いんですか?

  28. ブラック より:

    まちどーしー

  29. 匿名 より:

    早く、夏休み終わらないかな~!
    自分はホワイト予約したな~。
    でも、ホワイトの予約券無くした~~~!!!どうしよう!!
    当日有ったら、両方買おうかな?もしかしたら攻略本同時発売かな?
    友達も予約したらしい…。(ブラック)

  30. ブラック より:

    ツタ―ジャLv50に絶対するー

  31. ポカブ より:

    ポカブを選ぶってきめました

  32. 匿名 より:

    はやくでないかな

  33. 匿名・希望 より:

    ギアル・・・かっこいい

  34. pokemonndaisuki より:

    今度出るポケモンかっこいいポケモンとかわいいポケモンたくさんいるね

  35. ポカブ選ぶですぅ より:

    早くブラックほしいです!!
    9月1日に発売してほしかったです。

  36. ?????? より:

    私は、ブラックが欲しいです!!
    ポカブ選んでみようかな・・・

  37. なつなつ より:

    ホワイトほしーい!!!!
    早くやりたーい!!

  38. okt より:

    ブラック欲し~~~~~~
    僕はツタージャにします
    さりげなくポカブも欲しい

  39. クルミル より:

    ぼくはだんぜんクルミルですね

  40. 高志 より:

    すごい

  41. りく より:

    ホワイト欲しすぎるー後僕もツタージャ

  42. yuchi~です より:

    どうも  とつぜんですが御三家だれをえらびますか?
    私はミジュマルがいいです

  43. ツタージャ♪ より:

    なんかレシラムとゼクロムってXenobladeっていうゲームの神的なキャラのやつと似てるんだけど・・・気のせいか??

  44. zoroa より:

    もうさ、もうさ、もう・・・・・・待ち切れん・・フーーーー。
    9月18日ーーは・よ・こ・いーーーーーーーー。
    皆も、そうでしょー。
    楽しみに、待つので、終わります。
    では、また。           end

  45. あやや より:

    早く、発売してほしいです。
    ちなみに、私は、ブラックがほしいです。
    新しいぽけもんも、かわいいです。(><)
    ミジュマルがいいなー。
    発売日が、まちどおしいです。

  46. ソラ より:

    こん^^
    2週間きりましたね^^

  47. P,K より:

    こんばんわ。ぼくは、まだどっちを買うか迷っています。皆さんはどちらを、買うんですか

  48. そうそう より:

    絶対ポケモン最新作買う!

  49. レオ より:

    今年の夏は新作が多いから、財布が緩くなっちゃうよ。
    大神に黄金の太陽、キングダムハーツとくるものだから・・・。

  50. 匿名 より:

    あと12日!

  51. まーさま より:

    ほぼ全部新しいだなんて・・・(驚き!

  52. 生チョコなっつ より:

    おもしろそうだね~w

  53. ゆきぽ より:

    友達にブラック予約してもらいました☆レシラムはずーっと長い間待ちわびていた炎×ドラゴンなので待ちきれないっ☆他の神級キャラは何体いるんですかね?あーまちどおし(///)

  54. たいき より:

    レシラムかっこいい 

  55. やまて より:

    待望のオリジナルストーリー^^
    もうすぐで発売(^皿^)
    はやくplayしたい!!

  56. ミラチィ より:

    最初から最後まで全部新しいポケモンしか出ないらしい!!
    うおーーー!!誕生日までまだ先だけど、ビクティニ
    欲しいから、すぐに買ってもらう!!((ずるい!
    ゾロア?ゾロアーク?もちろん欲しい!((おまw

  57. ソウル より:

    グローバルリンクのサイト
    だいすきクラブメンバーじゃないと使えないよ

  58. ソウル より:

    いいわすれたけどはじめまして

  59. マンゴー より:

    うわーあしたでもう発売だよ!!!

  60. かなん より:

    いよいよ今日発売!私はブラックをたのみました!

