ブラック ホワイト

「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、エンディングまで全て新ポケモンしか出ない

スポンサーリンク

 DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」について、ゲームフリークの増田順一氏がコメントしています。

 これによると、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、「エンディングまで、すべて新ポケモン」で、「新ポケモンしか飛び出してきません!」ということになっているそうです。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」で、エンディングまで全て新ポケモンしか出ないようにしたのは、「子供も大人もスタートラインを一緒にしたかったのと、赤緑と同じように、このポケモンは何?という楽しさを出したかったから」ということがコメントされています。

 なお、社外のテストプレイでの評判としては、「見たことがないポケモンばかりで新鮮」、「ポケモンのタイプもわからないし、わざで驚いたりする」、「まったく新しいものを(赤緑のときのように)プレイしてる感じがする」などがあり、とても良い評判だったそうです。

 情報元

 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(Amazon)
 iconポケットモンスター ブラック  iconポケットモンスター ホワイト(トイザらス)
 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(楽天)
 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(ソフマップ)

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。

コメント

  1. ほょはゃ より:

    すご!!!

    ちょ・・・マジこれすごすぎない?

    いいぞいいぞ!

  2. 匿名☆希望 より:

    新鮮な感じですね

  3. ほょはゃ より:

    あ・・・でもピカチュウ、ズバット、イシツブテetc…
    とかのおなじみ皆勤賞もいないんだから・・・ちょっと残念。

    新ポケ何匹でんだろ。

  4. XXX より:

    どっちにしろゲームシンクで会えるから問題ないと思うけどな。

  5. oo より:

    ゾロアやゾロアークはエンディングまでお預けデスネ。新ポケモンしか出てこないと言う事はセレビィ等を手に入れるにはクリアするか友達に貰うのが絶対条件のようです。セレビィは新ポケモンじゃないですからね。図鑑はだいたい150匹位じゃないでしょうかそう考えると新ポケモンは150匹位だと思います。洞窟と言えば、ズバット・ゴルバットですからね。うざさNO、1の座から引きずり降ろされてしまいます。               長文失礼致しました

  6. おおお より:

    ピカチュウ 好きだったのにー

  7. しろ より:

    ズバット達に代わってコロモリが、ピカチュウがシママあたりなんでしょうか?

  8. ほょはゃ より:

    チラーミィは図鑑№078だから序盤で出てくるとは思えない。
    そうなると1ばんどうろで出てくるのはマメパト、ミネズミあたり。
    でもムンナの進化後のムシャーナが野生でレベル8で出てたからムンナも?

    ギアルはどうだろ。ドーミラーが洞窟だったからやっぱそこら辺かな。

    ・・・長文&独り言失礼しました。

  9. ほょはゃ より:

    すいません。あとクルミルも序盤の可能性が高いですね。

タイトルとURLをコピーしました