テイルズ

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3

スポンサーリンク

 バンダイナムコの「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」シリーズの新作が発売されることが明らかになりました。

 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」シリーズの新作は、「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3」というタイトルで、PSPで発売されます。

 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3」は、これまでのシリーズと同様に、歴代のテイルズオブシリーズのキャラクターが大集結するソフトです。

 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3」では、「テイルズ オブ グレイセス」の主人公アスベルの参戦や、ヒロインとしてカノンノ・グラスバレーの登場など、80以上のキャラクターが登場します。

 
<テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3>
・ 登場キャラクターは合計80人以上
・ 80人以上登場する歴代キャラクターのうち、プレイヤーが操作出来るパーティーキャラクターは76人

・ 主人公は「カノンノ・グラスバレー」という15歳の女性
・ 「カノンノ・グラスバレー」の名前は、「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」シリーズの歴代主人公の名前が「カノンノ」になっていることを今回も採用
・ 「カノンノ・グラスバレー」のキャラクターデザインは、「秋」をイメージし、これまでの「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 1」の「春」、「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」の「夏」に続くイメージ
・ 「カノンノ・グラスバレー」の声は平野綾さん

・ キャラクターボイスは全て新録で、3ヶ月間収録やりっぱなしの大ボリューム

・ キャラクターメイキングのパターンが増加し、身長の変更が可能になっていることや、新装備の追加などが行われている

・ 秘奥義のカットインイラストは全て描き下ろし
・ 秘奥義のなかった「テイルズ オブ レジェンディア」は、設定資料の段階で秘奥義があることがわかったのでそれが収録されている

・ 舞台は、「世界樹」と、世界樹が生み出したとされる「星晶」(ホスチア)というエネルギー鉱物で発展する「ルミナシア」と呼ばれる世界
・ 空を駆ける船「バンエルティア号」を拠点として活躍するギルド「アドリビトム」のメンバーが、峡谷から恵みを奪われている人々を助けるために活躍していく
・ マップはシリーズ最大規模の広さ
・ ダンジョンの数も増大
・ ダンジョンは、従来のバックビハインド形式の視点ではなく、見下ろし型のカメラに変化
・ ダンジョンの視点の変更により、複雑で面白いギミックが登場し、やり応えのあるダンジョンになる
・ 過去のシリーズに登場したダンジョンに似たダンジョンも多数登場する

・ データインストールに対応し、読み込み時間が短縮
・ 連動サイトが進化し、ユーザー間のコミュニティ機能などが搭載
・ セーブデータ引き継ぎが可能
・ セーブデータの引き継ぎを行うと、ゲーム内で特典を受け取れる

・ 引き継げるセーブデータは、次の3つ
 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 1」
 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」
 「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)」

 
 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3」の発売日は、2011年2月10日です。
 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3」の値段は、通常版が6279円、LaLaBit Marketのみの限定版が9800円です。

 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3」 通常版(Amazon)
 icon「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3」 通常版  icon限定版(LaLaBit Market)

コメント

  1. ラッコ より:

    テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3
    超期待!
    早く出てくれー!

  2. より:

    レディアントはいろんなキャラ使えて楽しいし期待期待~。
    とりあえずザギ様はでるんだよね?

  3. にゃんこ より:

    カノンノの新しい姿が気になるー♪♪♪

  4. ヤスリ紙 より:

    テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3
    あと約半年か、待ってるぜ!

  5. ヴェルト より:

    新規加入するのは誰だ―――――!!!
    リタ参戦熱望

  6. やもり より:

    発売うれしー!
    …..あれ、ゲーデは!?

  7. 紫苑 より:

    早くPLAYしたいです!! 
    ユーリと、フレンが出て欲しいです

  8. コマ より:

    来年が楽しみです♪
    エミルやリタ出てほしい!!

  9. ヤスリ紙 より:

    やっぱり歴代のテイルズの主人公とヒロインは出てほしいな。

  10. アン より:

    ちょーやりたい!!
    ハーツやグレイセスのキャラもでると思うし、
    あー、来年がたのしみっ♫

  11. 匿名 より:

    レディアントマイソロジー2は、
    結構やりこんでいるので3もかなり期待してます!
    機種を変えないのもすばらしいと思います。

  12. レーナ より:

    1,2の両方やってるので発売したら絶対買います!!!

    早く来年になってほしいです★
    どんなキャラがいるのとか、主人公のメイキングがどーなるのか
    気になります♪

  13. 紫苑 より:

    来年早く来い!!どんな機能が追加されたかな・・・            バーストアーツ出来たら最高!!

  14. ヤスリ紙 より:

    キャラが+30人とかヤバイよこれ。
    燃えてきたぜ。

  15. 破壊神 より:

    ほんと、発売日が待ち遠しいよ。

  16. ワールド より:

    テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3
    こんなにキャラ増えちゃってPSPで大丈夫なの?
    容量が心配だ

  17. いyぅk より:

    カロル希望!!

