デビルメイクライ

ダサイと言われている「ディーエムシー デビルメイクライ」の「ダンテ」は進化前の姿

スポンサーリンク

 カプコンが先日発表した、PS3、Xbox 360「ディーエムシー デビルメイクライ」(DmC Devil May Cry)ですが、国内海外問わず、主人公「ダンテ」が以前よりダサくなったと話題になっています。

 これについて開発元のNinja Theoryや、米カプコンがコメントしています。

 これによると、「ディーエムシー デビルメイクライ」の動画で明らかにされたダンテの姿は「進化前」の姿で、ダンテは「ディーエムシー デビルメイクライ」のゲームプレイ通じて「進化」していって外見が変わり、ゲームの最初から最後まで今回公開された姿のままということではないそうです。

 この「進化」というものが、具体的にどのようなことを言っているのかは不明ですが、おそらく成長的な意味で使っていると思われ、また、どこまで外見が変わるのかは不明ですが、コメントによればダンテの黒髪が銀髪になっていくことは確かなようです。

 よって、詳細はまだ明らかにされていませんが、もしかすると、「ディーエムシー デビルメイクライ」のゲームを終える頃には「進化」して以前のダンテの姿になっているのかもしれません。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    逆にその方が本編と関連性が出て嫌ですね、ファン的には

  2. 匿名 より:

    無茶苦茶非難されて考えついた皮肉のいいわけだわwwwww
    ディレクターが昔のダンテはバーに行くと笑われる格好とか言ってただろうがw
    新生ダンテはバーにいっても笑われないけど進化してゆくごとに
    ディレクター的にはダサイ昔のダンテに戻ると事になるが?lololololololol
    発言が矛盾し過ぎてるしw
    ごめんなさい私のセンスがクソすぎましたって謝罪しろ。
    んで作り直せ!そしたら許す。

  3. 匿名 より:

    あれ100%稲船と開発者の自己満足の姿なんですよね
    そんなの誰が認めるんでしょ?

    今回のコメントは何とか無かった事にさせるための複線とかでしょうか

  4.   より:

    進化するとメキョメキョ音を立てながら骨格が変わるのか

  5. 匿名 より:

    さすがにこれだけ苦情が出てたら
    完成までに顔変わってると思うけどなあ
    最初の動画はなかったことにして欲しいね

  6. 匿名 より:

    正直DMCに求めてるのはスタイリッシュなアクションのただ一点だから、個人的にはこのままで全然問題ないな。
    そもそも2chで悪評なだけだし、大半の購入層になるであろう一般ゲーマー層は大して文句も付けないだろう。
    2ch等の気まぐれな叩きに過剰に反応する必要は無いだろう。

  7. 匿名 より:

    DMCという名前にすがらずに別ゲーとして作ればよかったのに
    そしたら容姿の件もネタにしかならずに逆に好評だったかもしれないのにね
    まあとりあえず最初にやり直すのは銃のSEの差し替えだな、水鉄砲かっての…

  8. 匿名 より:

    DMC5はどうなったの?

タイトルとURLをコピーしました