  61. rrr より:

    発売日~~~~

  62. サボテン2号 より:

    早速買ったぜ!

  63. れい より:

    早くかいたい

  64. ツタージャでちゃ より:

    なんでメンテナス中!?はやくやりたいよー

  65. BW より:

    グル―バルリンクができネえええ!!!

  66. psp より:

    シママの進化かっこいい

  67. 匿名 より:

    ブラック買いました。
    ポケモングローバルリンクが出来ない!

  68. ぽけ太郎 より:

     やってみたけど、できねぇしw

  69. レシラム より:

    ホワイト買いました。グローバルリンクやりたいけどでいない。

  70. 裕ドラ より:

    ポケモンめっちゃ面白い皆も早く買ったほうがいいですよ

  71. ルンルン より:

    おーーーブラックおもろいなー、いまとてもはまってます。新しいポケモンかわえーのーーー

  72. ホワイトと ブラツクもまよったよ☆ より:

    私はホワイト買いました「^-^」                                          
    すごく面白い!!まだかってない人はかってみて下さい★
    あと、1つしつもんです☆
    レシラムとゼクロムどっちがいいですか?
    私は・・・・・・うーん・・・どっちもかっこよくてきめられません!!                                       
    みなさんはどうですか?

  73. mayumi より:

    かいました~♪ブラック初期のポケモンどれもかわいくてまよったけどみじゅまるにしたよなんかσ(∀`)名前水タイプに必ずアクアってつけちゃうんだよなほかも同じ感じでみんなは名前どうしてる?σ(∀`)ほぼつけるよ

  74. リョウ より:

    ポケモングローバルリンクをスル

  75. ユユ より:

    ワワワワワワワワワーーーーーーーーーーー
    おもろーーーーーーーーーーーー

  76. ミスター・ホワイト より:

    ホワイト最高ーーーーーー

  77. じゃっター より:

    いよいよ、ホワイト買ったーーーーーーー

  78. じゃっター より:

    ゼクロムほしーーーーー

  79. あっさっさっさ より:

    グローバルリンクどうやんの?

  80. ホワイトと ブラツクもまよったよ☆ より:

    私は最初のポケモンをミジュマルにしました。                                     あと、二ックネームはミジュルです。                                         私は名前から1もじとって二ックネームにするかんじです~[^-^]

  81. 涼太 より:

    ポケモン最高

  82. ・・・・・・・・・・ より:

    ポケモンおもろーーーーーーーーーー

  83. POKEMON より:

    グローバルリンクできません。(>O<)

  84. チラーミィ より:

    チラーミィがいない。・・・・・。どうしよーーーーーー。・・・。いた・・・・・。5番道路にいた。1,2,3,4,5,6,7,8,9,10、・・・・・・100-----。私のポケモンは、チラーミィだらけ。でも、カワイイーーーーー。

  85. 裕希 より:

    たったたたたーーー楽しいーーーーーーー                

  86. 009 より:

    サザンドラかっこいい!!

  87. 匿名 より:

    たのしそう

  88. ブラック より:

    俺はブラックにした

  89. るる より:

    グローバルリンクはアクセス集中のため一時停止となっております。

  90. ポケもん より:

    ぅちは、ブラック買ったョ!エモンガ、なかなか出てこないけどこの前せせきました!!
    強いし、メッチャかわゆい♡♡
    ちなみに、ミジュマルえらびました!!

  91. より:

    ポケモングローバルリンクって
    ポケモンだいすきクラブメンバーじゃないとできないって
    本当?

  92. ピカチュウ より:

    はじめまして
    ピカチュウです♪
    皆さんは何を選びました?
    私はツタージャです♪
    あと、ブラックとホワイト
    どちらを選びましたか?
    私はブラックです

  93. あきひろ より:

    ブラックかったー。グロバルできない4----

  94. 奈良 より:

    オレポカブーーです。ポケモンおもローー

  95. 奈良 より:

    ポケモンはブラックお買ったぜ!!!!!!!

  96. ひろふみ より:

    デスカーンかっけえええ

  97. ポケさん より:

    ホワイト買いましたー★
    マジ楽しいー!

  98. ポケさん より:

    ミジュマルカワイイよね~(^^)
    僕はツタージャ選びました。

  99. ポケさん より:

    ヤナッキーつぇー!!
    僕、大好きです!!

  100. れまい より:

    ゾロア・ゾロアーク・ゼクロム手に入れましたv
    B・Hでも逃げ回るポケモンがあるっぽいですvv

  101. より:

    早くグローバルリンクやりてえーーーwww

  102. ブラック より:

    いつグローバルリンクできるのかなぁ?

  103. ポッチャマ大好き より:

    ホワイト最高!                                             うおおおおおおーーーーーーーー!!

  104. ホワイトと ブラツクにまよったよ☆ より:

    みんなバッチいくつ~?私まだまだだよ~(-_-;)[悲]

  105. ごろう より:

     全クリしました~~(^^)でも、シロナが倒せません強すぎです。みなさんは倒せましたか~~

  106. レオン より:

    はじめまして。
    ブラック買いました!!!

  107. ぱっつぁん より:

    ブラック買いました-レシラムもゼクロムもかっこいいですよねー

  108. レシラム より:

    俺は、ブラックだよ

  109. 今から買う人 より:

    ツタージャとポカブとミジュマル、どれがおすすめですか?

  110. キコリ より:

    私もホワイトでツタージャ選びました!
    ポカブの進化形のエンブォーが予想以上にカッコよくて
    驚きました。

  111. ピカチュウ より:

    今日できると思ったPGLが
    できないの!?(泣)
    しかも10月4日なんて・・・
    早くやりたい!!!!!!

  112. ぴかちゅう より:

    発売日にダッシュで開店後に2階のゲーム屋まで突っ走ってわざわざ並んでブラックを(なんとか)買ったよ~!で、今もう全部クリア!ポケモングローバルリンク・・・・。やってみたいけどできないよ~(泣)ツタージャを眠らせてみたいのに・・・あといっぱい眠らせてみたいポケモンかなりいるし!もう・・・・やらせろ!(怒)まあ・・・・ツタージャ起きてる時も可愛いけどね(^^)!

  113. あなけん より:

    キュレムカッコイぃー氷ドラゴンタイプでーこごえるせかい.が強い  

  114. あなけん より:

    俺の手もち.ミュウツーとアルセウス.キュレム.ゼクロム.ゾロア.ウルガモス.でーーーーーーす 

  115. かみ様(紙) より:

    誰か@@@通信しよー名前はアリス7で・・・

  116. かみ様(紙) より:

    友達コードは047535159165

  117. 茄子ビー より:

    コンチハー!
    僕は、ブラック買いました!
    今チラチーノ育てていて89LVです
    手持ちは、
    チラチーノ89
    サザンドラ96
    オノノクス95
    ダイケンキ100
    シビルドン92
    ウルガモス98です

  118. ミジュマル より:

    ブラック、ホワイト、クラスで、大人気です。・・・・ちなみに、わたしは、二つとも、もったいます。

  119. kfj dsj より:

    何でぐろばるりんくができ名いいいかげんにしてあしたふっかつして

  120. 匿名 より:

    今手持ちのポケモンキュレムとサザンドラとカイリューとボーマンダとレックウザとぜクロムなんですけどもっと強いドラゴンタイプのポケモンっていますか?