  18. たくや より:

    グリューネさん希望!!!

  19. 紫苑 より:

    PSP持っててよかった。フレン・・・出てくれ!!

  20. ねこかん より:

    とりあえずユーリが出れば買うwww

  21. 匿名 より:

    発売がまちどうしいっす

  22. うつぶるー より:

    カノンノの声が平野綾ってすごいw
    絶対買わなきゃw

  23. 紫苑 より:

    秘奥義のカットシーンが見たい!!

  24. ねこにん より:

    ユーリって、すでに2で出てたよね
    追加キャラが楽しみです!
    カノンノのキャラ設定が春夏秋冬だったら4までしか制作できなくねww

  25. 匿名 より:

    ラタトクスのキャラが出てくれれば最高だな~。                               

  26. 紫苑 より:

    早く発売しろ!!・・・お金貯めないと

  27. 上村 より:

    リタが出てくれたらまぢ最高

  28. 志華 より:

    レイブンを出して~

  29. 破壊神 より:

    アンジュが出てくれたらそれだけで良い。

  30. TL より:

    オッサン カモ~ン!

  31. 紫苑 より:

    機能設定が良いことを、願う・・・

  32. 匿名 より:

    みんな俺の嫁忘れんな!
    あ、すまんベリルのことな

  33. 破壊神 より:

    紫苑さん>同感

  34. 春風 より:

    エミルも出してほしい・・・。(*-ω-)

  35. おっさん愛してる!! より:

    おっさんはもちろん出るんだよね!!!レイヴン出るんだよね!!!ティトレイも!!!

  36. 紫苑 より:

    ユーリと、フレンが出ればソレで良い!!

  37. 紫苑 より:

    リタっちと、おっさんも出て欲しいなー m(_ _)m

  38. アート より:

    リタが出てくればそれでいい

  39. ヤスリ紙 より:

    やっぱ職業は増えるよね?出るかどうかはわかんないけど出るならなにが出ると思う?
    私はジョニーみたいな音楽士?的ななにかがほしい!

  40. 匿名 より:

    リタにアンジュ参戦おめでとう

  41. レッドヨッシー より:

    また新キャラ増えたぞー!!! 
    リタ・モルディオ(TOV)
    ロニ・デュナミス(TOD2)
    ヒスイ・ハーツ(TOH)
    アンジュ・セレーナ(TOI)

  42. 志華 より:

    モルモやパニールみたいなマスコットキャラが出るみたいだよね・・・確か名前はロックスだったかな?

  43. 志華 より:

    あと、歴代カノンノも参戦決定みたいだよwww・・・それより・・・・・・・・・・・・・・・早くレイブン参戦決定してくれよ~~~~~~~(泣)

  44. 紫苑 より:

    新キャラも増えたことだし職業も増えて欲しいところ!!

  45. 紫苑 より:

    あと数人誰が出ますかね~ 意外な人だったり・・・

  46. 7 より:

    エ三ルとかマルタにもでてほしいです!

  47. 紫苑 より:

    予約特典DVDは、何なのかな?

  48. 神埼 より:

    3のキャラクター誰が参戦するか楽しみだー!

  49. 紫苑 より:

    おなじくww

  50. 志華 より:

    参戦キャラ レイブン ジェイ メルディ リカルド シェリア 決定!!
    レイブンが参戦だ~~ww
    これで、買うこと決定したぞwwwww
    まぁ、最初から買う予定だったけどw

  51. 岳友 より:

    それ本当?本当なら載ってたページ教えてください。

  52. コイン より:

    岳友さん
    レイブン ジェイ メルディ リカルド シェリア の参戦は
    ジャンプだったかファミ通だったかに載ってますよ
    本当ですよ

  53. 志華 より:

    岳友さん
    今週か来週発売の、ジャンプに載せるみたいですよ!!

  54. 紫苑 より:

    レイヴン大好きだー!!!!!

  55. 志華 より:

    そういえば、今度のルークは長髪らしいですよ(泣)・・・

  56. 紫苑 より:

    志華さん本当ですか?

  57. 志華 より:

    紫宛さん
    本当ですよ

    あと、本当かはまだわかりませんが
    ラタも誰かが出るとの噂です・・・

  58. 志華 より:

    ルーク、最初長髪だからイベントか何かで髪を切って短髪になってほしいなあ~・・・
    性格も変わってほしい・・・ww

  59. 紫苑 より:

    志華さん 同意見!!!!!

  60. 志華 より:

    最新情報!!
    ソフィ、ウィル、マルタ、ジューダスが参戦決定!!
    あと、ミミー、モルモがでるみたいww
    モルモは、闘技場で出てくるみたい

  61. 匿名 より:

    リオンとジューダスが出るって聞いたんですけど、同一人物なのにどうやって出演するのでしょうか?