  121. うぬぼれ より:

    本当はポケモン大好きです。ブラック買って全部クリアしました

  122. いれてーちゃん より:

    友だちコードは0389-4262-7815で
    名前はほのかです

  123. いれてーちゃん より:

    ブラックで私の手持ちはビクティニ ツタージャ デスカーン ゴビット
    ハトーボー クリムガン です

  124. 無名 より:

    うおー茄子ビーさん
    種族値高いのばっかじゃんwww
    すげぇw

  125. より:

    ポケモンおもろーーーーーーー

  126. より:

    最高ーーーーーーー

  127. ばかちんw より:

    ポケモンリーグ強!!!

  128. より:

    ポケモンさいこー

  129. 仮面ライダー より:

    やっとゾロアーク100LVなったぞ~~~!!

  130. お調子者 より:

    僕めっちゃ馬鹿なことしたんですよ。ブラックでバッジ7個までせっかく行ったのに、DSを地面に落として仕舞いましたガーン(泣き)。   

  131. お調子者 より:

    その続き何ですけど、バグちゃってバッジが4個になってしまいました。今もがんばってめげないで、バッジ4個からがんばってます。

  132. ミユイタ より:

    全国図鑑644匹になった。あと、2匹かな・・・

  133. お調子者 より:

    Nってかなり弱いですよね、なんか名前記ですよねー。だけど一番名前記だなーと思う奴がいます。それは、プラズマ団の下っ端ですよ、だって
    俺たちがやっつけ手やると言いながら、負けてるんですよ。あっけなく勝ったので、ポカーンとなっていました。ブラックかホワイトどっちか持ってる人いつかあったら通信しましょう。

  134. しゅんや より:

    グローバルリンクってどんなもんですか。

    小学校5年(10才)

  135. 野茂すげぇよなw より:

    今ブラックやりながら書いてます^w^d
    いまトップはヨーテリーの最終進化型のでっかいやつです
    レベルは60lvでっすキャラ名はいむでっす^^

  136. まつき より:

    おもろーーーーーーー

  137. ムッチー より:

    ぼくの手持ちは、    
         ジャローダ41LV
         デスマス33LV
         ビクティニ37LV
         ヒヤップ31LV
         ガントル36LV
         クリムガン30LV 
               です。・・・・・どれを強くしたらいいですか。

  138. 匿名 より:

    ポケモンだいすき

  139. しろ! より:

    ポケモンおもろい!

  140. バクフーン より:

    おれはブラック。
    最高だぜ~
    全クリしたよ~

  141. りり より:

    あー!!ブラックほしいよー!!

  142. 茄子ビー より:

    実は見た目で選びました、
    幸せ卵ときょうせいぎぷす
    と学習装置のへいようです
    ぐにLV上がりますよ!

  143. うさるさん より:

    はじめまして

    俺はブラック・ホワイトもっています
    ブラック手持ち↓のとうり

    エンブオーLv100
    キュレムLv100
    コバルオンLv100
    ビリジオンLv100
    テラキオンLv100
    ダイケンキLv100
    ホワイトの手持ちも↓のとうり

    サザンドラLv100
    キュレムLv100
    ウルガモスLv100
    エンブオーLv100
    ジャローダLv100
    ダイケンキlv100

    ゼクロムとかレシラム強いけどおれのベストメンバーにいれるのはちょっと力不足だなだって最終努力値がひくすぎるだからおれにとってゼクロムやレシラムはちょっといらないポケモンかな(ゼクロム・レシラムファンの人ごめんなさい)

  144. 七賢人のしたっぱ より:

    まじでおもしろくて!!ポケモン最高~~{^^}みんな伝説ポケモン何匹捕まえた?wwどれも伝説「幻」のポケモンまじで強いよね~~w^^超イイカンジ~<^^>

  145. まさぴー より:

    こんちはー!
    僕は、ブラックを買いました。
    僕のてもちは
    モノズLv43
    キュレムLv81
    ウルガモスLv76
    レシラムLv62
    ワシボンLv43
    ビリジオンLv50
    です。

  146. MK より:

    結構クリアしたけど、やっぱシロナだけは倒せません~~~~(泣)

  147. オーダイル より:

    みんな、レベル高くていいな。ホワイトをかったー

  148. mimiりん より:

    ぽけもん全部クリアーだぴょんやったぴょん
    ちなみにmimiりんの口ぐせわおきづきのように
    ぴょんだぴょん

  149. オーダイル より:

    みんなわ、ブラック・ホワイトどっちかった 俺、ホワイト
    ホワイトの手持ち
    エンテイ43レベル
    ライコウ42レベル
    スイクン43レベル
    カイリュー63レベル
    レックウザ53レベル
    ホウオウ57レベル
    今育ててるところ
    クリムガン100レベル持ってるもってたらちょうだい

  150. mimiりん より:

    その続きだけどぴょん
    わたしお調子者さんが好きだぴょん
    これわほんきだぴょん
    つきあってほしいぴょん
    今見てたらお返事くださいぴょん

  151. ホワイト より:

    伝説のポケモンでメロイアっていうポケモンは、存在するんですか・・・

  152. どっかのしたっぱ より:

    うおおおおおーーーーーーたのしーーーーーーー

  153. ヘブン より:

    初めまして.僕の手持ちは.ゼクロムLv62+レシラムLv61+キュレムLv82+アベゴーラLv61+ゾロアークLv30+タマゴです。タマゴの中身は.まだわかりません….。

  154. ポッチャマ より:

    おいらもポッチャマ大好きだーーーーー!!!!!

  155. ポケモン より:

    私は、ブラックを買いました。

    レシラムがでてきません、どこにいるのー。
    しっていたらおしえてくださーい!?

  156. mm より:

    ゾロアてさ、タマゴ生むの・・・

  157. バクフーン より:

    シロナってどこにいますかー。
    おしえてください。

  158. まさぴー より:

    MKさんそれは、自分のポケモンが育てたりないんじゃないんですか?

  159. より:

    私は、いまバッチ3こです。なかなかすすまなくて・・・

  160. そら より:

    昨日ブラック買いましたーー☆
    買わないと楽しさが分かりませんね。

    ビクティ二のチケットって、どこで手に入るの?
    誰か教えて(^O^)/

  161. 鋼大好き! より:

    鋼タイプのボスゴドラつえー!レジスチルさいこー!新しいドリューズもなかなかいけるぜ。へっへっへW
    手持ちはヤッパリ···
    ボスゴドラ
    レジスチル
    エアームド
    ルカリオ
    メタグロスにー
    エンペルト
    だねーウンウン!

  162. ゼクロム より:

    シロナ強すぎる

  163. N より:

    全クリ!
    ゼクロムを友にあげました。

    あたしはレシラムです。

    皆100レベです!
    ラルンクス大好きです♪

  164. N より:

    大好きクラブ(ポケモン)はいってるけど、メンテナンス中ですよ。

    もう少しです!

  165. ミッキー より:

    ともだちコードこうかんしよう?

  166. ルギア より:

    みんなは、どこまですすんだ!

    私は8バッチ目やっとゲットしたよー。

  167. s・m より:

    ポケモンサイコー。

  168. S・D より:

    みんな強くていいなぁーー!!!

  169. pokemon より:

    ポケモン楽しいです。

  170. ゆうーんすk より:

    ぐろーばるりんくやりたいな

  171. ゆうーんすk より:

    ホワイトだけど
    ゲー地ス
    たおせない。
    手持ち
    ジャローダ 58
    ケンホロー 41
    ドリュウズ 41
    オノンド 44
    ZEKURONU 51
    ヒヒダルマ 51
    です。

  172. ゆうーんすk より:

    はじめまして
    4天王のゴーストを1日かかって倒したよ
    そしてげーちすで・・・
    おわた<おれが>

  173. 匿名 より:

    がんば

  174. 架す より:

    俺は、今ポケモンリーグの1人たお
    しましたー
    手持ちは
    ビリジオン45レベ
    コバルオン43レベ
    エンブオー57レベ
    ハトーボー29レベ「そらをとぶ」のために
    ヤナッキー35レベ
    トビマル40レベ「エモンガ」
    でーすどうですか・・・・・

  175. ガロ より:

    早くグローバルリンクやりてぇ~
    今から楽しみだ

  176. なーのー より:

    ほんとに、おもしろいですね。私は、ツタージャですよーー。
    おすすめです。

  177. 牛すじ最高 より:

    2回目のポケモンリーグ制覇したよ。

  178. エース より:

    僕は、発売日に買って一応全クリしましたーー!
    ほんとにポケモンは楽しいな~
    強かったけど、シロナやゲームフリークにいるモリモトも倒しました!
    みなさんはどうですか?

  179. ゼルダ より:

    僕のポケモンはドータクン100ヤドキング100ルンパッパ100
    カイリキー100クロバット100カビゴンの色違い100
    でーすこのパーティで勝てると思いますか?

  180. S・D より:

    僕もツタージャでーーーす!!!
    進化した後・・かっこよすぎる!!(自分的に・・・)

  181. キティ より:

    ビクティニのチケットどうやって手に入れるか
    分かりません(T_T)

    ゲームの何もかもが新しくて飽きない!!

    ともだちコードとか交換しよー

  182. キティ より:

    ゾロアってゲーム内で捕まえられるの?

  183. 46 より:

    はじめましてぼくが100レベにしようとしてるのはキュレム79レベ デオキシス61レベ デオキシス42レベ レシラム62レベ ギラティナ77レベです。最近つかまえられる伝説いなくて暇です。

  184. レオン より:

    レシラムはクリア後

  185. keido より:

    全クリしたよー!

  186. ウサギ より:

    ゲーチスのところで
     負けたとさ・・・。悲しい・・・。

  187. レシラム より:

    犬さんがんば<^^>いまレシラムは8こだよ

  188. レシラム より:

    神様ともだちてちょういれたよ

  189. キイナ より:

    はじめまして!みんな、ビクティ二もってる??            ちなみに、うちはもってるよ★

  190. シロクロ より:

    はじめまして。サザナミタウンのシロナが強くて倒せません。ぜひよかったらアドバイスください。

  191. レッド より:

    レシラム ゼクロム つ か ま え た 

  192. ゲーム大好き より:

    こんにちは、ブラックを買いました。でも、4日で全クリしちゃいました。

  193. ゲーム大好き より:

    みなさんは、最初のポケモン何にしましたか、わたしは、ポカブでーーーーーーーーーす。

  194. キティ より:

    伝説のポケモンってどんなのいるの?
    コメント待ってます★

  195. スター☆ より:

    みんな、どんなポケモン持ってる?
    あ、ちなみに私、弱いですwwww

  196. ともちん より:

    カイオーガ、グラードン、レックウザ、ゼクロム、レシラム、パルキア、アルセウス、ホウオウ、ギラティナ、デオキシス、ジラーチ、セレビィ、ディアルガ、ゾロアーク、ゾロア、シェイミなどなど;ソウルシルバーの伝説ポケモンなんだっけ???

  197. グレイシアは私の嫁 より:

    ビクティニはBW発売から1ヵ月間にワイファイで手に入れられますよ。
    まずゲームを始めるとこから「ふしぎなおくりもの」と言うところでリバティチケットを貰ってポケモンセンターの配達員から受け取って、
    ヒウンシティの船にのってリバティガーデンに行ってプラズマ団とバトルした後ビクティニとバトルして捕まえます。

  198. レシラム より:

    神様
    レシラムのともだちコードは133432868162
    名前はれいな
    何回も言いますが(アリス7)神様ともだちコード入ろくしましたアリス7さんよんだられんらください

  199. ポカブ より:

    ぽくはポカブ。ポカブだいすき~~~~

  200. ポカブ より:

    ゾア~クさいこ~う

タイトルとURLをコピーしました