  62. 紫苑 より:

    ラタの主人公のエミルは~!!!

  63. 志華 より:

    リオンとジューダスは、一度対面して二人かどうかわかりませんが、一度戦うみたいですよ
    それで、和解?かどうかはわかりませんが戦いをやめてアドリビトムで一緒に活躍をするのではないでしょうか?

  64. ヤスリ紙 より:

    ジューダスの必殺技では仮面が外れるらしいですね

    でも必殺技を出し終わるとまた戻ってしまうのです~・・・・リオンカモン!

  65. 志華 より:

    マイソロ3発売日決定!!
    2011年2月10日発売!!

    それから、ナタリア、フレン、シングが新たに参戦することが決定!!
    アビスは、敵キャラ以全員参戦でヴェスペリアは、カロル、ラピード、パティ以外は参戦決定ですねww、

    残り新規参戦人数も、少なくなりましたね・・・・あとは、誰が選ばれるのか楽しみで仕方がないですww(私談w)

  66. ヤスリ紙 より:

    マルタキタ━(゚∀゚)━!これで勝つる!

  67. nnikoniko より:

    フレン来たーーー
    ユーリ フレン アスベルで組める

    後 リチャードがマイソロ3に入ってほしい

  68. 紫苑 より:

    予約特典、何かすごい物がつくそうですよ・・・?

  69. 志華 より:

    そういえば、シンフォニアからしいなの参戦が決定したみたいですよ

    書くのが遅くなりました(汗)

    残り参戦キャラ・・・あと7人?ですww

  70. このは より:

    製品情報更新でパッケージイラスト公開!
    カノンノ+前作カノンノ、ユーリ、フレン、ルーク、アスベル。
    パッケージやべえwwktkrですよwww
    wktkしてきた((

    突然失礼。

  71. ヤスリ紙 より:

    パスカ・カノンノ カノンノ・イヤハート カノンノ・グラスバレー
    それぞれの関わり方と言うのも見ものです!

  72. 志華 より:

    エミルが、マイソロ3に参戦決定したみたいです!!

    残り参戦(非戦闘キャラ、敵キャラ含めて)6人です\(^o^)/
    私としては、あとティトレイが参戦してほしいです(>_<)
    ヒュウバートも参戦してほしいですが、無理があるかなと思うので、せめてティトレイだけでもと

    発売まであと、約2ヶ月です

  73. 遊白 より:

    ティトレイ出る?っぽいですよ。

  74. テイルズ大好き より:

    エミルでるんですか!?

  75. くまさん より:

    シンフォニアのリーガルはでないのかな?

  76. テイルズ大好き より:

    うおぉぉエミルでるうううう!

  77. 志華 より:

    遊白さん
    ほんとですねww
    ティトレイ出るみたいですねww

    それと、ミトスももしかしたら参戦決定かも知れませんね
    ティトレイはもう、参戦確定みたいです(やった~)\(^o^)/ww

  78. 紫苑 より:

    エミルってラタモードですかね・・。 私は、予約しました。

  79. テイルズ大好き より:

    テイルズさいこーう\(^∀^)/

  80. 志華 より:

    マイソロ3最新情報
    今回は敵キャラ情報です(^O^)/
    オリジナルキャラ ラザリス
    TOS ユグドラシル
    TOR サレ
    が参戦みたいです

  81. 志華 より:

    マイソロ3に
    TOA ヴァン・グランツ
    TOSR リヒター
    の参戦が確定したみたいです(^O^)/

  82. ヤスリ紙 より:

    ヴァンですか・・・
    何か意外ですね。でもどんな関わり方をするのか楽しみです!

    裏切られないように高感度上げとかなきゃ(そんなシステム無いけど・・)

  83. 2からの使者 より:

    今回の引継ぎは全部違う特典だと思います?
    そーだと今キツイ(泣)
    間違えてメモリーをフォーマットしちゃったから・・・

  84. より:

    でも、カノンノって、平野綾がするんでしょう?
    平野綾あまり好きじゃない・・・

  85. より:

    けど、主人公的な感じだから、
    そこはがんばってほしい!!!

  86. 志華 より:

    マイソロ3、いよいよ明日発売!!!!!

    漸く発売ですね\(^o^)/

  87. 肉好き太郎 より:

    やっときた~~~!!!
    マイソロ3、今日発売!!
    絶対に、絶対に買うぜ~~~
    1から買っていたのでめちゃめちゃ楽しみだよ。
    予約特典絶対にもらうぞ!!
    即買って即やる!

  88. 匿名 より:

    アマゾンで予約し購入しましたw
    Lv20まで割りと、楽にあがってくれたが……これからかなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました